ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレフ

プレイヤー:水樹

自由登録 エリンディル大陸西方 水樹辺境TRPG村賽投げ

"自由"か・・・
この島の外なら見れる物なのだろうか」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヘイナス
年齢
18
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
-6=47
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 18 6 1 1 2 10 6 16+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 組織によって生み出された人造生物。
実験体
境遇 その存在を哀れに思った組織の人間によって、逃がされた。だがその先で無関係の奴隷商に捕まり、結局エスタへと売られた。
逃亡
目的 組織で実験体として扱われていた時に聞いた”自由”、それを知るために生きている。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 1 至近
打撃/両水属性の魔法攻撃のダメージに+1D
魔防+1
左手
頭部 封精頭巾 2 3
装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法攻撃のダメージに+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
魔法攻撃のダメージに+2
装身具 奥義書 2
魔法攻撃のダメージに+3
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 9 4 0 0 魔術判定の達成値+2、魔法攻撃のダメージ+4
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 3+2D 9 9 13 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 16 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃、水属性の2D+5点のダメージを与える。1点でもダメージを与えた場合、放心を付与
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+感知する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20m 8 ラウンド1回
ダメージ軽減を行う。対象が攻撃によって魔法ダメージ、貫通ダメージを受ける直後に使用する。そのダメージに-10する。 に変更
ドルイド スレイトドッジ 1 リアクション 回避判定 自身 5 シナリオ3回
回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定に使用する能力値を感知に変更する。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 自身 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃に対する回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。
種族 ニューボーン:感知 1 判定直前
メイキング
自動成功 自身 シナリオ2回
感知を使用した判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。ただし、あなたの【最大HP】に-CLする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。魔法ダメージ+CLx10
種族 フレンジィクレスト 1 効果参照 自身 シナリオ1回
CL5以上で取得可能。武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。そのスキルによって与えるダメージもしくは得られる効果量に+[CL+5]する。ただし、このスキルを使用した場合、以降あなたはシーン終了までリアクションを行えなくなる。
種族 グリフホーン:感知 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。感知に+2する。ただし、感知で判定を行う度に5点のHPロスとMPロスを受ける。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法攻撃のダメージに+20
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ドルイド ドルイドマスター 5 パッシブ 自身
感知判定の達成値に+6
ドルイド センスエネミー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に使用する能力値を感知に変更する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
明度を2もしくは3へ変更する、フリーアクションで明度変更可能、シーン終了まで持続
一般 エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、分類:魔術<水>の魔法攻撃ダメ+1D
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:水》 自動成功 自身
フェイト1点消費、さらに分類:魔術<水>の魔術判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 12
所持金
6500 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HHPPx2 2
HMPPx3 3
毒消し 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:祓魔師(元奴隷No03)

組織によって生み出された人造生物。
視力は低いが聴覚や魔力を感知する能力に優れており、常人とは違う知覚を持つ。

組織によって様々な実験に従事させられており、その境遇を哀れに思った職員の一人に脱走させられた。
が、組織とは無関係な奴隷商に捕らわれ、なんやかんやでエスタへ売られた。

島に来た後、剣闘試合に何度か参加しファイトマネーで自分を買い取り奴隷の身分を返上した。
奴隷の身を脱しても、島からの脱出の熱意は薄れていない。
むしろ檻を出て猶更、島の外や"自由"に対する憧憬は強くなった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ヘイナス ニューボーン:感知
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
ドルイド ドルイドマスター ドルイドマスター
2 ドルイドマスター ウォーターマスター ブーストマジック
3 ドルイドマスター ウォーターマスター リゼントメント
4 ドルイドマスター ウォーターマスター コンセントレイション
5 スレイトドッジ フレンジィクレスト ウィンドバリア
6 グリフホーン:感知 センスエネミー ウォーターシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 14,400
1023 成長点計算シートから移動 55
1027 賽投げ 6,420
取得総計 175 0 20,820

収支履歴

冒険者セット ::-10
封精魔杖・水 ::-3400
封精頭巾 ::-3000
封精長衣 ::-3500
調整の手袋 ::-2100
奥義書 ::-1000
HHPPx2 ::-400
HMPPx3 ::-900
毒消しx1 ::-10



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