ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

まよい - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

まよい

プレイヤー:たぬき

くふふ、くふ、あはは、ここどこや~?

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
16
性別

成長点

使用
235
残り
77
総計
312
キャラクター
レベル
7
HP
65
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
魔術師
境遇 世界中を放浪している
放浪
目的 誰かの命令で動いている。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズボウ 12 -2 16 0 50m
弓/両クリティカル時にさらに+1d
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。暗闇によるペナルティ受けない。さらに暗闇影響のある場所で、ダメージ+5
胴部 大地のローブ 4 5
補助防具 クイックバンド 2 0 0 2 1
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響のある場所で行動+4
合計 武器 12/12 -2 0 16 0 1 6 0 6 1
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+3D 16+2D 8+2D 6 4 22 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に方針を与える。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
前提スピードショット1。プリプレイに装備、保有している弓を選択。重量+3ダメージ+5する。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし敵とエンゲージしているときは使えない。
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージに+SL
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージにSL×2点 クリティカル、ダイスロール増加
シーフ サプライザル 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
武器攻撃。命中に+1D.ダメージに(SL)D クリティカル ダイスロール増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを使ったとき使用。そのスキルは効果を発揮せず終了となる。
ニンジャ シークレットアーツ 3 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
命中判定直後に使用。3個以下の任意のダイスを振りなおす。その結果6が出てクリティカルしたらクリティカルとする。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
命中クリティカルしたダメージロール直前に使用。ダメージに+SL×10する。
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
ダメージロールのダイスをSL×2以下の個数振りなおす。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
命中+1D ダメージに+(SL)D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1D
ニンジャ マーダースキル 3 パッシブ 自身
攻撃判定の命中判定でクリティカル時、クリティカルへのダメージ増加に加えて、(SL+1)Dダメージ増加
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔法に関する知力判定に+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 装備
武器の行動修正0未満なら0にする
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓の命中判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備している装備上限+5
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密を発見しようとしている対象との感知の対決に+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知で行う情報判定に+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
12,709 G

携行品・所持品

(ロングボウ)
(レザーアーマー)
(シーブズツール)
冒険者セット1
バックパック-5
ファインアロー×77 射撃攻撃+2
ロストデビルズボウ
ロストデビルズキャップ
ロストデビルズアイ
蝶の巻物1 命中クリティカル時ダメージ+1Dニンジャ専用
クイックバンド
大地のローブ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

3D+3+1D+1D+1D
マスタリー シュアショット(マイナー) サプライザル(メジャー隠密) コンシールアタック(隠密)
2D+2D+3D+5+16+5+1
シュアショット ストロングボウ サプライザル(メジャー隠密) コンシールアタック(隠密) アイテム

クリティカ時(マーダー+武器+アイテム)+6D  デスブロウ+30(シーン1回) 



種族 フェイナイトメア 1 パッシブ 自身 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に方針を与える。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身 前提スピードショット1。プリプレイに装備、保有している弓を選択。重量+3ダメージ+5する。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアップ 自動成功 自身 4 隠密状態になる。ただし敵とエンゲージしているときは使えない。
レンジャー シュアショット 1 マイナー 自動成功 自身 4ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージに+SL
シーフ ワイドアタック 1 メジャー 命中判定 範囲(選択) 武器 4 武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージにSL×2点 クリティカル、ダイスロール増加
シーフ サプライザル 2 メジャー 命中判定 単体 武器 4 隠密武器攻撃。命中に+1D.ダメージに(SL)D クリティカル ダイスロール増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを使ったとき使用。そのスキルは効果を発揮せず終了となる。
ニンジャ シークレットアーツ 3 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回 命中判定直後に使用。3個以下の任意のダイスを振りなおす。その結果6が出てクリティカルしたらクリティカルとする
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回 命中クリティカルしたダメージロール直前に使用。ダメージに+SL×10する。
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回 ダメージロールのダイスをSL×2以下の個数振りなおす。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密 命中+1D ダメージに+(SL)D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身 トラップ探知の判定+1D
ニンジャ マーダースキル 3 パッシブ 自身 攻撃判定の命中判定でクリティカル時、クリティカルへのダメージ増加に加えて、(SL+1)Dダメージ増加
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身 魔法に関する知力判定に+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 装備 武器の行動修正0未満なら0にする
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓の命中判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身 装備している装備上限+5
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身 隠密を発見しようとしている対象との感知の対決に+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身 感知で行う情報判定に+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身 感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身 敏捷基本値+3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイナイトメア
シーフ ワイドアタック サプライザル インタラプト
ニンジャ ソアスポット コンシールアタック
2 デスブロウ ハイドアウェイ コンシールアタック
3 マーダースキル デスブロウ シークレットアーツ
4 レンジャー スピードショット アームズマスタリー:弓
5 シュアショット ストロングボウ デスブロウ
6 サプライザル マーダースキル シークレットアーツ
7 コンシールアタック シークレットアーツ マーダースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 22 3,133
1 4-13 水龍の企み ~初狩りコロシアム~ 22 1,916 かなみん プラムツグミ
GM 7 1,050
復興ボーナス 10 200
2 6/24 第一回 マジェスタコミックマーケット 35 10,000 シーラ アコカザネルカン
復興ボーナス 30 600 400越
7-19 孤独の洞窟 63 3,000 白桜
3 8-5 ~スー・ケルトンの秘宝 完~ 46 5,400 にゃぎ ルカンレッドラビットリエール
復興 10
4 10-29 電力確保 67 6,600 にゃぎ リリエッタユーナエカチェリーナマリー
取得総計 312 0 32,399

収支履歴

ロングボウ::-300
レザーアーマー::-200
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ファインアロー::-500
ロストデビルズボウ::-8000
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
蝶の巻物::-2500
クイックバンド::-1200
培地のローブ::-2000

チャットパレット