サロナ
プレイヤー:JunTaira
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- ネフィリム
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 0
- 総計
- 70
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 65
- MP
- 46
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
| 精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | 《エンラージリミット》 |
|---|---|
| 00 | |
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 召喚具:クリサオル ※ナイフを生け贄に召喚予定 | 11 | -2 | 14 | -2 | 至近 | 召喚具/両手剣/両 攻撃力[CL]+10 効果1:セットアッププロセス。装備者の【筋力】に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 効果2:パッシブ。この武器による武器攻撃の対象が「分類:巨人」のキャラクターの場合、武器攻撃のダメージに+[装備者の【精神】]する。 解説:“風の時代”の英雄の剣。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | グレートヘルム | 4 | -1 | 4 | 0 | 0 | |||||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 3 | 0 | 0 | |||||
| 補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | 0 | 0 | |||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 11/19 | -2 0 | 14 0 | -2 | 10 | 0 | -2 | 0 | ||
| 防具 | 10/19 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | パッシブ |
アームズマスタリー:両手剣(命中+1D) |
||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | アイテム |
|||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 4+3D | 14+2D | 1+2D | 10 | 5 | 2 | 12 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 1 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ーー パッシブ ーー | ― | ||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。特定の武器の扱いに習熟する。 | |||||||||
| ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。魔法防御のための体勢を取り、相手の攻撃に備えるスキル。この構えを取ったウォーリアには一分の隙すらないといわれる。 | |||||||||
| サロゲート | アンリミテッドアームズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。あなたが持つ武器は、召喚具と同じ力を持つ。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。 | |||||||||
| ーー 特殊パッシブ ーー | ― | ||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:ー」以外のスキルは「コスト」に+2する。刀のスキルを他の武器で応用し、使いこなすスキル。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| CL4以上、《ストロングアームI》1で取得可能。《ストロングアームI》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェ イトを1点消費。その判定を【 筋力】判定で代用判定する」に変更する。あなたの鍛え上げた肉体が、あらゆる事象を解決することを表わすスキル。 | |||||||||
| ーー プリプレイ ーー | ― | ||||||||
| ーー リアクション ーー | ― | ||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 刀装備、防御中1回 | |
| コスト:4⇒6、ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。攻撃を受け流すスキル。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
| ーー セットアップ ーー | ― | ||||||||
| 種族 | ジャイアントグロース | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《超大型》 (P402) を取得し、 攻撃のダメージに+2する。 この効果 はマイナーアクションで解除を宣言す るか、シーン終了まで持続する。 巨人の姿へと戻るスキル。 | |||||||||
| 他スキル | ┗ 超大型 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| このスキルはエネミー識別を行なわなくても取得していることが分かる。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。《超小型》(『R2』P234)と同時に取得できない。見上げるほどの巨体を表わすスキル。 | |||||||||
| サロゲート | コールスレイプニル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 召喚具:スレイプニル(P360)を取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。神が騎乗しているといわれる馬を召喚するスキル。 | |||||||||
| ┗アイテム/召喚具:スレイプニル | ― | ||||||||
| 種別:乗物/召喚具 レベル:1 重量:ー 価格:購入不可 鑑定値:ー 効果:パッシブ。騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《ディバインコール》(P345)では取得できず、《コールスレイプニル》(P345)で取得可能。解説:神が戦いの時に跨ったといわれている六本脚の神馬。翼もないのに空を駆けることができる。 | |||||||||
| ーー イニシアチブ ーー | ― | ||||||||
| サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーン1回 | |
| 使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。改めて召喚具を召喚しなおすスキル。 | |||||||||
| ーー ムーブ ーー | ― | ||||||||
| ーー マイナー ーー | ― | ||||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。防御のための体勢を取り、相手の攻撃に耐えるスキル。 | |||||||||
| ーー メジャー ーー | ― | ||||||||
| ーー その他 ーー | ― | ||||||||
| 一般 | ロール | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ラウンド1回 |
| 判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。※《ストロングアームⅡ》により変更 | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ーー 以下、ほしいスキル ーー | ― | ||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | ||
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。離れている仲間をかばうスキル。 | |||||||||
スキルLv合計[15/14+1] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 16 / 45
- 所持金
- 8 G
携行品・所持品
収納系
| 所持品名 | 個数 | 備考 |
| バックパック | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。 |
| ベルトポーチ | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。 |
| 小道具入れ | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
| ポーションホルダー | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 |
| ランチボックス | 1 | 「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 |
道具(小道具入れ)
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| ロープ | 1*1-1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
| 火打ち金 | 1*1-1 | 着火に使う石(又は金属片) |
| 野営道具 | 2*1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
| キャップライト | 2*1 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。 |
ポーション類(ポーションホルダー)
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| HPポーション | 1*7-5 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
| MPポーション | 1*6 | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
食料・料理(ランチボックス)
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| にく | 1*3-3 | メジャーアクション。使用者の【HP】を1D回復する。 |
| 野菜 | 1*2-2 | メジャーアクション。使用者の【MP】を3点回復する。 |
武器
| 所持品名 | 重量*個数 | 備考 |
| ナイフ | 1*4 | チェンジコール用 |
未購入
| 異次元バッグ | 1 | 所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。 |
| ウェポンケース | 1 | 武器をひとつを「重量:0」として携行可能。 |
| <虫あみ> | 10*0 | 自身が行う採取の達成地に+6 |
| <ピッケル> | 10*0 | 自身が行うクエストの達成地に+6 |
その他(預け)
| 所持品名 | 重量*個数 | 備考 |
| メゼポルタチケット橙 | [4*0] | 消耗品。CL×CL×50Gを入手する。 |
| メゼポルタチケット桜 | [4*0] | 消耗品。CL×CL×70Gを入手する。 |
| メゼポルタチケット虹 | [4*0] | 消耗品。CL×CL×90Gを入手する |
| シロオビコイン | [4*0] | 消耗品。CL×2を入手 |
| クロオビコイン | [4*0] | 消耗品。CL×3を入手 |
| タツジンコイン | [4*0] | 消耗品。CL×4を入手 |
| 水光原珠 | [4*0] | |
| 修羅原珠 | [4*0] | |
| 瑠璃原珠 | [4*0] | |
| 金剛原珠 | [4*0] | |
| 明王原珠 | [4*0] | |
| 獅子原珠 | [4*0] | |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ほしいものリスト
●護石
○水光
体力+1 水光原珠
体力+2 +水光原珠
体力+3 +水光原珠
体力+4 +水光原珠
体力+5 +水光原珠
強化可能
<体力>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:体力の最大値を+8する
強化される度に体力が追加で+8される
防御+1 水光原珠
防御+2 +水光原珠
防御+3 +水光原珠
防御+4 +水光原珠
防御+5 +水光原珠
強化可能
<防御>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身の物防、魔防に+3する
強化される度に物防、魔防に+3する
スタミナ 水光原珠
<スタミナ>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身の最大MPを+12する
気力回復+1 水光原珠
気力回復+2 +修羅原珠
気力回復+3 +瑠璃原珠
気力回復+4 +金剛原珠
気力回復+5 +明王原珠
<気力回復>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:戦闘中
効果:セットアッププロセス時、自身のMPを1回復する
+2になった時さらにMP回復+3 合計4
+3になった時さらにMP回復+5 合計9
+4になった時さらにMP回復+7 合計16
+5になった時さらにMP回復+15 合計31回復
○修羅
<強走>
強走+1 修羅原珠+修羅原珠
強走+2 +修羅原珠
強走+3 +修羅原珠
強走+4 +修羅原珠
強走+5 +修羅原珠
強化可能
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身の行動値、移動力を+4する
強化される度にさらに行動値と移動力を+4する
+5になった時、10+【行動値】の固定値で、代用判定をミドル中1度だけ行える
この時、護石スキル、スキルやアイテムの効果を使用することは出来ない
パッシブスキルでの行動値上昇効果は適用する
<竜職人のトンカチ>
※ハンターメイル⇒レザーSベスト⇒ハーヴェストメイル
※やっていいなら、召喚具:クリサオル⇒巨龍剣【不動】⇒巨龍剣【オリンポス】……手に入れるレベル的に巨龍剣【不動】不要の可能性が高い。別の召喚具か、マジックアイテム買うのはあり。
竜職人のトンカチ 修羅原珠
+修羅原珠
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身が所持している装備1つを選択する
その装備の効果を自身が所持している別の装備1つに移し替えることが可能になる。
この時、種別と装備部位を変更することはできず、リンク効果は移し替えた先の装備を参照する。
強化された時、この移し替えをさらに3回行う事が可能になる。
<刀匠>※面白そう
刀匠 修羅原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:
使用条件:
効果:使用条件に【打撃、両、素手、格闘、斧、両手剣】使用か装備が含まれているスキル1つをルールブックから選択しSL上限の最大値で習得する。
以降、自身は習得したスキルの使用条件の武器でしか攻撃を行うことができない。
上級クラスや称号クラスのスキルを選択することはできない。
<溜め短縮>
溜め短縮 修羅原珠
+水光原珠
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:
使用条件:白兵攻撃 攻撃する対象が10M以内
効果:自身が所持している装備部位両の両手剣、斧、打撃、槍の中から1つを選択する
その武器のレベル、行動修正、命中修正を1に変更する
強化した場合
変更した武器を装備時、変更するにあたって変動した数値の合計値の数値分、自身のダメージを上昇させる
●武器スキル
<大剣> 明王原珠+水光原珠
金の山菜組引換券で明王原珠かな
●アイテム
<虫あみ>
重量:12 価格:2000G
効果:自身が行う採取の達成地に+6
<虫あみグレート>
重量:15 価格:メゼポルタチケット+1500G
効果:次の自身が行う採取の達成地に+9
<ピッケル>
重量:12 価格:2000G
効果:自身が行うクエストの達成地に+6
<ピッケルグレート>
重量:15 価格:メゼポルタチケット+1500G
効果:自身が行うクエストの達成地に+9
<守りの爪>
道具
重量:10 価格:メゼポルタチケット+10000G
効果:自身の物防魔防に+7する
<スリンガー>
道具
重量:9 価格:メゼポルタチケット桜以上×2+8000G
効果:自身が行うクエスト、採取、採掘の達成地に+4
この効果は他のスリンガーと重複しない
<フックスリンガー>
道具
重量:12 価格:メゼポルタチケット桜以上×2+メゼポルタチケット虹+20000G
効果:自身が行うクエスト、採取、採掘の達成地に+2d6
シナリオ中、判定に失敗した場合1度だけ降り直しを行うことが可能になる
これらの効果は他のスリンガーと重複しない
<金の山菜組引換券>
重量:5 価格:メゼポルタチケット虹×2
効果:使用時、明王原珠を入手可能
消耗品
●武器
<巨龍剣【不動】>
種別:両手剣 レベル:4
重量:13 命中補正:-4
攻撃力:14 行動修正:-5
射程:20M 装備部位:両
価格:ポルタチケット×2+5000g
効果:この武器による武器攻撃の射程は20Mとなり
エンゲージ外にも攻撃可能となる
<巨龍剣【オリンポス】>
種別:両手剣 レベル:9
重量:23 命中補正:-2
攻撃力:29 行動修正:-5
射程:20M 装備部位:両
価格:巨龍剣【不動】+ポルタチケット桜以上+10000g
効果:この武器による武器攻撃の射程は20Mとなり
エンゲージ外にも攻撃可能となる
※メゼポルタチケット虹+15000gを使用することで、オリンポスの攻撃力+10射程にさらに+10M
●防具
レザー装備一式
ポルタチケット4×+10000g
レザーSグラブ
種別:盾 レベル:6
重量:7
物理防御:+7 魔法防御:+3
行動修正:0 装備部位:片
クラス制限
効果:地質学+5を習得する
※効果:採掘の達成地+6
この装備による装備部位を使用していないものとして武器のみ装備可能
レザーSヘッド
種別:防具 レベル:6
重量:5 回避修正:+1
物理防御:+5 魔法防御:+2
移動修正:0 装備部位:頭部
クラス制限
効果:採取+3と剥ぎ取り達人を取得する
※効果:採取の達成地に+9
※効果:クエストの達成地+9
レザーSベスト
種別:防具 レベル:6
重量:7 回避修正:0
物理防御:+7 魔法防御:+3
移動修正:0 装備部位:胴
クラス制限
効果:自身が取得したピッケルと虫あみの重量に-10する
レザーSベルト
種別:防具 レベル:6
重量:4 回避修正:+1
物理防御:+3 魔法防御:+1
移動修正:0 装備部位:補助防具
クラス制限
効果:ハンター生活+3を得る
※効果:ミドル中の全ての達成地に+4
レザーSパンツ
種別:装身具 レベル:6
重量:1
効果:自身の移動力+10M
リンク効果:3~4個
装備中、自身のFATEの最大値+2
リンク効果:5個
集術の護符【玄】を習得する
<集術の護符【玄】>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:
使用条件:
効果:自身が受け取るメゼポルタチケットを1シナリオに1度だけ
一つ上の難易度の物を受け取ることが可能になる
上記の効果はプリプレイにこの装備をしている必要があり
この効果発動後、自身はこの装備をシナリオ終了時まで変更できなくなる
ハーヴェスト装備一式
ポルタチケット×10+メゼポルタチケット虹×2+30000G
…ポルタチケット×10は無理やなぁ
取らぬ狸の皮算用
1話(下位)
●個別行動(パターン1)
こっちより、スタートダッシュ決めた方が良さげ
採取1回目(15)
<ぼろ虫あみ>
ストロングアームⅠで判定:筋力、フェイト1
7+3+3d…成功率98.15%(3dで5)
最悪フェイトで振り直す。
採取2回目(22)
<ぼろ虫あみ>
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+3+10+2d…ファンブル以外成功
クエスト(15)
<ボロピッケル>
6+3+2d…成功率約72.2%(2dの出目6以上)
フェイト1使おう…
6+3+3d…成功率約93.5%(3dの出目6以上)
※使用するフェイト4
●報酬
下位 CL(4)×CL(4)×50G×2=1600を入手
メゼポルタチケット橙×2
下位 CL(4)×3=12の経験値を入手
シロオビコイン×1
●個別行動(パターン2)
…採掘でスタートダッシュにした方がうまい…<ぼろ虫あみ>なくなるが…
部の悪いかけじゃない↓
○スタートダッシュ 水光原珠×2の場合
採掘1回目(15)
ストロングアームⅠで判定:筋力、フェイト1
7+3d…約83.8%(3dの出目8以上)
フェイト追加した場合
7+4d…約93.7%(4dの出目8以上)
採掘2回目(20)
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+10+2d…約97.22%(ファンブル以外)
※使用するフェイト3
●報酬
スタートダッシュ
<キャンペーン>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:メゼポルタチケットを3枚と5500Gを得る
カース:自身はこのスキルを習得してから、
次とさらに次の個人行動で報酬を得られない
(例、採取と採掘で2回分)
●個別行動(パターン3)
チケット4枚で…レザー装備とも思ったけど、お金足らんな…採取を変わりに…と思ったが…あまり意味なかったので、却下
採取1回目(15)
<ぼろ虫あみ>
ストロングアームⅠで判定:筋力、フェイト1
7+3+3d…成功率98.15%(3dで5)
採掘1回目(15)
ストロングアームⅠで判定:筋力、フェイト1
7+3d…約83.8%(3dの出目8以上)
採掘2回目(20)
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+10+2d…約97.22%(ファンブル以外)
※使用するフェイト4
●報酬
下位 CL(4)×CL(4)×50G=800を入手
メゼポルタチケット橙
スタートダッシュ メゼポルタチケット×3、5500G
●クライマックス前
ハンター装備一式を手に入れる。
or
チケット節約して、通常装備を揃える。
※通常装備揃えておいて、次話でレザー装備一式揃えに行くのはアリ。
2話(さすがにまだ下位のはず)
スタートダッシュしてたら…クエストないのでLv5な気がする…ただ3話の個別行動でレザー装備の効果が手に入るのは魅力的すぎる。
●個別行動(パターン1)
採取1回目(15)
<虫あみ>、ハンターメイル、リンク効果
3+6+3+1+2d…約97.22%(ファンブル以外)
採取2回目(22)
<虫あみ>、ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠで判定:筋力&フェイト1
7+6+3+1+3d…約98.1%(3dの出目5以上)
採取1回目(29)
<虫あみ>、ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+6+3+1+10+2d…約97.22%(ファンブル以外)
※使用するフェイト3点
●報酬
下位 CL×CL×50G
Lv5:3750を入手
Lv6:5400を入手
メゼポルタチケット橙×3
●個別行動(パターン2)※部が悪いので却下
初心者応援を取りに行くパターン
採掘2回目の達成値22スタート…無理じゃね?
採取1回目(15)
<虫あみ>、ハンターメイル、リンク効果
3+6+3+1+2d…約97.2%(ファンブル以外)
採掘1-1回目(15)
ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠで判定:筋力
7+3+1+2d…約91.67%(2dの出目4以上)
採取1-2回目(20)
ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠで判定:筋力
7+3+1+2d…約58.3%(2dの出目7以上)
採取2-1回目(22)
ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠで判定:筋力
7+3+1+2d…約27.8%(2dの出目9以上)
フェイト追加した場合
7+3+1+2d…約62.5%(3dの出目9以上)
採取2-1回目(27)
ハンターメイル、リンク効果
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+6+3+1+10+2d…約97.2%(ファンブル以外)
※使用するフェイト4or5点…振り直しなし
初心者応援 水光原珠×4
<キャンペーン>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:以下を得る
・成長点35
・5000G
・鋼の山菜組引換券×1
・売却不可のMP、HPポーション10個
・取得したシナリオ中、自身のミドルでの達成地+3
<鋼の山菜組引換券>
重量:1 価格:メゼポルタチケット×2
効果:使用時、水光か修羅原珠を入手可能
消耗品
●クライマックス前
レザー装備一式を手に入れられる
3話(上位だと嬉しい)
レザー装備あるから…初心者応援は要らないかな?
●個別行動(パターン1)
採取1回目(25)
<虫あみ>、レザーSヘッド、レザーSベルト
3+6+9+4+2d…約97.22%(ファンブル以外)
クエスト1回目(25)
<ピッケル>、レザーSヘッド、レザーSベルト
3+6+9+4+2d…約97.22%(ファンブル以外)
採掘1-1回目(修羅20)
レザーSグラブ、レザーSベルト
ストロングアームⅠで判定:筋力
7+6+4+2d…約97.22%(ファンブル以外)
採掘1-1回目(修羅25)
ストロングアームⅠと召喚具:クリサオル
7+6+4+10+2d…約97.22%(ファンブル以外)
●報酬
上位 CL×CL×60Gを入手
メゼポルタチケット桜⇒虹に変えられる
上位 CL×4の経験値を入手
クロオビコイン CL×3を入手
修羅×2 強走or竜職人のトンカチ&(溜め攻撃or刀匠)
●クライマックス前
1話でハンター装備買わなかったら…金額とレベル次第で<巨龍剣【オリンポス】>手に入るんか…
Lv9、15000Gいかなかそうだったら、クエストを採取にして、採掘一つを水光に変えて、武器スキルの<大剣>手に入れるのもアリ…虹が一つ足りないからダメだな…かと言って15000Gいかなそうなんだよなぁ…
4話
5話
6話
7話
8話
9話
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ネフィリム | ジャイアントグロース | ||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | ディフェンダー | カバーリング | ||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | トゥルーアイ | |||||||||
| 2 | サロゲート | ディフェンダー | コールスレイプニル | ||||||||
| 3 | ディフェンダー | アンリミテッドアームズ | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
| 4 | ディフェンダー | チェンジコール | マジックディフェンダー | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 70 | 1,700 |
|||||
| 1話 | |||||||
| 2話 | |||||||
| 3話 | |||||||
| 4話 | |||||||
| 5話 | |||||||
| 6話 | |||||||
| 7話 | |||||||
| 8話 | |||||||
| 9話 | |||||||
| 取得総計 | 70 | 0 | 1,700 | ||||
収支履歴
~初期購入~
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
キャップライト::-20
火打ち金::-1
ロープ::-3
野営道具::-3
HPポーション::-30*7
MPポーション::-50*6
にく::-20*3
野菜::-20*2
ナイフ::-10*4
グレートヘルム::-500
クロスアーマーアーマー::-50
ポイントアーマー::-200
そのうち購入
虫あみ:-2000
ピッケル:-2000