ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

かかしくん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ごく普通の田んぼの妖精”かかしくん

プレイヤー:レン

私はかかしくん。見ての通り、一般的などこにでもいるただの田んぼの妖精だ」

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別
なし

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
75
MP
+10=115
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 24 8 2 10 10+2D
幸運 6 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 よく分からんな!覚えてもいない!
不明
境遇 記憶がないのは田んぼの妖精ゆえであろうな!
記憶喪失
目的 この姿、そしてこの能力。そうか、きっと私は田んぼの妖精なのだろう!ならば、人々を養わねばならないな!!
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガーデンステッキ 5 -1 1 至近
打撃/片装備者が使用するガーデナーのスキルのコストに−1(最低1)する。
左手
頭部 庭匠のバンダナ 3 -1 4 1
《ガーデン:〜〜》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+2する。
胴部 癒しの衣 3 3
装備者が使用する《ヒール》の効果に+3する。
補助防具 庭匠の靴 3 2 1 -2
パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに−2(最低1)する。
装身具 庭匠の首飾り 1
《ガーデン:〜〜》の効果中、効果をダイスで決める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。
合計 武器 5/24 -1 0 1 0 -1 9 2 0 -2 リンク効果(庭匠)3〜4《ガーデン:〜〜》の効果中、効果をダイスで決める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+1Dする。
防具 10/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 1+2D 1+2D 9 12 5 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
一般 出自 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ 自身
自然や植物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 GMは「分類:植物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしても良い。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は使用回数には数えない。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ガーデン:〜〜》を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
5 効果をダイスで決める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]する。
ガーデナー マジシャンズガーデン 1 パッシブ 自身
あなたが《ガーデン:〜〜》の効果を受けているときに有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで決める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]する」に変更する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 3
コスト−3 対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:〜〜》 自動成功 自身 9
コスト−1 《ガーデン:〜〜》と同時に使用する。《ガーデン:〜〜》の効果の「この効果はラウンド終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:〜〜》 自動成功 自身 19 シナリオ1回
コスト−1 《ガーデン:〜〜》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:〜〜》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 CR:DR増加
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
3 《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。 CR:DR増加
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 5 DR直前 自動成功 単体 視界 2 ラウンド1回
コスト−3 対象が《ガーデン:〜〜》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が攻撃を行うDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
5 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを行うDRの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。
プリースト ハイプロテクション 1 パッシブ 自身
5 《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 5 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 5
コスト−3 対象が《ガーデン:〜〜》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを行うDRの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 31
所持金
190 G

携行品・所持品

ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより2つ取得)0*5+1*4
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
釣り竿所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。1
祝福の花効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。1
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バックパック所持者の携帯可能重量に+5する0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「ごく普通の田んぼの妖精ゆえ、大した力は持たないが、微力ながら手伝うとしよう。」

自称、田んぼの妖精。
実際はかかし型の姿を形成した、ただのレムレス。
元々記憶喪失であったのだが、自分の姿と能力を見て以降、自分を田んぼの妖精だと思いこんでいる。
そう思い込んで以降は、田んぼの妖精として人々を養うために世界中を旅している。

スキル名には《ガーデン:溶岩》とあるが、実際は田んぼである。

効果量

ヒール回復・単体3D+30 +3D+15
プロテクション軽減・単体5D +2D+20
シールドガーデン軽減・場面5D +1D+12
ブーストガーデンダメージ増加5D +1D+12
ポーション回復+2D+2
フィッシングMP回復2D+20 +1D+2

(ハンズオブライトⅠ込み)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ガーデナー グリーンサム グリーンサム
2 シールドガーデン グリーンサム クイックヒール
3 キープガーデン グリーンサム ブーストガーデン
4 ガーデン:溶岩 グリーンサム ブーストガーデン
5 シールドガーデン マジシャンズガーデン ブーストガーデン
6 シールドガーデン シャングリ・ラ ブーストガーデン
7 レイズ プロテクション ブーストガーデン
8 ルートディビジョン プロテクション シールドガーデン
9 アフェクション プロテクション シールドガーデン
10 プリースト ハイプロテクション ヒールオール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 25,000
取得総計 495 0 25,000

収支履歴

ガーデンステッキ(マジェラニカ大陸)::-100
庭匠のバンダナ(マジェラニカ大陸)::-8000
癒しの衣::-2100
庭匠の靴(マジェラニカ大陸)::-5600
庭匠の首飾り(マジェラニカ大陸)::-4200
釣り竿::-5
冒険者セット::-10
ハイMPポーション*7::-2100
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
祝福の花::-2500

チャットパレット