ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイク・H - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイク・H(エイク・アッシュ)

プレイヤー:デアドラ

遅ェ!ぶった切れ、天羽々斬!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
20
性別

成長点

使用
175
残り
65
総計
240
キャラクター
レベル
6
HP
70
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 デストロイヤーを取得 父は傭兵
傭兵
境遇 傭兵団の団長を刀の師として仰いだ
師匠
目的 「刀のように誇り高くあれ」
師匠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アメノハバキリ 0 26 5 5 至近
刀/両≪トゥーハンドアタック≫≪サクセション≫の修正済み。物理装甲無視
左手
頭部
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
補助防具
装身具 金剛の鞘 1 3
サムライ専用
合計 武器 0/10 0 0 26 0 0 15 0 5 -1
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 15
行動値=≪フォアストール≫10+≪ニンブル≫3+≪フェイス:ダグデモア≫2
命中=アメノハバキリ補正1d+≪アームズマスタリー≫1d+≪インサイトブレイド≫3
ダイス数修正 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 26+2D 6+2D 15 5 31 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ラウンド中、武器攻撃ダメージを(【行動値】÷10+1)D増加させる
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
武器攻撃ダメージ+5D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2
行動権を使用せずカバーを行う
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備
防御中1回。ダメージを13軽減(武器攻撃力÷2)
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
行動値+10
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
刀を両手持ち武器に修正し、攻撃力+10
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 トゥーハンドアタック5
命中判定+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
シナリオ開始時にハイMPポーションを2個取得する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
アイテム重量制限の算出を(基本筋力値×2)に修正する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトに対するダメージを2倍にする
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 サクセション 1 アイテム 自身
アメノハバキリの攻撃力を+1増加

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 27
所持金
1,550 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイMPポーション×2(マジカルハーブ)2
ハイMPポーション×33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ラバネカ・タオー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ゴーホーロリヨージョ!
幼少期から剣技を修め、さらなる剣の道を極めるべく、己を刀と並ぶべく誇り高き生き方を探す修行の旅に出た。冒険者業はその一環。
元々の性格は勝ち気でややガサツ。しかし、今は剣技だけでなく精神面での修行をしていくため、弱者のための義勇の心を持つことを信条としている。
師曰く「彼らが望むなら、お前が彼らの正義となれ」ということらしい。
一人称は「俺」。好きな食べ物は肉。嫌いな食べ物はネバネバしたもの。酒は好きだが酷い酔い方をする。胸はAAカップ。あんなもんは飾りだ!
フィルボル特有の小さな体で扱える脇差程度の小さな刀が獲物。しかし、彼女だからこそ扱える剣技はどこまでも疾く、鋭い。
彼女の戦場での戦いは、体格上は格上の兵士ばかりだった。しかし、精巧な剣技は戦場であってもあくまで実用性に特化している。
装甲の合間を狙いその内部にある人体を貫くか、防具そのものを破壊しその後致命の一撃を与えることが彼女の戦い方である。



□アメノハバキリ固有スキル
・明鏡止水(パッシブ):命中補正に+1Dする。
・絶刀(パッシブ):この武器を使用した攻撃は物理装甲を無視できる。
・羅刹終ノ型(ダメージロール前):
コスト:フェイト1点、HPロス20点
シーン1回。ダメージに+CL*10

□聖詠
神すら歯牙にかけぬ凶刃よ。
天翔ける銘にて、有象無象を討ち滅ぼさん。
万物一切、汝を護るに能わず。
此れ此の一太刀に切れぬもの無し。
絶命の一閃、その目にしかと焼き付けよ。
断ち切れ、天羽々斬!

チャパレ

:HP-
:MP-
:重量-
:所持金-
 
2d+5 【筋力】判定
2d+6 【器用】判定
2d+6 【敏捷】判定
2d+2 【知力】判定
2d+5 【感知】判定
2d+5 【精神】判定
2d+3 【幸運】判定
 
2d+6 回避判定
 
セットアップ≪パワースマイト≫ラウンド中、与えるダメージを({行動値÷10}+1)D増加する(初期4D増加)
:MP-7
 
ダメージロール直前≪カバーリング≫射程:至近 対象:単体 行動権を使用せずカバーする
:MP-2
 
ダメージロール直後≪トゥルーアイ≫防御中1回 ダメージを13軽減
:MP-4
 
4d+9 メジャー≪バッシュ≫射程:至近 対象:単体 白兵攻撃 ダメージ増加スキル
:MP-4
11d+26 ダメージロール ≪パワースマイト≫込み 物理装甲無視
7d+26 ダメージロール 物理装甲無視
 
ダメージロール直前≪羅刹終ノ型≫シーン1回 ダメージに+CL*10
:フェイト-1
:HP-20

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フィルボル ニンブル
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
サムライ フォアストール トゥーハンドアタック
2 バッシュ トゥーハンドアタック フォアストール
3 バッシュ トゥーハンドアタック フォアストール
4 バッシュ トゥーハンドアタック フォアストール
5 アームズマスタリー:刀 トゥーハンドアタック フォアストール
6 トゥルーアイ パワースマイト インサイトブレイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 0
1 2024-5-19 アーティスト・リブート Part1 始まりのバベル シロ Toshiデアドラ瀬戸ナス
所持金および成長点はリビルドに際し調整済み
2 2024-5-26 アーティストリブート Part2 Stand up,Ready! 65 1,550 シロ Toshiデアドラ瀬戸ナス
取得総計 240 0 1,550

収支履歴

第一話終了時点::875G
手入れ道具売却::100G
にく×2売却::20G
調理器具売却::50G
金剛の鞘::-1000G
ベルトポーチ::-15G
バックパック::-30G

チャットパレット