ネロ
プレイヤー:芹沢
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 20前後
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 840
- 残り
- -240
- 総計
- 600
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 111
- MP
- 103
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 7
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 2 | 1 | 1 | 12 | 12+3D | |
| 敏捷 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 2 | 1 | 7 | 1 | 8+2D | |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 親の顔も知らず、物心ついたときにはすでに路地裏の片隅で生きていた。飢えと寒さ、暴力と裏切りの世界で、他の子供たちと身を寄せ合いながら今日を生き延びることに必死だった。《ストリートワイズ》を取得。 |
|---|---|
| 孤児 | |
| 境遇 | ある日、一人の年老いた冒険者と出会った。名も知らぬ自分を拾い上げ、飯を食わせ、風呂に入れ、そして生きる術を教えてくれた。師は引退を間近に控えており、自身の得物だった二丁の魔導銃をネロに譲り、その扱い方を叩き込んだ。 |
| 師匠 | |
| 目的 | 路地裏で死んでいった仲間たち――自分だけが助かった理由など、どこにもない。ただ、同じ運命をたどる者を減らすには金が要る。街を、運命を、ほんの少しでも変えるには、結局「それ」しかないと知っている。 |
| 金銭 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 16 | 10m | 魔導銃/双 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 器用のクリスタル |
||||||
| 胴部 | S1アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 判定の直前。回避判定に+1D。シナリオ3回 敏捷のクリスタル |
||||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 |
||||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/11 | 0 0 | 16 0 | 3 | 12 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/11 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | AM:魔導銃、ガンパード、カスタムガン、ストレイトショット、フォーチュンヒット |
6 | 22 | |||||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | ロストデビルズ、漆黒の星、クイックホルスター、幸運の鍵 |
3 | 5 | 2 | 8 | |||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 21+5D | 43+2D | 14+3D | 12 | 4 | 27 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 11 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 13 +4D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 11 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
| スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
| 射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 3 | 魔導銃使用 | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ディフュージョンショット | 2 | 《ファニング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《ファニング》と同時に使用する。 ダメージ増加を行なう。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| シーフ | インベナム | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 魔導銃使用 | |
| 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 《ワンコインショット》5で取得可能。《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 13 | シーン1回 | |
| あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件: シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー;~~》は同時に適用できない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
| カスタムガン | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 《キャリバーガンパード》5で取得可能。《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振ることができる(最大6、最低0)。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知+1D | |||||||||
| 一般 | ダンジョンマスター | 1 | ― | ||||||
| 一般 | アサシンⅠ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | アサシンⅡ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 種族 | エソテリカ(ガンスリンガー) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| CL10以上で取得可能。取得する際にクラスからひとつ選択せよ。《エソテリカ:ウォーリア》のように記述し、選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリ力:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 23
- 所持金
- 8,477 G
携行品・所持品
異次元バッグ
ベルトポーチ
ウェポンケース
ドロップポーチ
風の宝玉
視界内の単体の攻撃の対象宣言時に使用。その対象の一つを自分に変更する。そのリアクションはクリティカルする。次の攻撃のダメージに+[CL×3]。キャンペーン中n回使用可能。(今のところ3回)
シーブズツール1
小道具入れ
┗ロープ
┗火打ち石
┗クイックホルスター
┗漆黒の星
┗幸運の鍵
大地の砥石1
烈風の砥石1
幸運のストラップ
野営道具2
キャップライト2
耐毒符*3 3
対空結界印*1 1*1
ポーションホルダー
┗HMPポーション*10
┗万能薬*10
蘇生薬*1 1*1
SMPP*1 1*1
EXHPP*1 1*1
EXMPP*1 1*1
グレートHPP*1 1*1
グレートMPP*2 1*2
ランチボックス
┗野菜*1
矢筒
┗キャリバーバレット*40
種別:矢弾 レベル5 重量1
「種別:魔導銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+4。消耗品。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ヘラヘラした斜に構える顔のいい男。砕けた敬語まじりの口調。
幼い頃から路地裏で生き延びてきた元ストリートチルドレン。
偶然出会った一人の老冒険者に拾われ、養われ、冒険者としての技術と人間としての道を学んだ。
現在はその師匠から譲り受けた二丁の魔導銃を武器に、冒険者として生計を立てている。
性格は軽薄な皮肉屋で毒舌家。
だが本来は根が善良で小心者。
何事にも「そんなもんさ」と割り切った態度を取りがち。
表面上はドライで事なかれ主義だが、困っている相手には憎まれ口を叩きながらも最終的には手を差し伸べてしまう。年下に甘い。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
| シーフ | バタフライダンス | インベナム | インベナム | ||||||||
| ガンスリンガー | ワンコインショット | ワンコインショット | |||||||||
| 2 | ワンコインショット | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | ||||||||
| 3 | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 4 | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 5 | バレットマーク | キャリバーガンパード | インタラプト | ||||||||
| 6 | エクシードショット | キャリバーガンパード | テンポラリリペア | ||||||||
| 7 | エクシードショット | キャリバーガンパード | ドッジムーブ | ||||||||
| 8 | エクシードショット | カスタムガン | ディフュージョンショット | ||||||||
| 9 | ランニングショット | カスタムガン | ディフュージョンショット | ||||||||
| 10 | スカウト | アキュレイト | アデンダム | ||||||||
| 11 | ストレイトショット | ダブルショット | インターフィアレンス | ||||||||
| 12 | エソテリカ | バーサタイル | カウンターショット | ||||||||
| 13 | カスタムガン | エイミングショット | フォーチュンヒット | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 3,000 |
|||||
| 1 | 2025/4/24 | 【光の戦士たち】第1話 プロローグ | 80 | 3,625 |
にゃぎさん | ウィズてん豆の塩ゆで芹沢 | |
| 2 | 【光の戦士たち】第2話 大地の恵み | 120 | 11,000 |
にゃぎさん | ウィズてん豆の塩ゆで芹沢 | ||
| 3 | 【光の戦士たち】第3話 | 160 | 20,000 |
にゃぎさん | ウィズてん豆の塩ゆで芹沢 | ||
| 4 | 【光の戦士たち】第4話 | 200 | 22,000 |
にゃぎさん | ウィズてん豆の塩ゆで芹沢 | ||
| 5 | 70,000 |
にゃぎさん | ウィズてん豆の塩ゆで芹沢 | ||||
| 取得総計 | 600 | 0 | 129,625 | ||||
収支履歴
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
野営道具::-3
ロープ::-3
ランタン::-5
火打ち石::-1
ヒュリンバンダナ::-300
HPポーション*3::-30*3
MPポーション*3::-50*3
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜*5::-20*5
手入れ道具::-200
ファインバックラー::-600
シーブズツール::-50
S3クロスアーマー::-500
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
毒消し*2::-20
くさび*3::-3
小型ハンマー::-20
キャップライト::-20
ファインバックラー売却::+300
ロストデビルズマント::-3200
野菜*5::-20*5
手入れ道具売却::+100
ヒュリンバンダナ売却::+150
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
漆黒の星::-2500
矢筒::-100
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
HMPP*3::-300*3
野菜*5::-20*5
野菜*5::-20*5
HMPP*4::-300*4
漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
ウェポンケース::-200
大地の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
ドロップポーチ::-500
耐毒符::-1000
HMPP*7::-300*7
幸運の鍵::-17800
野菜*5::-20*5
HMPP*4::-300*4
耐毒符::-1000
対空結界印::-3000
蘇生薬::-5000
万能薬::-300
毒消し売却::+5
くさび*2売却::+2
小型ハンマー売却::+10
ロストデビルズキャップS1::-2500
アボイドクロークS1::-12100
銀の香炉::-6000
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
HMPP::-300
野菜*5::-20*5
ボグシーチ料理::-1000
グレートHPP::-10000
グレートMPP*2::-15000*2
銀の香炉使用料::-100