ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドン・カイセン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドン・カイセン

プレイヤー:HAKASE

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
サハギン
年齢
5
性別

成長点

使用
395
残り
5
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
83
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
放浪者
境遇
正体
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 モノブレイド 5 -1 10 至近
クリティカル時物理防御を-10して計算
左手 キドニーダガー 5 9 至近
頭部 0 0
胴部 レザーアーマー 6 5
補助防具 トリックマント 4 5
武器攻撃のダメージロール+2D
装身具 シーフズツール 1
合計 武器 10/11 -1 0 10 9 0 10 0 0 0
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス+シーファイター+フェイス
3 0
ダイス数修正 1 1 1
0
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 8+3D 22+5D 7+3D 10 3 13 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 1 11 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 シーファイター 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
武器攻撃のダメージ+1D 水陸両用を取得
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも移動力が減少しない
種族 アクアスマッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2 遊泳
武器攻撃で一点でもHPにダメージを与えれば放心付与
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
両手の武器を合算してよい
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。2体以上であればダメージ+SL*2
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 隠密、短剣使用
白兵攻撃のダメージ+SL*10
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中に+1D
シーフ ワイドストーム 3 効果参照 自動成功 自身 3
メジャー、命中判定時に使用。武器攻撃にダメージ+SLD
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を打ち消す
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SL*4
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳のペナルティ無効化、遊泳状態でなくても条件:遊泳のスキルの使用及び効果を受けることが可能になる
バイキング スプラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 遊泳、シーン1回
戦闘移動を行う。エンゲージした場合そのエンゲージ内の任意のキャラクターにスリップを与える
バイキング ディープダイブ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3 遊泳、シナリオSL回
敵とエンゲージしていても隠密状態になる
バイキング メイルシュトローム 3 DR直前 自動成功 自身 6 シーン1回,遊泳
ダメージ+SL*2Dして水属性魔法攻撃になる
バイキング シャークバイト 1 スキップジャック 自動成功 自身 5
武器攻撃が水属性魔法攻撃となりスタンを与える
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感値に+1。作動させたトラップからの判定+2
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
ダメージ+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘を見抜くなどの判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D 探知に失敗してもトラップが発動しないようになる
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用してフェイト1点消費ダメージに+(攻撃対象の敵の数)Dする
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクション判定時に使用フェイト1点消費 リアクションに+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使ってダメージロールを増やすときに二倍換算する

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 11
所持金
6,116 G

携行品・所持品

HPポーション*33
ハイMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称 ワイ
勝気な性格で、明るめ

幼いころに出会った元海賊の師匠に今の戦闘関連の技術を教え込まれた。
その後、一人旅に出て冒険者となる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 サハギン シーファイター
シーフ アンビデクスタリティ バタフライダンス ワイドアタック
バイキング スキップジャック スキップジャック
2 スキップジャック ワイドアタック アクアスタンス
3 スキップジャック ワイドアタック スプラッシュ
4 スキップジャック ワイドアタック シャドウブレイド
5 シャドウブレイド ディープダイブ アクアスマッシュ
6 シャドウブレイド ディープダイブ アームズマスタリー:短剣
7 ワイドアタック メイルシュトローム ワイドストーム
8 ワイドストーム メイルシュトローム インタラプト
9 ワイドストーム メイルシュトローム シャークバイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,500
1 2025/8/16 「風呂食って帰ってないやつ」 128 3 5,156 メラータ 小林山内市川
2 2025/8/25 「火薬なき劇団」 231 6 22,500 メラータ 小林山内市川
取得総計 400 9 29,156

収支履歴

ファインダガー*2::-500
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
シーフズツール::-50

MPポーション*3::-150
HPポーション*3::-90

ソードブレイカー*2::-1600
ファインダガー*2売り::+250
ハイMPポーション*3::-1500

モノブイレイド::-9500
キドニーダガー::-3000
トリックマント::-6500

チャットパレット