ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロナ・ジェストレス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Q・foolクイーン・フールシロナ・ジェストレス

プレイヤー:しろのじ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
13
性別

成長点

使用
35
残り
0
総計
35
キャラクター
レベル
3
HP
34
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 14 4 4 4+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 親は犯罪を犯し、牢獄で生活している間に生まれた。生まれた子には罪はないとして、釈放されたが、奴隷商に引き取られた。
前科者
境遇 某都市の世界しか知らないので、あちこち回ってみたいよ。そして面白そうな人を見つけてサーカス団を作りたいよ。
放浪
目的 狭い世界しか知らないので、あちこち行ってみたいよ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 0 1 0 0 0 至近
打撃/両
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具 グリモア 1 0 0 0 0 0 0 0
魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 5/6 -1 0 2 0 0 1 0 0 0
防具 1/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 4+2D 1 8 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ 自身
行動値に+3する。
メイジ 魔術 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
[2d+5]の魔法ダメージ、1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の「分類;魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲((マジックブラストのSL*2)]にする。)
メイジ 魔術〈地〉 エンチャントウェポン:地 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 カモフラージュカーテン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体※ 10m 10 シーン1回
対象を隠密状態にする。対象は敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる。 望まない場合は【精神】判定で勝利する必要がある。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
分類が魔術〈幻〉以外の魔法攻撃の分類を魔術〈幻〉に変更し。ダメージに+2Dする。また、「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の場合にのみ有効」を追加する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 デコイイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーン1回
回避判定と同時に使用する。回避判定に用いる能力値を【精神】に変更する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(計算済み)
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密の発見する/される判定に+[1D]する
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
5個のMPポーションかを取得する。
イリュージョニスト ファントムペイン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
バッドステータスを与えるスキル・パワー・アイテムと同時に使用する。分類:植物、アンデッド、機械」以外の場合にのみ有効、バッドステータスを指定したバッドステータスに変更する。効果強度が必要なものについては1にする。
イリュージョニスト ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
バッドステータスを与えるスキル・パワー・アイテムと同時に使用する。分類:植物、アンデッド、機械」以外の場合にのみ有効、効果強度を+1する。
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自動成功 自身
魔術〈幻〉のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
一般 トレーニング<精神> 1 パッシブ 自動成功 自身
精神基本値を+3する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 8
所持金
2,245 G

携行品・所持品

MPポーション*50
果実*22
野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1

ポーションホルダー
ベルトポーチ
MPポーション*20

所属ギルド
ロイヤルクラウン大道芸団
ギルドマスター
シロナ・ジェストレス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定メモ
・親に捨てられる
・知らない遠くの大きな国でヒューリンの奇形児と間違われ、見世物小屋の出し物にされる。
・見世物小屋の「タネがばれすぎる残念な手品師」のおじいちゃんに手品を教えてもらう。
・手品をうまく披露し、一躍有名になる。
・王宮で徴用され、国王と仲良くなる
・誤解が解かれる、国王から援助を受け、案内された書庫でたまたま手品に使えそう(?)なイリュージョニストのスキルを会得する。
・王国から援助を受けつつ、旅立つ。
・なんかあってグランフェルデンにつく
・手品師として日銭を稼ぐ日々
・なんやかんやあって冒険者としても生計を立てていくためにギルドに加入
・将来の目標はサーカスの団長(なぜか3人の冒険者を連れる(?)大道芸団の団長)。
・頭は悪いが、人の機微に敏感ではある

2025/4/5:劣るもの 以降
・大道芸団のテント(ギルドハウス)取得

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
メイジ ウォータースピア マジックブラスト エンチャントウェポン:地
イリュージョニスト カモフラージュカーテン イメージマジック
2 コンセントレイション マジックブラスト デコイイメージ
3 ファントムペイン ポイズンイメージ イリュージョンマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
作成時ボーナス 10 200
ギルドサポート:援助金 100
1 2025/4/5 劣るもの+他キャラ成長点移行 27 2 2,220 そるとどろっぷす いかちゃん詩雲4月71日のポレンメント
取得総計 35 2 3,020

収支履歴

グリモア::-200
ポーションホルダー::-150
スタッフ::-40
ベルトポーチ::-15
MPポーション*2::-100
果実*2::-60
冒険者セット::-10
MPポーション*4::-200

チャットパレット