ヘラクレスVer. 2.73
プレイヤー:メテオメアリー
「バージョンアップ!フハハ!笑いが止まらないな!」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 565
- 残り
- 51
- 総計
- 616
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=136
- MP
- 70
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 34 | 11 | 2 | 1 | 4 | 18 | 18+2D | |
器用 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | -1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
現代人 | |
境遇 | 君は自らこのゲームを購入し始めた。 |
購入 | |
目的 | こんなことになってしまったがゲームはゲームだ。楽しもうじゃないか。 |
楽観 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ウィングランシア | 14 | -2 | 18 | -2 | 至近 | 槍/両投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る),パッシブ。この武器による射撃攻撃の命中判定+1D |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 4 | -1 | 12 | 伝承武具 フレッシュ 重量+2,【筋力】+1 アサシン 攻撃の命中判定でクリティカルした時,ダメージ+[CL÷3+2]D フレッシュアサルトヘルム 束縛 不安 |
|||||||
胴部 | 祝福の鎧 | 13 | -2 | 13 | -3 | パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を2点回復。ラウンド進行中でない時、シーン終了後に5点回復。 |
|||||
補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | パッシブ。装備者の【筋力】+1 |
||||||
装身具 | 狂撃の角 | 2 | セットアップ。《バーサーク》と同時使用 |
||||||||
合計 | 武器 | 14/34 | -2 0 | 18 0 | -4 | 30 | 0 | -2 | -3 | ||
防具 | 21/34 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM:両,ウェポンルーラー |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 戦士の環,リムブースト・メタル |
1 | 3 | 2 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 11+3D | 19+2D | -1+2D | 33 | 7 | 4 | 20 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
筋力+4 敏捷-1 | |||||||||
サイバーオーガン | ビーストジーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 7 | アーシアン | ||
【筋力】【行動値】+2,シーン終了まで持続。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ― | ||
武器攻撃のダメージ+[SL×3] リアクション-1D マイナー・シーン終了まで継続 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
狂戦士化[SL]+1 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | 両使用 | ||
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコスト消費無し,「対象:単体※」に,2回目の《バッシュ》のダメージ+2D,同じ相手に,1回目が命中しなかった場合は2回目無し。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
その攻撃のダメージ+[SL]D | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
《バーサーク》の効果中使用可。白兵攻撃の命中判定の直後、振り直しできる。なお、ダイス数は変更できない。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。+[CL×10] | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハーゲンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行う。-【筋力】。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイトを1点消費。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。未行動だったときは、行動済にはならない。 | |||||||||
他スキル | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
未行動,行動済に関わらずメインプロセスを一回行う。自身のHP回復や戦闘不能を回復できない。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10。戦闘不能を回復 | |||||||||
バーサーカー | AM:両 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
両武器命中判定+1D | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
狂戦士化時に白兵攻撃の命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《バーサーク》に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
パッシブ。武器を使った命中判定の達成値+(SL+1) | |||||||||
ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
【筋力】と【精神】+1 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる | |||||||||
一般 | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | ||
トラップ解除の判定、トラップの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。【筋力】で代用。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ストロングアームⅠの効果を「判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用。」 | |||||||||
誓約 | バットステータス無効 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
バットステータスを受けた直後に使用。受けたバットステータスを回復する。バットステータスひとつにつき10点(効果強度×5点)のHPロスを受ける。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力】+2,【幸運】-1 | |||||||||
種族 | アップデート | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】+5 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【HP】+CL | |||||||||
一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
水泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージ+2 | |||||||||
バーサーカー | アンガーウォー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
攻撃の対象が[逆上]を受けている時、白兵攻撃のダメージ+10 | |||||||||
種族 | バッテリーバックアップ | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | ||||
《ラストアクション》を取得 |
スキルLv合計[33/31+2] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 33 / 75
- 所持金
- 34,577 G
携行品・所持品
バックパック
冒険者セット5
ランチボックス
団子5本
ポーションホルダー
ハイMPポーション5本
小道具入れ
転送石
戦士の環
狂戦士の鎖 狂戦士化中,武器攻撃の命中判定+1,ダメージ+2
リムブースト・メタル
ベルトポーチ
ウェポンケース
アクアビット20本1*20
毒消し2本1*2
万能薬2本1*2
耐毒符1
転移の呪符1
キャップライト2
リビルド権0
水牛 携帯重量40まで
水牛に野菜25本
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
闘魂の誓い | 20 | バットステータス無効をゲット ラウンド進行中、あなたは自身にHP回復できない。破るとHP回復の効果を受けない。 |
伝説の武具 | 50 | 伝承武具ゲット この効果で得た伝承武具を装備しないとあらゆる判定-1D |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | バーサーク | ||||||||
サイバーオーガン | ハーゲンボディ | ハードワイヤード | |||||||||
2 | バッシュ | バーサーク | リブート | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | ビーストジーン | ||||||||
4 | バーサーカー | スマッシュ | バーサーク | ||||||||
5 | バッシュ | バーサーク | スイッチバック | ||||||||
6 | ウェポンルーラー | ボディビルディング | ソウルヒート | ||||||||
7 | ボルテクスアタック | アップデート | ソウルヒート | ||||||||
8 | フリンジスイング | バッテリーバックアップ | ソウルヒート | ||||||||
9 | AM:両 | カバーリング | アンガーウォー | ||||||||
10 | ウォーロード | ストラグルクラッシュ | オーバードライブ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
240 |
|||||||
T.A.さんからの投資金 | |||||||
1 | 2022-05-05 | CP: VRゲーム1 | 2 | 596 |
taku | akiカピミヤT.A. | |
「戦闘が少ない(1回)だったのがアレだったな…」 | |||||||
ギルド管理金 | -240 |
||||||
投資分を返金 | |||||||
2022-05-13 | CP: VRゲーム2 | 15 | 1 | 992 |
|||
「フハハハハハ!」 | |||||||
2022-05-13 | CP: VRゲーム3 | 13 | 640 |
||||
「山賊狩り山賊」 | |||||||
2022-05-21 | CP: VRゲーム4 | 32 | 618 |
||||
(消耗品込み+UG代)マジつらたん | |||||||
2022-05-21 | CP: VRゲーム5 | 13 | 570 |
||||
2022-06-02 | CP: VRゲーム6 | 55 | 3,133 |
||||
2022-06-04 | CP: VRゲーム イベント | 24 | 2,700 |
||||
UG代を差し引き | |||||||
2022-06-04 | CP: VRゲーム7 | 69 | 5,378 |
||||
2022-06-08 | CP: VRゲーム8 | 89 | 17,259 |
||||
武神のクリスタルもらい | |||||||
2022-06-08 | CP: VRゲーム9 | 117 | 18,179 |
||||
リビルド権使用 | |||||||
2022-06-16 | CP: VRゲーム10 | 39 | 11,554 |
||||
2022-06-22 | CP: VRゲーム11 | 43 | 8,998 |
||||
2022-07-01 | CP: VRゲーム12 | 106 | 21,182 |
||||
取得総計 | 616 | 1 | 92,299 |
収支履歴
今まで
グレードソード::-300
ヘルム::-100
レザージャケット::-100
ポイントアーマー::-200
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
HPポーション::-20*2
MPポーション::-50*3
毒消し::-10
毒消し::-10
解放(道具屋1)::-350
スケイルアーマー::-400
レザージャケット::+50
ファインポイントアーマー::-550
ポイントアーマー::+100
野菜20本::-20*20
ヘルムS1化::-100
戦士のクリスタル::-400
グレードソード::+150
フランベルジュ::-900
水牛引き取り::-200
ファインポイントアーマー::+275
アークィバスアーマー::-1890
万能薬::-270*2
戦士の環::-2250
キャップライト::-27
ゴールドヘルムS1::-2160
戦士のクリスタル::-400
野菜::-18
フランベルジュS1化::-900
リムブースト・メタル::-9000
6/12
ウィングランシア::-9900
フランベルジュS1::+990
ファイターズクリスタル::-5400
手入れ道具::-110
ポーションホルダー::-135
転送石::-675
狂戦士の鎖::-2250
小道具入れ::-18
アクアビット::-8*20
団子::-8*5
6/23
ハイMPポーション::-270*5
MPポーション::+27
HPポーション::+16*2
祝福の鎧::-10800
ラウールの補助鎧::-1800
ファインポイントアーマー::+302
転移の呪符::-900
ベルトポーチ::-13
ウェポンケース::-180
7/1
ゴールドヘルムS1::+1188
ファイターズクリスタル::+3300
狂撃の角::-8820