ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モニカ (CL13想定) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モニカ (CL13想定)

プレイヤー:ハリボー

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
785
残り
-785
総計
0
キャラクター
レベル
13
HP
+13=163
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 32 10 2 1 13 13+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鉤槍(適当に選んだ) 20 -3 至近
槍/両
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/32 0 0 20 0 0 0 0 -3 0
防具 0/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 20+2D 3+2D 0 7 3 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
筋力基本値+4 知力基本値-1
種族 ライフドレイン 1 パッシブ 自身
攻撃命中時、HP+5
バーサーカー アーマス:両 1 パッシブ 自身 両使用
命中判定+1D
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化を受けている時、命中+1D
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサーク使用時命中+1D
ウォー
ロード
アームズロジック 1 パッシブ 自身
命中+1D
バーサーカー アンガーウォー 1 パッシブ 自身 両使用
攻撃対象が逆上を受けている場合、ダメージ+10
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+筋力
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
クリティカル時防御無視
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の精神と対決を行い、勝利時[逆上]付与 達成値+[SL×2]
プリーチャー コネクトフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ、物防+[SL+2]。3回重複し、シーン継続
プリーチャー コネクトドラゴン 2 《コネクトフォース》 自動成功 自身 シナリオSL回
Fate-1。分類:竜となり、ダメージ+筋力。シーン継続、マイナー解除可能。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
同じ対象にバッシュで2回攻撃。1回目失敗時2回目不可、2回目ダメージ+2D
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
白兵攻撃 ダメージ+(SL)D
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+[SL×3] リアクション-1D
バーサーカー ソウルヒート 2 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化(SL+1)を受ける。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+筋力
バーサーカー ブルータルドレイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
狂戦士化を受けているとき、与ダメージ時HP回復+[SL×5]
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーのスキル使用 同じスキルの同時使用は不可
バーサーカー ブルータルバースト 3 フリー 自動成功 自身 シナリオ1回
狂戦士化を受けているとき、最大HPとHP+60 効果終了時HP1になる。
バーサーカー ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化を受けている時、HP回復+[SL×3]点
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ボルテクスアタックの残機+1
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両使用、防御中1回
物理ダメージ-[武器攻撃力/2]
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
HP回復の対象となった時、その回復量+15
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象単体※化、ダメージ+[CL×10]
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
命中判定後、ダイス1つを選んで6に変更する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能解除、HPを[SL×20]点にする
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復を行うスキル、パワー、アイテム効果+2
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍を行う筋力判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本値+3
ストロングアームⅠ 1
ストロングアームⅡ 1
ストロングアームⅢ 1
バイタリティ 1
HP+CL

スキルLv合計[43/39] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 32
所持金
800 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・DPS
 単発期待値110×2程度。正確には2回ヒットで227.5点出る。
 クリティカルで防御無視なので、安定してクリティカル出せれば結構なダメージソースにはなれるはず。

・HPS
フルヒット時84点、クリンナップに32点の毎ラウンド116点回復。

・耐久力
 HPは220を超えるものの、防御力はほぼ装備任せ。
 防御スキルはウェポンガード(物理10点軽減)しか持たないので、敵の攻撃が集中すると死ぬかもしれん。
 逆に1でも残れば味方のヒール込みで次ラウンドにはほぼMAXの状態で帰ってこれるはず。

・ミソロジーガイド
 フェイス:アエマ 初期回復+2、恵みの花で+1D×3 Lv1時点で+5.5 最大12.5 対象: HP回復を行うスキル効果
 フェイス:シームルグ Bドレインコスト-1、癒しの羽根で+5 Lv1時点5 対象: 自身が行うHP回復効果

 取るならアエマ->恵みの花でよさそう その場合CL8~9辺りになるか 火力1Dとトレードオフ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア バッシュ ウェポンガード プロボック
バーサーカー アンガーウォー アーマス:両
2 バーサーク ソウルヒート ブルータルライフ
3 フリンジスイング ブルータルライフ ボルテクスアタック
4 プリーチャー ブルータルドレイン ライフブースト
5 コネクトフォース ライフドレイン ライフブースト
6 コネクトドラゴン スマッシュ ライフブースト
7 バーサーカー ブルータルライフ イミュニティ?
8 バッシュ ソウルヒート ブルータルライフ
9 バッシュ ブルータルバースト ブルータルライフ
10 ウォーロード オーバードライブ ストラグルクラッシュ
11 アームズロジック ファストセット ブルータルバースト
12 パーフェクトボディ ハイパーゲイン ブルータルバースト
13 バイオレントヒット バーストスラッシュ グレートバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 800
取得総計 0 0 800

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