ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリエル・フォンデュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリエル・フォンデュ

プレイヤー:KOMA

自由登録 エリンディル大陸西方 話を聞かない卓(仮)

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
?
性別

成長点

使用
415
残り
0
総計
415
キャラクター
レベル
9
HP
+20=96
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ヒストリー》獲得。
帰還
境遇
傷病
目的
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 火竜の短剣 1 12 0 2 至近
短剣/双攻撃力+CL+3
パッシブ。装備者は「暗闇」の効果を受けない。明度ルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。
左手 長短自在剣 9 -2 17 至近
短剣/双攻撃力+CL+8
白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行う事が出来、その射程は視界となる。この効果を使用するとMPを8点消費する。1シーン1回。
頭部 グリーンベレー 3 1 1
シーフ専用。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
パッシブ。装備者の使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。レムレス専用。
補助防具 クイックバンド 2 0 2 1
装身具 手入れ道具 1 1
武器を使用した攻撃ダメージに+1
合計 武器 10/21 1 -1 13 18 1 4 5 4 1
防具 8/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:短剣
ダイス数修正 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 30+2D 8+2D 4 12 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ 自身
重量制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用可能。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》と同時に適応できない。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定のCLが必要なスキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルを後から取得することもできない。《ナチュラルヒストリー》取得。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+2Dする。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別判定を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別判定がセットアッププロセスで使用可能になる。
シーフ スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃対象のドロップ品を一つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適応される)。ドロップ品設定されていないエネミーに使用した場合[エネミーレベル*100]Gを得る。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル1つを使用する。使用する順番はあなたが選択すること。対象は同じでも別々でもよい。
シーフ ワイドストーム 3 効果参照 自動成功 自身 3
シーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ
双装備になる。
シーフ シャドウブレイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
白兵攻撃ダメージに⁺[SL*10]する。
コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1D。ダメージ⁺[SL]D。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1で3個のMPポーション、SL2で5個のMPポーションor2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密関係の【感知】対抗ロール+1D

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 33
所持金
8325 G

携行品・所持品

ポーションホルダー  重量1のポーション類を5個まで重量0にできる。0

MPポーション*10    マイナー、メジャー。MP2D回復。(ポーション)5

HPポーション*4    マイナー、メジャー。HP2D回復。(ポーション)4

異次元バック     パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。0

小道具入れ      パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。0

漆黒の星       パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。(道具)0

ロープ        判定の直前。使用者の行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する。(道具)0

流水の砥石      マイナーアクション。使用者の行う武器攻撃ダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで継続する。(道具)0

転送石(消耗品)*1  メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。(道具)0

炎熱の砥石      マイナーアクション。使用者の行う武器攻撃ダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで継続する。(道具)0

毒消し*1       マイナー、メジャー。「毒」を回復する。(ポーション)1

ベルトポーチ     パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。0

誓約

成長点恩恵・束縛など
望みの剣 20 恩恵:長短自在剣を取得している。
束縛:長短自在剣を使用した武器攻撃以外の【器用】判定を行った場合それ以降に行う【器用】判定に-2。
所属ギルド
ラグナロク猫(略称)
ギルドマスター
アヴローラ

コネクション

関係
2411 https://charasheet.vampire-blood.net/4322305?pass=2411

容姿・経歴・その他メモ

伝承武器:火竜の短剣 
継承:オーダーメイド 行動修正+2
伝承:暗闇の武具   パッシブ。装備者は「暗闇」の効果を受けない。明度ルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。
宿命:勝利

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック ワイドアタック アームズマスタリー:短剣
セージ ラーニング/ナチュラルヒストリー コンコーダンス
2 ワイドアタック エンサイクロペディア スティール
3 ワイドアタック クイックサーチ スティール
4 レンジャー ワイドアタック ワイドストーム
5 ブラインドサイド ワイドストーム ソウルヒット
6 ブラインドサイド ワイドストーム スティール
7 ブラインドサイド フェイドアウト スティール
8 ブラインドサイド アンビデクスタリティ シャドウブレイド
9 ニンジャ ブラインドサイド コンシールアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
02/05 キャラシ移し替え 174 10,296
1 02/12 ランダン 44 3,304 マーリン ぼた餅jinonomimonoマーリン
ヴァンパイアメイジを推した。
2 02/13 空の王者と大切な家族 39 750 ぼた餅 jinonomimonoマーリン
伝承武器獲得。完全にモンハンだった。
3 10/16 魔族と伝承の秘宝 173 -4 2,380 ぼた餅 ぼた餅jinonomimonoマーリン
伝承武器獲得。適正レベル間違ってるだろこれ。
4 10/16 ランダン:怪物の生態 115 -8 4,320 マーリン マーリン
デュオはやばい。
-142
ロットにプレゼント
取得総計 415 -12 21,550

収支履歴

所持金調整::-8900
ソードブレイカー売却::+400
ローブ売却::+15
異界の霞鎧購入::-600
流水の砥石購入::-2000
ベルトポーチ購入::-15
マント売却::+50
クイックバンド購入::-1200
サークレット売却::+125
グリーンベレー購入::-500
HPポーション購入*5::-150
MPポーション購入*4::-200
MPポーション購入*5::-250

チャットパレット