ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ケイ・フィッシャー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ケイ・フィッシャー

プレイヤー:じろう

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
21
性別

成長点

使用
15
残り
24
総計
39
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていってもらったこともある。
冒険者
境遇 あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。
親友
目的 あなたは、あなたの意思とは関係なく行動させられている。嫌々なのか、それともすでに諦めているか。いずれにせよ、あなたに選択肢はない。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロングボウ 6 -2 7 -3 30m
弓/両(P.169 L.4)
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
(P.171 L.1)
胴部 レザージャケット 5 0 4 0 -1
(P.171 L.12)
補助防具
装身具 シーブスツール 1
トラップ解除の達成値に+1
(P.174 L.1)
合計 武器 6/8 -2 0 7 0 0 5 0 -3 -1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル、スペシャライズ、アームズマスタリー
2 2 3
ニンブル:行動値+3
スペシャライズ:命中+2
スペシャライズ:攻撃力+2
アームズマスタリ:命中+1D
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 9+2D 4+2D 5 4 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3。(P.91)(計算済)
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上の場合ダメージ+[SLx2]。(P.117)
シーフ スペシャライズ:弓 2 パッシブ 自身 弓使用
弓の命中達成値+SL、ダメージ+SL(P.120)(計算済)
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。(P.121)
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中判定+1D(P.147)(計算済)
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃のダメージ+【感知】(P.151)
レンジャー ホークアイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃のダメージ+[SL×3]。この効果 はシーン終了まで持続する。(P.151)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。トラップ探知に失敗してもトラップは動作しない。(P.156)(計算済)
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。 (P.157)(計算済)
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定にに+1Dする。 (P.154)(計算済)

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 8
所持金
745 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ -2
バックパック -5
ポーションホルダー -5
毒消し 1
HPポーション*4 1*4
MPポーション*3 1*3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

両親が冒険者業をやっていたため、街を転々とすることもあったが、今は落ち着いて暮らしている。

親を見ていたこともあり、「冒険者になろうかなー」とボソッと言ったら、親が「陰ながら応援しているよ」「今度はどこに行く?」などと強い圧力を受け、引くに引けなくなり、冒険者になることとした。


そんな冒険者業だが、旅には目標が必要。直近の目標はそれは一足先に冒険者になった親友とともに冒険をすること。
早く追いついて一緒に冒険したい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 ホークアイ ランナップ ワイドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2022818 霧の魔獣 24 660 えがけんさん ヤングさん11(といち)さんRyoさん
取得総計 39 0 1,860

収支履歴

ロングボウ   ::-300
レザージャケット ::-100
ハット ::-50
シーブスツール ::-50  
冒険者セット ::-10
毒消し ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
HPポーション ::-50*4
MPポーション ::-50*4

チャットパレット