ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アネモネ・テロス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アネモネ・テロス

プレイヤー:雪猫

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
バナレット
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
ハイランダー
種族
グライアイ
年齢
11
性別

成長点

使用
6040
残り
0
総計
6040
キャラクター
レベル
35
HP
390
MP
+35=262
フェイト
25
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 48 16 2 1 1 20 20+2D
器用 51 17 1 18 18+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 45 15 3 3 21 21+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《フェイス:ダグデモア》を取得、母親がダグデモアを盲信していた
ダグデモアの信奉者
境遇 自分そのものを略奪され奴隷となった
略奪
運命 あなたは束縛される、逃げられない
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 巨人の鉄串 22 1 47 -5 至近
槍・格闘・魔導剣/両スタイル:ライブラトリー/武芸の印章/魔導剣増幅器/アブストラクター/ヒュージエッジ/ツインギミック
左手 凶眼の盾 16 47 10
盾/片シーン内のキャラクターの判定直前:MP10消費、1Rに1回、その判定に-1d
テクニカルガード
頭部
胴部
補助防具 シールドガントレット 5 2 5 -1 8 2 -1
パッシブ:盾を装備中なら武器の命中+2、武器のダメージ+5
装身具 ウルトラグリップ 3 2
パッシブ:「装備部位:両手」による白兵攻撃の命中に+2、ダメージ+3d
合計 武器 38/48 5 4 52 5 -1 55 12 -5 -1
防具 8/48
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 57 87 89 14 27
アームズマスタリー:槍/アブストラクターマスタリー/ライディング/アームズロジック:槍/二心同体
シールドスラム/アイアンフィスト/ハイパーゲイン
フェイス:ダグデモア/ライトニングライド
スケイルスキン/サバイブ/アンブレイカブルボディ/ハイパーシールド
ダイス数修正 4
1 16 1 5 3 2 135
ウルトラグリップ/王竜(受けるダメージ-10、飛行になる)/戦士の環/騎馬鎧/リムブースト・メタル/リムブースト・リフレクス/神馬の鞍
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 27+6D 125+5D 5+2D 147 125 20 186

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 21 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 魔術 グライアイ:マジックアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
魔術判定 単体 10m 6
対象がこのR与える武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージにする
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション シーン1回
メインの攻撃で1点以上のダメージを与えたら(CL×3)点のHPロスを与える
流派 スタイル:ライブラトリー 5 パッシブ 自身
他のスタイルを取得できない、装備している1つの両の武器の重量-(SL+1)(最低1)し、攻撃力+(SL+1)し、回避判定-1D
流派 アーツ:ライブラトリー 1 パッシブ 自身
<スタイル:ライブラトリー>で選択した武器へのリアクション-1D
他スキル 空の歌 3 マイナーアクション 自身 4 飛行
メインのダメージ+(SL×4)
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身
【筋力】と【精神】に+1
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
槍の命中判定+1D
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+「装備してる盾の重量」
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
メインの白兵攻撃のダメージ+筋力
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+(SL)D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2
対象が攻撃されたとき、対象の代わりにダメージを受ける。メジャーに対して1回のみ。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mにする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃するメジャーとともに宣言し、対象を「単体※」にする。武器攻撃ダメージ+(CL×10)
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「頭部」と「胴部」のアイテムを装備していないとき、装備している盾の物理防御に+CL
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「頭部」と「胴部」のアイテムを装備していないとき、物理防御+(SL×2+5)、魔法防御+SLする。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
物防・魔防+CL
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《スケイルスキン》取得、幸運基本値-3
他スキル スケイルスキン パッシブ 自身
物理防御力+「CL+2」 魔法防御力+2 胴部 全身 装備不可
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
プリプレイ時にバードル専用の「乗物」を1つ取得する、ただし騎乗できるのはあなただけ
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
移動力と行動値+(SL×2+2)
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 単体 20m 3
このRの対象の移動力+「SL×5」m
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自身 6
<プレパレイション>以外の「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ行う、ただし1つはバートルのスキルでなくてはならず、同じスキルを使用できない
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身
格闘のダメージ+【精神】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回
HPを(CL×10)回復
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
格闘による白兵攻撃を行う。防御を0としてダメージを与える
モンク インデュア 1 効果参照 自身 5 防御中1回
BSを受けたあと使用。BSをすべて解除する
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行開始時に(SL×3+2)点のTPを取得する、ラウンド進行終了時に失われる
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
TPが1以上のみ、TPを全て消費する。戦闘不能を回復し、HPを(使用したTP)にする
ミリタント ウェポンウィング 1 レガシー 自身 魔導剣装備
5点以下のTP消費(最低1)、シーン中は行動値と移動力+(消費したTP×3)
ミリタント ラッシュアンドラッシュ 1 レガシー 自身 7 格闘使用
メインの武器攻撃を範囲(3体)に変更する
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身
「両手剣」「斧」「槍」の「部位:両手」を部位そのままで片手で持てる
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御+「装備している盾の物理防御」
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身
騎乗中、「BSスリップ」を受けない
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中+1D、回避+1D
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
《インバルネラブル》の使用回数リセット
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0にする
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意のキャラ全てのダメージを肩代わりする。ダメージは人数に係わらず1人分(自分も巻き込まれている場合、普通のカバーと同じように2倍)
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自身 シーン1回
武器攻撃とともに宣言し、ダメージ+【筋力基本値】
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗
1メイン1回。メジャーの後に宣言。追加でMz扱いの特殊攻撃を行う。命中は器用判定+1D、ダメージはCL×3+(SL)Dの貫通ダメージ。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 6 騎乗
白兵攻撃とともに宣言し、ダメージ+「移動力」
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自身
プリプレイ時にマジックアイテム以外の武器を選び、その武器の種別に「魔導剣」を追加する。その武器はあなたしか使用できなくなる
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自身
「魔導剣」の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3する
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身
魔導剣の命中+1D
ハイランダー ツインギミック:格闘 1 アイテム 自身
「魔導剣」に格闘を追加する
パワー
ウォーリア
不屈の闘志 2 イニシアチブ 自身 シナリオ1回
HPを(SL×100)回復する
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーを行い行動済みでも使用可能、使用しても行動済みにならない。パワー・スキル・アイテムの効果でカバー不可でもカバーできる
バナレット 異才:ウォーロード 5 パッシブ 自身
《アームズロジック:槍》《ハイパーゲイン》《ストラングルクラッシュ》《バイオレントヒット》《パーフェクトボディ》を取得
バナレット 二心同体 3 パッシブ 自身 騎乗
命中+SL、移動力+(SL×5)
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
物理防御や魔法防御を0にしてダメージを与えるスキルやアイテムの効果を受けても通常通りに物理防御と魔法防御を使用できる
バナレット 鋼鉄の疾走 1 ムーブアクション 自身 騎乗/シーンSL回
戦闘移動か全力移動を行う。エンゲージした任意の複数のキャラに移動力のHPロス
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自身
フェイト3消費。メインの白兵攻撃の命中+1D、ダメージ+(CL×5)
バナレット 八重垣 1 判定直前 単体 視界 盾装備/シナリオ1回
命中判定の対象決定時に使用。射程を無視して対象を単体※にしあなたにする。
異才 アームズロジック:槍 パッシブ 自身
槍の命中+1D
異才 ハイパーゲイン パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
異才 ストラグルクラッシュ メジャーアクション 自身 10 「両」使用
同じ対象に<バッシュ>による武器攻撃を2回行う。2回目のダメージ+2D6、ただし1回目を外したら2回目が行えない。バッシュのコストは払わなくていい
異才 バイオレントヒット パッシブ 自身
《ボルテクスアタック》の使用回数リセット
異才 パーフェクトボディ 戦闘不能 自身 シナリオ1回
即座に戦闘不能から回復し、HPを(SL×20)回復
一般 パディオンⅠ 1 効果参照 自身
フェイト1点使用、受けるダメージを5点軽減する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
フェイト1点使用、1回のメジャーで複数回の攻撃やカバー不可攻撃もカバーできることになる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
他のフェイスを取得できない、行動値+2
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
敏捷・知力・精神の基本値+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷の基本値+1
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「取得条件:アーシアン」のスキルが取得できる、ただしメインとサポートが同じクラススキルのみ
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムの効果でHP・MP消費する場合、その消費量-2(最低1)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルへのリアクションとして行う精神判定+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジ時にレガシークラスを選択できる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーション使用できる。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 効果参照 8 シナリオ1回
騎乗状態中のみ。自分のいるスクウェアと3スクウェア以内の斜線上のスクウェアにいる任意の対象に武器攻撃を行う

スキルLv合計[81/96-14] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 48
所持金
5,290 G

携行品・所持品

冒険者セット5
戦士の環1パッシブ/素手以外の武器ダメージ+1、物理防御+1
武芸の印章1パッシブ/槍の攻撃力+1
騎馬鎧1パッシブ/騎乗状態なら物理防御+2、魔法防御+1
魔導剣増幅器1パッシブ/魔導剣の命中+1、攻撃+2
リムブースト・メタル1パッシブ/<マシンリム>を取得してる場合、物理防御と魔法防御に+2
リムブースト・リフレクス1パッシブ/<マシンリム>を取得してる場合、行動値に+2
グレートHPポーション2個2
グレートMPポーション3個3
蘇生薬1個1
万能薬3個3
神馬の鞍3パッシブ/騎乗時の命中判定と回避判定+1、【移動力】+(CL×3)

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:「神馬の鞍」を取得する
束縛:騎乗状態でないなら回避判定-2
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

メルトランドに移り住んだグライアイの集落の出身であり、ダグデモアを盲信する母と騎士である父を両親に持つ。
だが集落は奴隷商人達に襲われて父は殺され、妊娠していた母は連れ攫われてしまう。
そしてエリンディルの暗黒街で生まれて、その時に母は死亡してしまった。
アネモネは物心ついたときにはすでに奴隷としてコロシアムで戦っていた。
6才の頃コロシアム内であったベスティアと話し知識を聞かされ共に脱走するがベスティアは殺されてしまうモのの自分は脱走に成功する。
脱走した際に船に密航しタルタルハン内でボルデモガイの加護を得て、竜と共に冒険者として戦い……ついには騎士の称号を得る。
だが9歳の頃、竜と戦いパーティは全滅し、自分も右手を失うもののを生き残り……
エルダの技術で右手を義手にしそこからモンクとしての修業を積み、エルダの遺跡の試練を突破する。
エルダの試練を突破したことで神にその身を束縛される事を条件に両親の事をしる。
母が好きだった空の歌と父の貫いたスタイルを受け継ぎ……そして11歳の今も神の元で戦いに明け暮れている。
戦いと喪失の人生にあったせいか、性格は臆病で内気で人の事を常に伺いながら無理やり笑顔を作っている。
とはいえ、戦いの知識や経験は高く、愛竜のおかげもあり神喚者として頑張っていられる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 グライアイ グライアイ:マジックアイ
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ カバームーブ アームズマスタリー:槍
3 サバイブ テクニカルガード ボルテクスアタック
4 セージ サバイブ アンブレイカブルボディ
5 バートル ラーニング ライトニングライド
6 ベストルート ライトニングライド コンパニオン
7 ベストルート ライトニングライド プレパレイション
8 ベストルート ライトニングライド シールドスラム
9 ベストルート ライトニングライド バッシュ
10 ナイト ベストルート ボディビルディング
11 アラウンドカバー パワーアーム スマッシュ
12 アラウンドカバー ファイナルガード フロンタルアサルト
13 アラウンドカバー インバルネラブル ライディング
14 ホースバトラー ハイパーシールド ラッシュ
15 ハイランダー スタンドタフ アブストラクター
16 アブストラクターマスタリー ヒュージエッジ ツインギミック:格闘
17 モンク マインドアデプト セルフヒーリング
18 インデュア アイアンフィスト ペネトレイトブロウ
19 ミリタント ウェイストオーラ スタイル:ライブラトリー
20 バナレット リバースライフ ウェポンタクティカル
21 不屈の闘志 スタイル:ライブラトリー
22 不屈の闘志 スタイル:ライブラトリー
23 鋼鉄の疾走 スタイル:ライブラトリー
24 守護者降臨 スタイル:ライブラトリー
25 金剛不壊 アーツ:ライブラトリー
26 二心同体 空の歌
27 二心同体 空の歌
28 二心同体 空の歌
29 誇りの体現者 ウェポンウィング
30 八重垣 ラッシュアンドラッシュ
31 フェイト+4 異才:ウォーロード
32 フェイト+4 異才:ウォーロード
33 フェイト+4 異才:ウォーロード
34 フェイト+4 異才:ウォーロード
35 フェイト+4 異才:ウォーロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6040 850,000
取得総計 6,040 0 850,000

収支履歴

凶眼の盾::-310000
シールドガントレット::-143000
ウルトラグリップ::-120000
巨人の鉄串::-123000
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
武芸の印章::-2500
騎馬鎧::-17800
魔導剣増幅器::-25000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
グレートHPポーション2個::-20000
グレートMPポーション3個::-45000
蘇生薬1個::-15000
万能薬3個::-900

チャットパレット