ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルフレ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルフレ(るふれ)

プレイヤー:Maitake

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
15
性別
女性

成長点

使用
975
残り
69
総計
1044
キャラクター
レベル
14
HP
-10=71
MP
+82=232
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 28 9 2 1 12 2 14+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 17 5 2 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは妖精の中でも特別な目的を持っており、集団を作っていた。
秘密結社
境遇 あなたは過去に何か成功を収めている。
大成功
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ニフレディル(伝承武器) 3 -1 15 0 0 0 0 0
スタッフ/両手パッシブ,魔術判定の達成値に+1
継承:武器攻撃力(CL+1)を魔法ダメージに追加する。
伝承:マナプール
呪詛:ダイアード
特徴:
左手 0
頭部 迅速の風の髪飾り(S1) 3 3 0 0 0 3 1 0
装備者が行う攻撃のダメージが風属性の場合+1Dする。迅速:行動値+1
胴部 増幅のバニッシュローブ(S1) 5 0 0 -1 6 -5 0 0
ダメージに+1D。
魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 マナカラーリング:風 1 0 0 0 0 1 0 0
風属性の魔法ダメージに+2する。
装身具 理知の宝玉 1 0 0 0 0 0 0
セットアッププロセス:
MPを3点消費。
装備者の行動値に+5する。
この効果はラウンド終了まで持続する。
合計 武器 3/10 2 3 15 0 -1 6 -1 1 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 15+2D 5+2D 6 7 18 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 15 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 0 判定直後
リアクション
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3
他スキル 特殊 モンスターメール 0 メジャーアクション 自動成功 単体 効果参照 3 シナリオ3回
キャラクターひとりに1通手紙を送る。そこにアイテムを1つまで追加で届けることができる。届く時間はGMが決定する。
一般 スペシャリストI:風 1 戦闘前 自動成功 自身 効果参照 1 シナリオ1回
フェイト1点消費。選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに1Dする。
一般 スペシャリストII:風 1 戦闘前 自動成功 自身 効果参照 1 シナリオ1回
フェイト1点消費。命中判定に+1D
一般 スペシャリストIII:風 1 効果参照 自動成功 自身 効果参照 1 シナリオ1回
スペシャリストIで選択した属性の分類:魔術を同時に使用する。そのスキルを対象:場面選択、射程シーンに変更する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2。天空の神にして"神々の父"ダグデモアを信仰する事で、軽快な動きが可能となるか後を受けていることを表すスキル。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本能力値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の基本能力値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物,魔獣のエネミー等と意思の疎通が出来る。動物の言葉や気持ちが分かるようになるスキル
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が分類:動物、魔獣、霊獣の時に有効。対象の精神と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。各エネミーの識別値と比較し、判定に成功した
セージ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 自動成功 自身
魔法攻撃の命中判定の直後 シナリオSL回数、その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃の属性を変更できる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは(2D+5)<風>属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SLx4する。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の物理防御力に-10する。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象:単体に変更、ダメージにCLx10する。シナリオ1回
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SLx2)Dする。
メイジ 魔術 エンチャントウェポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラストのSLx2)する」。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が特殊攻撃によるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔所持
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは(SL+2)D+CL貫通ダメージとなる。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
メインプロセス1回。ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔(P135)をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することが出来る。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を(2D+CLx2)点回復する。
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
そのダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔所持、シーン1回
ダメージ-CLx5する。使い魔が使用不可になる。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:自身以外のあなたの使用するサモナーのスキルを対象:場面選択、射程:視界に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックの判定に+1Dする。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。
ソーサラー ブーストフォース 3 <マジックフォージ> 自動成功 自身
【SLx20】点以下の任意の【MP】を消費する。<マジックフォージ>の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術と同時に使用する。その効果に5Dする。
ソーサラー 魔術 ディスペル 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が受けている、持続している分類:魔術のスキルの効果をすべて解除する。(持続している魔術を打ち消す魔術である。)
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカル↓直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。
ソーサラー オールウェポン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 9
エンチャントウェポン:~~の対象:単体、射程:20mを対象:画面選択、射程:視界に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 17
所持金
43910 G

携行品・所持品

貴重品:
使い魔0ポッコ(知力の判定値に+2)
テティスの祝福号の羅針盤0未記載
輝ける白銀の魂0未記載
アルカディア銀貨0道具。レベル:2。重量:0。MPを+20、HPを-10する。遠い昔に流通していった銀貨。今は硬貨として使用することができない。
コインケース0アルカディア古銭を100枚まで収納できるケース。このケースにアルカディア古銭を入れる場合、アルカディア古銭の重量は0として扱う。(1枚)
収納道具:
ランチボックス0種別:食糧、料理のアイテムを五つまで重量:0として携帯可能
ポーションホルダー0種別:ポーションで重量:1のアイテムを五つまで重量:0として携帯可能
小道具入れ0所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
異次元バッグ0所持者の携帯可能重量に+10する。
ベルトポーチ0所持者の携帯可能重量に+2する。
小道具入れ:
ドレスブック0マイナー。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に帰る。シーン終了まで持続するか、マイナーアクションで解除を宣言する。
マジカルキー0メジャーアクション。使用者とエンゲージしている鍵A一つを解除する。消耗品。さまざまな形式の錠前に対応した錬金術製の鍵。
虹の輝き0魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。
伝心の耳飾り0パッシブ。伝心の耳飾りを所持している者同士は、同じシーンに出ていなくても会話が可能になる。GMはこのアイテムの使用を禁止しても良い。恋人同士が内緒話をするために使用すると言われる耳飾り。
勝利のチケット0薫風姫姫団に勝利した証。消耗品。ヒンメルキントに入るときに、薫風姫姫団と戦わなくて済むようになる。
道具:
冒険者セット5野営道具(簡易テント,毛布など,野宿するための一式)、ロープ、ランタン、火打石のセット。
転送石1メジャー。所持者はテレポートを使用する。
香水1装飾品、よい香りのする香水。
精霊符:風1種別:呪符。マイナー。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。シーン終了まで持続。消耗品。
耐毒符1毒を受けた時に字毒的に使用される。独の強度に関わらず使用者の受けた毒を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符1ムーブ。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ポーション:
万能薬x10マイナーorメジャー、使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品。
蘇生薬x10メジャー、エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。
EXMPポーションx30マイナーorメジャー。使用者のMPを6D点回復する。消耗品。
グレートMPポーションx11マイナーorメジャー。使用者のMPを20D点回復する。消耗品。
EXHPポーションx11マイナーorメジャー。使用者のHPを6D点回復する。消耗品。
テンプレ0説明欄
ギルド

GH:ガーデン
GH:工房

所属ギルド
ディルグナーヴ
ギルドマスター
ニール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

20~30cmの妖精。ディルグナーヴ、サブギルドマスター

霊体が半実体化した存在
フェアリーの中でもチビ。
その土地によって体調が変わる。

風属性固定値=風の髪飾り+虹の輝き+マナカラーリング+増幅のバニッシュローブ+ニフレディル:2+2+10+(CL+1):2d6+25

履歴

豪華客船にて謎を解き明かす。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ マジックブラスト コンセントレイション エアリアルセイバー
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ブレイクアトリビュート マジックオペレーション マジックフォージ
3 サモナー ファミリアアタック ファミリア
4 ファミリアアタック ファミリアアタック ファミリアアタック
5 サモン・シームルグ サモン・リヴァイアサン ファミリアアタック
6 ウォーターシールド エアリアルセイバー ファミリアコンビネーション
7 エアリアルセイバー エアリアルセイバー エアリアルセイバー
8 エンチャントウェポン:風 ガーディアン リゼントメント
9 ディジニ・ブリーズ エアリアルスラッシュ マジックブラスト
10 ソーサラー ブーストフォース バリアントマジック
11 ニゲイト ダブルキャスト オールウェポン
12 ランニングセット ブーストフォース ブーストフォース
13 ダブルキャスト ダブルキャスト ファミリアマスタリー
14 アニマルパクト フォージチャージ ディスペル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
イール開通! 15+4 600
輝ける白銀の魂 10+4 2,800
牛鬼の恐怖! 23+4 1,800
ホテルの幽霊 22+4 3,200
土の試練 39+4 1,900
自然と人間 19+4 170
豪華客船 11+4 500
野菜泥棒を追え! 21+4 2,100
アリュート行方不明事件! 75+4 10,500
星降る丘 16+4 1,000
黒の祈り 48+4 5,500
かくれんぼ-クラスアップクエスト 39+4 2,200
キリの道 29+4 14,500
ヒンメルキント 74+4 2,425
おやびん最高! 47+4 9,800
炎の試練 38+4 6,000
ティナの村 72+4 13,500
地震多発警報 91+4 28,000
白銀の英雄譚 序 51+4 10,000
小さな錬金術師の頼み事 50+4 9,400
恐怖の王 13+4 2,300
沈まぬ船、偉大なるティテスの祝福号 48+4 7,500
雷が落ちた日 38+4 17,000
無限回廊 16+4 500
無限回廊2 24+4 1,000
無限回廊3 11+4 850
取得総計 1,044 0 155,545

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