ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヲルト(改) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヲルト(改)

プレイヤー:朱夏

鳥さんは僕のだから、狙っちゃダメだよ?
みんな、お空に注意してね」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
963
残り
3
総計
966
キャラクター
レベル
14
HP
119
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 1 4 4+2D
器用 25 8 2 1 11 11+3D
敏捷 26 8 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 6 2 -1 1 1+2D
幸運 8 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 騎士団所属
騎士
境遇 王子と幼なじみ
幼なじみ
目的 密命がある
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フレイムシューター 9 -1 13 -4 30m
弓/両パッシブ。射撃攻撃のダメを火属性の魔法ダメにする。
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ。武器ダメ+2
カース:精神-1
胴部 庭匠の服 10 -1 9 1 -1
ガーデン桜の効果中、ダメ+7
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行うメジャーの武器ダメ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ。射撃ダメ+3
合計 武器 9/16 -1 0 13 0 -1 16 1 -4 -1
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 1 5
狼:行動値+1,移動+5
アームズマスタリー:命中+1D
アキュレイト:器用+1D
バタフライダンス:回避+1D
マークスマン:ダメ+10
ブラインドサイド:ダメ+5D(エネミー識別〇)

ホークアイ:ダメ+12
コーナーハント:ダメ+2,デバフ付与
ピアッシングストライク:ダメ+3D
ワイドアタック:ダメ+2(複数のみ)
ダブルショット:2回攻撃
デュアルアロー:ダメ+14
ダイス数修正 1 5 1
2 8 3
魔性面:ダメ+2
トリックマント:ダメ+2D
狩人の目:射撃ダメ+5

漆黒の星:命中+1,行動値+1
風読みの羽:命中+1
リムブースト・リフレクス:行動値+2
神酒グランアイン:武器ダメ+3

庭匠の服:ダメ+7(ガーデン中)
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 12+4D 31+9D 7+3D 16 2 16 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +4D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
---常に乗ってる(ステに組み込んでる)---
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1,【移動力】+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「筋力基本値×2」
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、器用の基本能力値+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓の命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
ハンター ハンティングセット 5 アイテム 自身
「種別:猟具」のアイテムを5個選ぶ。このアイテムはあなたのみ使用、携帯できる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト マークスマン 2 パッシブ 自身
射撃ダメ+SL×5
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
誰かがエネミー識別判定に成功したエネミーに対してダメ+5D
---なんか起きたら発動---
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費でダメ+(その攻撃の対象の数)D
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費でそのリアクション判定に+2D
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
他スキル 〇霊撃 1 ムーブアクション
フリー
自動成功 範囲 至近 7 シーン1回
対象を5m移動させる。移動先は決められる。
他スキル 〇支援:雷納2 DR直前 自動成功 自身 5m ラウンド1回
判定の達成値+SL
他スキル 〇支援:フーカ/追撃 判定直前
DR直後
自身 5m シーン1回
判定の達成値+5,「フーカ」が攻撃を行い命中判定に成功した時、メインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行
他スキル 〇支援:ヒエ/阿吽の呼吸 判定直前
パッシブ
ヒエ
判定の達成値+5,「ヒエ」と同じ行動値にできる。
他スキル 〇ナノブースト 任意 自動成功 単体 10m
自身を対象にできない。HPを即座に対象のCL×10点増加させ、対象が与えるダメージに+CL、受けるダメージに-CLする。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。 嘗て粛清に苦しむ大地で戦い抜いた者が開発した、錬金術によって作成された身体強化の薬。副作用こそあるものの、窮地を脱することが可能となる程に効力は高い。「強化完了ッ!!!力を見せてやれッ!!!」
他スキル 〇集中 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。 あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。 また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。 ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。 一息ついて気持ちを落ち着かせ、次の行動に備えることを表わすスキル。
ハンター ハンターズウィット 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
「種別:猟具」のアイテムを1個消費。その判定に+2Dする。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。 そのシーンで使用した 「種別: 矢弾」 のアイ テムは携帯品に、 投射に使用した武器 は装備品、あるいは携帯品に戻り、 再 び使用可能となる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が 「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。 そのスキルは効果 を発揮せず、 持続もせずに即座に終了 となる。 効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、 対象はコストなどを通常どおり消費する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでもメインプロセス可能で、これによりメインプロセスが行動済みになることもない。
レンジャー └アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。 そのスキルの「効 「果」 の 「この効果は移動を行なうか、 シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sp 12 シナリオ1回,スカウト
射撃攻撃を行う
---基本攻撃セット(メインプロセス)---
レンジャー ホークアイ 4 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃ダメ+sl×3,移動を行うかシーン終了まで永続。
ハンター コーナーハント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。 ダメージ増加を 行なう。 武器攻撃のダメージに+ [SL x2] する。 また、 武器攻撃の対象がバッ ドステータスを受けており、 1点でもH Pダメージを与えた場合、 選択したバッ ドステータスを与える。 効果強度が必 要な場合、1となる。 この効果はメイン プロセス終了まで持続する。
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別: 矢弾」 のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯してある 「種別: 矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。 そのアイテムの効 果(命中判定やダメージへの修正など) が2倍になる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。 その攻撃の対象が2体以上の場合、 ダメー ジに+ 2 する。 クリティカル: ダイスロール増加
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
同じ対象に射撃攻撃を2回行う。対象は単体。1回目を外したら2回目はなし。2回目のダメージ+3D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメ+3D
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定+sl+1D。
---とるかも?---
シーフ ランナップ セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない
一般 マジカルハーブ

スキルLv合計[36/43+2] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 22
所持金
82292 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
矢筒01「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ01「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション10-510(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
火酒21マイナー・メジャー。使用者の武器攻撃のダメ+2。シーン継続。
矢弾と猟具
所持品名総重量個数(収納)備考
リンメルの矢55射撃ダメ+10
ミスリルの矢5-55(5)射撃ダメ+7
ファインアロー11射撃ダメ+2
瓶詰めの劇薬11マイナーアクション。武器攻撃で1点でもダメを与えた場合、[毒(1)]を付与。この効果はメインプロセス終了まで持続。消耗品。
猛毒の煙薬33セットアッププロセス。20m以 内の範囲(選択)の対象に特殊攻撃を行なう。使用者の【器用】と対象の【精神】で対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[毒(1)]を与える。消耗品。
神酒:グランアイン01メジャー。そのシナリオ間、武器ダメ+3。どうせすぐ飲む
道具/書物
所持品名総重量個数(収納)備考
漆黒の星1-11パッシブ。武器命中+1,行動値+1。シーフ専用。
風読みの羽1-11パッシブ。射撃命中+1,レンジャー専用。
リムブースト・リフレクス1-11パッシブ。行動値+2。マシンリムを取得してる時に有効。
桜華の秘伝書1-11[断迷剣 ~見習い]を使用可能になる。[断迷剣 ~見習い]スキルレベル:1/1、タイミング:イニシアチブ、判定:自動成功、射程:-、限定:ラウンド1回【スキル効果】武器攻撃を行なう。メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。攻撃終了後、あなたは[【最大HPの10%】*攻撃回数]点のHPロスを受ける。
矢弾精製の指南書1-11タイミング:アイテムで使用。あなたは携帯するアイテムの内、任意の「種別:矢弾」のアイテムを1つ選択する。そのアイテムの効果に「1点でもダメージを与えた場合、ラウンド終了まで☆回復阻害を与える」を付与する。☆回復阻害を受けた対象が《バッドステータス無効》を取得していた場合、☆回復阻害が回復したと同時に与えていたバッドステータスも回復することに注意。☆回復阻害…効果:呪術や外傷などによって、負傷の治癒が阻まれている状態を表わす。状態阻害を受けているキャラクターは【HP】を回復させる値を-[CL*5]する。また、回復阻害を受けている場合、「衰弱・毒・放心」のバッドステータスを回復することができず、シナリオ終了まで継続する。/回復:《レイズ》《ファーストエイド》を行ない、それぞれの魔術判定、器用判定の達成値が【15】以上となることで回復する。(弾頭や矢を自分なりに改造する方法が記されている指南書。かなり古いもののようで、各所の文字が掠れているのがわかる。...矢も使用感を損なわずに改造を施すのは、存外難しいものなのだ。)
リセマラ伝承武具
所持品名総重量個数(収納)備考
01感知+1。判定の出目1個を絶対に6に変更する。メインプロセス終了後にHP5点ロス

所属ギルド
花鳥風月
ギルドマスター
立花 雷納

コネクション

関係
ふと
森近
本読みヴァーナ

容姿・経歴・その他メモ

性格

基本的に無口。頭は悪いが、無口なことと勘が鋭いので周りにバレてない。
素直な性格だが、言語チョイスを間違えて無意識に煽ることがある。

出自・経歴

マジェラニカ大陸出身
小さな村で過ごしていたが、魔獣に村が襲われ何とか生き延びた所を現在所属する騎士団の団長に保護された。右手と左足の状態がひどかったため、義手、義足にせざるを得なかった。
団長の元で生活をすることで身体の使い方、戦い方を学んでいった。

王子とは同い年で、最初こそお互いぎこちなかったが、同世代の友だちがいない同士すぐに仲良くなった。5歳年下の姫からは恋心を抱かれていて困ってる。

現在は、王子の側近としてサポートしたり、護衛したり、愚痴を聞いたりしている。

旅の目的

姫が恋心を抱いてることに気づいた王が、このままでは良くないとヲルトを国外任務につかせた。
王子はこの状況を面白がっていたので、ヲルトの国外任務にしょんぼりしてる。
国外情勢の把握、文化や技術の習得などが主な任務。
長期休暇も兼ねて、姫の婚約が決まるまでのんびり旅をしている。(任務からすでに1年ほど経過)

名付け

あいうえお順逆から
「ん」はなし。ということで「を」。
調べたらウォルトというFEの不遇弓キャラがいるらしい。

履歴

そのうち

かう




△幸運の鍵::-17800
ブリッツゴーグル::-28900
猛獣の牙飾り::-52000×2(72800)
普通武器::-16000
ビーストブラット::-2500×2
リムブースト・メタル::-10000
鍛冶屋と仲良くなる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク インタラプト
ハンター ハンティングセット ハンティングセット
2 ハンティングセット ビースティング ピアシングストライク
3 ハンティングセット コーナーハント ワイドアタック
4 ハンティングセット ハンターズウィット バタフライダンス
5 レンジャー ホークアイ ブラインドサイド
6 ホークアイ ブラインドサイド アームズマスタリー:弓
7 ホークアイ ブラインドサイド リサイクル
8 ホークアイ ブラインドサイド デュアルアロー
9 アキュレイトショット ブラインドサイド デュアルアロー
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ダブルショット アデンダム
12
13
14

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,500
3/27-4/5 第一話「大和の暁風」 55*2+4 2 9,262
4/12-4/30 第二話「桜花散華」 196+28+1 5 21,985
5/5-6 第三話「散るは芸術」 220+8 3 54,450-10,000
5/26-6/1 第四話「決別の旅」 240+47 3 37,850
取得総計 966 13 122,047

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
グリーンベレー::-500/2
ローブ::-30/2
クイックバンド::-1200/2
雷鳴の弓::-4200/2
ミスリルの矢::-800*2
ファインアロー::-75
矢筒::-100

第一話後

ハイMPポーション::-255*1
ミスリルの矢::-800*3

第二話

労働::+2800+50
トリックマント::-4875
漆黒の星::-1875
風読みの羽::-1875
鷹の目::-1950
魔性面::-1125
リムブースト・リフレクス::-7500
庭匠の服::-9750
フレイムシューター::-4500

第三話

占い::-100
書::-1000
火酒::-210
小道具入れ::-20

第四話

リンメルの矢::-2100×5
龍神の武具::-10000
稼ぐ::+12375

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