ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セシリア・アドラシオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セシリア・アドラシオン

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン

戦闘はセシリアにお任せ下さい。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=123
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 胸を誇る自分に。 セシリアはなります。
英雄
境遇 セシリアが罪…。 どうして…?
背徳
目的 勝利を掴みます、セシリアは絶対に…。
栄光
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アルトエッジ 13 -3 22 -3 至近
両手剣/両パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合はダメージ+3D
《サクセション》
左手
頭部 スカルヘルム 4 -1 5
パッシブ:[狂戦士化]を受けている時に[放心]を受けない
胴部 キュイラス 12 -1 12
補助防具 練闘士の籠手 3 -2 8
パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合はダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物防+5(計算済み)
合計 武器 13/24 -2 1 22 0 -4 30 0 -3 0
防具 20/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 24+3D 4+2D 30 2 8 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ドゥアン:天翼族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
飛行状態化 シーン持続
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時にTPを取得 取得TP:SL(1)×3+2 ラウンド進行終了後…TP消失
ミリタント エナジースラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 両手剣使用
5点以下のTPを任意消費(最低1)。 武器攻撃ダメージ+消費TP×3・魔法ダメージ化
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定+1D プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(22)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中ダイスの6が1つでクリティカル化 DRは6のダイス数 シーン終了or効果発揮まで持続
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時は白兵攻撃の命中判定+1D
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時は白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合はダメージ+2D
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3・リアクション判定-1D マイナー解除 シーン持続
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL(1)+1)]を受ける
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自動成功 自身 両使用、シーン1回
白兵攻撃と同時に使用。 [狂戦士化]を受けている時の攻撃は対象の象の物理・魔法防御を無効化
バーサーカー スイッチバック 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL(1)回
《バーサーク》の効果中 白兵攻撃の命中判定を振り直す ダイス数の変更なし
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
自身の攻撃で敵を戦闘不能と同時に使用。 攻撃ダメージ+SL(1)D+1D シーン持続
バーサーカー ボディブレイン 1 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 シーンSL(1)回
自身が対象からHPダメージを受けた直後に使用。 プロセス終了後にエネミー識別を行う 判定能力値:[筋力(10)]化
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
指定した1つの武器(攻撃力+1)or防具(物防+1or魔防+1)を強化
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジにレガシークラスを選択可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 31
所持金
585 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn/Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D+2D 消耗品
-やさい×2 0…Mj:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
セシリア
身長
平均より若干小さめ
体重
秘密ですっ。(重くはない)
銀髪
赤紫瞳
白肌

設定:
 冷静そうで静かな印象、自分の身の丈と同じ大きな両手剣を扱う少女。
 丁寧な物腰から落ち着いた人物に思えるが、実は依頼や仕事をしてないと不安になる困ったちゃん。
 この問題や世俗に疎い事から外見に反して、精神の節々が未熟な子供とそう変わらない。
 とはいえ、戦いの実力は本物。 歴戦の戦士と遜色ない戦いぶりで勝利を掴み取る。

 元々は、アースラン大陸のエルカラドルに所属していた戦士の一人。
 英雄の父母を持ちながらも、特別な素質を持っていないながらも数々の戦闘に参加をした。
 常に前線で、休む事なく、如何なる状況でも決して諦めず、奮戦を繰り返し続けた。
 結果、無謀な戦いを続けた事から外界へ追放。 現在は冒険者稼業で各地を旅している。
 なお、闘気を扱う術を旅路の途中で得ているが、セシリア本人は特に何も思っていない。

 基本的には丁寧な物腰をしているが、本心は「勝利」を貪欲に求めている。
 これは過去の数々の出来事が影響しており「勝利」こそが自分を満たしてくれてる事が大きい理由。
 戦闘こそが自分の最も得意な事だと自負する事からも、争い事の案件は積極的に請け負う。
 その結果、日常生活での精神は非常に不安定。 お仕事、お仕事を探さなきゃ…。
 依頼や仕事中は不安定な面を出す事が少ない点が唯一の救いと言えるだろう。
 自分の意見よりも他人の意見を肯定するようになった事からも向こう見ずの面もだいぶ改善されている。
 
 セシリアの目的は栄光を掴む事。 再びアースランの地へ戻る事である。
 数々の勝利を求め続ける彼女が行き着く先は望み通りの栄光か、それとも―――

履歴

プリプレイ・基本データ:
アルトエッジ…パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合はダメージ+3D
スカルヘルム…パッシブ:[狂戦士化]を受けている時に[放心]を受けない
練闘士の籠手…パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合はダメージ+2D

アルトエッジ…アイテム:《サクセション》

基本性能:《バーサークL5》《ソウルヒートL1》(+《フェイタルフィニッシュL1》)
狂戦士状態…命中:10+4D 攻撃:39+5D(+2D) リアクション不可能
クリティカル…攻撃:39+5D+3D+2D+2D+XD=39+12D+XD(+2D)
ウェポンタクティカルL1…ラウンド進行:SL(1)×3+2=TP:5

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化

戦闘用データ:
ファーストストライク…MP-4・シーン1:※スキルデータ参照

ドゥアン:天翼族…コストなし:飛行状態化

バーサークL5…MP-3:24+3D+SL(5)×3=39+3D  ※.スキルデータ参照
ソウルヒートL1…MP-3(-3):39+3D+SL(1)D+1D=39+5D
インビジブルアタック…MP-3:10+4D+1D=命中:10+5D

バッシュL5…MP-4:39+5D+SL(5)D=39+10D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死

ブルータルストライク…シーン1:白兵攻撃を防御無効化
ボルテクスアタック…シナリオ1:39+5D+CL(10)×10=139+5D

スイッチバックL1…シーンSL(1):白兵攻撃の命中判定を振り直す

エナジースラッシュ…上昇分(TP):39+5D+消費TP(上限:5)×3 魔法ダメージ化

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-6)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:22÷2=物理軽減:11

フェイタルフィニッシュL1…シーン1:39+5D+SL(1)D+1D=39+7D

ボディブレインL1…シーン1:※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ドゥアン:天翼族
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
バーサーカー バーサーク バーサーク
2 バーサーク ソウルヒート ブルータルストライク
3 バーサーク フリンジスイング フリンジゾーン
4 バーサーク スイッチバック フェイタルフィニッシュ
5 サムライ ウェポンガード ボディブレイン
6 ミリタント トルネードブラスト ファーストストライク
7 バッシュ ウェポンタクティカル エナジースラッシュ
8 バッシュ インビジブルアタック ボルテクスアタック
9 バッシュ カバーリング カバームーブ
10 コンバットマスタリー レイザーシャープ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

アルトエッジ ::-12600
スカルヘルム ::-2600
キュイラス ::-3600
練闘士の篭手 ::-3900
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
聖水 ::-500
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

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