チャー・シュー
プレイヤー:黒炎@バショウ
- メインクラス
- プリースト
- サポートクラス
- チューシ
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1750
- 残り
- 850
- 総計
- 2600
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- 140
- MP
- 204
- フェイト
- 9
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
知力 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 53 | 17 | 2 | 19 | 2 | 21+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
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商人 | |
境遇 | |
師匠 | |
目的 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 落命の包丁 | 1 | 21 | -1 | 至近 | 短剣/片制約参照 |
|||||
左手 | 落命の落し蓋 | 0 | 30 | 20 | 1 | 至近 | 盾/片⑴パッシブ。あなたがプロテクションの効果に+物理防御or魔法防御する ⑵この効果は他に「落命」と付く武具が1つ以上なければ効果を発揮しない。効果参照。あなたが「クリエイトフーズ」を使用した、「スープ」「おでん」「角煮」「豆腐」「鍋」の名が付く料理を使用する際に、効果をシナリオ終了時までの変更し、効果を5回発生させ、全て累積する。シーン1回 |
||||
頭部 | 伝承武具:超融合 | 3 | 0 | 20 | 0 | 0 | 伝承武具(防具)[物理防御力CL+1] 継承:生来[「重量」に+1、装備者の【精神】に+1する。] 伝承:重複→転生[戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動のばあい、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加] 守護の武具[効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加] 宿命:試練 特徴:紋様 呪詛:吸魔[装備者が攻撃の命中判定を行なった場合、即座に装備者は5点のMPロスを受ける] |
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胴部 | 落命のまな板 | 4 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 | 0 | 0 | PC2専用 ⑴メジャー。アイテム。種別:料理のアイテムを1つ消費。あなたの精神を+【消費した料理のレベル】する。(最大10まで)シナリオ終了時まで ⑵この効果は他に「落命」と付く武具が1つ以上なければ効果を発揮しない。効果参照。あなたが「クリエイトフーズ」を使用した、「サラダ」「唐揚げ」「肉団子」「デザート」「ムニエル」の名が付く料理を使用する際に、効果を+CLする 1ラウンド1回 |
|
補助防具 | 落命の鍋 | 1 | 1 | 3 | 3 | PC2専用 ⑴パッシブ。携帯重量を+100する。 ⑵この効果は他に「落命」と付く武具が1つ以上なければ効果を発揮しない。効果参照。ダメージ増加を行うアコライト、プリースト、パラディンのスキルを使用する際に同時に宣言。種別:料理のアイテムでHPかMPを回復させる料理を1つ消費、その効果量を算出し、その値だけ効果を増加させる。 |
|||||
装身具 | チューシセット | 4 | 5 | 5 | 効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「種別:料理」のアイテムの効果に+1Dする。 |
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合計 | 武器 | 1/53 | 0 0 | 21 0 | 1 | 68 | 38 | 0 | 0 | ||
防具 | 12/53 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+2D | 21+2D | 6+2D | 68 | 57 | 8 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 7 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 21 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるDRの直前に使用。そのダメージを-[(SL)D]する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象がダメージを受ける直前に使用。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 C:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 |
《ヒール》を同時に使用する。イニシアチブに《ヒール》が使用可能になる。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ホーリーアーマー | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | ― | |
チューシ | クリエイトフーズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費 | |||||||||
チューシ | ファストイート | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
チューシ | ダムウェイター | 5 | メジャーアクション | 器用 | [SL+1]体 | 20m | 5 | ― | |
「種別:料理」のアイテムを対象に使用。この効果を望まない場合、対象は回避判定を行なう。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
チューシ | ワンプレート | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[Sl+1]子使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用スキルでも[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
チューシ | リカバリーフード | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 20m | 10 | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を1点にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
チューシ | マスターシェフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが使用するHP回復を行なう「種別:料理」のアイテムの「効果」に「使用者が受けているバッドステータスをすべてを回復する」を追加する。 | |||||||||
チューシ | フードマスタリ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果をダイスで求める、または「+n」のような数値で表しているアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、達成値への修正を行なう「種別:料理」のアイテムの効果に+1する。 | |||||||||
サロゲート | アンリミテッドアームズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 | |||||||||
サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーン1回 | |
使用する際に「種別:召喚具」のアイテムかひとつ選択。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する、このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 | |||||||||
パリペイティア | 1 | ― | |||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アコライト |
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点消費。スキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アコライト |
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点使用。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅢ | 1 | 《プロテクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アコライト |
《プロテクション》と同時に使用。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | オピニオン | 1 | ― | ||||||
一般 | サンクチュアリ | 1 | ムーブアクション | ― | |||||
他スキル | スペル | 風の滅殺者Ⅰ | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
フェイト1点。あなたが受ける風属性ダメージロール直後に使用する。そのダメージを 0 に変更する。この効果 適応後にBS「呪縛」を受ける | |||||||||
他スキル | スペル | 風の滅 殺者Ⅱ | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
フェイト2点。あなたがが受ける風属性ダメージ分の値を、シーン終了時まであなたが行うダイスで効果を求めるスキル、パワーに、その値分だけ加算する | |||||||||
プリースト | ハイプロテクション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 | |||||||||
プリースト | 魔術 | ビジテイション | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象が行なう攻撃のダメージの直前に使用。その対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 | |||||||||
アコライト | ホーリーグレイス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが使用する《ホーリーアーマー》は、選択しなかった防御力に対しても効果がある。つまり、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果がある。 | |||||||||
プリースト | バリア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
メインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回づずつ《プロテクションを使用できるようになる。》 | |||||||||
プリースト | 魔術 | ディバインフォース | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 20 | シナリオ1回 |
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃の攻撃のダメージロールの直後に使用。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
プリースト | 魔術 | シーリィ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 20m | 6 | ― |
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 | |||||||||
プリースト | ラース | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。なお、対象は行動済みとなる。 | |||||||||
プロフェッサー | エフェクトエクステンド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」をシーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ブレッシング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。C:コスト0 | |||||||||
プリースト | セイントブレッシング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《ブレッシング》を同時に使用。この効果により、《ブレッシング》がセットアップで使用可能。 | |||||||||
チューシ | ソウルフード | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のすきるのみ。 | |||||||||
チューシ | コマンシャル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが使用する《ダムウェイター》を「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジッククリップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 20 | シナリオ1回 | |
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること | |||||||||
プリペアード | 1 | ― | |||||||
他スキル | 《固有》姿残らず、心に刻む① | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン3回 | |
あなたはアイテム「種別:料理」を1つ使用する。1シーン3回まで | |||||||||
他スキル | 《固有》姿残らず、心に刻む② | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
あなたはアイテム「種別:料理」を使用する時に同時に宣言。その効果を2回適用する。この効果の時のみ料理の効果は重複する。1シーン1回 |
スキルLv合計[57/54+2] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 113 / 215
- 所持金
- 2,442,647 G
携行品・所持品
異次元バック | ||
ベルトポーチ | ||
ポーションホルダー | グレートMPポーション3個 | EXMPポーション2個 |
ランチパック | にく5個 | |
にく | 108 | |
陸マグロ | ||
ウェポンケース | ||
ドロップポーチ | ||
小道具入れ | 祝福の花、深紅の盃、チューシセット | |
落命の食料 | ||
|効果①スキル「クリエイトフーズ」でアイテム:食料を消費する際に同時に宣言、食料のアイテムを消費せずに、アイテムを作成する。1ラウンド1回
効果② 落命 と名の付く装備を4つ装備しているとリンク効果が発生するようになる。
リンク効果
落命:あなたが作成した種別:料理の効果が継続しているキャラクターは全ての判定に+1Dする
《杖の皮を剥がすと、煌めく光る果実が現れる。それは無尽蔵に現れる記憶を宿す食材であった。あなたしか触れられない魂、だがこの実がどの記憶を宿しているかは分からない》|
対毒符 | 1 |
勇気のホイッスル2個 | 4 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
霊台方寸の料理人 | 0 | ◆恩恵 キミはオープニングフェイズで「創作料理」を作成できる。スキル「クリエイトフーズ」を使用する。その際の効果をCL値以下と同じ「種別:食料」を消費するに変更し、以下の効果を適用する。 ①CL値以下の数字の「種別:料理」を決定する。 ②ドロップ品を2つまで消費する(任意)。 ③D66を振る。 ④D66で出た値+①の効果で決定した数値の値の難易度の器用の判定を行う。 成功で①で決定した料理の効果にシナリオ終了時まで追加する ◇HPMP回復の場合+「D66の十の位の数字」D ◇攻撃のダメージ、物理魔法防御の値の場合「D66の十の位の数字」の値だけ増加 ◇シーン終了時までの効果をシナリオ終了時までに変更する。 失敗で①で決定した効果にシナリオ終了時まで追加する ◇HPMP回復の場合+「判定の達成値の十の位の数(D66の十の位の数字以下)」D ◇攻撃のダメージ、物理魔法防御の値の場合「D判定の達成値の十の位の数(D66の十の位の数字以下)」の値だけ増加 ◇その料理をマイナーアクションでも使用することができる。 ⑤D66を振った数字は以降記憶される。記憶された数字が再度②の効果で出た場合は成功と失敗の効果をどちらも適用できる。 ⑥その後、器用判定に成功することで料理を「記憶」することができる。「記憶」した場合、キミは①で選択した料理とは別の名称のアイテムを作成し、キャンペーン終了時まで⑤までに決定した効果のまま、スキル「クリエイトフーズ」で取得できるようになる。 ドロップ品は5000Gの係数ずつでD66を1回ずつGMが決定する。その分上記の記憶される数字となる。この場合の同じ数字が出た場合は近い数字が決定される。(非公開情報となる) ◆束縛 あなたは神器を装備することができない |
絶望と飢えに抗えるか | 0 | 恩恵 アイテム「落命の包丁」を取得する 種別:短剣 レベル:1 重量:3 命中修正:0 攻撃力:CL+3 行動修正:-1 射程:至近 価格:購入不可 効果:このアイテムは誓約でしか入手できない。さらにこのアイテムは破壊されず、「チェンジコール」の効果で失わず、さらに選択した「種別:召喚具」の武器の効果を得る。 ⑴あなたが行う器用の判定をクリティカルに変更する。1シナリオ1回まで ⑵この効果は他に「落命」と付く武具が1つ以上なければ効果を発揮しない。 効果をダイスで求める効果、「+n」の数値を表すあらゆる「種別:料理」の効果に有効、その効果に+1する。 ⑶この効果は他に「落命」と付く武具が2つ以上なければ効果を発揮しない。 あなたはレガシーアクションにて、チューシのセットアップで行うスキルを宣言することができる。 束縛 この武器は素材を選んでしまう。例えあなたに素晴らしい腕があったとしても ⑴この武器は装備しなければならず、装備している間、外すことができない。 ⑵この武器の装備中にはアイテム 種別:食料「にく」「野菜」「果実」でしかスキル「クリエイトフーズ」の効果内で消費することができなくなる。 ⑶あなたが購入する 種別:食料のアイテムは「にく」「野菜」「果実」以外の販売価格を100倍し、あなたは以外が購入した種別:食料のアイテムを入手できない。 ⑷上記の効果はイベントによって取得される他「落命」武具により解除される。イベント箇所1つに1つまでとなる。イベント場所はあなたが料理を振る舞うべき場所である。これまでの物語を振り返ってみてはどうだろうか。(未発見の場合もある) |
- 所属ギルド
- チーム:ふるさと納税
- ギルドマスター
- マーヴェリックレイ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
呪縛ポイント4
霊台方寸の料理人
『必要経験点』0点
制限:PC2
◆解説
キミはこれまで沢山の料理をしてきた。それは生前(死後?)に関わらず。だが、彷徨っている間にいくつか自身の自負していたレシピが作れなくなっていたことに気づく。
「食事とは、記憶に残るものではなく、心に残るものだ」
かつての師の言葉がふと蘇った。
記憶はなくても、身体が、心が覚えているのではないか。
そう思い、キミは今日も作り出す。キミだけの創作料理を…失敗も成功を繰り返し、皆に振る舞うのであった。霊台方寸(心)に残る料理人を目指して
ストーリー誓約(PC2専用)
「絶望と飢えに抗えるか」
内容
ザン・デン・バルアの地下牢獄で、飢えに苦しむ人達を沢山見ることになるだろう。そして、今回は何も手助けすることも叶わない。そんな無力なあなたは、力が出せずにじっとしているだけだろうなのか…
恩恵
アイテム「落命の包丁」を取得する
種別:短剣 レベル:1 重量:3 命中修正:0 攻撃力:CL+3 行動修正:-1 射程:至近 価格:購入不可
効果:このアイテムは誓約でしか入手できない。さらにこのアイテムは破壊されず、「チェンジコール」の効果で失わず、さらに選択した「種別:召喚具」の武器の効果を得る。
⑴あなたが行う器用の判定をクリティカルに変更する。1シナリオ1回まで
⑵この効果は他に「落命」と付く武具が1つ以上なければ効果を発揮しない。
効果をダイスで求める効果、「+n」の数値を表すあらゆる「種別:料理」の効果に有効、その効果に+1する。
⑶この効果は他に「落命」と付く武具が2つ以上なければ効果を発揮しない。
あなたはレガシーアクションにて、チューシのセットアップで行うスキルを宣言することができる。
束縛
この武器は素材を選んでしまう。例えあなたに素晴らしい腕があったとしても
⑴この武器は装備しなければならず、装備している間、外すことができない。
⑵この武器の装備中にはアイテム 種別:食料「にく」「野菜」「果実」でしかスキル「クリエイトフーズ」の効果内で消費することができなくなる。
⑶あなたが購入する 種別:食料のアイテムは「にく」「野菜」「果実」以外の販売価格を100倍し、あなたは以外が購入した種別:食料のアイテムを入手できない。
⑷上記の効果はイベントによって取得される他「落命」武具により解除される。イベント箇所1つに1つまでとなる。イベント場所はあなたが料理を振る舞うべき場所である。これまでの物語を振り返ってみてはどうだろうか。(未発見の場合もある)
履歴
村の教会で神官を務めている青年。
元々は商人の家系で生まれたが父親の仕事を手伝っていた際に、凄腕の料理人と出会い師事したことにより
自身の料理を磨く旅に出たがという過去がある
気が付けば彷徨っていた時にドラゴ神父と出会いお世話になっているときに資質があるからと神官として習うことになる
よく村で料理を振舞ったりしている。
普段はちゃんと実態化して村でも神官として接しているがたまに気が緩んで透けてしまうことも
神官としても働いているため口調が丁寧
銀髪と白めの肌を持った青年
神父のメモ①
メモ内容 火の時代、帝紀816年 西暦1012年「旅の支度」
この日、私はこの土地を旅立つこととなる。この地を離れ、みんなのことを診てやることができなくなることを許してほしい。ほどなくすれば、きっと私よりも優秀な後輩が来るだろう。もし、ここに帰ることがなかったら、私は半ば使命を果たせず死んだことだろう。私の使命は【舞い降りた破滅】を阻止すること。私、いや、我々は奴の出現に気付くのが少しばかり遅かったようだった。そのせいで、旅人の子供たちを危機にさらしたのだ。彼らの未来を守るためにも、私たちは立ち向かう。今この日誌を読んでいる人にお願いがある。この願いは君の命を危険にさらす。その覚悟がなければこの日誌は見なかったことにして元の場所に置いていておいてくれ。もし、私が使命を果たせず、この町に帰ってこなかったら、私の使命を継いでほしい。その旅に役にたつことを残そうと思う。次の日誌の続きは隣町のバーのマスターが持っている。酒場で注文してくれ。合言葉は【リリーブライミー】
神父のメモ②
火の時代、帝紀816年 西暦1012年「旅の始まり」
この町はいいものだ。防衛機能、治安もよく、活気であふれている。イシュテルハルクも賑やかではあったが、それとは違うものだ。ここの機能を使えば、破滅を最小限に抑えられるかもしれない。だが、ここは間違いなく戦場となる。そうすればここの人たちは無事ではすまないだろう。それは最後の手段だ。あくまで僕らが破滅を阻止できればその必要はなくなる。だから必ず全てを終わらして、今度はみんな集まって、この酒場で飲もう。
「神器について」
神器は非常に貴重な存在で皆が喉から手が出るほどほしい強力なマジックアイテムというだけではない。これは破滅から逃れるために渡された人類の武器であり、砦でもある。我々にはそれが二本ある。我々は実に幸運だ。その神器を扱えるのが二人もいるのだから。この力はまだ不明瞭なところが多く、不安定である。使用者の力量と適性が必要らしい。適性がない者が使うと、神器に魂を奪われるという…(つい好奇心で触りかけたが止められた)
私自身が神器使いではないのでこんな風にしか書けないが次により詳しいことを書けたらと思う。
次は眠らない町「ロットタウン」の宿屋に残す。303の部屋の引き出しにある。鍵は・・・
最後のところがインクでにじんで見えない。
メモ3
火の時代、帝紀816年 西暦1012年
大変賑やかな街だ。ここだと旅のこともふと忘れそうにもなる・・なんてな。私たちがやらなくては誰がやるのか。目立ったことはしない。ただ私たちはこの日常が続けられるように、人知れず戦うのだ。エルダナーンの二人も加わった。珍しいといえば珍しいが騒がしくて仕方がない。一人は変な痣を持つために仲間から外されたもの、そしてその理解者だ。毎日毎日夫婦漫才。そっちの天下を取りに行くなら他所に行ってくれとも思うが、まあこの賑やかさは私たちには無かったものかもしれないし。とても大切だ。実力も申し分ないし、これからもよろしく頼む。話は変わるが神器についてだ。
神器は人の持つ運命力を一時的に消費することで、武器の一部を体に変形、鎧のようになっていくという。そのためには使用者の力によってふさわしいものになっていくらしい。さらに神器には意思があり、神器使い、適合者たちは意思疎通ができるらしい。ますます興味深いものだ。次は問題の村に向かおうと思う。あそこがきっと世界をすく救うための情報があるに違いない。黒い死の始まり。呪われた町「アウスカーダ」へと向けて出発する。
メモ4
火の時代 帝紀817年 西暦1013年
アウスカーダにたどり着いたが、酷いありさまであった。人は死に絶え、黒き雲が漂い、昼なのに夜のように暗い。そのせいもあってか、魔物、妖魔が住み着いていた。念のため、一帯の敵は倒したが、長いは無用ということで、最低限の調査をしているところだ。周りにはクレーターがあった。黒死病は流星が落ちた日から近い時期に、発生したことから、その流星は地域住民からは死兆星とも言われていたが、もしかしたら関係があるのかもしれない。クレーターには微々たるおのであったが、未知の魔力を感じられた。詳しく調べてみたいが、まだ黒死病は感染する危険性があるため、調べることは止められた。だが、ここでやめたら我々の旅の意味がなくなる!私は直接クレーターに行き、魔力の回収に成功した。後は安全なところで調べるだけだ・・。今から山頂近くにある鳥居を調べることになったが何かあるのだろうか?
メモ5
火の時代 帝紀817年 西暦1013年
感染した。それも彼女が感染したのだ・・空気による感染だったのか?なら全員が感染していてもおかしくないのに、なぜだ?! エルダナーン夫婦の妻が感染し、発症した。我々は鳥居の近くにある結界が守られたところの遺跡の最深部にたどり着き、そこから飛ぶテレポートに乗ってきたのだが、まさか、ザン・デン・バルアとエルカラドルを繋ぐ用水路に出るとは思わなかった。黒死病が発症している人が多い、ザン・デン・バルアでさらなる調査をする予定だったが、そんなこともできる暇ではなくなった。すぐさま、診察、治療試みたが、どれも無意味であった。なにせ、症状が出るのに、原因がわからないのだ。どこを調べても異常はなく、ただ皮膚が黒く染まっていく。しかし、解決法がないわけではなかった。眉唾の噂ではあるが、ここ最近、黒死病を治す人物がいるとのこと。ここ三日前にも、少年が黒死病に発症し、末期症状で路上に倒れているところ、誰かが駆けつけ、一瞬で治したという。噂ではその治療を受けたものは人ではなくなるとも聞いたが・・重要なことではない、少しでも治る可能性があるなら・・私がクレーターから魔力を持っていかなければ、こんなことには・・・私の責任だ。私がなんとかしなければ・・
下には乱雑に張られた魔力の調査結果が張られていた
検査結果:今はなき、エルダの魔力に酷似している。時代として、地の時代のものかと思われる
~メモ6~
全ての日記をもって、ここのメモを見ているということは、もう私がいないのだろう。もしも、破滅との闘いに負けたときのように、日記を書き残し、我々が防げなかった破滅から人々を守るためにこの…を残す。できればこのメモが他の誰かに見られないこと祈る。と、ここまで書いていて陰気臭いので、未来の話をしようとする。もし、この戦いが終わったら、世界がガラリと変わるのだろうか?いいや、変わりやしない。きっと誰もが破滅が近づいているなんて思いもしないだろう。我々は世界を救う裏の英雄。栄誉も勲章もありやしないが、それでいい。静かな日常が戻るのであれば、あのご老人は何をなさっているだろうか。あのディーネちゃんは今日も変わらず、あの酒場を切り盛りしているのだろうか。
そういえば、私が去った後はここの管理は誰が管理するのだろうか。きっと大変だとは思うが頑張ってほしい。私も少しのち帰る。その時はふんだんにこき使ってあげようと思う。風呂の掃除に、屋根裏部屋の掃除、そういえば、最近倉庫の整理もしてなかったな・・・etc
(破て、くっつけた後)
…仕事内容まで書き残すのは我ながらどうかしていると思う、、もし一人の間、寂しくないよう、料理道具でも残そうと思う。まあ私が戻って渡せばいいのだがね。さて最悪なことが起きぬように、願うかのように、繰り返し記そう。
どうか、この日記を誰の目に触れないことを祈る。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | レムレス | アストラルボディ | |||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | アフェクション | ||||||||
サロゲート | チェンジコール | アンリミテッドアームズ | |||||||||
2 | ダンサー | エンカレッジ | ホーリーアーマー | ||||||||
3 | チューシ | ヒール | クイックヒール | ||||||||
4 | プロテクション | ホーリーアーマー | マスターシェフ | ||||||||
5 | プロテクション | ホーリーアーマー | ダムウェイター | ||||||||
6 | プロテクション | ホーリーアーマー | ダムウェイター | ||||||||
7 | レイズ | ホーリーアーマー | ファストイート | ||||||||
8 | クリエイトフーズ | ダムウェイター | ワンプレート | ||||||||
9 | フードマスタリ | ダムウェイター | ワンプレート | ||||||||
10 | プリースト | ハイプロテクション | ビジテイション | ||||||||
11 | ハイプロテクション | ビジテイション | ホーリーグレイス | ||||||||
12 | ハイプロテクション | ビジテイション | シーリィ | ||||||||
13 | ハイプロテクション | ビジテイション | シーリィ | ||||||||
14 | ハイプロテクション | ディバインフォース | バリア | ||||||||
15 | プロフェッサー | ラース | ビジテイション | ||||||||
16 | ダムウェイター | エフェクトエクステンド | ブレッシング | ||||||||
17 | フェイト+2 | パリペイティア | セイントブレッシング | ||||||||
18 | ソウルフード | コマンシャル | マジッククリップ | ||||||||
19 | フェイト+2 | シーリィ | プリペアード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 30 | 1,000 |
|||||
1 | ノロシバ第1話「破滅をもたらす天使」 | 97 | 4,534 |
おっしゃん | 黒炎えばよる白くま華党 | ||
「黒死病」にかかった酒場の看板娘ディーネを直すためにシルクゥリアを探しに行くお話。 | |||||||
ノロシバ第2話「城塞の街:バルク」 | 146 | 10,000 |
|||||
「大防戦!故郷イシュテルハルク」 | 9,107 |
嘆きのしゃれこうべ | |||||
「女王がお呼びです | 3,300 |
女王蟻のドレス(亜種) | |||||
「おい、運んでけぇねか」 | 16,000 |
||||||
「双陣猛獣」 | 2,400 |
キングキマイラの眼球(12000) | |||||
第三話「胸に癒しを、チャラ男に制裁を」 | 187 | 22,160 |
飛行艇主人のペット高級餌50000G | ||||
7「極上と強固」 | ↓と合計 | ||||||
8「キャンプ地警備員募集」 | 下と合計 | ||||||
9「黒き呪いは迫る」 | 93,840 |
ベヒーモスの肩骨24000G | |||||
第四話「竜の国」 | 227 | 115,876 |
魔獣の皮6000G | ||||
10「地水火風光闇」 | 40,800 |
||||||
11「ハマーヌの仕事を手伝ってみた」 | 69,180 |
||||||
12「復讐の地竜」 | 223,600 |
機動戦艦の動力機関180000 | |||||
第五話 | 255 | 1,154,805 |
|||||
200,000 |
|||||||
第六話前編脱出編 | 206 | 190,400 |
|||||
第六話後編 | 447 | 400,000 |
|||||
373,600 |
|||||||
10 | スペル[上限突破:精神]Ⅰ・Ⅱ取得&リビルド実施 | ||||||
144,000 |
|||||||
320 | 400,000 |
||||||
695 | 500,000 |
||||||
取得総計 | 2,600 | 10 | 3,974,602 |
収支履歴
異界の霞鎧::-600
チューシセット::-150
ランチボックス::-50
バックパック::-30 売却済
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-100
声変わり飴::-25 使用済
セッション中===
報酬前金::+500
ポーションホルダー::-150
にく::-380 使用済
MPポーション::-150
にく::-140
水牛::-400
異次元バック::-2000
バックパック::+15 売却
ウェポンバック::-200
ハイMPポーション::-900
声変わり飴::-72
にく::-1140
万能薬::-300
スリにあった::-50
::+5000
家庭教師代::+5000
ブラックスミス代::-700
ハイHPポーション::-400
声変わり飴::-48
バトルマスク::-1900
異界の霧盾::-1800
高位聖印::-700
シーズベルト::-1000
ナイフ::-60
ウェポンケース::-200
ドロップポーチ::-500
小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
声変わり飴::-65
声変わり飴::-65
声変わり飴::-65
::-12500
::-7500
::-10000
にく::-1440
ナイフ::-40
声変わり飴::-80
高位聖印::+350
::-300
::-200
::-1000
::-81
::-10
::-1000
::-81
::-10
::-1000
::-24000
ハイMPポーション::-900
にく::-1480
EXMPポーション::-12000
::-5000
::-2500
::-2500
勇気のホイッスル::-3500
声変わり飴::-23
ナイフ::-20
深紅の盃::-17800
にく::-1000
声変わり飴::-65
にく::-1000
声変わり飴::-75
::-180000
バトルマスク売却::+950
シェフズキャップ::-36000
異界の霞鎧S1::-600
属性のクリスタル::-5000
対抗:放心のクリスタル::-400
声変わり飴::-89
陸マグロ::-12000
水牛::+200
EXHPポーション::-4000
にく::-1800
にく::-1000
ゾルダに譲渡::-10000
声変わり飴::-91
ナイフ::-50
シェフズキャップ::+18000
ボグシーチ料理::-1000
スロット::-100000
にく::-1820
::-100000
::+200000
ボグシーチ料理::-1000
にく::-1820
にく::-1880
グレートMPポーション::-45000
ボグシーチ料理::-1000
にく::-1880
にく::-1880
ボグシーチ料理::-1000
にく::-1880
にく::-1880
ボグシーチ料理::-1000
にく::-1880
にく::-2360
ポグシーチ料理::-1000
にく::-2360
にく::-2100
にく::-2360
にく::-2360
::-1100000
にく::-3000
にく::-3000
勇気のホイッスル::-3500