ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

巻間 湖武羅 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

巻間 湖武羅(まきま こぶら)

プレイヤー:水凛花

自由登録 エリア:すべて 百鬼矢行

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
28
性別

成長点

使用
940
残り
10
総計
950
キャラクター
レベル
14
HP
121
MP
+14=125
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 15 5 2 1 8 8+3D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 15 5 2 7 7+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スカウティングボウ 14 -1 18 -1 30m
弓/両LV13 スカウト専用。
左手
頭部 グリーンベレー 3 0 1 0 0
LV5 制限:シーフ パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定に+1する。
胴部 身かわしの服 5 1 4 0 0
LV9
補助防具 ダイアガントレット 3 0 7 0 -1
LV9 制限:ウォーリア,シーフ
装身具 アスリートギア 1
LV1 パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。アーシアン専用。
合計 武器 14/14 -1 0 18 0 1 12 0 -1 -1
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 44
《アームズマスタリー》…命中+1D
《ストレイトショット》…命中+1D
《スペシャライズ》…命中+5、ダメージ+5
《ウェポンフォーカス》…ダメージ+5
《マークスマン》…ダメージ+25
《デッドショット》…ダメージ+4
《ストロングボウ》…ダメージ+5
《バタフライダンス》…回避+1D
ダイス数修正 2 1
1 1
グリーンベレー(防具)…命中+1
Iスマートフォン(所持品)…行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 62+2D 6+3D 12 3 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +4D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インスピレーション 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身が行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト デッドショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している「装備:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。対象はコストなどを通常どおり消費する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃の命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
スカウト トリックアタック 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 6
《ワイドアタック》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト レストリクトアタック 1 《トリックアタック》 自動成功 自身 5
《トリックアタック》と同時に使用する。使用する際にバッドステータスを選択し、対象にHPダメージを与えた場合、そのバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1とする。
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に武器攻撃を行う。その攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、対象は「使用条件:シナリオ:~~回」のスキルのみである。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 30
所持金
2675 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
矢筒 0 パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
↳ミスリルの矢×5 0 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
エレメンタルアロー〈闇〉×5 5 取得時に属性からひとつ選択すること。所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。
Iスマートフォン 1 パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。
栄養ドリンク×3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
レトルトカレー×3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。

所属ギルド
百鬼矢行
ギルドマスター
巻間 湖武羅

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165cm
体重
56kg
茶髪
黄色人色

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック インタラプト ランナップ
レンジャー アームズマスタリー:弓 バインドショット
2 ピアシングストライク スペシャライズ:弓 フルスピード
3 ピアシングストライク スペシャライズ:弓 リサイクル
4 ピアシングストライク スペシャライズ:弓 ブルズアイ
5 クイックエイド スペシャライズ:弓 ホークアイ
6 ウェポンフォーカス スペシャライズ:弓 ホークアイ
7 フェイント アキュレイトショット ホークアイ
8 インスピレーション ストロングボウ ホークアイ
9 リーズンアウト バタフライダンス ホークアイ
10 スカウト アキュレイト マークスマン
11 アデンダム マークスマン トリックアタック
12 ストレイトショット マークスマン バーサタイル
13 インターフィアレンス マークスマン レストリクトアタック
14 ダブルショット マークスマン デッドショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 950 40,000
取得総計 950 0 40,000

収支履歴

スカウティングボウ::-16000
グリーンベレー::-500
身かわしの服::-5800
ダイアガントレット::-5500
アスリートギア::-100
ベルトポーチ::-15
矢筒::-100
ミスリルの矢::-4000
エレメンタルアロー::-5000
Iスマートフォン::-100
栄養ドリンク×3::-150
レトルトカレー×3::-60

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