“根暗”ジョン・フリークス(近接)
プレイヤー:マンボウ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 0
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 36
- MP
- 35
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 《リサーチ》 取得 |
---|---|
秘密結社 | |
境遇 | |
渡来 | |
目的 | |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 4 | 至近 | 短剣/双 |
||||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | |||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 1/8 | 0 0 | 4 0 | 1 | 6 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス、AM:短剣 |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+3D | 4+2D | 8+3D | 6 | 2 | 11 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 5 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +2D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 5 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【感知】で行う情報収集判定に+1D | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定に+1、自分が作動させたトラップの判定に+2 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃、命中判定に+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
攻撃の命中判定直後、ダイス3つまで選んで振りなおす。 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
攻撃の命中判定に+1D、メインプロセス終了時まで。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
封鎖されたエンゲージから離脱する際、【行動値】判定に+1D | |||||||||
シーフ | 【今後取得予定】アンビデクスタリティ | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」「左手」の「命中」「攻撃力」「行動修正」を足し合わせ、「装備部位:双」とする。 |
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 13
- 所持金
- 132 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
MPポーションx4 4
HPポーションx2 2
- 所属ギルド
- 炎のワイバーン
- ギルドマスター
- リノーア・ヴェント
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
◆ 行動方針
-エネミーと最速でエンゲージし、エネミーを足止めしつつ白兵攻撃する。
-命中ダイスを増やしてクリティカルを狙う。フェイトもクリティカル狙いに使用する。
-マーダースキルのみがダメージ源なので、積極的に伸ばしたい。
◆ 動かしかた
-ムーブアクションで白兵攻撃系のエネミー、あるいは数の多いエネミーとエンゲージする。
-ミドルフェイズはビースティングのみで攻撃し、MP節約のためブラッディフィートは使用しない。
-クライマックスフェイズはブラッディフィートを常に使用。ボス相手に6が出た場合、シークレットアーツを使用してクリティカルを狙う。フェイトは命中ダイス増加に積極的に使用する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||||
シーフ | バタフライダンス | アームズマスタリー:短剣 | ビースティング | ||||||||
ニンジャ | マーダースキル | マーダースキル | |||||||||
2 | ブラッディフィート | シークレットアーツ | ビースティング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
2022/10/5 | エリンディルアドベンチャー 第1話 | 15 | 357 |
||||
取得総計 | 15 | 0 | 857 |
収支履歴
新規作成
冒険者セット(支給)::-0
バックパック(支給)::-0
ダガー::-20
マント::-100
ハット::-50
ローブ::-30
MPポーション*4::-200
第一話セッション中~第二話開始前
HPポーション x3::-90
MPポーション x2::-100
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
マント売却::+50
ローブ売却::+15