ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレクシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレクシア

プレイヤー:鳴海ちゃん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
285
残り
-285
総計
0
キャラクター
レベル
8
HP
+8=64
MP
+8=98
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 22 7 1 1 9 2 11+2D
感知 19 6 1 7 2 9+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 専用武器 10 5 1
エンゲージ2つ対象にできる
左手
頭部 フレンドベレー 3 3 0
サモナースペルに+5
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
補助防具 来訪者のマント 3 3
軽減+3
装身具 理知の宝玉 1
MP-3 行動値+5
合計 武器 10/15 0 0 5 0 0 15 3 2 -1
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
2
リムブーストリフレクス
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 15 9 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +9D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +3D
魔術判定(【知力】) 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生(ナイトメア) 1
メイジ コンセントレイション 1
メイジ リゼントメント 1
メイジ マジシャンズマイト 3
サモナー ハイサモナー 1
サモナー アニマルパクト 1
サモナー サモン・ファーヴニル 1
サモナー サモン・アラクネ 5
サモナー グレートサモナー 1
サモナー フォースブリンガー 5
サモナー ファミリア 2
サモナー ファミリアサポート 1
一般 フェイス・ダグデモア
一般 トレーニング知
一般 トレーニング感
一般 カルチャー:現代
一般 イクイップリミット
一般 バイタリティ 1
アブソリュートフォース 1
一般 インテンション 1
一般 マシンリム 1

スキルLv合計[24/27] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
16,503 G

携行品・所持品

■ポーションホルダー
MPポーション2d:5

■その他(/16)
HPポーション2d:3
万能薬:2
呪壁符:3 メインプロセス1回、ダメージ-1d6
爆撃符:0 メインプロセス1回、ダメージ+1d6

(2+1+1)d6+10 魔術判定
(4+1)d6+5+5+20 ダメージ/ファーヴニル MP-8 放心/行動値-5
(5+1)d6+5 ダメージ軽減/アラクネ MP-8
ハイサモナー リアクション-1d MP-3
リーズンアウト 判定D-1 シーン1回
ブーストマジック マイナー ダメージ+【感知】

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

名前

 エレクシア・ネレイウス

容姿

 身長:165cm
 髪:銀
 瞳:赤

性格

 カルマが邪悪寄りのナイトメア(世界観ということでお願いします)
 冷静、傲慢。何を考えているかわからない。
 
 
好きなもの
 ・ちょっとした愉悦
 ・素直で騙しがいのある人間
 ・歌(人前では歌わない)
 ・■■(記憶喪失)

嫌いなもの
 ・朝(寝起きが悪い)
 ・肉(カロリー高い食品が苦手)

背景

 「記憶の塔」の先住民(先輩?)
 他PC達より少し先に記憶の塔に入っていたらしい。
 「ここが記憶の塔であること」
 「最上階まで登れば記憶が戻るであろうこと」を教えてくれる。

 本人も記憶を失っており、なぜココにいるのかは覚えていないらしい。 
 誰かを探していたような気がする…らしい。


■記憶の塔
 各地によって伝承が異なる。
 「登れば願いが叶う」「登れば失った記憶を取り戻せる」...etc

設定

種族

 転生してナイトメアになっているが、
 本人は自分がアーシアン(転生者)であることは覚えてない。
 生まれながらにナイトメアだと思っている。

ひみつ♥LV1

皆と同じく記憶を失っていると話しているが、実際は記憶を失っていない。
塔に迷い込んだ旅人ではなく、塔を訪れた人間から魂を収集する"塔の悪魔"。
塔側の存在である。

塔の意思によって魂を収集しているが、
集めて何をしようとしているのかは不明。

塔のルールで、自ら旅人を殺害して魂を奪うことはできない。
あくまで旅人には塔を登らせる必要があり、その中で死んで貰う必要がある。
塔の魔物にはエレクシア自身も襲われるが、死んでもその場で再生する。

ひみつ♥LV2

自身を"塔の悪魔"(塔に創られたナイトメア)だと思い込んでいるが…?



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生(ナイトメア)
メイジ コンセントレイション リゼントメント マジシャンズマイト
サモナー ハイサモナー アニマルパクト
2 サモン・ファーヴニル サモン・アラクネ グレートサモナー
3 フォースブリンガー サモン・アラクネ ファミリア
4 フォースブリンガー サモン・アラクネ ファミリア
5 フォースブリンガー サモン・アラクネ ファミリアサポート
6 フォースブリンガー サモン・アラクネ マジシャンズマイト
7 フォースブリンガー アブソリュートフォース マジシャンズマイト
8 マジシャンズマイト ブーストマジック リーズンアウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1,045
5,375
8,430
13,200
2023/3/26 10,625
2023/4/9 11,363
取得総計 0 0 50,538

収支履歴

セッション6

スマホ::-1000
呪壁符::-100
リムブーストリフレクス::-10000

セッション5

消耗品

呪壁符::-100

装備

来訪者の髪飾り(売却)::400
フレンドベレー::-6900
理知の宝玉::-2500
封精韋編(売却)::1000

セッション4

消耗品

呪壁符::-100*4
爆撃符::-150*4
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2
万能薬::-300*2

装備

ガードローブ::-8500
ローブ(売却)::15
ポーションホルダー::-150

セッション3

装備

来訪者のマント::-900
マント(売却)::50
封精韋編::-2000
グリモア(売却)::100

セッション2

MPポーション::-50*5

セッション1

装備

ハット売却::25
来訪者の髪飾り::-800
グリモア::-200
毒消し::-10*3

初期

装備

ハット::-50
ローブ::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
マント::-100
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*2

チャットパレット