ルフレ
プレイヤー:Maitake
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 15
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 975
- 残り
- 69
- 総計
- 1044
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- -10=71
- MP
- +82=232
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
器用 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
敏捷 | 19 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
知力 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 2 | 14+2D | |
感知 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 17 | 5 | 2 | 1 | 8 | 8+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | あなたは妖精の中でも特別な目的を持っており、集団を作っていた。 |
---|---|
秘密結社 | |
境遇 | あなたは過去に何か成功を収めている。 |
大成功 | |
目的 | あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ニフレディル(伝承武器) | 3 | -1 | 15 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | スタッフ/両手パッシブ,魔術判定の達成値に+1 継承:武器攻撃力(CL+1)を魔法ダメージに追加する。 伝承:マナプール 呪詛:ダイアード 特徴: |
|
左手 | 0 | ||||||||||
頭部 | 迅速の風の髪飾り(S1) | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 1 | 0 | 装備者が行う攻撃のダメージが風属性の場合+1Dする。迅速:行動値+1 |
|
胴部 | 増幅のバニッシュローブ(S1) | 5 | 0 | 0 | -1 | 6 | -5 | 0 | 0 | ダメージに+1D。 魔法攻撃のダメージに+10する。 |
|
補助防具 | マナカラーリング:風 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 風属性の魔法ダメージに+2する。 |
|
装身具 | 理知の宝玉 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | セットアッププロセス: MPを3点消費。 装備者の行動値に+5する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 |
||
合計 | 武器 | 3/10 | 2 3 | 15 0 | -1 | 6 | -1 | 1 | 0 | ||
防具 | 10/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 15+2D | 5+2D | 6 | 7 | 18 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 14 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 14 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 1 | 15 +2D |
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 1 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:フェアリー | 0 | 判定の直後 リアクション | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3 | |||||||||
他スキル | 特殊 | モンスターメール | 0 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | シナリオ3回 |
キャラクターひとりに1通手紙を送る。そこにアイテムを1つまで追加で届けることができる。届く時間はGMが決定する。 | |||||||||
一般 | スペシャリストI:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | 1 | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費。選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに1Dする。 | |||||||||
一般 | スペシャリストII:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | 1 | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費。命中判定に+1D | |||||||||
一般 | スペシャリストIII:風 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | 1 | シナリオ1回 | |
スペシャリストIで選択した属性の分類:魔術を同時に使用する。そのスキルを対象:場面選択、射程シーンに変更する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
行動値+2。天空の神にして"神々の父"ダグデモアを信仰する事で、軽快な動きが可能となるか後を受けていることを表すスキル。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
知力の基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知の基本能力値+3 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
分類:動物,魔獣のエネミー等と意思の疎通が出来る。動物の言葉や気持ちが分かるようになるスキル | |||||||||
一般 | アニマルコントロール | 1 | メジャーアクション | 精神 | 単体 | 至近 | 6 | シーン1回 | |
対象が分類:動物、魔獣、霊獣の時に有効。対象の精神と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔術〈水〉 | ウォーターブリージング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 5 | ― |
対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。各エネミーの識別値と比較し、判定に成功した | |||||||||
セージ | ブレイクアトリビュート | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃の命中判定の直後 シナリオSL回数、その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗 | |||||||||
セージ | マジックオペレーション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
魔法攻撃の属性を変更できる。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは(2D+5)<風>属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SLx4する。 | |||||||||
メイジ | ディジニ・ブリーズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
風属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の物理防御力に-10する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+SLDする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象:単体に変更、ダメージにCLx10する。シナリオ1回 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SLx2)Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術 | エンチャントウェポン:風 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラストのSLx2)する」。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | ウォーターシールド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
対象が特殊攻撃によるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔所持 | |
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは(SL+2)D+CL貫通ダメージとなる。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
メインプロセス1回。ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔(P135)をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することが出来る。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を(2D+CLx2)点回復する。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
そのダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | 使い魔所持、シーン1回 | |
ダメージ-CLx5する。使い魔が使用不可になる。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
対象:自身以外のあなたの使用するサモナーのスキルを対象:場面選択、射程:視界に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
ファミリアアタックの判定に+1Dする。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。 | |||||||||
ソーサラー | ブーストフォース | 3 | <マジックフォージ> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
【SLx20】点以下の任意の【MP】を消費する。<マジックフォージ>の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
そのシーンですでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 | |||||||||
ソーサラー | バリアントマジック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シーンSL回 | |
効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術と同時に使用する。その効果に5Dする。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | ディスペル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が受けている、持続している分類:魔術のスキルの効果をすべて解除する。(持続している魔術を打ち消す魔術である。) | |||||||||
ソーサラー | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 | |
対象が判定でクリティカル↓直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
ソーサラー | オールウェポン | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
エンチャントウェポン:~~の対象:単体、射程:20mを対象:画面選択、射程:視界に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 |
スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 17
- 所持金
- 43910 G
携行品・所持品
貴重品:
使い魔 | 0 | ポッコ(知力の判定値に+2) |
テティスの祝福号の羅針盤 | 0 | 未記載 |
輝ける白銀の魂 | 0 | 未記載 |
アルカディア銀貨 | 0 | 道具。レベル:2。重量:0。MPを+20、HPを-10する。遠い昔に流通していった銀貨。今は硬貨として使用することができない。 |
コインケース | 0 | アルカディア古銭を100枚まで収納できるケース。このケースにアルカディア古銭を入れる場合、アルカディア古銭の重量は0として扱う。(1枚) |
収納道具:
ランチボックス | 0 | 種別:食糧、料理のアイテムを五つまで重量:0として携帯可能 |
ポーションホルダー | 0 | 種別:ポーションで重量:1のアイテムを五つまで重量:0として携帯可能 |
小道具入れ | 0 | 所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。 |
異次元バッグ | 0 | 所持者の携帯可能重量に+10する。 |
ベルトポーチ | 0 | 所持者の携帯可能重量に+2する。 |
小道具入れ:
ドレスブック | 0 | マイナー。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に帰る。シーン終了まで持続するか、マイナーアクションで解除を宣言する。 |
マジカルキー | 0 | メジャーアクション。使用者とエンゲージしている鍵A一つを解除する。消耗品。さまざまな形式の錠前に対応した錬金術製の鍵。 |
虹の輝き | 0 | 魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。 |
伝心の耳飾り | 0 | パッシブ。伝心の耳飾りを所持している者同士は、同じシーンに出ていなくても会話が可能になる。GMはこのアイテムの使用を禁止しても良い。恋人同士が内緒話をするために使用すると言われる耳飾り。 |
勝利のチケット | 0 | 薫風姫姫団に勝利した証。消耗品。ヒンメルキントに入るときに、薫風姫姫団と戦わなくて済むようになる。 |
道具:
冒険者セット | 5 | 野営道具(簡易テント,毛布など,野宿するための一式)、ロープ、ランタン、火打石のセット。 |
転送石 | 1 | メジャー。所持者はテレポートを使用する。 |
香水 | 1 | 装飾品、よい香りのする香水。 |
精霊符:風 | 1 | 種別:呪符。マイナー。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。シーン終了まで持続。消耗品。 |
耐毒符 | 1 | 毒を受けた時に字毒的に使用される。独の強度に関わらず使用者の受けた毒を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 |
転移の呪符 | 1 | ムーブ。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 |
ポーション:
万能薬x1 | 0 | マイナーorメジャー、使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品。 |
蘇生薬x1 | 0 | メジャー、エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 |
EXMPポーションx3 | 0 | マイナーorメジャー。使用者のMPを6D点回復する。消耗品。 |
グレートMPポーションx1 | 1 | マイナーorメジャー。使用者のMPを20D点回復する。消耗品。 |
EXHPポーションx1 | 1 | マイナーorメジャー。使用者のHPを6D点回復する。消耗品。 |
テンプレ | 0 | 説明欄 |
- ギルド
GH:ガーデン
GH:工房
- 所属ギルド
- ディルグナーヴ
- ギルドマスター
- ニール
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
20~30cmの妖精。ディルグナーヴ、サブギルドマスター
霊体が半実体化した存在
フェアリーの中でもチビ。
その土地によって体調が変わる。
風属性固定値=風の髪飾り+虹の輝き+マナカラーリング+増幅のバニッシュローブ+ニフレディル:2+2+10+(CL+1):2d6+25
履歴
豪華客船にて謎を解き明かす。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー | ||||||
メイジ | マジックブラスト | コンセントレイション | エアリアルセイバー | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | |||||||||
2 | ブレイクアトリビュート | マジックオペレーション | マジックフォージ | ||||||||
3 | サモナー | ファミリアアタック | ファミリア | ||||||||
4 | ファミリアアタック | ファミリアアタック | ファミリアアタック | ||||||||
5 | サモン・シームルグ | サモン・リヴァイアサン | ファミリアアタック | ||||||||
6 | ウォーターシールド | エアリアルセイバー | ファミリアコンビネーション | ||||||||
7 | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | ||||||||
8 | エンチャントウェポン:風 | ガーディアン | リゼントメント | ||||||||
9 | ディジニ・ブリーズ | エアリアルスラッシュ | マジックブラスト | ||||||||
10 | ソーサラー | ブーストフォース | バリアントマジック | ||||||||
11 | ニゲイト | ダブルキャスト | オールウェポン | ||||||||
12 | ランニングセット | ブーストフォース | ブーストフォース | ||||||||
13 | ダブルキャスト | ダブルキャスト | ファミリアマスタリー | ||||||||
14 | アニマルパクト | フォージチャージ | ディスペル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
イール開通! | 15+4 | 600 |
|||||
輝ける白銀の魂 | 10+4 | 2,800 |
|||||
牛鬼の恐怖! | 23+4 | 1,800 |
|||||
ホテルの幽霊 | 22+4 | 3,200 |
|||||
土の試練 | 39+4 | 1,900 |
|||||
自然と人間 | 19+4 | 170 |
|||||
豪華客船 | 11+4 | 500 |
|||||
野菜泥棒を追え! | 21+4 | 2,100 |
|||||
アリュート行方不明事件! | 75+4 | 10,500 |
|||||
星降る丘 | 16+4 | 1,000 |
|||||
黒の祈り | 48+4 | 5,500 |
|||||
かくれんぼ-クラスアップクエスト | 39+4 | 2,200 |
|||||
キリの道 | 29+4 | 14,500 |
|||||
ヒンメルキント | 74+4 | 2,425 |
|||||
おやびん最高! | 47+4 | 9,800 |
|||||
炎の試練 | 38+4 | 6,000 |
|||||
ティナの村 | 72+4 | 13,500 |
|||||
地震多発警報 | 91+4 | 28,000 |
|||||
白銀の英雄譚 序 | 51+4 | 10,000 |
|||||
小さな錬金術師の頼み事 | 50+4 | 9,400 |
|||||
恐怖の王 | 13+4 | 2,300 |
|||||
沈まぬ船、偉大なるティテスの祝福号 | 48+4 | 7,500 |
|||||
雷が落ちた日 | 38+4 | 17,000 |
|||||
無限回廊 | 16+4 | 500 |
|||||
無限回廊2 | 24+4 | 1,000 |
|||||
無限回廊3 | 11+4 | 850 |
|||||
取得総計 | 1,044 | 0 | 155,545 |