ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Sevelira Qumick - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Sevelira Qumick(セベリラ・キューミック)

プレイヤー:mitomi

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
35
残り
8
総計
43
キャラクター
レベル
3
HP
37
MP
53
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 錬金術師
36
境遇 天涯孤独
14
目的 逃亡
44
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ。装身者が行う魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 2 0 0 0
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 2 5 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 0 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンストレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈地〉 ストーンスキン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の【物理防御力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ エアリアルセイバー 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
種族 ヒューリン 2
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全て対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したかを決定すること。

スキルLv合計[13/11] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 20
所持金
5,834 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
MPポーション×88
ランタン1
HPポーション1
ポーションホルダー0
・MPポーション×50
ハイMPポーション×22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・過去
小さな頃から両親はいなかった。でもそんなことは苦ではなかった。目の前には沢山の魔導書、世話をしてくれる人もいた。一人で部屋にこもり本を読み、部屋から出て本を戻しさらに本を取ってくるの繰り返し、そんな日々だった。20歳の誕生日までは。
誕生日のその日、両親について聞かされた。偉大な錬金術師だったこと、ある日両親の工房で大きな事故が起こったこと、残された遺産で今まで育てられていたこと。
信じられなかった。両親のことなんて考えず生きてきた自分が、何も疑問に思わなかった自分が。
のうのうと生きてきた自分を置いていくように、良心の呵責に苛まれる自分を忘れ去るように、そこから逃げてきた。
そんな時、一枚の貼り紙が目に入った。冒険者。幸い知識はある。これまでの自分を忘れて何か見つけられるなら、冒険してみることにしよう、そう決めた。

履歴

### ■判定
3+2D>=? 【筋力】判定
3+2D>=? 【器用】判定
3+2D>=? 【敏捷】判定
6+2D>=? 【知力】判定
5+2D>=? 【感知】判定
6+2D>=? 【精神】判定
3+2D>=? 【幸運】判定
3+2D>=? 命中判定
0+2D>=? 攻撃力
3+2D>=? 回避判定
5+2D>=? トラップ探知判定
3+2D>=? トラップ解除判定
5+2D>=? 危険感知判定
6+3D>=? エネミー識別判定
6+2D>=? アイテム鑑定判定
6+3D>=? 魔術判定
6+2D>=? 呪歌判定
3+2D>=? 錬金術判定
6+4D>=? エアリアルスラッシュ
4D+10 Aスラッシュ:ダメージ(風)

マジシャンズマイト : 魔法攻撃のダメージに+2Dする。
コンストレイション : 魔術判定に+1Dする。
エアリアルスラッシュ : メジャー 魔術判定 単体 20m コスト:6 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
マジックブラスト : ムーブ 自動成功 自身 コスト:3 「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ストーンスキン : セットアップ 魔術判定 単体 20m コスト:5 対象の【物理防御力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
エアリアルセイバー : パッシブ 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
モンスターロア : パッシブ エネミー識別の判定に+1Dする。
アルケミーノウリッジ : パッシブ 錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
エンラージリミット : パッシブ 携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
ギフト : シナリオ1回 ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。


### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ヒューリン/オールラウンド
メイジ メイジ/マジシャンズマイト メイジ/コンストレイション メイジ/エアリアルスラッシュ
メイジ メイジ/マジックブラスト メイジ/ストーンスキン
2 ヒューリン/ギフト メイジ/エアリアルセイバー メイジ/マジシャンズマイト
3 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/3/12 光差す方へ 25 1 6,840 M20 レイ(時報)アニー(あんこもん)ヴェンデルス(yuurei)リナ(アムザック)(敬称略)
2 2023/11/05 4つの遺産 21 2 724 M20 レイ(時報)アニー(あんこもん)ヴェンデルス(yuurei)リナ(アムザック)(敬称略)
取得総計 43 3 8,064

収支履歴

ローブ::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション×6::-300
ランタン::-5
HPポーション::-30

ポーションホルダー::-150
MPポーション×18::-900
グリモア::-200
ハイMPポーション×2::-600

チャットパレット