ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリィ・ネーヴェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリィ・ネーヴェ

プレイヤー:れいらん

ふん、私ならこんなのらくしょーよ!」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
12
性別

成長点

使用
979
残り
284
総計
1263
キャラクター
レベル
14
HP
91
MP
+14=172
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 29 9 2 1 2 14 14+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 26 8 2 1 11 11+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《アイデンティファイ》取得
学者
境遇
憧憬
目的
最強
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:氷 8 19 至近
精霊剣/片武器攻撃のダメージを〈氷〉属性ダメージに変更。
「分類:魔術〈氷〉」の魔術判定の達成値に+1する。
左手 おしゃれの盾(精霊のオーブ)
盾/片氷属性選択。
氷属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のコストに-2する。
頭部 アミュレットハット(耐寒仕様) 6 4 -3
装備者が行う魔術判定の達成値に+1し、さらに魔法攻撃の魔法ダメージに+3する。
胴部 バニッシュローブ(耐寒仕様) 5 -1 6 -5
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 月光の腕輪 1 2
【知力】に+2する。
装身具 封精韋編 3
装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。
合計 武器 8/19 0 0 19 0 -1 10 -3 0 -3
防具 15/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 19+2D 1+2D 10 8 11 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +3D
魔術判定(【知力】) 3 17 +4D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「精霊剣:火」もしくは「精霊剣:氷」のどちらかを選択せよ。あなたは装備、携帯している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
メイジ 魔術〈火〉 エラプション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
〈火〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ラウンド終了まで。
流派 アブソリュートエンチャント 3 《エンチャントウェポン:氷》 自動成功 自身 10 シナリオ1回
《エンチャントウェポン:氷》と同時に使用。その効果に「ダメージ増加を行う。対象の行う〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のリアクションは-1Dされ、ダメージは+[SL*4]される」を追加する。
ウォーロック 魔術 クイックエンハンス 2 フリー 自動成功 自身 7 精霊剣装備、シーンSL回
「魔炎塊」もしくは「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。」
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ウォーロック レイ・オブ・フロスト 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 精霊剣装備
「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。《ソードマジック》と同時に使用する。「魔氷晶」を一つ消費する。その《ソードマジック》で行う白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが可能となり、白兵攻撃のダメージに+[寒度]し「射程:20m」となる。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
流派 魔術〈氷〉 ブリザード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 この攻撃が命中した場合、対象のエンゲージが積雪状態でないなら[積雪状態:1]に変更する。
流派 魔術〈氷〉 マルチエレメントマジック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《エンチャントウェポン:氷》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。
流派 魔術 エンチャントウェポン:氷 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の行う武器攻撃の命中に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
流派 コールドバッシュ 5 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 クールブレイン 1 効果参照 自動成功 自身 3
魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する。
流派 ニブルヘイム 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
自身の【耐寒値】をシーン終了まで-3し、既に使用した使用条件:シナリオ1回もしくはシナリオSL回のスキルの使用回数を+1する。
ウォーロック 魔術〈氷〉 フロストエンハンス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 精霊剣装備
「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
流派 ネイチャーアダプション 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】を-3する。[耐寒値]を+1する。
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
流派 ユミル・グレア 1 パッシブ 自身
《アイシクルマスタリー》5で取得可能。<氷>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10する。この効果はラウンド終了まで持続する。
流派 アイシクルエキスパート 5 パッシブ 自身
〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*5]する。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
使用する際に属性をひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そ《エンチャントウェポン:~~》の効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
一般 ★レガシーサイン 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定に+1d
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 26
所持金
169,750 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
異次元バッグ携帯可能重量+10
ポーションホルダー「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ランチボックス「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ポーション、食料類
ハイMPポーション×10本マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。10-5
グレートMPポーション×5マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。5
耐寒薬×5マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。2
万能薬×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。2
毒消し×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。2
果実×4メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。5-5
蘇生薬メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済になる。1
呪符類
転移の呪符×2ムーブアクション。使用者を10m転送する。2
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
精霊符:氷×1マイナーアクション。氷属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。2
道具類
虹の輝き魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。1
魔闘の柄「種別:精霊剣」の攻撃力に+1する。1
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
カジュ ライバル よくどっちが強いかで喧嘩をしている。自分の方が強いと思っているが、それはそれとしてカジュの実力は認めている。
フィオラ ライバル よくどっちが強いかで喧嘩をしている。自分の方が強いと思っているが、それはそれとしてフィオラの実力は認めている。
フラム・パイロクロア お姉さん カジュとフィオラと喧嘩をしてはよく怒られている。一人っ子なので姉のように慕っている。フラムの話す冒険譚が大好き
フィアーマ・ネーヴェ よく怒ってくる姉。心配してくれるのはわかるけど、ちょっと口うるさい。

容姿・経歴・その他メモ

自信家で生意気、さらに気が強い少女。
自身の実力に自信を持っている。
同年代では自分がいちばん強いと信じて疑わず、カジュとフィオラとよくどっちが強いかで喧嘩になってはフラムに怒られている。
怒られて不貞腐れてるカジュとリリィと、自分は関係ないみたいな顔をしているフィオラという光景が開拓団でよく見られる。

氷原生まれ、氷原育ち
両親はともに学者で、氷原について様々な研究をしている。
そんな両親とは異なり、リリィ自身は机に向かって何かをするのが苦手。
両親が居ない時に、フラム・パイロクロアたちの冒険譚を聞きに行き、自分もこんな冒険がしたい!と開拓団の団員を目指すようになる。

戦闘の才能にあふれており、ノースフローズの教える古の技術を瞬く間に習得してみせ、ノースフローズを驚かせた。
また、アイスメイト特有の戦闘技術も高いレベルで習得してみせている。

夢は開拓団で最強になることだったりする。

性能欄

ダメージ
9D+19+20+25+12+2≒110.5 ソードマジック(氷属性)

10D+20+20+25+12+10+2≒130 単体魔法(氷/火属性)

10D+10+20+25+12+10+2≒130 範囲魔法(氷属性)

成長予定
CL13二ゲイトアイシクルエキスパートアブソリュートエンチャント
CL14オールウェポンアイシクルエキスパートアブソリュートエンチャント
CL15プロフェッサー転職マジックハンドアブソリュートエンチャント
CL17マジックマキシマイズエレメントエキスパート:氷アブソリュートエンチャント
CL18マジックマキシマイズパワーブーストアブソリュートエンチャント
CL19マジックマキシマイズパワーブーストパワーブーストⅡ
CL20
CL21
CL22
CL23
CL24
CL25

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション リゼントメント マジシャンズマイト
ウォーロック エレメンタルウェポン フロストエンハンス
2 アイシクルマスタリー クールブレイン コールドバッシュ
3 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
4 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
5 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
6 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
7 クイックエンハンス レイ・オブ・フロスト ソードマジック
8 エラプション クイックエンハンス ブリザード
9 ネイチャーアダプション エルダーマジック ユミル・グレア
10 ソーサラー ダブルキャスト アイシクルエキスパート
11 ダブルキャスト アイシクルエキスパート エンチャントウェポン:氷
12 ダブルキャスト アイシクルエキスパート アブソリュートエンチャント
13 マルチエレメントマジック アイシクルエキスパート アブソリュートエンチャント
14 ニブルヘイム アイシクルエキスパート アブソリュートエンチャント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 32,400
2024/11/17 交易所適用 8,100
1 2024/11/22 霜枯るる塔 149 35,080 Mizshiro リリィ(reiran)ルルディ(poipoi3)クリス(アイリーン)ベアード(水樹)アルバ(Nn)
初めての遠征任務。想像以上にきつかったが、新たな拠点の獲得と新たな神話の存在との邂逅という大手柄をあげる。帰還してからカジュとフィオラに自慢しまくった。
2025/1/19 GM報酬から移動 199 31,145
2 2025/2/4 修練:剣豪ジン 280 110,000 Mizshiro リリィ(reiran)リード(一藻通)カイ(Nn)セシル(peridot)アズサ(テーブルなトーク)
3 2025/7/19 バーニャ!!~漢の流儀~ 235 78,400 一藻通 リリィ(reiran)童子丸(水樹)鍔切丸(テーブルなトーク)
取得総計 1,263 0 295,125

収支履歴

キャラ作成

冒険者セット::-10
HMPP×10::-3000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
耐寒薬×2::-300
封精韋編::-2000
おしゃれの盾::-8800
精霊のオーブ::-1700
アミュレットハット::-5000
封精長衣::-3500
虹の輝き::-2500
万能薬×2::-600
果実×5::-150
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
異次元バッグ::-2000
封精長靴::-2200
毒消し×2::-20

修練前

交易所::14400
封精長靴売却::1100
封精長衣売却::1750
グレートMPP×2::-30000
バニッシュローブ::-24000
月光の腕輪::-16800
魔闘の柄::-2500
ハイMPP×3::-900
果実×5::-150
万能薬::-300
耐寒薬×5::-750
精霊符:氷×2::-1000
転移の呪符::-1000
蘇生薬::-5000

バーニャ前

交易所::19600
HMPP::-300
精霊符:氷::-500
グレートMPポーション×3::-45000

チャットパレット