ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イラスト=ラファルナ=スゥーハ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“世界を食らう胃袋”イラスト=ラファルナ=スゥーハ

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
バートル
称号クラス
センセイ
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=332
MP
262
フェイト
41
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 36 12 1 1 14 14+3D
敏捷 54 18 3 1 7 29 29+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 48 16 2 3 21 21+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 リムーブトラップ取得
騎士
境遇
義理の親
運命
慈愛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2マドゥ 7 10 至近
短剣/片パッシブ。装備者の【物理防御力】に+2する
敏捷のクリスタル、感知のクリスタル
左手 S1マルチヘッド 5 -2 11 -2 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクション判定に-1Dする
器用のクリスタル
頭部 S1ムガ=モリの頭巾 4 5 2
装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。装備者の【感知】に+2する
対抗:スリップのクリスタル
胴部 バトルマスター 25 -2 31 -3
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+20する
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 2
パッシブ。装備者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとする。さらに暗闇の影響がある場所にいる場合、装備者の行動値に+4する
合計 武器 12/18 0 -2 10 11 -1 39 2 -2 -1
防具 32/54
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 14 12
ダイス数修正 2 2
1 2 5 20
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+5D 21+2D 28+6D 41 8 67 42

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 21 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +3D
危険感知(【感知】) 21 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1消費する。その攻撃のダメージに+(攻撃の対象数)Dする
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1消費し、リアクション判定直前に使用。リアクション判定に+2Dする
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているとき、装備している武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し種別をすべて備えた装備部位:双の武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL×2)する
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の達成値に+(SL+2)する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行い、行動済となる
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[(SL+1)D]する
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了時まで持続する
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する
チューシ フードアデプト 3 パッシブ 自身
《フードアーアー》5か《フードファイト》5で取得可能。あなたが《フードアーアー》《フードファイト》を使用するときに有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムのレベルに+[SL+1]する
チューシ フードファイト 5 ムーブアクション 自動成功 自身
レベルがSL以下の種別:料理のアイテムを1個消費。攻撃のダメージに+[消費アイテムのレベル×3]する。この効果はラウンド終了時まで持続する
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする
バートル クイックドリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 騎乗、シーンSL回
「種別:ポーション、食糧」のアイテムを1個使用する
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
取得時に能力基本値からひとつ選択し、装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また防具のクラス制限にかかわらず装備することができる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイ時に[SL×3+1]点のEPを取得する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
暗闇の効果を受ける場所にいる時に使用可能。暗闇の影響下から離れるかシーン終了時まで、EP1点消費し、暗闇の効果を受けずあらゆるダイスロールに+1Dする
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EP2点消費し、そのクリティカルを打ち消す
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
エクス
プローラー
インデュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
タイミング:ムーブのスキルを2つ使用できる。ムーブを増やすスキルや同じスキルは使用できない
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。シーン終了時まで武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を2回行う。《ワイドアタック》のMPのコストを消費しない
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更しエンゲージしていない対象にも行えるようになる
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+[SL×2]する。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
エクス
プローラー
アクロバッドドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】する
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える
センセイ アビリティアデプト:敏捷 5 パッシブ 自身
選択した能力値に+[SL+1]する
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自身
《イメージボディ》の効果中に有効。攻撃のダメージに+【敏捷】する
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シーン1回
《アビリティアデプト》5で取得可能。攻撃のダメージに+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
センセイ デッドリーアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージになる
センセイ ミラーワールド 1 《ミラーアタック》 自身 シーン1回
《ミラーアタック》と同時に使用する。《ミラーアタック》の効果の「フェイトを3点消費」を「フェイトを1点消費」に変更する
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》1で取得可能。あなたが取得している《レイザーストーム》を使用条件:シナリオ2回に変更し、効果に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用時に属性を一つ選択。白兵攻撃を2回行いダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する
ランペイジ 戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイト3点消費。その判定のすべてのダイス目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない
ランペイジ 異才:スカウト 3 パッシブ 自身
選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、そのスキルのSLをひとつ上げる
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアティブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない
異才 アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1Dする
異才 バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする

スキルLv合計[85/90-5] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
36 / 36
所持金
170 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット*15野営道具、ランタン、火打ち石、ロープのセット
万能薬*55
耐毒符*22
転移の呪符*22
蘇生薬1
勇気のホイッスル*36メジャー。ジョイフルジョイフルを使用する
究極の料理*1010メジャー。HPを5D、MPを5D回復する。消耗品
グレートHPポーション*22マイナー、メジャー。HP20D回復。消耗品
強心丹*13

●ポーションホルダー

名称効果・解説
グレートMPポーション*5マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品

●ランチボックス

名称効果・解説
究極の料理*5メジャー。HPを5D、MPを5D回復する。消耗品

●小道具入れ

名称効果・解説
漆黒の星*1所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、【行動値】に+1する
リムブースト・リフレクス*1マシンリム取得している場合、行動値に+2
ジェミニカードパッシブ。双武器のダメージ+4

●マウント

名称効果・解説
陸マグロ携帯品を重量:50まで所持。騎乗者同乗者は飛行状態になり回避判定+1D。騎乗者の移動力に+20。同乗人数3

●陸マグロ

名称重量効果・解説
勇気のホイッスル*36メジャー。ジョイフルジョイフルを使用する
究極の料理*1010メジャー。HPを5D、MPを5D回復する。消耗品
強心丹*13
万能薬*11

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《アルコンシード》をSL1で取得している
束縛:あなたはアルコンの侵食を抑えている。1シナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。詳細はGMが決定すること
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

スペック

PC名:
やりたいRP:
HP:332 防御力:41/8
行動値:67 移動力:42m 回避性能:28+8d(ナイトロード、アフターイメージ込み、2R目以降は+6)
切り札:インタラプト、エンカレッジ、ストップトラップ+バタフライダンス、ソウルフード、シャドウハイド*3
バッドフォーチュン、レイザーストーム+嵐の王、天の火、時の支配者、ディテクト、アデンダム、アルコンシード
戦場の陥穽、アビリティアタック、デスブレイド+トップギア、アクロバッドドッジ

命中:14+7D≒39.5(ナイトロード、アフターイメージ込み、武器効果でリアクション-1D)
ダメージ:161+3D≒171.5 範囲(選択)/物理(2R目以降は+56、クリティカル時は+20+3D)
備考:ギルサポは未考慮

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ バタフライダンス
ルイネーター エングレイブド エングレイブド
2 ナイトロード エングレイブド バッドフォーチュン
3 アームズマスタリー:短剣 エングレイブド スペシャライズ:短剣
4 インタラプト エングレイブド ドッジムーブ
5 ファランクス ファランクススタイル:敏捷 ファランクスクラッシュ
6 ダンサー エンカレッジ ソードダンス
7 ニンジャ ダンシングヒーロー イメージボディ
8 イメージボディ マーダースキル ミラーアタック
9 チューシ フードファイト イメージボディ
10 エクスプローラー デスブレイド フードファイト
11 レイザーストーム デスブレイド タイムマジック
12 インデュイション デスブレイド アフターイメージ
13 ツインフェンサー デスブレイド ディテクト
14 アクロバッドドッジ デスブレイド トップギア
15 センセイ アビリティアデプト:敏捷 フードファイト
16 アビリティアデプト:敏捷 フードアデプト フードファイト
17 アビリティアデプト:敏捷 フードアデプト フードファイト
18 アビリティアデプト:敏捷 フードアデプト ソウルフード
19 アビリティアデプト:敏捷 トップギア ゲイルスラッシュ
20 ランペイジ 魔の白刃
21 嵐の王 シャドウストリーム
22 天の火 シャドウハイド
23 時の支配者 ミラーワールド
24 戦場の陥穽 トップギア
25 フェイト+3 デッドリーアタック ゲイルスラッシュ
26 フェイト+3 死点撃ち
27 フェイト+3 異才:スカウト/アデンダム
28 バートル 異才:スカウト/アキュレイト
29 フェイト+3 異才:スカウト/バーサタイル
30 フェイト+4 ラピッドハンド ライトニングライド
31 フェイト+4 クイックドリンク ライトニングライド
32 フェイト+4 ストップトラップ ライトニングライド
33 フェイト+4 アビリティアタック ライトニングライド
34 フェイト+4 シャドウハイド ライトニングライド
35 フェイト+4 シャドウハイド ライドマニューバ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 750,000
取得総計 6,050 0 750,000

収支履歴

値引き::100000
冒険者セット::-10
バトルマスター::-497000
必殺の手袋::-70000
ロストデビルズアイ::-4500
S1マルチヘッド::-6600*2
S2マドゥ::-10800*5
S1ムガ=モリの頭巾::-7600*2
対抗スリップのクリスタル::-400
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
陸マグロ::-12000
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
漆黒の星::-2500
リムブースト・リフレクス::-10000
グレートMPポーション::-15000*5
究極の料理*25::-1000*25
万能薬::-300*6
蘇生薬*1::-5000
耐毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2
勇気のホイッスル::-3500*6
グレートHPポーション::-10000*2
ジェミニカード::-17800
強心丹::-300*2

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