ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

苦埜畏血・速杉 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“☨爆速卍忍者☨”苦埜畏血・速杉(くのいち・はやすぎ)

プレイヤー:ガガドドン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
12
性別

成長点

使用
175
残り
15
総計
190
キャラクター
レベル
6
HP
62
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 《ヒストリー》
王侯貴族
境遇 私の前世は魔法少女だったんだ…
正体
目的 好奇心旺盛
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー×2 5 14 2 至近
短剣/双
左手 0 0
頭部 0
胴部 黒装束 7 6
補助防具 クリスタルバックラー 2 5
装身具 セブンタブ
トラップ解除+2
合計 武器 5/10 0 0 14 0 0 13 0 0 0
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル/アームズマスタリー:短剣/フェイス:ダグデモア/バタフライダンス
0 5
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 14+2D 7+3D 13 3 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 3 9 +3D
危険感知(【感知】) 1 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
カッティングエッジ 4 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
一般 魔術 ここいちの印 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージを風属性にする。ラウンド終了時まで適用。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]
ワイドストーム 1 効果参照 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダイスロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避の判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しチエル二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の効果は全て有効。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス使いに加えて、さらにダメージ+[(SL+1)D]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
一般 ヒストリー 1
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
【行動値】に+2する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらに、貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことができる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれなくなる。
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 10
所持金
7776 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
MPポーション×44
MPポーション×33
ハイMPポーション×33
ポーションホルダー-5
くさび5

所属ギルド
マジ卍
ギルドマスター
マスター卍(マザーカリス)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ニンジャ ブラッディフィート マーダースキル
2 インタラプト ナイフパリー ピアシングストライク
3 ワイドアタック カッティングエッジ ピアシングストライク
4 ワイドアタック カッティングエッジ ピアシングストライク
5 ワイドアタック カッティングエッジ バタフライダンス
6 ワイドアタック ワイドストーム カッティングエッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/7/9 無題 26 1 357 かなやさん ねむいさんアノマロさんギュウコッツさん
2 2023/8/10 二人の女忍者 25 2 965 かなやさん ねむいさんアノマロさんギュウコッツさん
3 2023/9/17 山道を登る 38 3 1,857 かなやさん ねむいさんアノマロさんギュウコッツさん
4 2023/10/5 始原の魔神 50 4 2,582 かなやさん ねむいさんアノマロさんギュウコッツさん
5 2023/11/12 剛弾の機械兵 66 5 9,800 かなやさん ねむいさんアノマロさんギュウコッツさん
取得総計 190 15 16,061

収支履歴

冒険者セット::-10
MPポーション×2::-100
バックパック::-30
クナイ×2::-100
ハット::-50
クロスアーマー::-50
シーブスツール::-50


カタール×2::-300
クナイ×2売却::50
MPポーション×3::-150
HPポーション×2::-60


ファインダガー×2::-500
カタール×2売却::150
黒装束::-600
クロスアーマー売却::25


MPポーション×4::-200
HPポーション×3::-90


ソードブレイカー×2::-1600
くさび×5::-5
セブンタブ::-800
MPポーション×3::-150
クリスタルバックラー::-1500
ハット::25


MPポーション×4::-200
HPポーション×3::-90
MPポーション×3::-900
::-1000

チャットパレット