ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリィ

プレイヤー:れいらん

ふん、私ならこんなのらくしょーよ!」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
12
性別

成長点

使用
432
残り
117
総計
549
キャラクター
レベル
9
HP
65
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《アイデンティファイ》取得
学者
境遇
憧憬
目的
最強
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:氷 8 13 至近
精霊剣/片武器攻撃のダメージを〈氷〉属性ダメージに変更。
「分類:魔術〈氷〉」の魔術判定の達成値に+1する。
左手 おしゃれの盾(精霊のオーブ)
盾/片氷属性選択。
氷属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のコストに-2する。
頭部 アミュレットハット(耐寒仕様) 6 4 -3
装備者が行う魔術判定の達成値に+1し、さらに魔法攻撃の魔法ダメージに+3する。
胴部 封精長衣(耐寒仕様) 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-10する。1シーン1回使用可能。
装身具 封精韋編 3
装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。
合計 武器 8/18 0 0 13 0 0 11 2 0 -3 封精リンク効果:魔術判定の達成値と、まほう攻撃のダメージに+2
防具 13/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 13+2D 2+2D 11 11 7 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 3 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「精霊剣:火」もしくは「精霊剣:氷」のどちらかを選択せよ。あなたは装備、携帯している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック 魔術〈氷〉 フロストエンハンス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 精霊剣装備
「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ウォーロック レイ・オブ・フロスト 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 精霊剣装備
「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。《ソードマジック》と同時に使用する。「魔氷晶」を一つ消費する。その《ソードマジック》で行う白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが可能となり、白兵攻撃のダメージに+[寒度]し「射程:20m」となる。
ウォーロック 魔術 クイックエンハンス 2 フリー 自動成功 自身 7 精霊剣装備、シーンSL回
「魔炎塊」もしくは「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック フローズンバインド 1 効果参照 自動成功 自身 精霊剣装備
「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。「魔氷晶」を一つ消費する。魔法攻撃を行う「分類:魔術<氷>」のスキルと同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象は移動が行えない。この効果は対象がムーブアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
流派 クールブレイン 1 効果参照 自動成功 自身 3
魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。
流派 コールドバッシュ 5 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 魔術〈氷〉 ブリザード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 この攻撃が命中した場合、対象のエンゲージが積雪状態でないなら[積雪状態:1]に変更する。
流派 魔術〈氷〉 アイシクルスパイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔術攻撃を行う。ダメージは[2D+5](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。
流派 アイスメイト 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+2する。
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
一般 ★レガシーサイン 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 5
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度より低い値に変更できない。シーン持続。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定に+1d
一般 ロール グレイシャルⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール グレイシャルⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
CL4以上、《グレイシャルⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。その攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール グレイシャルⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
CL7以上、《グレイシャルⅡ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。この攻撃で与えたバッドステータスは、スキル、アイテムによる効果で回復することができない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
誓約 メイガスキャンドル 1 戦闘前 自動成功 自身
《マジックキャンドル》1で取得可能。《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。
誓約 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
誓約 シャープサイト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
ドロップ品決定ロールの直前に使用する。フェイトを1点消費する。そのドロップ品決定ロールに+2Dする。

スキルLv合計[33/30+3] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 30
所持金
41,555 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
バックパック携帯可能重量+5
異次元バッグ携帯可能重量+10
ポーションホルダー「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ランチボックス「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ポーション、食料類
ハイMPポーション×10本マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。10-5
耐寒薬×2マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。2
万能薬×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。2
毒消し×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。2
果実×5メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。5-5
呪符類
転移の呪符ムーブアクション。使用者を10m転送する。1
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
道具類
虹の輝き魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。1
冒険者セット5

誓約

成長点恩恵・束縛など
技術交流 30 パッシブ。あなたが選択していないサードクラスを一つ選択する。そのクラスのCL制限のないスキルを3つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL3まで取得してもよいし、別々のスキルを3つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
カジュ ライバル よくどっちが強いかで喧嘩をしている。自分の方が強いと思っているが、それはそれとしてカジュの実力は認めている。
フィオラ ライバル よくどっちが強いかで喧嘩をしている。自分の方が強いと思っているが、それはそれとしてフィオラの実力は認めている。

容姿・経歴・その他メモ

自信家で生意気、さらに気が強い少女。
自身の実力に自信を持っている。
同年代では自分がいちばん強いと信じて疑わず、カジュとフィオラとよくどっちが強いかで喧嘩になってはフラムに怒られている。
怒られて不貞腐れてるカジュとリリィと、自分は関係ないみたいな顔をしているフィオラという光景が開拓団でよく見られる。

氷原生まれ、氷原育ち
両親はともに学者で、氷原について様々な研究をしている。
そんな両親とは異なり、リリィ自身は机に向かって何かをするのが苦手。
両親が居ない時に、フラム・パイロクロアたちの冒険譚を聞きに行き、自分もこんな冒険がしたい!と開拓団の団員を目指すようになる。

戦闘の才能にあふれており、ノースフローズの教える古の技術を瞬く間に習得してみせ、ノースフローズを驚かせた。
また、アイスメイト特有の戦闘技術も高いレベルで習得してみせている。

夢は開拓団で最強になることだったりする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション リゼントメント マジシャンズマイト
ウォーロック エレメンタルウェポン フロストエンハンス
2 アイシクルマスタリー クールブレイン アイスメイト
3 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
4 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
5 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
6 アイシクルマスタリー マジシャンズマイト コールドバッシュ
7 クイックエンハンス レイ・オブ・フロスト コールドバッシュ
8 クイックエンハンス アイシクルスパイク ブリザード
9 フローズンバインド エルダーマジック ソードマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 32,400
2024/11/17 交易所適用 8,100
1 2024/11/22 霜枯るる塔 149 35,080 Mizshiro リリィ(reiran)ルルディ(poipoi3)クリス(アイリーン)ベアード(水樹)アルバ(Nn)
取得総計 549 0 75,580

収支履歴

キャラ作成

冒険者セット::-10
HMPP×10::-3000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
耐寒薬×2::-300
封精韋編::-2000
おしゃれの盾::-8800
精霊のオーブ::-1700
アミュレットハット::-5000
封精長衣::-3500
虹の輝き::-2500
万能薬×2::-600
果実×5::-150
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
異次元バッグ::-2000
封精長靴::-2200
毒消し×2::-20

チャットパレット