ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

谷秋江 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

谷秋江

プレイヤー:mendaco

此処なら私の求める戦いが……」

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
アーシアン
年齢
19
性別

成長点

使用
12290
残り
-12290
総計
0
キャラクター
レベル
50
HP
513
MP
357
フェイト
50
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 63 21 2 1 24 24+2D
器用 63 21 3 1 6 31 31+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 58 19 1 20 20+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 両星断星 19 3 59 至近
刀/双装備者がこれをふたつ装備している場合有効。攻撃力を38に変更
左手 両星断星 19 至近
刀/双装備者がこれをふたつ装備している場合有効。攻撃力を38に変更(攻撃力44)
頭部 ミリタントヘルム 9 3 -1 11
命中判定の達成値+3
胴部 鉄巨人の具足 40 -6 45 -10
白兵攻撃の対象になった時、相手にHP30ロス
補助防具 ミリタントガントレット 8 -1 11 -1
武器攻撃のダメージ+2D
装身具 ミリタントチャーム 1 5 5
行動値と移動力に+5
合計 武器 38/63 6 3 59 0 -8 67 0 5 -6 リンク効果:武器攻撃のダメージ+2D
防具 58/63
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ
21 472 1 2 170
刀魂・火込、フルスイング込、ツインアーツ込、アルティメットボディ込、ラッシュ込
ダイス数修正 3 9 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 58+5D 531472+11D -5+4D 67 20 11 193

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 31 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 31 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
シナリオ1回
判定直前、判定+2D
ドレッドノート 異才:ナイト 5 パッシブ
ナイトのスキルひとつを獲得、またはレベルアップさせる
異才 スタンドタフ 1 パッシブ
スリップを受けない
センセイ アビリティアデプト:器用 5 パッシブ
器用+SL+1
サムライ ウェポンマスタリー:刀 1 パッシブ
命中+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ
命中+1D
異才 ライディング 1 パッシブ 騎乗
命中、回避+1D
シーフ ウェポンフォーカス:刀 1 パッシブ
攻撃力+5
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ
攻撃力+筋力
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ
攻撃力+SL×4
パワー
ウォーリア
武技の極地:刀 3 パッシブ
白兵攻撃のダメージに+SL×7
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ
白兵攻撃でクリティカル時、ダメージ+SL×20
シーフ スペシャライズ:刀 5 パッシブ
武器を使用した命中判定の達成値と攻撃力+SL
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ
両手に刀を持っている時、命中判定の達成値+SL、攻撃力+SL×2
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ
武器を使用した命中判定の達成値+SL+1
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ
武器を使用した命中判定の達成値+SL+1
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ
両手の武器を命中修正、行動修正を合計して装備部位:双の武器として扱う
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム
種別:刀をSL個所持
センセイ マスタースピリット 2 アイテム
種別:刀の命中修正と行動修正に+SL(最大0)、攻撃力に+SL+2
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム
選択した武器ひとつの命中修正+SL、攻撃力+SL×5
ドレッドノート 戦士の挑戦 3 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
射程:視界から一人選択、選択した対象のみを攻撃する時に有効、ダメージに+SL×10、シーン持続
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 6
マイナーアクションを行う
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
ダメージ増加、ダメージ+筋力、メイン持続
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 10 シーンSL回
武器ひとつの攻撃力を2倍にする、メイン持続
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》
ダメージ増加、ダメージに+《フルスイング》で指定していない武器の攻撃力
センセイ アビリティアタック:器用 1 マイナーアクション 20 シーン1回
ダメージ+器用基本値、メイン持続
ウォー
ロード
アルティメットボディ 5 マイナーアクション 20 シナリオSL回
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値からひとつ選択、ダメージ増加、ダメージ+選択した能力基本値、メイン持続
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション シナリオ1回
ダメージ増加、ダメージ+最大HP-現在HP、対象単体※、メイン持続
センセイ アルティメットブラスト 1 マイナーアクション シナリオ1回
《トルネードブラスト》のSL+2、メイン持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 4
武器攻撃、ダメージ+SLD。クリティカル:ダイスロール増加
サムライ トルネードブラスト 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃、対象がCL+SL以下のモブエネミーなら即死。クリティカル:ダイスロール増加
サムライ ハイパーブラスト 3 《トルネードブラスト》 シナリオSL回
モブエネミーをソロエネミーに変更
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
コストを消費せず《バッシュ》を2回行う、対象単体※
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点、コストを消費せず《バッシュ》を3回行う、対象単体※
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
武器攻撃と同時、対象単体※、ダメージ+CL×10
異才 ラッシュ 1 効果参照 6 騎乗
武器攻撃と同時、ダメージに+移動力
パワー
ウォーリア
修羅 3 効果参照 シナリオSL回
命中判定と同時、フェイト使用時、1点につきさらに+1D
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 3 シーン1回
ダメージ増加、ダメージ+SL×2D
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ
《スラッシュブロウ》の効果に+SL×3D
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ
《スラッシュブロウ》の効果を「ダメージ+SL×2D+器用基本値、スキルやアイテムによって軽減できず、0にもできない」に変更
パワー
ウォーリア
武の真髄 1 効果参照
ダメージロールと同時、フェイト使用時、1点につきさらに+4D
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃に対して使用、成功時対象にCL×5のHPロス、相手の攻撃は自動的に命中する
サムライ ショットバック 1 《ストライクバック》 4
射撃攻撃に対しても使用可能に、射程を視界に変更
センセイ マスターストライク 3 《ストライクバック》 シーンSL回
命中判定で6の目が1つでも出た場合クリティカルになる
流派 スタイル:シンエイ 5 《ストライクバック》 6 シナリオSL回
《ストライクバック》成功時、相手の攻撃は失敗となる
流派 アーツ:シンエイ 3 パッシブ
《ストライクバック》で与えるHPロスに+SL×5
ドレッドノート 刹那の返し 1 効果参照 20 双装備、ラウンド1回
武器攻撃に対するリアクションと同時、結果に関わらずCL×3のHPロス
異才 インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージを0に変更
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 3
バッドステータスを1つ回復
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス
使用した《ボルテクスアタック》の回数+1
異才 ファイナルガード 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の回数+1
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 シナリオ1回
戦闘不能を回復、HPをSL×20に
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 ロール ブロウストライカーI 1
一般 ロール ブロウストライカーII 1
一般 ロール ブロウストライカーIII 1

スキルLv合計[118/138-20] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 113
所持金
347,700 G

携行品・所持品

瞬歩(陸マグロ) 移動力+20、飛行状態、回避判定+1D、携帯可能重量+50
神馬の鞍 3 命中判定、回避判定の達成値に+1、移動力に+CL×3
刀魂・火×2 1*2 セットアップ、種別:刀の攻撃力+10、ラウンド持続、シーン1回
戦王の武器飾り 行動値とダメージに+2
剣鬼の鍔 武器の攻撃力に+2
GHPP×10
GMPP×10

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。
騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ スマッシュ スラッシュブロウ
サムライ ウェポンマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ スピリット・オブ・サムライ スラッシュブロウ
3 バッシュ ツインブレイド スラッシュブロウ
4 バッシュ ツインブレイド ボルテクスアタック
5 バッシュ ツインブレイド スタイル:シンエイ
6 ストライクバック トルネードブラスト スタイル:シンエイ
7 ストライクバック トルネードブラスト スタイル:シンエイ
8 ストライクバック トルネードブラスト スタイル:シンエイ
9 ショットバック ハイパーブラスト スタイル:シンエイ
10 ウォーロード クロススラッシュ ツインウェポン
11 フルスイング ハイパーゲイン アームズロジック:刀
12 フルスイング ストームアタック バイオレントヒット
13 フルスイング ストームアタック ファストセット
14 ツインアーツ ストームアタック ファイティングロウ
15 センセイ アビリティアデプト:器用 アルティメットブラスト
16 アビリティアデプト:器用 マスターストライク ファイティングロウ
17 アビリティアデプト:器用 マスターストライク ファイティングロウ
18 アビリティアデプト:器用 マスターストライク ファイティングロウ
19 アビリティアデプト:器用 アビリティアタック:器用 ファイティングロウ
20 ドレッドノート 戦鬼
21 死神の手 ハイボルテージ
22 刹那の返し ハイボルテージ
23 人器一体 ハイボルテージ
24 人器一体 ハイボルテージ
25 人器一体 ハイボルテージ
26 フェイト+3 残像の刃
27 異才:ナイト/ラッシュ アルティメットボディ
28 異才:ナイト/スタンドタフ アルティメットボディ
29 異才:ナイト/インバルネラブル アルティメットボディ
30 異才:ナイト/ファイナルガード アルティメットボディ
31 異才:ナイト/ライディング アルティメットボディ
32 武技の極地:刀 マスタースピリット
33 武技の極地:刀 マスタースピリット
34 武技の極地:刀 パーフェクトボディ
35 シーフ ウェポンルーラー スペシャライズ:刀
36 フェイト+4 ウェポンルーラー スペシャライズ:刀
37 フェイト+4 ウェポンルーラー スペシャライズ:刀
38 フェイト+4 ウェポンルーラー スペシャライズ:刀
39 フェイト+4 ウェポンルーラー スペシャライズ:刀
40 サムライ リカバリー ウェポンフォーカス:刀
41 鬼の爪 アーツ:シンエイ
42 鬼の爪 アーツ:シンエイ
43 鬼の爪 アーツ:シンエイ
44 戦士の挑戦 ハイパーブラスト
45 戦士の挑戦 ハイパーブラスト
46 フェイト+5 戦士の挑戦
47 フェイト+5 修羅
48 フェイト+5 修羅
49 フェイト+5 修羅
50 フェイト+6 武の真髄

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,000,000
取得総計 0 0 2,000,000

収支履歴

陸マグロ ::-12000
刀魂・火 ::-20000*2
ミリタントヘルム ::-158000
ミリタントガントレット ::-220000
ミリタントチャーム::-122000
鉄巨人の具足 ::-830000
GHPP ::-10000*10
GMPP ::-15000*10
戦王の武器飾り ::-17800
剣鬼の鍔 ::-2500

チャットパレット