ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アフタパ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アフタパ

プレイヤー:一藻通

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
1615
残り
0
総計
1615
キャラクター
レベル
18
HP
158
MP
+18=151
フェイト
7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 29 9 1 1 11 11+2D
敏捷 35 11 2 13 3 16+3D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 30 10 2 12 12+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方(エルクレスト・カレッジ)
出自 エルクレスト・カレッジ在校生。武器製造学を中心に受講しているが、他教科の成績はあまり良くない。《アンダーハンド》取得。
悪戯者
境遇 以前にエルクレスト・カレッジの宝物庫に侵入し、“覇王の遺産”を見た経験がある。それ以降、鑑定不能品の複製ができる能力を手に入れてしまった。
秘密
目的 複製した“覇王の遺産”の力を振るわずにはいられず、夏期休暇等を利用してピースメイカーに参加している。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 オートクレール 14 -1 19 -2 至近
両手剣/両《アルティメットアイテム》で取得。
効果1:装備者が白兵攻撃へのリアクションに勝利した時に使用。攻撃したキャラクターに武器攻撃を行なう。この攻撃へのリアクションは自動的に命中し、さらにダメージに+[装備者の【敏捷】]する。1ラウンドに1回使用可能。
効果2:マイナーアクション。この武器による白兵攻撃は「射程:20m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。さらに、その攻撃のを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。1ラウンドに1回使用可能。
左手
頭部 S1蝶の帽子 3 3 1 0 0
装備者が《バタフライダンス》を取得してる時に有効。パッシブ。装備者が回避判定の達成値に+2する。
[飛行]
胴部 S1アボイドクローク 5 1 9 0 0
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
[対抗:スリップ]
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3 3
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
装身具 天空の寵愛 1
パッシブ。装備者が行なう【敏捷】判定の達成値に+1する。ヴァナ専用。
合計 武器 14/18 -1 0 19 0 5 14 0 1 3
防具 13/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
備考参照
1 14 7 6
《スペシャライズ:両手剣》命中+1,ダメージ+1
《バタフライダンス》回避+1D
《アームズマスタリ:両》命中+1D
《ラピッドハンド》ダメージ+13(敏捷)
《ストームラン》行動値+6
《ドッジマスター》回避+2
《風の衣》回避+3
《フライトマニューバ》回避+1
《ホースマンシップ》回避+1
ダイス数修正 1 1
備考参照
1 2 1 15
風の隕鉄:回避+2,ダメージ+1D
漆黒の黒:命中+1,行動値+1
名馬:移動力+15
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+3D 33+3D 30+4D 14 3 33 28

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
種族 ラピリティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】の判定の達成値に+2する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ スペシャライズ:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
バーサーカー アームズマスタリ:両 1 パッシブ 自身 両使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。
ブラック
スミス
魔術〈風〉 エアリアルスミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金を50G消費。対象が行なう回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:盾 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する。所持金を[選択した値〕×100G消費。対象が装備、携帯している対象が装備、携帯している盾ひとつを選択する。選択した盾の「物理防御力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する盾の「レベル」はCL以下でなければならない。クリティカル:G消費なし。
ブラック
スミス
錬金術 テンパー武器 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する。所持金を[選択した値〕×100G消費。対象が装備、携帯している対象が装備、携帯している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。クリティカル:G消費なし。
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:防具 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する。所持金を[選択した値〕×100G消費。対象が装備、携帯している防具ひとつを選択する。選択した防具の「物理防御力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する防具の「レベル」はCL以下でなければならない。クリティカル:G消費なし。
ブラック
スミス
錬金術 ウェイトカスタマイズ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近 シナリオ3回
対象が装備、携帯しているアイテムひとつを選択する。選択したアイテムの「重量」に+2か-2(最低1)する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択するアイテムの「レベル」はCL以下でなければならない。
ブラック
スミス
アルティメットアイテム 1 アイテム 自身
プリプレイに「価格:購入不可」のアイテムひとつを取得する(伝承武具、取得にスキルが必要なアイテム、エクストラドロップ、パワーアイテムは除く)。あなたは選択したアイテムを取得する。そのアイテムをあなた以外が装備、使用することも可能。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「対象:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、その判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
トップギア 1 パッシブ 自身
《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はシーン終了まで持続する。
バンガード ドッジスラッシュ 1 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。
バンガード メルトダウン 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5
あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行なう時に使用する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたが行なう封鎖による対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の装備してる場合、ふたつ装備しているものとして扱う。
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。
天恵 風の衣 1 パッシブ 自身
あなたの行なう回避判定の達成値に+3する。
一般 アンダーハンド 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ラウンド進行中以外で使用可能。あなたが行なった判定の直後(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)に使用する。その判定の達成値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ディジニ 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに有効。あなたの行なう攻撃のダメージに+2する。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[53/53] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 38
所持金
52,755 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バッグ パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
小道具入れパッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダーパッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックスパッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ウェポンホルダーパッシブ。所有者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
漆黒の黒 1-1 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
霊銀鍛冶道具 1-1 パッシブ。所持者が使用するブラックスミスのスキルの《テンパー:~~》で消費する所持金を「SL×50」に変更する。ブラックスミス専用。
風の隕鉄 1-1 パッシブ。所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。
ポーション
ハイMPポーション×5 5-5 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×5 5 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬×1 1 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
食糧
果実×5 5-5 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
理力符・火 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符・水 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符・風 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符・地 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符・光 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符・闇 1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
マウント
名馬 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動旅行】に+15する。同乗人数1。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

キャラクター性能

HP:150  防御力:14/3
行動値:33 移動力:13
切り札:
回避性能:30+3+6+5D≒56.5(《フェンサーⅡ》+2D)

命中:12+4D≒26 《アフターイメージ》込み
ダメージ:(1回目) 33+3D≒43.5
(2回目)48+3D≒58.5(+《デスブレイド》43)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァナ:猫族
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
バーサーカー アームズマスタリ:両 風の衣
2 ブラックスミス エアリアルスミス ワイドアタック
3 エアリアルスミス スペシャライズ:両手剣 テンパー:防具
4 エアリアルスミス テンパー:防具 テンパー:防具
5 テンパー:盾 テンパー武器 テンパー:防具
6 テンパー:盾 テンパー武器 テンパー:防具
7 テンパー:盾 テンパー武器 ラピリティ
8 テンパー:盾 テンパー武器 ウェイトカスタマイズ
9 テンパー:盾 テンパー武器 アルティメットアイテム
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ シャドウハイド
11 ゲイルスラッシュ シャドウハイド インテュイション
12 アフターイメージ デスブレイド ストップトラップ
13 レイザーストーム デスブレイド ラピッドハンド
14 ディテクト デスブレイド アクロバットドッジ
15 バンガード タイフーンドッジ デスブレイド
16 タイフーンドッジ メルトダウン ドッジスラッシュ
17 タイフーンドッジ ドッジマスター ストームラン
18 フェイト+2 デスブレイド トップギア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025/10/18 天上、輝くは奇しき赫耀 175 60,000 reiran peridotアイリーン水樹
取得総計 1,615 0 160,000

収支履歴

初期作成

S1蝶の帽子::-12200
アボイドクローク::-12100
スピードシューズ::-6800
天空の寵愛::-600
飛行のクリスタル::-500

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ウェポンホルダー::-150

冒険者セット::-10
漆黒の黒::-2500
霊銀鍛冶道具::-2500
風の隕鉄::-25000

ハイMPポーション×5::-1500
グレートMPポーション×1::-15000
万能薬×5::-1500
蘇生薬×1::-5000

果実×5::-150

理力符×6::-3000
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

天上、輝くは奇しき赫耀

S1アボイドクローク(スロット開)::-12100
対抗:スリップのクリスタル::-400
名馬::-2000

チャットパレット