ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーヴェリックレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“[Luce arcovaleno] ”マーヴェリックレイ

プレイヤー:白くま/Ours.blanc

勝つためには何でもやる。それが流儀さ」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ジェネラル
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1795
残り
-210
総計
1585
キャラクター
レベル
19
HP
215
MP
120
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 1 15 15+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 21 7 7 7+2D
精神 18 6 1 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ステイヤー転向して以来、G1ウマ娘にも模擬レースで勝てるようになった。学園の格上たちが「ライバル」になれた。
強敵
境遇 宝塚記念で勝ちたい。
目的 元の世界に帰ってレースに出る。
新目標
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 華天狂咲 16 54 至近
刀/双
左手 華天狂咲 16 54 至近
刀/双
頭部 ライオンマスク 7 5 -1 10
白兵攻撃のダメージ+5
胴部 千眼の衣 6 2 9
【感知】+2。命中判定+2
補助防具 虹色の蹄鉄 1 1 10 20
判定の直前 あなたが行う命中か回避判定に+行動値する。ただし、HPを50点消費する。1ラウンド1回
装身具 羅刹の鞘 2 5
種別:刀の武器攻撃のダメージに+5。
合計 武器 32/38 3 3 64 64 9 19 0 20 0
防具 16/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー、ベスティア、ライトニングライド、ブーストダッシュ
5 12 37
ダイス数修正 2 1 1
神速Ⅰ、マーシャルアーツ、サッカー、神バの鞍、サジタリウス、ホースマンシップ
7 7 17 54
神バの鞍命中回避+1、移動力+CL*3
ダイス数修正
合計+ダイス数 2626+4D 6464+3D 23+3D 19 9 63 111

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生→ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を「CL+4」に変更。自分は騎乗状態となり、移動力+10。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションで解除できない。(タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3)
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
命中判定達成値+SL+1。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身
【筋力】と【精神】+1。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1d6。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】+SL*2+2。
ナイト ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自身
選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2d6。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定と回避判定に+1d6。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
自分の取得している《ディフレクション》の効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージにダメージに+SLd6する。この効果はシーン終了まで持続する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+【移動力】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージにCL*10する。
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自分への攻撃は失敗となる。(《アーツ:ホウゲン》適応済)
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 11 シナリオSL回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全ての全ての攻撃は失敗となる。
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 シナリオ1回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターは行ったキャラクターはダメージロールを行い、そのダメージを適用する。
他スキル 神速Ⅰ パッシブ 自身
【行動値】+CL
他スキル 神速Ⅱ セットアッププロセス
フェイトをn点消費。シーン中、行動値増加+「消費したフェイトの数*5」。各セットアップ終了時に行動値が一番でない場合、自身はBS:呪縛を受ける。
一般 サッカー 1 パッシブ
移動力+3m。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:〜》を取得できなくなる。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2d6。シーン終了まで。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗。メインプロセス1回。
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1d6する。ダメージは[SLd6+CL*3]の貫通ダメージとなる。
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ
騎乗。【移動力】に+[SL*3]する。
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1d6する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0に変更する。
ナイト アグランダイズ 3 《グランディア》 自動成功 自身 5
《グランディア》と同時に使用。あらゆる命中判定+ 1d6。ダメージに+[SL*3]。
ナイト サジタリウス 3 パッシブ 自身
騎乗。あらゆる判定の達成値+SL+2。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ
選択した能力基本値二つ+ 1
一般 ディテクティブ 1 パッシブ
ミドルフェイズのリサーチシーンで有効。あらゆる行為判定の達成値+ 1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ
騎乗。回避判定の達成値+ 1。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】
一般 イクイップリミット パッシブ
装備しているアイテムの重量上限に+5する。
他スキル 地の滅殺者Ⅰ DR直後 自動成功 自身
フェイト1消費。あなたが受ける地属性ダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。この効果適応後にBS「呪縛」を受ける。
他スキル 地の滅殺者Ⅱ リアクション 自動成功 自身
フェイト2消費。あなたが受ける地属性ダメージ分の値を、シーン終了時まで終了時まであなたが行うダイスで効果を求めるスキル、パワーにその値分だけ加算する。
他スキル 華天狂咲 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器
この武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者が装備者がこの武器を二つ装備している場合、この攻撃のダメージは〈光〉の魔法ダメージとなり、 1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。
他スキル 狂華天舞・爛漫 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 25
メジャーアクションにて、武器攻撃による<光>の魔法ダメージにてHPダメージを与えたメジャーアクションの後、宣言する。さらにそのメインプロセスの追加でこの武器を使用したメジャーアクション行う。その攻撃は<闇>の魔法ダメージに変更する。ラウンド1回まで。
一般 トレーニング:幸運 パッシブ
能力基本値+3
一般 エンラージリミット パッシブ
装備の移動修正を±0に
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身
回避判定+1d6。
バートル ライドストーク 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 8 シーンSL回
自分のいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用。対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージになる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行う。自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
サムライ ケンドー 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加分に加えて更に+2d6する。
ジェネラル ジャミングアタック 3 判定直前 自動成功 単体 視界 6 ラウンド1回
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。判定の直前に使用する。その判定の達成値-SL*2。

スキルLv合計[53/57] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 45
所持金
2397137 G

携行品・所持品

神バの鞍3
ハイMPポーション5
EXMPポーション50
マジカルキー1
冒険者セット5
究極奥義の書1
究極奥義の書 三の太刀 秘伝1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神バの鞍取得。
束縛:騎乗状態でない場合、回避判定達成値-2。
神バの鞍
種別:道具 レベル:1 重量:3 購入不可
騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL*3]する。
所属ギルド
ふるさと納税
ギルドマスター
マーヴェリックレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

バ場適正
芝:A ダート:F
距離適性
短距離:G マイル:C 中距離:A 長距離:A
脚質
逃げ:G 先行:B 差し:A 追込:C
成長率
スピード:10 スタミナ:10 根性:10
固有二つ名:虹の向こうに行ったウマ娘
固有スキル名:Frontal Assault
初期スキル
晴れの日○ ペースアップ 尻尾上がり
覚醒スキル
コーナー回復 ノンストップガール 直滑降 無我夢中
キャッチコピー
手段を問わない 異端の直線鬼

設定
高校からトレセン学園に進学したウマ娘。
当初は体格や筋肉量からマイラーとしてのレース運用を勧められていた。
しかし、本来の脚質がステイヤーであり、マイルレースと相性が合わなかったことからジュニアデビュー戦での勝利が掴めずにいた。
そこで担当ウマ娘を抱える別トレーナーからアドバイスを受け、ステイヤーになるために肉体改造を行うことを決意。
強烈な筋トレと高山でのスタミナ改善トレーニング、フィジカル向上を目的にした格闘技。精神トレーニングとして始めた剣道。
勝つためなら手段を選ばず、過度のトレーニングに手を染めてステイヤーへの転向を果たす。
二年目のG1進出を目指すためにホープフルステークスに挑もうとした日の朝、女神像から放たれた光に包まれてエリンに飛ばされる。

エリンからしたら異質な存在であるウマ娘。
しかし、世界に順応するべく人とエクウスの合いの子として転生を果たし、冒険者となった。
トレーニングの日々を思い出し、自分の体を武器にして各地を転々とするようになる。
オグリキャップ、スペシャルウィーク、タイキシャトルに次ぐ大食いウマ娘。
趣味はトレーニングがてら始めた太極拳とシステマ。
こちらの世界では"独眼狼"ガラティーンとの連戦、"剣聖"神泉との激戦を経て剣の道を再び歩むことを決意した。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アーシアン アーシアン:転生→ベスティア:エクウス
ウォーリア ウェポンルーラー ウェポンルーラー ボディビルディング
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ウェポンルーラー ライトニングライド ライドストーク
3 ウェポンルーラー ライトニングライド スマッシュ
4 サムライ ライドマニューバ ライトニングライド
5 スタイル:ホウゲン ディフレクション トゥルーアイ
6 スタイル:ホウゲン ディフレクション ケンドー
7 スタイル:ホウゲン ディフレクション ウェポンルーラー
8 スタイル:ホウゲン リフレクション ボルテクスアタック
9 スタイル:ホウゲン アーツ:ホウゲン アームズマスタリー:刀
10 ナイト グランディア ウェポンエキスパート
11 グランディア ブーストダッシュ ライディング
12 グランディア ブーストダッシュ ラッシュ
13 グランディア ブーストダッシュ ホースバトラー
14 グランディア ブーストダッシュ アグランダイズ
15 サジタリウス ブーストダッシュ インバルネラブル
16 ジェネラル サジタリウス アグランダイズ
17 サジタリウス アグランダイズ ジャミングアタック
18 サジタリウス アグランダイズ ジャミングアタック
19 サジタリウス アグランダイズ ジャミングアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 1,000
第1話「破滅をもたらす天使」 97 5,034
クエストボード1〜3 16,706
スピード:2 ブルー昇格
第2話「城砦の街:バルク」 146 13,000
根性:3
クエストボード4〜6 31,900
スタミナ:3 レッド昇格
クエストボード4 -4,000
馬車購入費用
第3話「胸に癒しを チャラ男に制裁を」 187 62,160
スタミナ:4
クエストボード7〜9 93,840
根性:4 シルバー昇格
第4話「竜の国」 227 11,587
パワー:3
クエストボード10〜12 333,580
賢さ:3 ブラック昇格
第5話「終わる旅に集う騎士」 255 1,154,805
精神:8
第6話前編「星の下に輝く戰 救出編」 206 190,400
第6話後編「星の下に輝く戦 戦争編」 447 400,000
スピード:9 スタミナ:4 根性:2
クエストボードクエストボード16〜18 10 373,600 上納記載はスペルガチャ分
スピード:3 スタミナ:3 根性:2 賢さ:7
取得総計 1,585 10 2,683,612

収支履歴

不沈の冠::-4800
ライディングジャケット::-15000
太陽の腕輪::-10800
来訪者のメダル::-200
ハイMP::-1500
EXMP::-20000
マジカルキー::-100
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ガチャ::-100000
ライオンマスク::-55900
千眼の衣::-71000
羅刹の鞘::-5000

チャットパレット