ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖山 イム(レベル18) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖山 イム(レベル18)

プレイヤー:ZZZ

私の笑顔が誰かの『救済』になるなら、私は笑顔であり続けますよ。

メインクラス
パラディン
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
センセイ
種族
ディーバ
年齢
✕✕✕
性別

成長点

使用
1615
残り
-1615
総計
0
キャラクター
レベル
18
HP
+18=168
MP
166
フェイト
5
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 32 10 2 1 5 18 18+2D
幸運 26 8 1 9 9+2D

ライフパス

出自 『シックスセンス』を取得
救済
境遇 何処に行っても、救いを求めてる方はいるものですよ?人も然り、魔族や妖魔も然り。
放浪
目的 心身共に強くあらねば、いつか何も救えなくなってしまうのですから…。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神樹の枝 10 13 至近
片/打撃マジックアイテム
パッシブ。装備者の『精神』+2。アコライト専用。
左手 セイントシールド 4 8 -3
片/盾マジックアイテム
パッシブ。装備者の『精神』+2。ウォーリア、アコライト専用。
頭部 S1稲妻のサークレット 3 3
マジックアイテム
パッシブ。装備者の攻撃のダメージ+2。アコライト専用。

器用のクリスタル
装備者の『器用』+1
胴部 S1セイクリッドローブ 4 5 4
マジックアイテム
パッシブ。装備者の使用するカンナギのスキルのコスト-1(最低1)。カンナギ専用。

精神のクリスタル
装備者の『精神』+1
補助防具 神子の強化鎧 7 -1 6 2
マジックアイテム
パッシブ。効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。装備者が使用するダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。ディーバ専用。
装身具 サカキの枝 3
マジックアイテム
パッシブ。効果をダイスで求めるアイテムに有効。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うアイテムの効果に+1D。カンナギ専用。
合計 武器 14/20 0 0 13 0 -1 19 9 -3 0
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー
ダイス数修正 1
真名の誓い/稲妻のサークレット/手入れ用道具
4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 11+3D 17+3D 3+2D 19 27 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ・エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得してるスキルのコスト-1(最低1)。ただし、キャラ作成時のフェイトが4点となる。(適用済)
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
HP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』点回復。
アコライト ハンマーストライク 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2 打撃使用
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『(SL)D』。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト/シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 4 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。HPを『CL×10』点回復。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの最大HP。)
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「種別・呪符」のアイテムの効果に+『SL×2』。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別・呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所や時間、状況によって制限されず、たとえ戦闘中でも購入できる。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
『クリエイトチャーム』1必須。購入不可の「種別・呪符」のアイテムをSL個取得。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
『ヒール』を同時に使用。これにより、『ヒール』がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 3 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続。
カンナギ コールゴッド・イザナミ 4 効果参照 自動成功 自身 1
『セイクリッドダンス』の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。それらの効果に+『SL×2』する。ただし、他の『コールゴッド・~~』を取得できなくなる。
カンナギ スピードリーディング 3 イニシアチブ 自動成功 自身 9 シーンSL回
マイナー、メジャーで使用可能な「種別・呪符」のアイテムを1個使用する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
『セイクリッドダンス』と同時に使用。この効果によって『セイクリッドダンス』がセットアップで使用可能となる。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
HP回復を行う。対象のHPを『2D+CL×2』点回復する。
アコライト アームズマスタリー・打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
打撃による命中判定+1D
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 11
『ハンマーストライク』による白兵攻撃を2回行う。この『ハンマーストライク』はコストを消費せず、「対象・単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン パニッシャー 5 DR直前 自動成功 自身 9 シナリオSL回
攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『精神基本値』。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 11 セットアップ1回
「タイミング・セットアップ」のスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続して使うことはできない。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『精神』。ラウンド終了まで持続。
種族 ワンダーワーク 1 判定直後 自動成功 単体 20m 9 シナリオ1回
CL10以上必須。対象が行う判定の直後に使用。対象はその判定を振り直す。その際にダイス数は変更されない。
カンナギ マジカルリペア 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3 シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数に制限がある、レベルがあなたのCL以下のマジックアイテムの効果を1つだけ、使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは1シナリオ内で使用回数制限がある効果のみである。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯してる時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用。あなたの戦闘不能を回復し、HPを『1D』点にする。なお、あなたは行動済となり、あなたが携帯している生命の呪符は全て破壊される。
パラディン ハイパニッシャー 1 パッシブ 自身
『パニッシャー』5必須。『パニッシャー』の効果に+10。
センセイ チャームブースト 3 効果参照 自動成功 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「種別・呪符」のアイテムと同時に使用する。その効果に+『SL×3』。
センセイ セイクリッドフォーム 1 パッシブ 自身
『セイクリッドダンス』の効果中、攻撃のダメージに+『幸運』。
センセイ コーチング 3 メジャーアクション 自動成功 単体※ 10m シナリオSL回
使用する際に能力値から1つ選択。選択した能力値の判定に+2。このスキルはあなたを対象に選択できない。シナリオ終了まで持続。
センセイ エデュケーション 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 10m シナリオ1回
あなたと対象がフェイト1点消費。あなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキル1つを選択し、対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。ただし、対象が条件を満たしてないスキルは選択できない。対象はこの効果を拒否できる。シナリオ終了まで持続。
センセイ デッドリーアタック 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、『タイミング・リアクション』のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
HPとMP回復を行う。HPとMPを『CL×3』点回復する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング・精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング・器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 フェイス・アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+2。ただし、他の『フェイス・~~』を取得できなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の『器用』判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ロール セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自身 アコライト
フェイトを1点消費。白兵攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続。
一般 ロール セイントセントリーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身 アコライト
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+2D。
一般 ロール セイントセントリーⅢ 1 パッシブ 自身 アコライト
『セイントセントリーⅠ』の効果の「白兵攻撃のダメージに+1D」を「白兵攻撃のダメージに+2D」に変更する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得。
一般 トレーニング・筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備してるアイテムの重量制限+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL。『インテンション』と同時に取得できない。
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 11 パラディン/打撃使用/シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは『光』属性の魔法ダメージとなる。
一般 トレーニング・幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が『筋力基本値×2』にする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う『精神』判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
『種別・ポーション』のアイテムを1個消費する。
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。『CL×100』G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテム購入はシーンの場所、時間、状況に制限されず、たとえ戦闘中だとしても購入できる。

スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 50
所持金
652,443 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 重量制限+2
異次元バッグ 0 重量制限+10。『バックパック』と同時に携帯できない。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
ポーションホルダー 0 パッシブ。「種別・ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
EXMPポーション×5 0 ポーション。MPを『6D』回復。消耗品。
聖水 3 ポーション。マイナー、メジャーで使用可能。使用者が行う武器攻撃のダメージを『光』属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
小道具入れ 0 パッシブ。「種別・道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
祝福の花 0 効果をダイスで求める「分類・魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類・魔術」の効果に+1D。アコライト専用。
神使の護印 0 効果をダイスで求める「分類・魔術」とアイテムに有効。パッシブ。所持者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類・魔術」と「種別・呪符」のアイテムの効果に+1。カンナギ専用。
聖戦の誓い 0 パッシブ。攻撃の対象が「分類・アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。所持者が行う攻撃のダメージに+5。パラディン専用。
人技の書 0 パッシブ。所有者が使用するサムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルのコスト-1(最低1)。(適用済)センセイ専用。
炎熱の砥石 0 マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを『火』属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続。
玉串×3 3 『リチュアルチャーム』で取得可能。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4D。1ラウンドに1回。
治療符×4 4 メジャー。HP回復を行う。エンゲージしてる範囲(選択)の対象のHPを『3D』回復。消耗品。
爆撃符×20 20 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1D。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
上位爆撃符×3 3 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3D。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
呪壁符×3 3 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1D。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
大壁符×1 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2D。1シーンに1個使用可能。消耗品。
生命の呪符×1 1 メジャー。使用者のHPを最大まで回復する。ただし使用者はシナリオ終了まで『種別・呪符』のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
壊れた天使の人形 1 対象がダイスロールのためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は『カノン』を使用する(取得してる必要はない)。消耗品。
技の塩焼き魚×0 0 メジャー。使用者が行う武器攻撃の命中判定の達成値+2。シーン終了まで持続。消耗品。
神性の宝石 1 所持者が判定でファンブルした直後に使用。その判定のファンブルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイスの目を合計して算出する。消耗品。 ディーバ専用。
手入れ用道具 1 武器の攻撃力+2

乗用馬の持つアイテム(重量10まで)

誓約

成長点恩恵・束縛など
真名の誓い 0 攻撃のダメージに+1D。
ただし、あなたは名前を偽ってはならない。束縛に反した場合、恩恵を失い、更に与えるダメージに-1D。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
不明
体重
✕✕✕
肌色
経歴
様々な救済を行うために各地を放浪するディーバの女性。

エリンとして生まれた彼女は古来から各地を放浪しては救いを求めている人々の救済をしようとした。彼女自身、救済の方法が多岐に及ぶことはわかっているため、都度最適な方法で救済することを心掛けていた。それが魔族や妖魔が相手でも例外ではなく、倒したり、浄化させたり、あるいは寄り添ったりすることで救済することもあった。しかし、強大な魔族に対しては自分の力が及ばなくなるかもしれない。そう考えた彼女は武器を片手に、救済を行いながら修行をすることに決めたのである。
そんな彼女がある日ふらっと寄ったのがエリンディル東方であり、これがモンクからカンナギの道を歩むきっかけとなる。より神に近しい存在となったためにより多くの人々を助けることができるようになった彼女は、今日も慢心することなく修行と救済の日々を続けるのだった。修行の成果をご覧あれ。

余談だが、基本どこかふわふわとした性格で、可愛いと思ったものはとことん好きになる。だが、もし彼女の歳を無理に聞き出そうとしたり、バカにしたりしようものなら、救済ではなく制裁が下ることになるとか…?

履歴

オニカゲから借りた金額 15000G(全額返済済)

キャンペーン追加要素

職業 流浪者(エリンディル東方以外のスタイル及びアーツのスキルを1つ、それぞれ最大まで取得)

スタイル・イルシールSL5
タイミング:判定の直前
判定:自動成功 対象:単体
射程:20m コスト:2(軽減前は3)
使用条件:シナリオSL回
効果:対象が判定を行う直前に使用。その判定の達成値+2。
ただし、他の『スタイル・~~』を取得できなくなる。

アーツ・イルシールSL1
タイミング:メジャー
判定:自動成功 対象:単体
射程:至近 コスト:9(軽減前は10)
使用条件:シナリオ1回
効果:『スタイル・イルシール』5必須。
使用する際に能力値から1つ選択。対象が行う、選択した能力値の判定の達成値+1。このスキルはあなたを対象に選択できない。シナリオ終了まで持続。


キャンペーン専用技術
スキル枠とは別。

錬操気
タイミング:セットアップ
判定:自動成功 対象:自身
射程:- コスト:9(軽減前は10)
使用条件:-
効果:ダメージ増加を行う。あなたは自動的に待機となる。
あなたが行う武器攻撃のダメージに+【CL×5】する。
このダメージ増加は武器のダメージロールを行うか
ラウンド終了まで持続する。

笑い神
パッシブ
対象:自身
フェイトでの振り直し後
もう一度振りなおせる
また、ダイスロールをフェイトで振り直しできる
フェイト上限+1

あなたは神のような人だとしても
誰かから必要とされ
その人からの後押しを受けている
「いつまでも笑ってほしい」
そう込められた願いがあなたについている

喝!
タイミング:効果参照
判定:- 対象:自身
射程:- コスト:-
使用条件:シーン1回
効果:自分が誰かのHPを0から1以上にした時、使用できる。
   「ヒール」を1回使用する。


鍛練結果
※固有能力は詩より伝授。特殊固有能力はアカツキより伝授。ニュートラル能力はその他の人物より伝授。それぞれレベルは5が最大値。

固有能力

赤LVMAX
ダメージロール前 対象単体 コスト:7(軽減前は8)
ダメージ軽減を行う。ダメージロールに「ー精神基本値」。

銀LVMAX
パッシブ 命中判定に「+1d+幸運」。
 
黄LVMAX
パッシブ HPMP回復効果に+10d。
 
鬼LV1
パッシブ 与えるダメージに+筋力。
 
瑠璃LVMAX
パッシブ 呪符の効果に+20。


特殊固有能力

鳴神LVMAX
効果参照 自身 コスト:-
戦闘前に追加で使用可能。HPを10点減少することであらゆる判定に+1dする。
クリンナッププロセスごとにHPを10点消費し続ける限り、シーン終了まで持続。  
 
桜花LVMAX
自身 効果参照 コスト:19(軽減前は20)
与えるダメージに+100。
 
神風LVMAX
効果参照 コスト:-
現在HPが1になるまで消費し、現在MPが0になるまで消費する。ダメージに+消費したHP、MPする。メインプロセス終了まで持続。


ニュートラル能力

電気LV1(ツジウラより伝授)
効果参照 自身 クリティカル時、ダメージに+2dする HP10点減少  

糸LV1(クモヒラより伝授)
判定前 コスト:1(軽減前は2)
対象の判定に+2する R1 

火LV1(エンキより伝授)
パッシブ ダメージに+5 火属性なら+10

飯LV3(チュウカより伝授)
パッシブ 消耗品の効果に+2dする
HPMP回復効果の場合さらに+5d
        
キャンペーン専用道具

小判の呪符
呪符 重量0
500G消費。ダイス1つの出目を6にする。カンナギ専用。シナリオ1回。

アエマの文様
道具 重量0
HP回復効果に+1D。イム専用。

安全のお守り
道具 重量0
判定のダイス目の1を2にできる。シナリオ1回。

大容量ポーチ
携帯重量制限+8(適用済)

月の神社のお守り
ご利益ありそうなお守り

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ディーバ ディーバ・エルダ
アコライト ヒール ハンマーストライク アフェクション
モンク インデュア セルフヒーリング
2 カンナギ チャームマスタリー ソウルバスター
3 チャームマスタリー ハンマーストライク クリエイトチャーム
4 チャームマスタリー ハンマーストライク リチュアルチャーム
5 チャームマスタリー セイクリッドダンス リチュアルチャーム
6 チャームマスタリー クイックヒール リチュアルチャーム
7 コールゴッド・イザナミ スピードリーディング チャネリング
8 コールゴッド・イザナミ スピードリーディング ゴッドヒール
9 コールゴッド・イザナミ スピードリーディング アームズマスタリー・打撃
10 パラディン ホーリーヒット パニッシャー
11 コールゴッド・イザナミ パニッシャー セイクリッドダンス
12 インペレイティブ パニッシャー シャインストライク
13 ワンダーワーク パニッシャー マジカルリペア
14 レイズチャーム パニッシャー ハイパニッシャー
15 センセイ チャームブースト セイクリッドフォーム
16 チャームブースト コーチング エデュケーション
17 チャームブースト コーチング デッドリーアタック
18 ウィッシュ コーチング デッドリーアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 24,000
1 キャンペーン1話『銭』 25,000 0083 くまひめINGRAM
報酬で25000Gゲット。オニカゲから15000Gを借り受け、全てが終わった後に全額返すと約束した。これはイム自身の戒めでもある。
キャンペーン2話『釙』 20,000
報酬で20000Gゲット。小出から『小判の呪符』を貰い、更なる力を得た。しかし、武器の1つは奪われてしまった。
キャンペーン3話『鎮』 20,000
報酬で20000Gゲット。試練を乗り越え、『錠』をかけた忘れてはいけない過去を思い出した。彼女と『錠』には切れない因縁が存在していたのである。また、この件の後、コウメとの仲が深まって女友達となった。
キャンペーン4話『鎖』 30,000
報酬で30000Gゲット。うち10000Gをコウメに譲渡した。調査の結果、『錠』の封印を解くには『釙』か合言葉が必要だと知ったイム。だが調査の過程で更に忘れている記憶があることを知り、十二の武器や蟲に関わるのは避けられなくなった。
キャンペーン5話『鉾』 40,000
報酬で40000Gゲット。人間に試練を与えるゼンと知り合い、彼もまたイムのかつての知り合いであることを知ったイム。記憶が戻る日は来るのだろうか。また、この日イムはコウメちゃんと二度目の失恋をするのだった…
キャンペーン6話『錠』 35,000
報酬で35000Gゲット。何がなんでも尾根を助けると決めたイムは、昔から知り合いらしい名門から依代を作って貰い、無事に救出することができた。尾根が戻ってきたことを喜ぶと同時に、名門に非常に大きな借りを作ったことを感じたイムだった。また、まだ全ては終わってないが、尾根を助けられたことを境にオニカゲに借りたお金15000Gを全額返済した。
キャンペーン7話『鏵』 40,000
報酬で40000Gゲット。『鏵』よりも深刻な蟲を封印している『釣』を先に回収してからだと言われ、『鏵』が封印してた蟲の妨害をすり抜けながら北の地へと向かった。しかし、自身の手から顕現した三日月との聞き込みや調査の過程でアカツキが十二の武器の所持者ではない可能性を見せられたイムは戸惑いを隠せずにいるのだった。
キャンペーン8話『釣』
今回は報酬は無し。『釣』を入手するために蟲と戦ってた際にアカツキと会え、安堵すると同時に半袖が既にこの世にいないことを知った。墓に残された、虹色の文字を書き連ねた巻物はイムが落としたものだとアカツキは言うが、それが何を意味するかはまだわからない。
キャンペーン9話『鋭』 100,000
報酬で100000Gゲット。トウカの里にて詩やアカツキと共に修行をしたことで数々の力を使いこなせるようになった。しかし、半袖の血縁たる羽衣も名門経由で半袖が亡くなっていることを伝えられ、後悔の念を感じずにいられなくなっている。そのせいか、最近精神が不安定になりつつあるようだ。
キャンペーン10話『鑕』 200,000
報酬で200000Gゲット。武器を直して貰うのと同時に自身が他でもない『鏡』の片割れの『鞘』だという、衝撃的な秘密を知ったイム。王蟲を封印しているのも『鏡』なため、今日まで負担をかけさせていたことを悔いたイムは、『鏡』をも助けると誓ったのだった。同時に、他の十二の武器から力を授かることもできるようになったため、イム及び『鏡』は他の十二の武器とは一線を画するようである。
キャンペーン11話『鏝』 150,000
報酬で150000Gゲット。ついに王蟲を倒したことで平和を取り戻し、『鞘』としての宿命に終止符を打った。…が、まだ終わっていなかった。名門と思っていた相手がアカツキの因縁たる相手、ムラクモであることを明かされ、山査子を傷つけられてしまった。信頼していた相手がムラクモだと知ったイムは傷心してしまう。それでも…真の決着をつけなければ。
キャンペーン12話『鏡』 300,000
報酬で300000Gゲット。名門への誤解を解きつつ、ムラクモの野望を食い止め、真の意味で平和を取り戻した。しかし救済の旅は終わらない。いつか物語が再び動き出すその日まで、今日も星蓮船に乗って救済を続けるのだった。
取得総計 0 0 984,500

収支履歴

冒険者セット ::-10*1
ベルトポーチ ::-15*1
異次元バッグ ::-2000*1
祈願棍 ::-6500*1
セイクリッドローブ ::-2000*1
祝福の花 ::-2500*1
神使の護印 ::-2500*1
聖印 ::-150*1
治療符 ::-500*2
爆撃符 ::-150*3
謎の力への対価 ::-1100
上位爆撃符 ::-2000*1
サカキの枝 ::-40000*1
治療符 ::-500*3
爆撃符 ::-150*3
治療符 ::-500*2
小判の呪符対価 ::-500*1
指輪制作代金(コウメへのプレゼント) ::-10
小道具入れ ::-20*1
神性の宝石 ::-1000*1
上位爆撃符 ::-2000*1
爆撃符 ::-150*2
聖戦の誓い ::-17800*1
神子の強化鎧 ::-8000*1
情報量(不足分は体) ::-11770
コウメへの譲渡金 ::-10000
爆撃符 ::-150*4
炎熱の砥石 ::-2000*1
呪壁符 ::-100*1
小判の呪符対価 ::-500*1
上位爆撃符 ::-2000*2
爆撃符 ::-150*3
稲妻のサークレット(スロット代込み) ::-4000*2
セイントシールド ::-5000*1
セイクリッドローブ(スロット代) ::-2000*1
大壁符 ::-1000*1
技の塩焼き魚 ::-200*1
神樹の枝 ::-23000*1
精神のクリスタル ::-200*1
器用のクリスタル ::-200*1
小判の呪符対価 ::-500*1
爆撃符 ::-150*5
カクテル代 ::-2000*1
乗用馬 ::-500*1
呪壁符 ::-100*2
爆撃符 ::-150*5
上位爆撃符 ::-2000*1
生命の呪符 ::-20000*1
大容量ポーチ ::-3000*1
すごい防寒着 ::-10000*1
手入れ用道具 ::-2500*1
月の神社への賽銭 ::-5
月の神社のお守りとおみくじ代 ::-2
爆撃符 ::-150*5
人技の書 ::-25000*1
小判の呪符対価 ::-500*1
飛翔符 ::-1200*1
爆撃符 ::-150*10
治療符 ::-500*5
爆撃符 ::-150*15
カクテル代(不思議な夢) ::-4000*1
小判の呪符対価 ::-500*1
『銭』効果対価 ::-10000*1
治療符 ::-500*3
呪壁符 ::-100*3
爆撃符 ::-150*10
上位爆撃符 ::-2000*5
生命の呪符 ::-20000*1
ポーションホルダー ::-150*1
EXMPポーション ::-4000*5
カクテル代(グラスヴェルズ) ::-3000*1
聖水 ::-500*1
壊れた天使の人形 ::-3200*1
爆撃符 ::-150*20
生命の呪符 ::-20000*1

売却・聖印 ::+150/2
売却・祈願棍 ::+6500/2

オニカゲから借りたお金 ::+15000
オニカゲから借りたお金(返済) ::-15000

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