ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

久山 奏叶 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

久山 奏叶(くやま かなと)

プレイヤー:magnet

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
25
性別

成長点

使用
1800
残り
-1394
総計
406
キャラクター
レベル
19
HP
132
MP
+19=214
フェイト
9
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 18 6 6 1 7+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 23 7 2 1 1 11 11+2D
感知 18 6 2 1 9 9+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 15 5 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
日本
特異 奇怪な事件に巻き込まれ死亡
事故
転移 知らん遺跡みたいなとこ
遺跡
目的 あっちじゃ死んじゃってるし異世界ライフ楽しも~
享楽
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 UMDハイエンド 3 1 -1 至近
UMD/両魔術判定に+2
左手 UMDハイエンド
頭部 ニーヴンズゴーグル 3 4 1
魔術判定達成値+2
胴部 ニーヴンズコート 4 1 2
知力基本値18以上で物理防御力+9、魔法防御力+8
アームズクリスタル
「硬化のクリスタル」:物理防御力+2
「魔術士のクリスタル」:メイジのスキルコスト-1
補助防具 ニーヴンズグローブ 3 5 1 0
UMD装備中[行動値+4]
装身具 理知の大宝玉 4
セットアッププロセス。【MP】を-10し、装備者の行動値に+10
合計 武器 3/21 0 0 1 0 0 10 4 -1 0
防具 14/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーシアン:事故
2 2
ダイス数修正
アイテム補正
11 8 5
ニーヴンズコート:知力基本値18以上で物理防御力+9、魔法防御力+8
ニーヴンズグローブ:「硬化のクリスタル」:物理防御力+2
スマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 1+2D 6+2D 23 23 19 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 4 15 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】、【魔法防御力】を+2。現代アイテムを1/100で購入可
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+10](〈火〉属性)
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃。ダメージ[2D+5]〈地〉、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL:5)D]する。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える攻撃にダメージ+[SL:5*4(20)]する。
メイジ ファイアーロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃にダメージ+[SL:5*4(20)]する。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 2
「メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:範囲〈マジックブラストのSL:3*2(6)体〉」に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
「メジャーアクション」の魔術判定に+1D。効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
〈火〉属性ダメージを1点でも与えた場合、対象の行う命中判定に-1D。効果はラウンド終了時まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL:5*5(25)]する。
メイジ 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+30](〈火〉属性)
メイジ 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃。ダメージ[2D+20]〈地〉、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。
メイジ 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[(SL:5+1(6))D+50](〈地/火〉属性)点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃魔法と同時に使用。攻撃魔法を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL:19*10(190)]にする。
メイジ チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
メイジ チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「メジャーアクション」「分類:魔術」の射程内から[SL:2+1(3)]個以下のエンゲージを選択する。その対象をエンゲージ内にいる任意のキャラクターに変更。効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+[(SL*2(2))D]
メイジ マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL:3*3(9))D]する。
メイジ デュアルエフェクト 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法判定の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとする。
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 3 UMD
効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効、攻撃、回復、ダメージ増減の魔法効果に+[(SL(3))*3(9)]
ハッカー ライブラリ 1 パッシブ 自身 アーシアン
ハッカーのスキルコストを-1
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
種別:UMDのアイテムをSL個取得
ハッカー マインドセキュリティ 1 パッシブ 自身 UMD
【知力】と【精神】の基礎能力値に+1
ハッカー スキャニング 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 UMD
対象の物理防御力、魔法防御力を-[SL(3)*2(6)]する。効果はラウンド終了時まで続く。
ハッカー スピードロード 2 効果参照 自動成功 自身 9 UMD,シナリオSL回
「セットアップ」「対象:単体」を「範囲:選択(選択)」に変更
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動が可能。聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれない。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国の歴史や出来事を知ってるかどうかの【知力】判定+1D
一般 フックダウンⅠ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する。
一般 ロール マジックスピナー 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。効果はメインプロセスまで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身 メイジ
消費したフェイト1点ごとにダメージロールのダイスを2個増やす。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了後、【MP】を[2D+(CL*2(38))]点回復。使用が認められなかったら、使用回数に数えない。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了後、【HP】を[2D+(CL*2(38))]点回復。使用が認められなかったら、使用回数に数えない。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時、難易度10の【器用】判定を行う。判定成功で対象のHPを1で回復にし、行動済みとする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用】の能力基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】の能力基本値に+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力】の能力基本値に+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知】の能力基本値に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神】の能力基本値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】の能力基本値に+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
【器用】判定の達成値に+1
一般 デジタルゲーマー 1 パッシブ 自身
現代地球のデジタルゲームについての【知力】判定+1D

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 21
所持金
221130 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
Iスマートフォン1 [行動値]に+1
グレートHPポーション*56
グレートMPポーション*57
契約の宝石1 [火属性]の攻撃に+4
ランタン1
釣り竿1
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

※アームズクリスタルの効果、ライブラリの効果によりメイジとハッカーのスキルコストは-1にして表記している。


現代地球で生活していたしがない私立探偵。表情筋が全く動かないため、怖がられることが多い。
仕事はしっかりこなし、給料ももらっているはずなのに常に金欠。
節約しているおかげで、何とか生活していた
重度のアニメ・ゲームオタクであり、グッズやライブ、コラボカフェなどのイベントをコンプしている猛者。
無表情にオタクなのは気持ち悪がられると思い、一般人を装っている。
しかし、心の声はとってもうるさい。尊さのあまり死んでいる時が多々ある。

ある少女の手助けをするため、友人たちと雨に沈んだ町に迷い込み「深きもの」に追い回されながら脱出を図る。
現世に帰る直前、ハスターと遭遇し何とか逃げ切るが、友人数人は少女を助けるため戻ってしまう。
そのうちの一人、雨野緋那に帽子を預けられ、そのボロボロの帽子を常に身に着け、今を生きている。

それから、3年経ち、探偵事務所の所長となり、助手の橘雪奈とともに仕事に励む。
行方不明者の捜索依頼を受け、調査をしていくと少しきな臭い案件だと分かり、雪奈を調査から遠ざけ一人で捜索を進めた。

…この彼の判断は失敗だったと死に際に思った。
行方不明事件の犯人は人でなく、怪異だった。
一度、化け物を見たことがある彼には分かる。人間にはどうしようも出来ない相手であると。
怪異は、死人の声を真似る能力を持っていた。
今はもういないはずの仕事の上司であり、恩人の声を真似られ、誘われた。
彼はまんまと罠にはまってしまった。
何も飲まず食わずで、怪異から逃げ続けて何日だろう。もう走ることはおろか、立つこともできない。

「…疲れた」
呟くと同時に、意識を失った。

履歴

回避判定6+2D
トラップ探知7+2D
トラップ解除7+2D
危険感知9+3D
エネミー識別11+3D
アイテム鑑定11+2D
魔術判定15+3D
呪歌判定9+2D
錬金術判定7+2D

セットアッププロセス
・スピードロード,MP-9,自身
「セットアップ,単体」を「範囲:選択(選択)」に変更

・スキャニング,MP-4,単体,20m
対象の物防、魔防を-6する,効果はラウンド終了まで持続

・装身具:理知の大宝玉
  【MP】を-10し、装備者の行動値に+10

イニシアティブプロセス
・マジックスピナー,フェイト-1,シナリオ一回
  使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす


メインプロセス
ムーブアクション
・マジックブラスト,MP-2,自身
「メジャーアクション,単体,分類:魔術」を「対象:範囲6体」に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続

・チートマジック,MP-8,自身,シーン一回
  魔法攻撃メジャーアクション,分類:魔術の射程内から3個以下のエンゲージを選択し対象をエンゲージ内にいる任意のキャラに変更。効果はメインプロセス終了まで持続する。
マイナーアクション

・エキスパート,MP-2,自身
  メジャーアクションの魔術判定に+1D。効果はメインプロセス終了まで持続する


メジャーアクション
【攻撃魔法】
・フレイムクラック,魔術判定,MP-18,単体,30m
  ダメージ6D+50(〈地/火〉属性)ダメージを与えた場合[スリップ]
バフ乗せて⇓
 フレイムクラックダメージ〈11D+119,敵の命中判定-1D〉
※マジックアップデートMP-3して
 →ダメージ〈11D+128,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉
※マジックフォージ、マジックエッジMP-3シーン1回をのせる
 →ダメージ〈22D+128,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉
※リゼントメント,シナリオ一回をのせる
 →ダメージ〈22D+318,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉

・インフェルノ魔術判定,MP-12,単体,20m
ダメージ[2D+30](〈火〉属性)バフ乗せて⇓ 
  インフェルノダメージ〈7D+79,ダメ入って命中判定-1D〉
※マジックアップデートMP-3して
ダメージ〈7D+88,ダメ入って命中判定-1D〉

・クエイク,魔術判定,MP-12,単体,20m
  ダメージ[2D+20]〈地ダメージを与えた場合[スリップ]
  バフのせ→〈7D+65〉[スリップ]
※マジックアップデートMP-3して
   〈7D+74〉[スリップ]

↑このダメージにマジシャンズマイト+5D、アースブレイカー+20、ファイアーロード+20、イフリートシマ(対象の行う命中判定に-1D。ラウンド終了時まで持続)、マスターマジック+25が乗る

【補助】
・ファーストエイド,器用判定,至近
 対象が戦闘不能時、難易度10の【器用】判定を行う。判定成功で対象のHPを1で回復にし、行動済みとする。

・デュアルエフェクト,MP-10,自身,シナリオ2回
  魔法判定の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとする。

フリーアクション
・マジックスピナーⅡ
  あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。効果はメインプロセスまで持続する。

クリーンアッププロセス
・フックダウンⅠ,MP-3,自身,シーン一回
  ポーションを1個使用する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 アーシアン アーシアン:事故
メイジ ファイアボルト アースバレット マジシャンズマイト
ハッカー ライブラリ マジックデバイス
2 マジシャンズマイト マインドセキュリティ アースブレイカー
3 マジシャンズマイト ファイアーロード アースブレイカー
4 マジシャンズマイト ファイアーロード アースブレイカー
5 マジシャンズマイト ファイアーロード アースブレイカー
6 マジックアップデート ファイアーロード アースブレイカー
7 マジックアップデート ファイアーロード マジックブラスト
8 マジックアップデート エキスパート マジックブラスト
9 イフリート・シマー コンセントレイション マジックブラスト
10 ウィザード マスターマジック クエイク
11 マスターマジック チートマジック インフェルノ
12 マスターマジック チートマジック リゼントメント
13 フェイト+2 マスターマジック チャージマジック
14 マスターマジック マジックフォージ フレイムクラック
15 スキャニング マジックエッジ フレイムクラック
16 スキャニング マジックエッジ フレイムクラック
17 デュアルエフェクト マジックエッジ フレイムクラック
18 デュアルエフェクト スピードロード フレイムクラック
19 フェイト+2 スピードロード スキャニング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 50,000
2/24 406
取得総計 406 0 50,000

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