ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラームス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラームス

プレイヤー:peridot

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ネフィリム
年齢
62
性別

成長点

使用
1440
残り
200
総計
1640
キャラクター
レベル
17
HP
+17=201
MP
112
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 14 1 15+2D
器用 28 9 2 11 1 12+2D
敏捷 30 10 1 1 1 13 1 14+2D
知力 10 3 3 1 4+2D
感知 5 1 1 1 2+2D
精神 9 3 1 2 6 1 7+2D
幸運 7 2 1 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《アルケミーノウリッジ》
錬金術師
境遇
放浪
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 金剛の斧 16 -2 18 -2 至近
斧/両攻撃の対象の物理防御力を5点無視する。
左手
頭部 狂牙の兜 4 5 10 -2
白兵攻撃のダメージに+5
カース:受けるBSの強度に+1
胴部 ミスリルアーマー 13 13 -2
補助防具 トリックマント 4 5
ダメージ+2D
装身具 イケイケ☆アクセサリー 2
【MP】3点。判定の直前。回避判定に+2する。
合計 武器 16/33 -2 0 23 5 0 28 0 -2 -4
防具 23/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
36 4 2 1
グランアイン
ハイボルテージ
ハイパーゲイン
アームズマスタリー
アームズロジック
バタフライダンス
ドッジマスター
マシンアーマー
ダイス数修正 2 1
1 1
トリックマント
戦士の環
太陽のリボン
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 10+4D 60+4D 18+3D 31 7 12 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジャイアントグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。マイナーで解除可能。シーン持続。
種族 ジャイアントフォース 1 パッシブ 自身
《ジャイアントグロース》の効果中、武器攻撃のダメージに+6
種族 ジャイアントカバー 1 効果参照 自動成功 自身 5 ラウンド1回
《ジャイアントグロース》の効果中に使用可能。カバーと同時に使用可能。受ける予定のダメージに-10する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
命中判定に+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。このカバーは行動権に影響しない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
その《カバーリング》の「射程」を20mに変更する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージを受けるDRの直後に使用。受けるダメージに-[武器攻撃力/2]する。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dし、メジャーアクションで行う判定に-1Dする。シーン持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行い、与えるダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
「生命の呪符」を所持している時使用可能。携帯しているすべての「生命の呪符」を破壊し、行動済の状態で戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》を使用する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスプロセスで【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。
カンナギ コールゴッド・イザナギ 3 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。自身が振ったダイスロールのうちSL個以下の任意の数のダイスを振り直す。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ・ダーク》の効果中、攻撃の命中判定、回避判定、与えるダメージに+SL
ダンサー ステップ・ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン持続
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
その判定で振るダイスの数はパワー、ギルドサポートを除く効果では減少しない。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。達成値に+1し、この回避判定に成功した時、5m以内の移動、離脱を行う。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス持続。
ウォー
ロード
アームズロジック 1 パッシブ 自身 斧使用
命中判定に+1D
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中でクリティカルしたとき、対象の【物理、魔法防御力】を0として扱う。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
単体*の同じ対象に対して《バッシュ》を2回使用する。1回目が命中しなかった場合、2回目は行えない。さらに2回目の攻撃のダメージに+2Dする。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。この効果で同メインプロセス内に同じスキルを2回使用することはできない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。
ウォー
ロード
グレートバースト 2 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定の終了後に使用する。その判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。
バンガード フェザーステップ 1 パッシブ 自身
装備している防具の「回避修正」が0以下のとき、0に変更する。
バンガード ドッジマスター 3 パッシブ 自身
装備の「回避修正」が0以上のとき、回避判定に+[SL+1]する
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定が成功した直後に使用。攻撃のダメージに+[SL×5]する。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する【知識】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷 3 パッシブ 自身
【筋力、器用、敏捷基礎値】に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に発動可能。以降、対象が先程使用したメジャーアクションに対するリアクションが+2Dされる。シーン継続
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムの効果で【HP】【MP】を消費するとき、消費量に-2する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力、器用、敏捷基礎値】に+1
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
F1。【行動値】【移動力】に+5する。ラウンド持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
F1。今いるエンゲージを封鎖し、回避判定に+1Dする。この効果はエンゲージに敵キャラクターが存在する間持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
F1。武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「分類:ポーション」を使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションとして行う【精神】判定に+1D

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 33
所持金
26,540 G

携行品・所持品

冒険者セット5
太陽のリボン1
戦士の環1
生命の呪符1
野菜×22
GMPP1
GHPP1
耐毒符1
転移の呪符1
理力符(土)1
転送石(オオド)1

所属ギルド
ピースメーカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 彼が少年であった頃、彼は魔物に襲われ片腕を失った。
そしてその時、救出される寸前に見た冒険者の立ち回りが強く脳裏に焼き付いた。
素早く動き、的を絞らせない。
すべての攻撃を躱し無傷で敵の首を落としたのを見て、気が抜けて意識を落としたのを覚えている。
 彼は、その冒険者に強く憧れた。
己の体格なら膂力を活かした力押しの方が向いているのは理解していた。
知り合いに反対もされた。
だが、彼は努力をやめなかった。
 敵の間合いをクロスレンジで避け、産まれた隙に斧を叩き込む。
このやり方で数多の戦場を乗り越えてきた。
 いつしか、この戦い方を馬鹿にする者はいなくなっていた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネフィリム ジャイアントグロース
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スマッシュ
カンナギ セイクリッドダンス セイクリッドダンス
2 チャネリング コールゴッド・イザナギ レイズチャーム
3 アームズマスタリー:斧 コールゴッド・イザナギ ウェポンガード
4 シーフ ドッジムーブ コールゴッド・イザナギ
5 ダンサー バタフライダンス カバーリング
6 バトルステップ ジャイアントフォース カバームーブ
7 エフェクトスキップ ステップ・ダーク カバームーブ
8 アボイドダンス ステップ・ダーク カバームーブ
9 パリー ステップ・ダーク ソードダンス
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ ハイボルテージ
11 ファストセット ハイボルテージ ハイパーゲイン
12 バイオレントヒット ハイボルテージ アームズロジック
13 グレートバースト ハイボルテージ パーフェクトボディ
14 グレートバースト ハイボルテージ バーストスラッシュ
15 バンガード ドッジマスター タイフーンドッジ
16 ドッジマスター タイフーンドッジ フェザーステップ
17 ドッジマスター タイフーンドッジ ジャイアントカバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 11/12 落書きのお城 200 25,000 takuさん カピさんむむこさんpoipoiさん裂け目さん
取得総計 1,640 0 125,000

収支履歴

冒険者セット::-10
狂牙の兜::-23700
ミスリルアーマー::-5800
トリックマント::-7800
イケイケ☆アクセサリー::-7500
戦士の環::-2500
太陽のリボン::-2500
生命の呪符::-20000
GMPP::-15000
GHPP::-10000
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
理力符(土)::-500
転送石(オオド)::750
HMPP×5::-1500
野菜×5::-100
万能薬::-300

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