“パンツのパンツによるパンツのためのパンツを求める漢”パンツマスク
プレイヤー:こもりん
「パンツを信じよ」
「パンツはすべてを解決する」
(c)屈強中年男性メーカー
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- 戦士
- 称号クラス
- 種族
- 現地人
- 年齢
- 不明
- 性別
- その他(パンツ)
成長点
- 使用
- 100
- 残り
- 25
- 総計
- 125
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- +43=118
- MP
- +16=60
- フェイト
- -2=4
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 2 | 11 | 11+2D | |
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| パンツ | |
| 境遇 | |
| パンツ | |
| 目的 | |
| パンツ |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ヘビーハルバード | 11 | -3 | 16 | -2 | 斧/両 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ハット | 1 | 1 | 筋力のクリスタル:【筋力】+1 |
|||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 11/21 | -3 0 | 16 0 | 0 | 1 | 0 | -2 | 0 | ||
| 防具 | 1/21 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | -1 | -1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+1D | 16+2D | 7+1D | 1 | 2 | 7 | 16 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 戦士 | カバーリング | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う.行動済みでもカバー出来,未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない | |||||||||
| 戦士 | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する.《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する.ただしスキルを使用してもあなたが移動する事は無い | |||||||||
| 戦士 | デコイ(プロボック) | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ||
| 対象の【精神】と対決を行う.判定に+[SL×2]する.この対決に勝利する知対象に[逆上]を与える | |||||||||
| 戦士 | 耐久スキル(モアタフネス:モンク) | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| [最大HP]に+[SL×5]する | |||||||||
| クルセイダー | 完全防御 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 戦士,シナリオ1回 | |
| ダメージ軽減を行う.あなたが受けるダメージロールの直後に使用する.そのダメージに-[CL×10]そる.この効果はダメージ軽減が出来ないスキル,アイテムの効果を無視して適用できる | |||||||||
| クルセイダー | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 《カバーリングと同時に使用する》同じエンゲージに居る任意の複数のキャラクターにカバーを行う.カバーされたキャラクターはダメージを受ける事は無く,あなたがカバーによって受けるダメージは,一人分でよい.もしもあなたも対象になって居た場合最終ダメージを2倍にして受ける事 | |||||||||
| 戦士 | 捨て身(バーサーク) | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 武器攻撃のダメージ+[SL×3]する.リクション-1d6.マイナーで解除するかシーン終了まで継続 | |||||||||
| 戦士 | ディフレクト | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ラウンド1回 | |
| 攻撃を行った敵キャラクターが[逆上]を受けている時に有効.あなたを対象に含む攻撃のダメージロールの直後に使用する.その攻撃のダメージに-[SL×5]する | |||||||||
| 戦士 | 真空波(ボルテクスアタック) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 戦士,シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する.その攻撃を「対象:単体*」に変更,ダメージに+[CL×10]する | |||||||||
| 一般 | 特訓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 筋力基本値+3 知力基本値-1 | |||||||||
| 一般 | 補正スキル:戦士 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 戦士 | |||
| クラスが戦士の時収得可能.【筋力】に+1する.他の《補正:~~》と同時に収得できない | |||||||||
| 種族 | 一芸(筋力) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
スキルLv合計[18/16-4] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 21
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| チート「苦痛陶酔」 | メリット(恩恵) ダメージロールの直後に使用する.その攻撃であなたが受けるダメージを0に変更する.1シナリオに1回使用可能 デメリット(束縛) あなたは快楽を求めようとするあまり,攻撃の手を緩め,あなた自身が受ける攻撃への回避が疎かになってしまう. あなたが行う命中判定と回避判定に-1dする |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | 現地人 | ||||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | デコイ | ||||||||
| ウォーリア | 耐久スキル | 耐久スキル | |||||||||
| 2 | クルセイダー | 完全防御 | カバームーブ | 耐久スキル | |||||||
| 3 | 戦士 | アラウンドカバー | カバームーブ | ディフレクト | |||||||
| 4 | アラウンドカバー | 捨て身 | ディフレクト | ||||||||
| 5 | アラウンドカバー | 真空波 | ディフレクト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 125 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 125 | 0 | 500 | ||||