ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーナ

プレイヤー:八坂 江

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
825
残り
82
総計
907
キャラクター
レベル
13
HP
+13=125
MP
+10=133
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 7 7+2D
器用 24 8 1 2 11 11+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 24 8 2 1 2 13 13+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
騎士
境遇
記憶喪失
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファイトグローブ 8 1 14 0 至近
格闘/双S1:弱体スタン(ダメージを与えたら[スタン]付与)
左手 - 0 0 0
頭部 闘士のバンダナ 2 1 0 3 0 0
イミューンウェイト適用済
胴部 フェザーアーマー 3 9 1 0
補助防具 太陽の腕輪 1 2
器用+2
装身具 茶帯 1 4
格闘による白兵ダメージ+4
合計 武器 8/17 2 1 18 4 0 14 0 1 0
防具 7/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 22
アイアンフィスト、フェイス:アーケンラーヴ、コンバットマスタリー、バニッシュパワー
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+3D 40+2D 7+2D 14 13 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1
筋力・器用・精神基本値+1
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
HPダメージを-[SL]D軽減。
アコライト 魔術 アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを[3D+CL*3]点回復。 クリ:ダイスロール増加
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自動成功 自身 格闘使用
バッドステータス受けてる敵へのダメージ+[SL*2]D
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 3 シーンSL回
その命中判定+1D
モンク コールアウト 1 セットアッププロセス 精神 単体 10m 4
精神対決で勝てば逆上を付与。対決時に+SL*2の修正
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自動成功 自身 格闘使用
命中判定+1D
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自動成功 自身
精神+2
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自動成功 自身 格闘使用
格闘ダメージ+【精神】
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能者に使用。目標値10の判定に成功するとHP1&行動済で蘇生。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身
所持品の重量制限が筋力の2倍に変更
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自動成功 自身
防具の移動修正のマイナスを無効化(済)
一般 ロール セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費、シーン中の白兵DR+1D。
一般 ロール セイントセントリーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費、そのダメージ+2D
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
遊泳状態のペナルティ無効化。シーン持続。クリ:コスト0
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 10 シナリオ1回
3回攻撃
モンク コンバットスロー 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4 格闘使用
ダメージ+2、通ればスリップ付与
モンク カウンタースロー 3 リアクション 命中判定 単体 至近 5 シナリオSL回、格闘使用
命中判定で回避。成功すると相手はスリップ付与
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中判定+2。他のフェイス取得不可。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ
武器の命中+2
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを使用可能
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
受けたバッドステータスを解除
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
被ダメージを相手にも与える
アコライト ハンマーストライク 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃装備
攻撃力+[SL]Dで武器攻撃
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 武器 16
ハンマーストライクをコスト0で2回使用。マルチロック可
パラディン マイティストライク 1 パッシブ
ホーリーヒットを打撃以外でも使用可能にする
パラディン バニッシュパワー 3 パッシブ
与ダメージ+[SL*3]
パラディン ワイドプロテクション 1 プロテクション 4
プロテクションと同時に使用。対象を範囲選択に変更。
一般 ロール セイントセントリーⅢ 1
セイントセントリーの効果+1d
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 単体 至近 3
シーン中、攻撃が無属性魔法ダメージ化
パラディン オース 1 セットアッププロセス 自身 至近 6
ラウンド中、命中+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
パラディン インペレイティブ 1
種族 ギフト 1

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 39
所持金
113,100 G

携行品・所持品

バックパック0 携帯可能重量+5(済)
冒険者セット5 ロープ、野営道具、ランタン、火打石

ポーションホルダー0 重量1のポーション5つを重量0扱いで所持
ハイMPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを4D回復)
ハイMPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを4D回復)
ハイMPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを4D回復)
MPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを2D回復)
MPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを2D回復)

毒消し1 (マイナー・メジャー:毒を解除)
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
聖水3 (マイナー:シーン中、武器攻撃が光属性魔法ダメージ化)
ハイMPポーション0 (マイナー・メジャー:MPを4D回復)

ランチボックス0 重量1の食料5つを重量0扱いで所持
にく0 (メジャー:HPを1D回復)
にく0 (メジャー:HPを1D回復)
野菜0 (メジャー:MPを3回復)
野菜0 (メジャー:MPを3回復)
果実0 (メジャー:MPを1D回復)

野菜1 (メジャー:MPを3回復)
野菜1 (メジャー:MPを3回復)
野菜1 (メジャー:MPを3回復)

ウエポンケース0 重量1の食料5つを重量0扱いで所持
スタンハンド[0]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「よーし、もう一本やるよー!」
「ひとつ!ふたーつ!そんでみっつめぇ!」

エリンディル西方、クラン=ベル生まれの見習い神官の少女。
神官長であるウェルチに憧れており、彼女と同じ格闘戦を学んだ。
鍛錬大好き元気娘。モンスターコロシアムにも鍛錬を兼ねて積極的に向かう事が多い。

ウェルチに憧れた理由は、かつて魔将戦争の最終決戦において市街地防衛戦に出ていたウェルチに助けられた為。
この当時は幼少期だが、ウェルチに救出される前後の記憶が無く、何故あの時に避難せずに街に居たのか覚えていない。


戦闘スタイルは相手の隙を作ってからのラッシュ。
ただ、まだ未熟なので作った隙を上手くつけるだけの次の一手をどう届かせるか、を模索している最中。
(デバフ付与からのアディショナルブロウ。将来的にトリプルブロウやホーリーヒットを噛ませたハンマーストライク2連打にデバフを乗せて叩き込む、というスタイルを狙っている。)

ウェルチにもっと強くなるためにどうしたらいいか相談したところ「パーティを組んでみてはどうでしょう?」と回答を受け、パーティメンバーを探している。

■チラシの裏
・戦闘スタイルの着想は旧版の初代公式リプレイシリーズより。ウェルチがトリプルブロウやスタンアタック+ブランディッシュを使っており、このスタイルをイメージしたキャラやりたいなーと思ったらアディショナルブロウがあったので、
 「デバフ付きの多段攻撃でアディショナルブロウを誘発するコンボゲーキャラ」というのを目指してみました。
・ブランディッシュかワイドアタックを取ろうかと考えたが断念。取りたいスキルが多くてウォーリアやシーフを噛ませる余裕が無かったのと、「ウェルチの代理キャラ」にはしたくなかったので単体コンボ特化という形で差別化した結果。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
モンク アディショナルブロウ ワンツーブロウ
2 プロテクション ワンツーブロウ アディショナルブロウ
3 プロテクション ワンツーブロウ コールアウト
4 プロテクション ワンツーブロウ アームズマスタリー:格闘
5 アディショナルブロウ マインドアデプト アイアンフィスト
6 コンバットスロー ワンツーブロウ カウンタースロー
7 プロテクション トリプルブロウ カウンタースロー
8 コンバットマスタリー クイックヒール カウンタースロー
9 インデュア ソウルバスター ハンマーストライク
10 パラディン ホーリーヒット マイティストライク
11 バニッシュパワー ワイドプロテクション ハンマーストライク
12 フェイト+2 バニッシュパワー オース
13 バニッシュパワー インペレイティブ ギフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 15,000
1 2023-3-11 1話(チュートリアル伯爵) 123 13 9,000 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
2 2023-4-08 2話(ひえぴたスライム) 165 12,200 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
3 2023-5-20 3話(バグベア将軍) 109 9 13,200 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
4 2023-9-10 4話(ブラスドラゴン) 130 10 25,100 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
5 2023-11-12 5話(アンジェリーナ) 120 33,200 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
6 2024-5-18 6話(ウンディーネ・カーミラ) 142 45,000 葉岳清 ジョージつきみ斜め読みマッツ
取得総計 907 32 152,700

収支履歴

::-1900 スタンハンド
::-4800 フェザーアーマー
::-4600 闘士のバンダナ
::-1000 茶帯
::-10 冒険者セット
::-150 ポーションホルダー
::-300 ハイMPポーション
::-50 MPポーション
::-50 MPポーション
::-50 MPポーション
::-30 HPポーション
::-10 毒消し
::-50 ランチボックス
::-20 野菜
::-20 野菜
::-20 野菜
::-20 野菜
::-20 野菜
::-20 にく
::-20 にく
::-30 果実
::-30 バックパック

1話
::-500 コロシアム掛け金
::0 MPポーション消費
::0 HPポーション消費

2話プリプレイ
::-300 ハイMPポーション
::-300 ハイMPポーション
::-700 コロシアム掛け金

3話プリプレイ
なし
4話プリプレイ
なし

5話プリプレイ
::-10800 太陽の腕輪
::-9800 ファイトグローブ(S1解放)
::-1000 弱体:スタンのクリスタル
::-200 ウエポンケース
::-500 聖水
::-500 聖水

::0 聖水消費

6話プリプレイ
::-200 ハイHPポーション
::-200 ハイHPポーション
::-300 ハイMPポーション
::-300 ハイMPポーション
::-300 ハイMPポーション
::-500 聖水

::0 ハイMPポーション消費
::0 聖水消費

チャットパレット