ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

仮想 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

仮想

プレイヤー:タツタノオアゲ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
1395
残り
25
総計
1420
キャラクター
レベル
17
HP
157
MP
+17=111
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの肉体は改造を施されている。
任意:改造
境遇
放浪
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 マスケットシールド/キャリバー 11 55 4 -4 10m
盾/錬金銃/魔導銃/魔導剣/短剣/片/双(両手以外)同一エンゲージに攻撃可能
3+cl
頭部
胴部 闇の甲冑 23 -3 25 6 -5
全身パッシブ。装備者が行う武器攻撃は〈闇〉属性の魔法ダメージとなる。
カース:装備者は「属性:闇」となる。
補助防具 1 2 -3 -3
装備者以外にも「誓いの指輪(~~)」を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。
DRの直前。ダメージ増加を行う。装備者が行うダメージに+5Dする。1ラウンドに1回使用可能
装身具 ウェポンラック/ジャイアントクロスボウ 21 24
パッシブ。
プリプレイ時に所持品の「種別:弓、錬金銃」の武器からひとつを選択する。このアイテムと「装備部位:全身」の防具を装備している間、選択した武器をもう一つ「重量:0」として装備可能。このアイテムの重量は選択した武器と同じとなる。

ジャイアントクロスボウ 装備部位 両
合計 武器 11/19 0 0 24 79 -1 26 3 -4 -5
防具 45/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 5
ダイス数修正 2 1
1 3 1 5 4 6 60
ダイス数修正 0 1 1
合計+ダイス数 111111+4D 379292+4D 3+3D 31 10 7 73

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。装備できる防具の重量制限に選択した能力基本値を選択する。≪イクイップリミット≫などの装備品重量に修正を与えるスキルは選択した能力基本値に修正を与えるようになる。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃の命中判定に+1Dする。ただしほかのアームズマスタリーは同時使用できない
ウォー
ロード
アームズロジック:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃の命中判定に+1Dする。ただしほかのはアームズロジック同時使用できない
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ストームアタック 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2、「行動修正」に-2する。
ガン
スリンガー
モダンアームズ:ハンドガン 1 アイテム 効果参照 アーシアン
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」に関わらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用した場合「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。
他スキル ブースト:アクセル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
任意のHPを消費する。消費したHPと同じだけ行動値が上昇する。ラウンド継続。
他スキル ブースト:LANCE 1 《ブースト:アクセル》 自動成功 自身
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、その効果がムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を二倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに「(SL)D」する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双装備
《バッシュ》による白兵攻撃を二回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「(SLx2)D」する。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導集装備
射撃攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》5で取得可能。《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直前 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのち÷2する。)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[筋力基本値x2]とする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「種別:アーシアン」スキルを取得できる
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+【SLx5 】し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、同時に《キャリバーガンバード》を取得できなくなる。

スキルLv合計[39/54+3] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 95
所持金
150,000 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
トリプルガンズ 10 恩恵
パッシブ。あなたは《トリプルガンズ》をSL1で取得している。

束縛
プリプレイ時に
[CLxCLx10]G消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

拡張機能スキル《オーバードブースト》アンロック

《オーバードブースト》
血液を魔導回路へ送り回路内のマナ純液と結合させ自身の肉体に合う溶液状態に変換し、魔導回路のマナ溶液を血液に流し込み過剰なマナによるブーストを行う。いずれは魔導回路による中和なしで使えるようになるはず?魔力との親和性の高いフェイとしての能力を前提としている。

オーバードブースト

任意のHPを消費する。消費したHPと同じだけ行動値が上昇する。ラウンド継続。

オーバードブースト LANCE

オーバードブーストのさらなる性能向上を目指したアップグレードデータ
セットアップでオーバード・ブーストを使用しているラウンドにのみ使用可能
対象の防御力・魔法防御力を0としてダメージ計算を行う。この時、白兵攻撃の射程を「消費したHP」メートル延長する。さらにこのスキルの効果はほかのスキル、アイテム、パワーの効果を上書きするものとする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア スマッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ファランクス カバーリング ファランクススタイル:器用
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1420 150,000
取得総計 1,420 0 150,000

チャットパレット