ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロトスビ-(改) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロトスビ-(改)

プレイヤー:朱夏

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
1歳(169歳)
性別
その他

成長点

使用
315
残り
25
総計
340
キャラクター
レベル
8
HP
55
MP
94
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 23 7 1 1 9 9+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 19 6 1 1 8 1 9+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの世界を滅ぼした者に追われてエリンへとやってきた
逃走
境遇 誰に追われているかは言えない。名前を言ってはいけない。
秘密
目的 逃亡第一。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣 5 -1
長剣/片魔法ダメ+2
左手
頭部 封精長衣 2 0 5 2 0
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
パッシブ。装備者の行うMP回復+1d。レムレス専用。
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
パッシブ。装備者の与えるバステの効果強度+2。シャーマン専用。
装身具 グリモア 1
パッシブ。装備者の魔法ダメ+2。メイジ専用。
合計 武器 5/7 0 0 0 0 0 9 8 -1 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
フェイス:ダグデモア:行動値+2
コンセントレイション:魔術判定+1D
デイメア:2d+5
イメージマジック:魔術《幻》にし、ダメージ+2d
ダイス数修正 2
5
赤き斜陽の剣:魔法ダメ+2
グリモア:魔法ダメ+1
虹の輝き:属性魔法ダメ+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+4D 3+2D 9 16 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。 人間などの肉体に取り憑いて動くレムレスであることを表わすスキル。
他スキル べスティア:ヘッジホッグ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻擊力:+CL+1」に変更する。さらに、スキル、パワー、アイテムの効果によって[威圧]を与えた場合、その[威圧]を与えたキャラクターに3点のHPロスを与える。あなたはハリネズミのベスティアである。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の能力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルによるリアクションとして行う精神判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
《ファイナルイリュージョン》5で取得可能。あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。あなたの作り出す幻は、もはや現実であることを表わすスキル。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで行える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 敵の弱点を見抜き、それを教えることで効果的に攻撃を命中させるスキル。
セージ バイタルパート 1 《ウィークポイント》 自動成功 自身 5
《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行なうリアクションに-1Dする」を「対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 敵の弱点を的確に見抜き、命中させやすくするだけでなく、効果的な一撃も与えるようにするスキル。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
エンサイクロペディアと同時に別のスキルをつかう。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([≪マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 敵の移動を妨害する呪いを、攻撃と共に送り込むスキル。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル: ダイスロール増加悪夢を見せ、ダメージを与える魔術。防具を無視するだけでなく、対象のトラウマを直接攻撃するために、魔法に対する防御も意味をなさない。シャーマンが恐れられる理由のひとつだ。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。幻覚によって、バッドステータスを受けたように、完全に信じ込ませる魔術。
イリュージョニスト イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
魔法攻撃を行なう「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 魔術を幻覚に変えて攻撃するスキル。
イリュージョニスト ファントムペイン 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。痛みを幻で変質させるスキル。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 幻覚によって、より強力なバッドステータスを受けているように感じさせる魔術。
シャーマン アニスゼティック 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 敵を呪いで弱体化させる魔術である。
シャーマン 魔術 シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰 弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのス キルの対象が与えることに注意。 敵の生命力を呪いによって蝕む魔術。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。感情の高まりを魔力に転化し、魔術のダメージを増加させるスキル。
一般 エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身 メイジ
使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《エンチャントウェポン:~~》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 魔術付与を得意とするスキル。
一般 エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《エンチャンターⅠ》1で取得可能。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 魔術を素早く付与することを得意としているメイジであることを表わすスキル。
一般 エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シーン1回
CL7以上、《エンチャンターⅡ》1で取得可能。魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個飲む
メイジ エンチャントウェポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象を行う武器攻撃のダメージを[風]属性の魔法ダメージに変更する。シーン永続。クリティカル:コスト0
-------そのうち-------
シャーマン イービルアイ 0 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に一1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 視線だけで相手の行動を阻害するほどの呪いの力を持っていることを表わすスキル。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 0 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 呪いによって、武器の痛みを直接相手に送り込む魔術。
メイジ ウォーターマスター 0 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 あなたは“ウォーターマスター”の称号(アクアマスターとも呼ばれる)を持つ魔術士だ。あなたに〈水〉属性の魔術を操る才能があることを表わすスキル。
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 0 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ひとつの属性を極めていることを表わすメイジのスキル。
一般 ロール スペシャリストⅡ:水 0 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 得意とする属性の魔術の精度を上げるスキル。

スキルLv合計[26/25+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 7
所持金
2,970 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション10-510(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション22マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00(0)マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
道具
虹の輝き11属性魔法ダメ+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元々住んでいた世界は滅んだ。滅ぼした元凶から逃げるためにこの世界へとやってきた。その際、がむしゃらに飛び込んだ先がねずみだった。本人的には不服である。

仲間は女の子だが、ねずみの性別はオス。それも許せないとこである。

こっちの世界にきてまだ数ヶ月。分からないことだらけである。本人の年齢は169歳だが、元の世界では若者にあたる。ねずみ身体年齢は1歳。


お土産
コービットAI×5、コービットの日記

履歴

ねずみになりたかった

水属性なのは気分

名前
ロトスビー…ビストロを逆に読んだだけ、ロト(宝くじ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス リインカネーション/べスティア:ヘッジホッグ
メイジ コンセントレイション リゼントメント マジックブラスト
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファイナルイリュージョン
2 ファイナルイリュージョン イメージマジック ファントムペイン
3 ファイナルイリュージョン ポイズンイメージ ファントムペイン
4 ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ ファントムペイン
5 セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
6 ウィークポイント バイタルパート クイックサーチ
7 シャーマン デイメア アニスゼティック
8 シックネス オブストラクション エンチャントウェポン:風

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 8,000
1 2024/06/8-9 採択の遺跡探索 73 3 7,375-1,500 村尚 じゅん(ベル・ウッド)ニャル(ルロウニ)ぽいぬ(リリー)
前借りで1500G
2 2024/06/23-24 悪霊の洋館 63 3 3,600 ニャル じゅん(ベル・ウッド)村尚(ローグ)ぽいぬ(リリー)
成長 80 6,500
取得総計 340 6 23,975

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*9
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
赤き斜陽の剣::-700
霞の鉢金::-200
封精長衣::-3500
霞の証::-200/2
グリモア::-200
虹の輝き::-2500

遺跡探索後

MPポーション::-50*14

館獲得後

アンセスターネックレス::-11000
異界の霞鎧::-600
MPポーション::-50*5
ハイMPポーション::-300*2

チャットパレット