ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ

プレイヤー:Nn(エヌ)

自由登録 エリンディル大陸東方 辺境TRPG村氷原開拓団Nn(エヌ)

これだけ資材があれば十分だ。一泡吹かせてやる」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
405
残り
163
総計
568
キャラクター
レベル
9
HP
84
MP
70
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 16 5 1 1 2 9 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 17 5 1 2 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 妖魔種族を親に持つことから犯罪者扱いされてきた。
犯罪者
境遇 封印図書館を訪れ、啓示を受ける。
天涯孤独
目的 啓示に従い、自分の居場所を見つけるために氷原にやってきた。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベンドクロスボウ 9 -1 8 -1 30m
弓/両パッシブ。この武器による射撃攻撃に対する回避判定に-1Dする。
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾(耐寒) 4 5 2
騎乗状態の時に有効。【感知】+2。バートル専用。
耐寒値+1
胴部 S1大地のローブ(耐寒) 4 5
耐寒値+1
対抗スリップのクリスタル:スリップ無効
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 3
騎乗状態の時に有効。武器攻撃のダメージ+1D。バートル専用。
装身具 ムガ=モリの爪 1
騎乗状態の時に有効。【敏捷】+2。バートル専用。
合計 武器 9/12 -1 0 8 0 0 13 2 -1 0 ムガ=モリリンク:パッシブ。装備者が行う命中判定+1D、【行動値】、【移動力】+5。
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
アームズマスタリー、コンバットマスタリー、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
1 6 15
軍馬、漆黒の星、ムガ=モリの手袋、ムガ=モリリンク
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 12+4D 8+3D 9+3D 13 5 22 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 サードクラス:アイスメイト
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
「タイミング:メイキング」のヒューリン以外の種族スキルを取得する。【幸運基本値】に-3する。
他スキル グライアイ:ショットアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
射撃攻撃の命中判定に+1Dする。ラウンド終了まで。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル無効化。
ブラック
スミス
アーマーブレイク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
対象に武器攻撃を行う。この攻撃はダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL*4](最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
ブラック
スミス
マジックブレイク 1 パッシブ 自身
《アーマーブレイク》の「効果」に「対象の【魔法防御力】に-10する」を追加する。
サムライ トゥルーブレイク 1 《アーマーブレイク》 自動成功 自身 5
《アーマーブレイク》と同時に使用。その攻撃は貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。
サムライ ディフレクション 2 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
バートル ランナバウト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーン1回
「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メイン終了まで。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
流派 マテリアルシーク 1 フリー 自動成功 自身 5 シナリオSL回
使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
流派 クイックインスタント 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーンSL回
《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。
流派 錬金術 インスタント:タレットメイク 5 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 4
建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし。《タレット》:オブジェクト。クリンナッププロセス開始時、20m以内の単体に射撃攻撃を行う。命中判定は自動成功となる。リアクションの判定は自動的に失敗し、「タイミング:リアクション」を行うこともできない。命中判定の達成値が必要な場合は50とする。ダメージは[1D+CL*2](物理ダメージ)となる。このオブジェクトは破壊可能オブジェクトとし、攻撃の対象の決定とダメージロールはこのオブジェクトの設置者が行う。
流派 錬金術 インスタント:フラッグ 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6 シナリオSL回
建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 CR:材料消費なし
流派 錬金術 インスタント:ボンファイア 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 3
燃料[5]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「焚火」を設置する。この効果で設置した「焚火」の効果に+[SL×2-2]する。この「焚火」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし。《焚火》:オブジェクト。シーンの【寒度】を-1し、5m以内にいるキャラクターがHP回復、MP回復の対象となった時、その効果に+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
耐寒値に+1する。
一般 バディ 1 パッシブ 自身
あなたが名前に「竜」もしくは「馬(ホース)」がある「種別:乗物」のアイテムを携帯している場合に有効。所持者は資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費。リアクション判定の直前に使用。その判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 34
所持金
200,005 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*50|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
ハイHPポーション*22|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
毒消し*22|マイナー、メジャー。毒を回復。
万能薬*33|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
耐寒薬*11|マイナー、メジャー。耐寒値を+1する。シナリオ終了まで。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
果実*20|メジャー。MPを1D回復。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
漆黒の星0|パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。
ペレデンネメモ0|判定の直前に使用。その判定に+2Dする。シナリオ1回。


乗物

軍馬0|パッシブ。携帯品を「重量:15」まで所持できる。【移動力】に+10する。同乗人数1人。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


誓約

成長点恩恵・束縛など
封印図書館 10 恩恵:ペレデンネメモを取得。
束縛:待機を行った場合、以降の【精神】判定-1D。また、スキルやパワーの効果で【精神】の値を参照するとき、1/2にして効果を適応する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

片親が妖魔種族であり、容姿が普通のヒューリンと異なることから迫害され、故郷を追われる。
自分の居場所を求めて封印図書館を訪れ、ペレデンネから沈黙の氷原へ向かうよう啓示を受ける。
受け入れてくれた開拓団やプリムスのメンバーに恩義を感じており、開拓の手伝いをしている。
無口で必要最低限の言葉しか発しないが、内心は周囲になじめているか不安でびくびくしている。
ありあわせの資材を用いた工作が得意で、戦闘では状況に応じて砲塔や焚火を駆使して戦う。

履歴

成長計画
10シークレットガジェットアキュレイトスカウト
11シークレットガジェットサテライトエンジニアストレイトショット
12シークレットガジェットサテライトエンジニアインターフィアレンス
13シークレットガジェットサテライトエンジニアアデンダム
14シークレットガジェットトイボックスシーカーズスペシャル

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/グライアイ:ショットアイ
シーフ ランナップ バタフライダンス インタラプト
ブラックスミス アーマーブレイク アーマーブレイク
2 アーマーブレイク サバイバルプライド インスタント:ボンファイア
3 アーマーブレイク コンバットマスタリー インスタント:フラッグ
4 アーマーブレイク マジックブレイク マテリアルシーク
5 サムライ トゥルーブレイク インスタント:タレットメイク
6 ディフレクション インスタント:タレットメイク クイックインスタント
7 バートル ディフレクション インスタント:タレットメイク
8 アームズマスタリー:弓 インスタント:タレットメイク クイックインスタント
9 ランナバウト インスタント:タレットメイク クイックインスタント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 410 32,400
1 2024/08/29 プリムス防衛戦 158 199,800 Mizshiroさん poipoi3さんテーブルなトークさんreiranさん一藻通さん
取得総計 568 0 232,200

収支履歴

初期作成

交易所::+8100
ベンドクロスボウ::-3100
ムガ=モリの頭巾::-7600
S1大地のローブ::-2000*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
ムガ=モリの手袋::-8200
ムガ=モリの爪::-9200

ポーションホルダー購入::-150
ベルトポーチ購入::-15
バックパック購入::-30
ハイMPポーション*7購入::-300*7
ハイHPポーション*2購入::-200*2
冒険者セット購入::-10
小道具入れ::-20
軍馬::-1000
漆黒の星::-2500
万能薬*3::-300*3
毒消し*2::-20
耐寒薬*3::-150*3
ランチボックス::-50
果実*5::-30*5

チャットパレット