ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アル

プレイヤー:てん

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
22
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=293
MP
358
フェイト
35
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 47 15 15 15+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 54 18 3 1 22 1 23+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 45 15 2 17 17+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 《ブラフ》
商人
境遇
略奪
運命
幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
パッシブ。魔術判定+1D。属性魔法攻撃ダメ+5。
クリスタル:魔烈=魔法攻撃ダメ+3
左手 S1おしゃれの盾 3 3 -1
パッシブ。重量1の装身具を装備可能。
→真理の書
真理の書:魔術判定の直前。MP-5。魔術判定+1D。

対抗:威圧
頭部 S1猟王の兜 4 -2 5 1 -2
パッシブ。攻撃ダメージでスタン付与。
対抗:スリップ
胴部 S1猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
パッシブ。攻撃ダメ+3D。
属性:光
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
パッシブ。受けるダメージ-5。
2700G
装身具 アーケイングリモア 2
パッシブ。魔術判定+1D。
280000G
合計 武器 8/47 -1 0 14 0 -4 22 3 -3 -6
防具 20/54
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
テクノロジーマジック=行動値-2
ダイス数修正
30
王竜=移動力+30、飛行状態。攻撃ダメ+15、受けるダメ-10。
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D -2+2D 22 20 0 44

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 23 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 23 +2D
魔術判定(【知力】) 2 1 26 +7D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
水魔法攻撃放心付与。 前提。
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
水属性魔法攻撃、放心付与。 前提
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
光属性魔法攻撃。 前提
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 4 パッシブ 自身
ダブルキャスト3、ニゲイト1取得
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
取得条件:アーシアンスキル取得可能
ファラン
クス
ファランクススタイル:知力 1 パッシブ 自身
知力選択。防具の重量制限を知力基本値に変更。クラス制限撤廃。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:筋力知力 2 パッシブ 自身
基本+3。
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本+3。
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
筋力、知力、精神:基本+1。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2D。
ウィザード マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
頭部、胴部、全身の重量15以上有効。魔術判定+[SL+1]、魔法攻撃ダメ+1D。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+1D。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+(SL)D。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功したエネミーに与える攻撃ダメ+1D。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+[SLx5]。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+5、行動値-2。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
光属性 魔法攻撃ダメ+[SLx5]。
プロフェッサー エレメントエキスパート:光 1 パッシブ 自身
光魔法攻撃ダメ+2D。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>魔法ダメージ+[SLx4]
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
無魔法以外。魔法攻撃の命中判定クリ時、その攻撃のDRで対象の防御0として算出。このダメージに対してはスキパでダメ軽不可。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
対スキルのリア精神判定+1D。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテム1個取得。このアイテムはあなたのみ騎乗可能。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
宝石の効果変更。最高級はダメ+8D
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
マテコンの効果変更。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1。戦闘前に《エンチャントウェポン》使用。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定+1D、光属性魔法化。シーン終了まで。
誓約 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
F1。使用時に属性選択。《エンチャントウェポン》がここで選択した属性に。
プリーチャー マジックブレス 2 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
メジャー単体魔術のスキパ同時使用。それを対象:範囲(選択)に変更。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
場面(選択)、視界すべての対象にエネミー識別可能
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメ増。ダメージ+【知力】。ラウンド終了まで。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
F1。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリア判定-1D。メイプロ終了まで。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動キャラに使用。対象はイニシアチブにメイプロを行なう(メイプロ終了後行動済)。拒否可。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
頭部、胴部、全身の重量15以上有効。ダメ増。ダメ+知力。メイプロ終了まで。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメ増。魔法攻撃ダメ+【最大HP】。魔法攻撃「対象:単体※」に変更。メイプロ終了まで。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】。メイプロ終了まで。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーの「分類:魔術」をふたつ。同じでも別でもいいよ。
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃。[(SL+1)D+50]ダメ。水/光属性。[放心]付与。C:DR+。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フロストプリズム》と同時使用。F3消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更、ダメ+[CLx5]。「スキル・アイテムの打消し不可」も加える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CLx10]。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃のDR直前。ダメージ増加。(SLx2+9)D+【知力基本値】。都合11D+
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
マジックフォージ効果変更。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
マジックフォージの効果変更。
エレメンタリスト 魔術 精霊の共鳴 1 DR直前 自動成功 単体 30m 15 ラウンド1回
無魔法以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメ増。ダメ+【知力】。
パワー
メイジ
魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃のDRと同時使用。そのDRでF使用するとき、F1あたり都合5D増える。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「C:DR+」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリ時。その効果に+[(SL)x2D]。つまり+10D。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》使用回数回復。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション1つ使用。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【知力】判定で代用。
ウィザード アベンジ 2 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアを魔術判定で。勝利時その攻撃したキャラのメイプロ終了後、攻撃したキャラにメジャー魔術を使用した魔法攻撃する。対象の攻撃は自動的に命中。
異才 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象クリ後打消し。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
分類:魔術のスキル打消し。
ウィザード デュアルエフェクト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行ったあと使用。振ったダイス中1個を6に変更。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
F1。すでに使用したマジックフォージ使用回数回復。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりや嘘での【精神】判定+1D

スキルLv合計[88/93-5] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 59
所持金
6,655 G

携行品・所持品

冒険者セット5



小道具
虹の輝き:属性魔法攻撃魔法ダメ+2。1-1
月光の種:知力判定+1。1-1
契約の宝石:光選択。光攻撃ダメ+4。1-1
プロフェットストラップ:魔術判定+1、魔法攻撃ダメ+1D。1-1

装飾品
最高級サファイア:魔法攻撃と同時使用。水魔法ダメ+8D。消耗品8


呪符
耐毒符2
転移の呪符2

ポーション
GMPP5-5
GHPP1
万能薬2

マウント
王竜:移動力+30、飛行状態。攻撃ダメ+15、受けるダメ-10。同乗1。


収納
ベルトポーチ
ドロップポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
異次元バッグ

誓約

成長点恩恵・束縛など
百の腕 50 取得していないクラスロール《~~Ⅰ》ひとつ取得→《エンチャンターⅠ》
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

商人ではあったのだろう。長旅の末に残ったのは、何もかも覚えていないという事実のみ。
"貰つた銭は、いつも右から左へ人手に渡さなくてはなりませなんだ。"
金銭も情報も身分も、その場しのぎで他人から貰ってひと時自分の手に在って、また直ぐに他人に渡してしまった。
今はただ目の前の幸福を追い求めている。

ある
在る/有るということ、その本質は無いことなのかもしれない。

チラ裏

履歴

命中:26+7D(+1D?)
ダメージ:
《フロストプリズム》
20D+154<水/光>[スタン][放心] パッシブ

由来

魔法攻撃

6D+50 水/光フロストプリズム
1D ファランクススペル
1D マジックゲイザー
5D  マジシャンズマイト
1D ファンタジーノウリッジ
25 マスターマジック
5 テクノロジーマジック
25 ミッドナイトサン
2D エレメントエキスパート:光
20 ウォーターマスター

5 ヘキサロッド
3 魔烈のクリスタル
3D 猟王の革鎧
2 虹の輝き
4 契約の宝石
1D プロフェストストラップ
15 王竜

バッドステータス
放心~フロストプリズム
スタン~猟王の兜

外付け
22 セットアップ/インクリースデバイス
22 ムーブ/ファランクスクラッシュ
※最大HP マイナー/精霊王招来
18 マイナー/ウィルパワー
※8D 魔法攻撃同時/マテコン最高級
175 効果参照/精霊乱舞
※350 効果参照/リゼントメント
※11D+54 DR直前/マジックフォージ
※10D クリティカル/マジックマキシマイズ

※なしで合わせて20D+391/E461くらい


支援
無魔法以外の魔法ダメージ増加+22。ラ1。

防御力
受けるダメージ-15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション リゼントメント ウォータースピア
バートル コンパニオン コールドラゴン
2 プリーチャー ウィルパワー マジックブレス
3 ダンサー エンカレッジ マジックブレス
4 ファランクス ファランクスクラッシュ ファランクススタイル
5 ウォーターマスター マジシャンズマイト ファランクススペル
6 セージ ウォーターマスター マジシャンズマイト
7 ウォーターマスター マジシャンズマイト エンサイクロペディア
8 ウォーターマスター マジシャンズマイト コンコーダンス
9 ウォーターマスター マジシャンズマイト クイックサーチ
10 ウィザード マスターマジック ミッドナイトサン
11 マスターマジック ミッドナイトサン エンチャントウェポン:光
12 マスターマジック ミッドナイトサン コキュートス
13 マスターマジック ミッドナイトサン セレスチャルスター
14 マスターマジック ミッドナイトサン フロストプリズム
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ チャージマジック
16 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネント トリビアリスト
17 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネントⅡ マジックフォージ
18 マジックマキシマイズ エレメントエキスパート:光 アベンジ
19 マジックマキシマイズ マジックハンド アベンジ
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 精霊王招来 フロストプリズム
22 精霊の怒り フロストプリズム
23 精霊の共鳴 フロストプリズム
24 魔術の王 フロストプリズム
25 神域の魔術 テクノロジーマジック
26 異才:ソーサラー/ダブルキャスト ファンタジーノウリッジ
27 異才:ソーサラー/ダブルキャスト マジックゲイザー
28 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
29 フェイト+3 異才:ソーサラー/ニゲイト
30 フェイト+4 インクリーズデバイス カウンタースペル
31 フェイト+4 インクリーズデバイス ナチュラルヒストリー
32 フェイト+4 インクリーズデバイス エルダーマジック
33 フェイト+4 デュアルエフェクト マジックエッジ
34 フェイト+4 デュアルエフェクト マジックエッジ
35 フェイト+4 デュアルエフェクト マジックエッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 750,000
1 11/10 そこに在りしモノ にゃぎさん NnさんタバーンさんMizshiroさんてんさん
取得総計 6,050 0 750,000

収支履歴

冒険者セット::-10

装備
S1ヘキサロッド::-45000*2
S1おしゃれの盾::-8800*2
真理の書::-24000
S1猟王の兜::-3600*2
S1猟王の革鎧::-7400*2
猟王の外套::-2700
アーケイングリモア::-280000

装飾品
最高級サファイア::-20000*8

クリスタル
魔烈::-1000
対抗:威圧::-500
対抗:スリップ::-400
属性::-5000


ポーション
GMPP::-15000*5
GHPP::-10000
万能薬::-300*2

呪符
耐毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2

道具
虹の輝き::-2500
月光の種::-2500
契約の宝石::-17800
プロフェットストラップ::-25000

収納
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500

チャットパレット