久山 奏叶
プレイヤー:magnet
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ハッカー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1800
- 残り
- -1394
- 総計
- 406
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- 132
- MP
- +19=214
- フェイト
- 9
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
器用 | 18 | 6 | 6 | 1 | 7+2D | |||
敏捷 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
知力 | 23 | 7 | 2 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | |
感知 | 18 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+2D | ||
精神 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
幸運 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D |
ライフパス
- 出身地
- 日本
特異 | 奇怪な事件に巻き込まれ死亡 |
---|---|
事故 | |
転移 | 知らん遺跡みたいなとこ |
遺跡 | |
目的 | あっちじゃ死んじゃってるし異世界ライフ楽しも~ |
享楽 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | UMDハイエンド | 3 | 1 | -1 | 至近 | UMD/両魔術判定に+2 |
|||||
左手 | UMDハイエンド | ||||||||||
頭部 | ニーヴンズゴーグル | 3 | 4 | 1 | 魔術判定達成値+2 |
||||||
胴部 | ニーヴンズコート | 4 | 1 | 2 | 知力基本値18以上で物理防御力+9、魔法防御力+8 アームズクリスタル 「硬化のクリスタル」:物理防御力+2 「魔術士のクリスタル」:メイジのスキルコスト-1 |
||||||
補助防具 | ニーヴンズグローブ | 3 | 5 | 1 | 0 | UMD装備中[行動値+4] |
|||||
装身具 | 理知の大宝玉 | 4 | セットアッププロセス。【MP】を-10し、装備者の行動値に+10 |
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合計 | 武器 | 3/21 | 0 0 | 1 0 | 0 | 10 | 4 | -1 | 0 | ||
防具 | 14/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アーシアン:事故 |
2 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | アイテム補正 |
11 | 8 | 5 | ニーヴンズコート:知力基本値18以上で物理防御力+9、魔法防御力+8 ニーヴンズグローブ:「硬化のクリスタル」:物理防御力+2 スマートフォン |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+2D | 1+2D | 6+2D | 23 | 23 | 19 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 11 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 | 15 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】、【魔法防御力】を+2。現代アイテムを1/100で購入可 | |||||||||
メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+10](〈火〉属性) | |||||||||
メイジ | 魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象に魔法攻撃。ダメージ[2D+5]〈地〉、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL:5)D]する。 | |||||||||
メイジ | アースブレイカー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈地〉属性の魔法ダメージを与える攻撃にダメージ+[SL:5*4(20)]する。 | |||||||||
メイジ | ファイアーロード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃にダメージ+[SL:5*4(20)]する。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
「メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:範囲〈マジックブラストのSL:3*2(6)体〉」に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
「メジャーアクション」の魔術判定に+1D。効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | イフリート・シマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈火〉属性ダメージを1点でも与えた場合、対象の行う命中判定に-1D。効果はラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1D | |||||||||
メイジ | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL:5*5(25)]する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈火〉 | インフェルノ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+30](〈火〉属性) | |||||||||
メイジ | 魔術〈地〉 | クエイク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃。ダメージ[2D+20]〈地〉、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈地/火〉 | フレイムクラック | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[(SL:5+1(6))D+50](〈地/火〉属性)点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃魔法と同時に使用。攻撃魔法を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL:19*10(190)]にする。 | |||||||||
メイジ | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
メイジ | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「メジャーアクション」「分類:魔術」の射程内から[SL:2+1(3)]個以下のエンゲージを選択する。その対象をエンゲージ内にいる任意のキャラクターに変更。効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージ+[(SL*2(2))D] | |||||||||
メイジ | マジックエッジ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《マジックフォージ》の効果に+[(SL:3*3(9))D]する。 | |||||||||
メイジ | デュアルエフェクト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
魔法判定の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとする。 | |||||||||
ハッカー | マジックアップデート | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | UMD | |
効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効、攻撃、回復、ダメージ増減の魔法効果に+[(SL(3))*3(9)] | |||||||||
ハッカー | ライブラリ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
ハッカーのスキルコストを-1 | |||||||||
ハッカー | マジックデバイス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
種別:UMDのアイテムをSL個取得 | |||||||||
ハッカー | マインドセキュリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | UMD | |
【知力】と【精神】の基礎能力値に+1 | |||||||||
ハッカー | スキャニング | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | UMD | |
対象の物理防御力、魔法防御力を-[SL(3)*2(6)]する。効果はラウンド終了時まで続く。 | |||||||||
ハッカー | スピードロード | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | UMD,シナリオSL回 | |
「セットアップ」「対象:単体」を「範囲:選択(選択)」に変更 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感知の判定+1D | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CL | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動が可能。聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれない。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
様々な国の歴史や出来事を知ってるかどうかの【知力】判定+1D | |||||||||
一般 | フックダウンⅠ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーションを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナー | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | メイジ |
あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。効果はメインプロセスまで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | メイジ |
消費したフェイト1点ごとにダメージロールのダイスを2個増やす。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了後、【MP】を[2D+(CL*2(38))]点回復。使用が認められなかったら、使用回数に数えない。 | |||||||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了後、【HP】を[2D+(CL*2(38))]点回復。使用が認められなかったら、使用回数に数えない。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能時、難易度10の【器用】判定を行う。判定成功で対象のHPを1で回復にし、行動済みとする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力】の能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定の達成値に+1 | |||||||||
一般 | デジタルゲーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
現代地球のデジタルゲームについての【知力】判定+1D |
スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 21
- 所持金
- 221130 G
携行品・所持品
異次元バッグ-10
Iスマートフォン1 [行動値]に+1
グレートHPポーション*56
グレートMPポーション*57
契約の宝石1 [火属性]の攻撃に+4
ランタン1
釣り竿1
冒険者セット5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
※アームズクリスタルの効果、ライブラリの効果によりメイジとハッカーのスキルコストは-1にして表記している。
現代地球で生活していたしがない私立探偵。表情筋が全く動かないため、怖がられることが多い。
仕事はしっかりこなし、給料ももらっているはずなのに常に金欠。
節約しているおかげで、何とか生活していた
重度のアニメ・ゲームオタクであり、グッズやライブ、コラボカフェなどのイベントをコンプしている猛者。
無表情にオタクなのは気持ち悪がられると思い、一般人を装っている。
しかし、心の声はとってもうるさい。尊さのあまり死んでいる時が多々ある。
ある少女の手助けをするため、友人たちと雨に沈んだ町に迷い込み「深きもの」に追い回されながら脱出を図る。
現世に帰る直前、ハスターと遭遇し何とか逃げ切るが、友人数人は少女を助けるため戻ってしまう。
そのうちの一人、雨野緋那に帽子を預けられ、そのボロボロの帽子を常に身に着け、今を生きている。
それから、3年経ち、探偵事務所の所長となり、助手の橘雪奈とともに仕事に励む。
行方不明者の捜索依頼を受け、調査をしていくと少しきな臭い案件だと分かり、雪奈を調査から遠ざけ一人で捜索を進めた。
…この彼の判断は失敗だったと死に際に思った。
行方不明事件の犯人は人でなく、怪異だった。
一度、化け物を見たことがある彼には分かる。人間にはどうしようも出来ない相手であると。
怪異は、死人の声を真似る能力を持っていた。
今はもういないはずの仕事の上司であり、恩人の声を真似られ、誘われた。
彼はまんまと罠にはまってしまった。
何も飲まず食わずで、怪異から逃げ続けて何日だろう。もう走ることはおろか、立つこともできない。
「…疲れた」
呟くと同時に、意識を失った。
履歴
回避判定6+2D
トラップ探知7+2D
トラップ解除7+2D
危険感知9+3D
エネミー識別11+3D
アイテム鑑定11+2D
魔術判定15+3D
呪歌判定9+2D
錬金術判定7+2D
セットアッププロセス
・スピードロード,MP-9,自身
「セットアップ,単体」を「範囲:選択(選択)」に変更
・スキャニング,MP-4,単体,20m
対象の物防、魔防を-6する,効果はラウンド終了まで持続
・装身具:理知の大宝玉
【MP】を-10し、装備者の行動値に+10
イニシアティブプロセス
・マジックスピナー,フェイト-1,シナリオ一回
使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
メインプロセス
ムーブアクション
・マジックブラスト,MP-2,自身
「メジャーアクション,単体,分類:魔術」を「対象:範囲6体」に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続
・チートマジック,MP-8,自身,シーン一回
魔法攻撃メジャーアクション,分類:魔術の射程内から3個以下のエンゲージを選択し対象をエンゲージ内にいる任意のキャラに変更。効果はメインプロセス終了まで持続する。
マイナーアクション
・エキスパート,MP-2,自身
メジャーアクションの魔術判定に+1D。効果はメインプロセス終了まで持続する
メジャーアクション
【攻撃魔法】
・フレイムクラック,魔術判定,MP-18,単体,30m
ダメージ6D+50(〈地/火〉属性)ダメージを与えた場合[スリップ]
バフ乗せて⇓
フレイムクラックダメージ〈11D+119,敵の命中判定-1D〉
※マジックアップデートMP-3して
→ダメージ〈11D+128,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉
※マジックフォージ、マジックエッジMP-3シーン1回をのせる
→ダメージ〈22D+128,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉
※リゼントメント,シナリオ一回をのせる
→ダメージ〈22D+318,ダメ入ったら敵の命中判定-1D〉
・インフェルノ魔術判定,MP-12,単体,20m
ダメージ[2D+30](〈火〉属性)バフ乗せて⇓
インフェルノダメージ〈7D+79,ダメ入って命中判定-1D〉
※マジックアップデートMP-3して
ダメージ〈7D+88,ダメ入って命中判定-1D〉
・クエイク,魔術判定,MP-12,単体,20m
ダメージ[2D+20]〈地ダメージを与えた場合[スリップ]
バフのせ→〈7D+65〉[スリップ]
※マジックアップデートMP-3して
〈7D+74〉[スリップ]
↑このダメージにマジシャンズマイト+5D、アースブレイカー+20、ファイアーロード+20、イフリートシマ―(対象の行う命中判定に-1D。ラウンド終了時まで持続)、マスターマジック+25が乗る
【補助】
・ファーストエイド,器用判定,至近
対象が戦闘不能時、難易度10の【器用】判定を行う。判定成功で対象のHPを1で回復にし、行動済みとする。
・デュアルエフェクト,MP-10,自身,シナリオ2回
魔法判定の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとする。
フリーアクション
・マジックスピナーⅡ
あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。効果はメインプロセスまで持続する。
クリーンアッププロセス
・フックダウンⅠ,MP-3,自身,シーン一回
ポーションを1個使用する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | アーシアン | アーシアン:事故 | ||||
メイジ | ファイアボルト | アースバレット | マジシャンズマイト | ||||||||
ハッカー | ライブラリ | マジックデバイス | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | マインドセキュリティ | アースブレイカー | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | ファイアーロード | アースブレイカー | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | ファイアーロード | アースブレイカー | ||||||||
5 | マジシャンズマイト | ファイアーロード | アースブレイカー | ||||||||
6 | マジックアップデート | ファイアーロード | アースブレイカー | ||||||||
7 | マジックアップデート | ファイアーロード | マジックブラスト | ||||||||
8 | マジックアップデート | エキスパート | マジックブラスト | ||||||||
9 | イフリート・シマー | コンセントレイション | マジックブラスト | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | クエイク | ||||||||
11 | マスターマジック | チートマジック | インフェルノ | ||||||||
12 | マスターマジック | チートマジック | リゼントメント | ||||||||
13 | フェイト+2 | マスターマジック | チャージマジック | ||||||||
14 | マスターマジック | マジックフォージ | フレイムクラック | ||||||||
15 | スキャニング | マジックエッジ | フレイムクラック | ||||||||
16 | スキャニング | マジックエッジ | フレイムクラック | ||||||||
17 | デュアルエフェクト | マジックエッジ | フレイムクラック | ||||||||
18 | デュアルエフェクト | スピードロード | フレイムクラック | ||||||||
19 | フェイト+2 | スピードロード | スキャニング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 50,000 |
|||||
2/24 | 406 | ||||||
取得総計 | 406 | 0 | 50,000 |