ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“大海の勇者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

大海の勇者(ベイル・オーシャン)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=119
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=MUvIDy
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルハルバート 14 -3 22 -2 至近
斧/両
左手
頭部 闇夜の帽子 2 2
パッシブ:[威圧]を受けない
胴部 ダイアアーマー 14 -2 15 -2
補助防具 ダイアガントレット 3 7 -1
装身具 幸運のペンダント 1
効果参照:判定確定後に使用。 判定ダイスの1を全て2化 シナリオ制限:1
合計 武器 14/21 -3 0 22 0 -2 24 0 -2 -3
防具 20/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 10 5
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 32+2D 2+2D 24 12 4 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値+3
種族 アックスマスター 1 パッシブ 自身 斧使用
武器を使用した命中判定+3
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+5
種族 アックスアデプト 1 パッシブ 自身 斧使用
武器攻撃ダメージ+5
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自身
魔法防御+5
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(22)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+SL(3)D
バイキング ダイビング 5 パッシブ 自身 遊泳
物理・魔法防御+SL(5)×2
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳状態のペナルティを受けない 「使用条件:遊泳」のスキルの効果を適用・使用可能化 シーン持続
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
武器攻撃の命中判定+1D・ダメージ+SL(5)×4 ラウンド持続
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 5 斧使用
射撃攻撃を行う 攻撃の命中判定+1D 使用武器を投射可能化・使用後は武器を再装備化
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けない筋力判定+1D 泳ぎ関連の判定に適用可能
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(10)+2D GM許可必要
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 28
所持金
340 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:+4D 消耗品
ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:+4D 消耗品
-万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×5 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×2 防御力:☆×4 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×2 汎用性:☆×5
 

キャラクター解説

 遊泳状態を条件にした能力強化を行う事でより大きい攻撃能力を持つネヴァーフのバイキングです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴はウォーリアの能力をバイキングのスキルでより引き出している点です。

 基本的な立ち回りは、まずは《アクアスタンス》を使用する事が重要です。
 遊泳状態の条件スキルを開放する事で《スキップジャック》《バッシュ》の一撃は必殺の威力を持ちます。
 また、防御能力も上昇する為に打たれ強く、《カバーリング》で仲間を守りやすいです。
 物理ダメージは《ウェポンガード》の存在もある為に、痛恨の一撃も受け切る事がでしょう。

 メインクラスの能力を大きく持ったキャラクターですが、斧の運用次第では異色を突いた戦いも可能です。
 《アックスブーメラン》による投射攻撃は遠くの敵を狙う事ができる為に戦いの幅を広げる事ができます。
 敵の前衛を足止めしながら敵の後衛を狙うか、後衛の仲間を守る為に他白兵キャラに前衛を任せて防戦するか。
 間合いを活かした戦い方を上手く使う事ができれば、より広い活躍をする事が可能です。
 《バッシュ》がない為に威力は大きく下がりますが、《スキップジャック》のお陰で十分な威力を出す事もできます。
  
 バイキングの特徴の斧と遊泳条件を活かした高い能力を持つキャラクターです。
 広大な海に生き抜いた技能と己の得意とした武器を存分に振るい、全大陸に名前を轟かせましょう!
 

 

設定…エリンディル西方ガイド


「陸での戦いも、海での戦いも あまり変わらないもんさ」

海での冒険も、陸での冒険も、キミにとっては変わらない。
それどころか、それぞれの経験が両方に役立つことがある。
そしてなによりも、キミは戦いが好きなのかもしれない。
 

設定…エリンディル西方ガイド:紹介


「大船に乗ったつもりで 任せろ!」

かつて船上で戦う傭兵だったキミは、ある時、船を降りた。
別に海の男を捨てたわけじゃない。 新たな戦いの場を見つけただけだ。
そこには海にも負けない危険と報酬が約束されている。
冒険者、それがキミの新たな称号だ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
闇夜の帽子…パッシブ:[威圧]を受けない
幸運のペンダント…効果参照:判定確定後に使用。 判定ダイスの1を全て2化 シナリオ制限:1

基本状態:《アクアスタンス》
遊泳状態…命中:10+3D 物理ダメージ:32+5D 回避:2+2D 防御:32/22
アックスブーメラン…命中:10+4D 物理ダメージ:32+5D 射程:13m

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《アクアスタンス》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/持続:シーン終了/コスト:5
特記:※効果参照…効果:「使用条件:遊泳」のスキルの効果を適用・使用可能化
《スキップジャック》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:10+4D/ダメージ:52+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/制限:遊泳/コスト:11
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:153+12D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット2:
《アクアスタンス》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/持続:シーン終了/コスト:5
特記:※効果参照…効果:「使用条件:遊泳」のスキルの効果を適用・使用可能化
《スキップジャック》+《アックスブーメラン》
武器攻撃/判定:10+5D/ダメージ:52+5D/射撃:物理/対象:単体/射程:13m/制限:遊泳/コスト:12
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:157+14D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット3:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン3回/コスト:6
《ウェポンガード》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:11/制限:防御中1回/コスト:4
 

 
アクアスタンス…MP-5:※スキルデータ参照

スキップジャックL5…MP-7:32+5D+SL(5)×4=52+5D  10+3D+1D=命中:10+4D

バッシュL5…MP-4:32+5D+SL(5)D=32+10D
アックスブーメラン…MP-5:10+3D+1D=10+4D=命中:10+4D  8+5=射程:13m
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:32+5D+CL(10)×10=132+5D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL3…MP-4(-2)・シーンSL(3):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:22÷2=物理軽減:11

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP・MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:斧
バイキング アクアスタンス スキップジャック
2 スキップジャック バッシュ アックスマスター
3 スキップジャック バッシュ ボルテクスアタック
4 スキップジャック バッシュ カバーリング
5 スキップジャック セルフプライド カバームーブ
6 ダイビング セルフプライド カバームーブ
7 ダイビング セルフプライド カバームーブ
8 ダイビング ウェポンガード リカバリー
9 ダイビング アックスブーメラン アンチマジック
10 ダイビング アックスアデプト ウェポンマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルハルバート ::-7800
闇夜の帽子 ::-2800
ダイアアーマー ::-9800
ダイアガントレット ::-5500
幸運のペンダント ::-1000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×5 ::-20*5

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