ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アオイ・ミツムネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アオイ・ミツムネ

プレイヤー:弥次郎兵衛

遊び人ミツさんの登場だぜ。
おっと、気づいたアンタはナイショな」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
プリンス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
7
HP
+22=110
MP
+10=71
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 9 9+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 アオイ家傍系、ミト藩の三男坊として生まれる。
王侯貴族
境遇 ちょくちょく屋敷を抜け出して遊び人として市政を回っている。
放浪
目的 祖父の命により、ホクト藩とタイクーン家の仲を取り持つために潜り込んだ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 OM/A:S1無銘刀(ラウールの剣) 7 1 15 -1 至近
長剣/片ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。この武器攻撃のダメージに+[対象のCLまたはエネミーレベル](最大30)する。1シナリオに1回使用可能。ウォーリア専用。
スロット:武烈のクリスタル
左手 キャリバー 3 10 10m
魔導銃/片パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
頭部 S1ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
スロット:増幅のクリスタル
胴部 OM/C:桜柄の着流し 5 1 13 2 -6
継承31:下賜(「重量」に+2、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。)
伝承15:転生(戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加)
呪詛23~24:足枷(装備者の【移動力】に-5する。)
宿命65~66:希望
補助防具 勇猛の徽章 1 3
《ロイヤルシンボル》で取得可能。
取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ、装備者が行う、選択した属性の魔法ダメージを+3する。
装身具 ラウールのグリップ 1
リンク効果:装備者が行う武器攻撃のダメージに+5する。
合計 武器 10/21 1 0 15 10 0 19 2 -1 -6
防具 10/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー、マシンアーマー、フェイス:ダグデモア、フェイバリットランド、サクセション
2 3 3 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 109+2D 1510+2D 6+2D 22 11 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
プリンス ロイヤルシンボル 1 アイテム 自身
「慈悲の徽章」もしくは「勇猛の徽章」を合計でSL個取得する。
プリンス エレメントアームズ:風 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 勇猛の徽章装備
取得する際に<地><水><火><風>の属性からひとつ選択せよ。《エレメントアームズ:地》のように記述し、対象が行う武器攻撃のダメージに+[SLx2]し、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
アームズチェンジ 1 フリー 自動成功 自身 2 勇猛の徽章装備、シーン1回
《エレメントアームズ》1で取得可能。使用する際に<地><水><火><風>の属性からひとつ選択せよ。あなたが取得している《エレメントアームズ》を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
プリンス エレメントボム 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 勇猛の徽章装備、《エレメントアームズ》
対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメージに+[SL×4]する。
プリンス エレメントバースト 2 《エレメントボム》 自動成功 自身 勇猛の徽章装備、シーンSL回
《エレメントボム》と同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来る。
流派 スタイル:キバ 5 パッシブ 自動成功 自身
魔導銃と「装備部位:片」の白兵攻撃を行う武器を装備している時に有効。 装備している武器による武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。 ただし、他の《スタイル:~》を取得できなくなる。
流派 アーツ:キバ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオSL回
《スタイル:キバ》5で取得可能。 魔導銃と「装備部位:片」の白兵攻撃を行う武器を装備している時に使用可能。ダメージ増加を行う。 装備している武器による武器攻撃のダメージに+[攻撃に使用していない装備中の武器の攻撃力]する。 この効果はラウンド終了時まで持続する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPCが登場した時に使用する。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない。
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
CL7以上、《スピードアタッカーⅡ》1で取得可能。武器攻撃と同時に使用する、フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
他スキル ロイヤルホーム 1 パッシブ 自身
あなたが受けているライフスタイルのランクを1段階あげる。 例えばエコノミーだった場合、エコノミーの消費Gでスイートのランクになる。

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 21
所持金
10750 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック::-5
キャップライト2
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
毒消し1
万能薬1


▼貢献点使用
オプショナル伝承武具の入手:【200点】
HPの上昇:【20】
オーダーメイド防具:【30】
能力基本値の増加【感知】:【10】
能力基本値の増加【筋力】:【10】
オーダーメイド武器:【30】

誓約

成長点恩恵・束縛など
ミツムネ長屋(王家の地) 10 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《ロイヤルホーム》を、SL1で取得している。
●束縛
あなたは《ロイヤルホーム》適用前のライフスタイルがワースト以下になってはならない。
ライフスタイルがワースト以下となった時、そのCLキャップ中の最大HPと最大MPに-20する。
所属ギルド
カムイ衆
ギルドマスター
アオイ・ヒデヤス

コネクション

関係
超えるべき壁 キバ・メゴヒメ
好奇心 イウォロ
宿敵 "キバ軍小隊長"エンカク

容姿・経歴・その他メモ

桜柄の着流しを着た遊び人風の男。
その正体は先の副タイクーン、アオイ・ミツクニの孫に当たるミト藩の次期当主である。
祖父よりホクト藩とタイクーン家の間に軋轢が生まれぬよう、監視するようにと命を受け、カムイ衆に紛れ込む。
平時より「社会勉強」の建前で城を抜け出し、市政で遊び歩いていたミツムネには願ったり叶ったり、旅行気分でホクオウ行きを決意する。
が、彼は知らない。ホクオウが試される大地であることを・・・。
普段はおちゃらけた遊び人だが、根っこには強い正義感を宿した好漢。

プロフィール

身長:178cm
体重:68kg
誕生日:11月27日
趣味;遊び歩くこと、ナンパ
好き:美人、新しいもの(特にダイワの外の文化)
嫌い:勉学(祖父からこってり叩き込まれたため)、古い考え方
尊敬する人物:早逝した兄ミツノリ
特徴:桜柄の着流しを着た遊び人風の男、口元にほくろがある

神童と呼ばれた兄とミツムネ

神童と呼ばれた兄ミツノリに、ミツムネはたいそう懐いていた。
剣術・兵法・政に関わる勉学、はては医学に至るまで、それらすべてを完璧にこなす兄はミツムネの憧れであり、目標でもあった。
四六時中ミツノリに付いて周り、兄のすることなすことを真似ている、彼はそんな子供だった。
ミツノリは病に伏せることも多かったが、そのたびミツムネは兄を懸命に看病した。
やがてミツノリの病状は悪化し、十三の齢を数えることなく亡くなった。
葬儀の場で、ミツムネは泣かなかった。「あれほど懐いていたのに、人の心をなくしてしまったのか?」と陰口を叩かれもした。
祖父ミツクニが泣いてもいいのだと声を掛けるとミツムネは、「泣き方は兄上から教わっていない」と言い返した。
その言葉に、何かを感じ取ったのか。以後ミツクニはミツムネに目をかけるようになった。

ミト藩の内情

兄である長男ミツノリは神童と評されたが病により早逝。跡継ぎは次男ミツモトと末弟ミツムネのどちらかとミトアオイ家は一時騒然となった。
しかし、祖父ミツクニの強い後押しにより、現在はミツムネが家督を継ぐことと決まっている。
ミツムネが遊び歩いているのは、束縛を嫌い。いっそ祖父に呆れられて兄が家督を継ぐことになるべきだと考えているからである。
そんな彼の様子を見て、兄ミツモトの母シンニョはあの手この手でミツムネの悪評を流している。

ミツムネ長屋

食い物通りと職人通りのちょうど中間。一見貧相な長屋がある。
ここはミツムネ長屋と呼ばれる建物で、5つ並んだ部屋はすべてミツムネが借り切っている。
一つは寝起き、一つは厨房兼飲み食いの場、一つは西方のチーズづくりの実験部屋、一つは納豆づくりの実験部屋、一つは酒造の実験部屋。
何でも新しいことはやってみなけりゃ気がすまないとは彼の弁。それには相応のスペースがいるのだ。

初期取得言語

共通語:ダイワ語
種族言語:西方共通語(パリス語)

成長方針
CL◯スキル1スキル2スキル3
CL3《エレメントアームズ》1《スタイル:キバ》2《エレメントボム》1
CL4《エレメントバースト》1《スタイル:キバ》3《エレメントボム》2
CL5《エレメントバースト》2《スタイル:キバ》4《エレメントボム》3
CL6《アーツ:キバ》1《スタイル:キバ》5《エレメントボム》4
CL7《アーツ:キバ》2自由枠《エレメントボム》5
CL8自由枠自由枠自由枠
CL9自由枠自由枠自由枠

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 ウェポンルーラー ボルテクスアタック
ガンスリンガー カリキュレイト キャリバー
2 プリンス ロイヤルシンボル スタイル:キバ
3 エレメントアームズ スタイル:キバ エレメントボム
4 エレメントバースト アームズチェンジ エレメントボム
5 エレメントバースト スタイル:キバ エレメントボム
6 レイザーシャープ スタイル:キバ エレメントボム
7 アーツ:キバ スタイル:キバ エレメントボム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2024/01/10 メインシナリオ第一話【集結、カムイ衆】 10 500 秋乃犬 アスールミツムネペコルリアイディアフブキ天子烏黒アルテルシシリーゼノ桜咲
2 2024/01/11 ミト藩からの刺客、一人目『不動斬左』 20 1,260 弥次郎兵衛 アスールシキルリアイ鳥黑桜咲
3 2024/01/12 全部食べるまで帰れま店! 10 10 500 裂け目 サクラ天子ミツムネアイ
4 2024/01/13 ペコの挑戦 第1話~観覧編~ 10 10 1,000 メア ミツムネアイイソヤンケフブキシシリーサクラ
5 2024/01/14 蒼穹を駆ける星:第一話 10 10 800 ウォーカー サクラペコルリイソヤンケフブキ天子アイミツムネ
6 2024/01/18 アンデットの軍団 10 10 700 裂け目 天子サクラシキミツムネレイナ
7 2024/01/19 ドロセラの森 10 10 400 ウォーカー サクライソヤンケシシリーフブキミツムネリョウ天子アイアステール
8 2024/01/20 水仙は月を見上げる 第一話【影が走る】 10 10 400 レーヴァ アスールミツムネフブキサクラペコアルテルイソヤンケディア天子
9 2024/01/21 メインシナリオ第二話【謁見、キバ・メゴヒメ】 10 10 525 秋乃犬 アスールアイフブキミツムネアルテル天子烏黒
10 2024/01/21 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第一話「異変」 10 10 500 カタノイス アスールペコ烏黒シシリーフブキ天子アルテルミツムネ
11 2024/01/25 ミト藩からの刺客、ニ人目『水場厚実』 30 1,860 弥次郎兵衛 天子烏黒ハクアイシシリーイソヤンケ
12 2024/01/26 蒼穹を駆ける星:第二話 15 775 ウォーカー サクライソヤンケ天子アイアルテルハクレイナミツムネ
13 2024/01/27 メインシナリオ第三話【エイヌ エプンキネ シネン】 15 15 600 秋乃犬 アスールアイフブキミツムネシシリー天子
14 2024/01/28 魂の在り処:弐「愛に飢えて」 15 15 525 やづや フブキサクラミツムネペコディア桜咲
15 2024/01/29 早春! ホクオウお花見大作戦! 15 15 775 泥人形 サクラアスール烏黒シシリー天子アイハクミツムネ
16 2024/01/30 水仙は月を見上げる 第弐話【琴は奏でる】 15 15 750 レーヴァ アスールミツムネペコリョウ桜咲レイナ
17 2024/02/03 メインシナリオ第四話【伝承】 15 15 750 秋乃犬 ハクフブキミツムネイソヤンケアルテルアスール
18 2024/02/04 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第二話「帰還」 15 15 750 カタノイス サクラペコシシリーフブキ天子アイハクレイナミツムネ
19 2024/02/09 サブシナリオ【戦乱の傷痕】 15 15 500 レーヴァ アスールミツムネサクライソヤンケ天子
20 2024/02/10 「ペコの挑戦 第2話~デビュー戦~」 20 1,000 メア ミツムネイソヤンケアスールサクラシシリーアルテル
21 2024/02/11 ミト藩からの刺客、三人目『武霊武』 40 1,230 弥次郎兵衛 アイペコアルテルレイナ
22 2024/02/12 蒼穹を駆ける星:第三話 20 20 1,000 ウォーカー サクラペコシシリーフブキ天子アイアルテルミツムネ
23 2024/02/16 魂の在り処:閑話「”白”を追って」 20 20 895 やづや ルリ烏黒シシリーフブキ天子アイアルテルイソヤンケディアレイナミツムネ
24 2024/02/25 メインシナリオ第六話【鬼の居ぬ間に】 25 2,000 秋乃犬 フブキアスールアイミツムネウコク
25 2024/02/28 立ち上がれ!勇気の結晶!其の一 50 1,530 弥次郎兵衛 アイ天子フブキレイナシシリーアルテルペコアスール
26 2024/03/01 水仙は月を見上げる 第肆話【海は荒れ狂う】 25 25 1,250 レーヴァ アスールミツムネ烏黒レイナアルテルディア天子
27 2024/03/03 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第五話「平穏」 25 25 1,200 カタノイス アスールペコ天子アイアルテルミツムネ
28 2024/03/15 立ち上がれ!勇気の結晶!其のニ 60 3,660 弥次郎兵衛 フブキハク天子ペコイソヤンケ
29 2024/03/16 水仙は月を見上げる 第伍話【黄水仙】 30 3,050 レーヴァ ミツムネ桜咲サクラアスールイソヤンケ烏黒シシリーアルテル
30 2024/03/17 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第六話「試練」 30 30 1,500 カタノイス アスールペコ烏黒フブキ天子ハクレイナミツムネ
取得総計 315 305 33,385

収支履歴

収支履歴
初期装備-----------------------------------------------------
ロングソード::-150
ヒュリンバンダナ::-300
スタデッドメイル::-300
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
キャップライト::-30
HPポーション::-30
MPポーション::-50
毒消し::-10


購入品--------------------------------------------------------
ハイHPポーション3::-600
ハイMPポーション2::-600
ラウールの剣::-4500
ラウールの兜::-2500
ラウールのグリップ::-2000
ラウールの剣S1加工::-4500
武烈のクリスタル::-1000
万能薬::-300
ラウールの兜S1加工::-2500
潜水のクリスタル::-500
増幅のクリスタル::-500

売却品--------------------------------------------------------
ロングソード::75
ヒュリンバンダナ::150
手入れ道具::100
スタデッドメイル::150

生活費--------------------------------------------------------
CLキャップ3エコノミー::-300
CLキャップ4エコノミー::-400
CLキャップ5エコノミー::-500
CLキャップ6エコノミー::-600
CLキャップ7エコノミー::-700

チャットパレット