ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タクミ・カツラギ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タクミ・カツラギ

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

頼まれなくたって、生きてやる!」

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
ヴァーナ
年齢
21
性別

成長点

使用
4495
残り
0
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
+30=339
MP
216
フェイト
30
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 5 1 19 19+2D
器用 45 15 4 1 20 1 21+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 36 12 1 13 13+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ダイワ群島国の武家の生まれ 《リムーブトラップ》
前科者
境遇 他家の策略によってカツラギ家はお家取り潰しとなっている
没落
運命 戦乱のある場所でしか生きられない
闘争
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 布都御魂 21 50 -3 至近
刀、魔導剣/両《アブストラクター》《ヒュージエッジ》《トゥーハンドアタック》《サクセション》剣鬼の鍔、魔導剣増幅器適用
左手 S1紅鋼の腕 7 10 2 -2
盾/片パッシブ。このアイテムは「装備部位:両」の武器と同時に装備できる
【対抗:スリップ】…[スリップ]を受けない
頭部 ミリタントヘルム 9 -1 11
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値+3
胴部 ミリタントアーマー 18 -1 18
パッシブ。クリンナップに装備者の【HP】を10点回復 ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復
《イミューンウェイト》適用
補助防具 ミリタントガントレット 8 -1 11
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージ+2D
《イミューンウェイト》適用
装身具 ウルトラグリップ 3
パッシブ。装備者が行う「装備部位:両」の武器による白兵攻撃の命中判定の達成値+2、ダメージに+3D
合計 武器 28/45 0 0 50 0 -3 50 2 -5 0 ミリタントリンク:パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージ+2D
防具 38/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、AL、アブストラクターマスタリー、ライディング、インサイトブレイド、ホースマンズエッジ、ハイパーゲイン、ハイボルテージ、ヴァーナ:狼族、マシンアーマー
5 39 2 1 1 5
・セットアップ
ステップ:アース:【物理防御】【魔法防御】+9
ステップ:ファイア:ダメージ+9
・マイナー
モードバスター:武器の[命中修正]-3、[攻撃力]+15
フルスイング:ダメージ+65(モードバスター込)
スマッシュ:ダメージ+19
・メジャー
バッシュ:ダメージ+5D
・効果参照
ラッシュ:ダメージ+44
ボルテクスアタック:ダメージ+300
・DR直前
スラッシュブロウ:ダメージ+2d6+45
・クリティカル時
鬼の爪:ダメージ+60
バーストスラッシュ:相手の【物理防御】【魔法防御】を0でダメージ算出
ダイス数修正 4 1
ミリタントヘルム、ミリタントガントレット、ミリタントリンク、戦士の環、戦王の武器飾り、ウルトラグリップ
5 3 1 2
名馬:移動力+15
ダイス数修正 7
合計+ダイス数 31+6D 92+10D 2+2D 53 16 7 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 22 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 21 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1 【移動力】+5
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用 ダメージ+[(SL*2)D]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う 未行動時に行っても行動済みにならず、行動済みでも使用できる
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:20m」にする
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL*10]
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用する
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】【魔法防御力】+[SL*3] シーン持続
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージ+[SL*3] シーン持続
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能 対象はイニシアチブにメインプロセスを行う
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する
サムライ AM:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、攻撃力に+[SL*2]
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定の達成値+3
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う ダメージに-[武器の攻撃力÷2]
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*4]
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを計算する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のDRで、使用している武器1つの攻撃力を二倍にしてダメージを算出する メインプロセス持続
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を同じ対象に2回行う 二回目の《バッシュ》のダメージ+2D 一回目が外れた場合、二回目は行えない
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する ダイス1個の出目を6に変更する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする 未行動だった場合、行動済みにならない
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器を1つ選択 選択した武器に「種別:魔導剣」を追加
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動修正」-3
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1D
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 効果参照 魔導剣装備、騎乗
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]、ダメージ+1D
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 魔導剣装備
装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」-3、「攻撃力」に+[SL*3] マイナー宣言かシーン持続
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
判定の直前に使用する 判定+2D
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+(SL*2)D+【器用基本値】する。さらに、このダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない カバーを行うことが出来ないスキル、アイテム、パワーを使用されていてもカバーを行える
ドレッドノート 異才:ナイト 4 パッシブ 自身
ナイトのスキルを取得する
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDR追加に加えてダメージ+[SL*20]
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージ+[自身の【最大HP】-自身の【現在HP】]、「対象:単体※」に変更 メインプロセス持続
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費 《バッシュ》による武器攻撃を3回行う 別々の対象でもよい
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0に変更する
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する 攻撃のダメージ+【移動力】
異才 ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、0に変更
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 自身の武器攻撃に対するリアクション判定に-1D メインプロセス持続
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量を【筋力基本値】の二倍に変更
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値に+1
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値+1 さらに、自身が作動させたトラップの要求する判定の達成値+2
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや、嘘を見抜くための【精神】判定+1D
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇(明度1~2)]による判定へのペナルティが-1Dから達成値-2に変更
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具1つを選択 選択したアイテムが武器なら攻撃力+1 防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する 【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する GMはこのスキルの使用を却下してもよい
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する 【HP】を[2D+CL*2]点回復する GMはこのスキルの使用を却下してもよい
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する 【MP】を[2D+CL*2]点回復する GMはこのスキルの使用を却下してもよい
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効 難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする 対象は行動済みとなる
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる どの程度まで意志の疎通ができるかはGMが決定する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで、使用する フェイト1点消費 判定の達成値+1D

スキルLv合計[74/81-7] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
36 / 80
所持金
92,860 G

携行品・所持品

ハイMPポーション9…マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d6]点回復する。
グレートHPポーション5…マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[20d6]点回復する。
グレートMPポーション4…マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20d6]点回復する。
蘇生薬2…メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。
万能薬5…マイナー、メジャー。使用者が受けているBSすべてを回復する。
戦士の環1…パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1、さらに【物理防御】+1
剣鬼の鍔1…プリプレイ。「種別:刀」の武器の[攻撃力]+2
戦王の武器飾り1…武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】+2、武器攻撃のダメージ+2
魔導剣増幅器1…パッシブ。「種別:魔導剣」の武器の[命中修正]+1、[攻撃力]+2
冒険者セット5
キャップライト2

マウント

名馬…パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ダンサー ステップ:アース ステップ:ファイア
2 ステップ:アース ステップ:ファイア カバームーブ
3 ステップ:アース ステップ:ファイア エンカレッジ
4 サムライ スピリットオブサムライ クイックステップ
5 バッシュ トゥルーアイ トゥーハンドアタック
6 バッシュ スマッシュ トゥーハンドアタック
7 バッシュ ウェポンガード トゥーハンドアタック
8 バッシュ AM:刀 トゥーハンドアタック
9 バッシュ インサイトブレイド トゥーハンドアタック
10 ウォーロード アームズロジック:刀 ハイボルテージ
11 パーフェクトボディ ハイボルテージ ハイパーゲイン
12 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ グレートバースト
13 バイオレントヒット ハイボルテージ グレートバースト
14 バーストスラッシュ ハイボルテージ グレートバースト
15 ハイランダー モードバスター ヒュージエッジ
16 モードバスター アブストラクター ファストセット
17 モードバスター アブストラクターマスタリー フルスイング
18 モードバスター インテリジェンス フルスイング
19 モードバスター ホースマンズエッジ フルスイング
20 ドレッドノート 戦鬼
21 フェイト+3 守護者降臨
22 フェイト+3 死神の手
23 フェイト+3 異才:ナイト/ラッシュ
24 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル
25 フェイト+3 異才:ナイト/ライディング
26 フェイト+3 異才:ナイト/ファイナルガード
27 残像の刃 スラッシュブロウ
28 鬼の爪 ボルテクスアタック
29 フェイト+3 鬼の爪
30 フェイト+4 鬼の爪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 1,200,000
ナタリア・アリエフ/針子のナオ/バールハインツ・フォン・ハルティング/オウマ
取得総計 4,495 0 1,200,000

収支履歴

装備

紅鋼の腕S1::-98200*2 対抗:スリップのクリスタル::-400
ミリタントヘルム::-158000
ミリタントアーマー::-223000
ミリタントガントレット::-220000
ウルトラグリップ::-120000

アイテム

グレートHPポーション::-10000*5 グレートMPポーション::-15000*5 蘇生薬::-5000*2 万能薬::-300*5 ハイMPポーション::-300*10
名馬::-2000
戦士の環::-2500 剣鬼の鍔::-2500 戦王の武器飾り::-17800 魔導剣増幅器::-25000
冒険者セット::-10 キャップライト::-30

チャットパレット