ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バスター・ジュリアン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バスター・ジュリアン

プレイヤー:らいさん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
350
残り
-350
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+20=152
MP
80
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 1 1 21 40 40+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 15 5 5 5+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 27 9 15 24 24+2D
幸運 13 4 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クンフーマスター 7 15 -2 至近
格闘/双パッシブ。装備者の【筋力】に+2する
◆大狩猟具効果適用
左手 ビッグキラーシールド 3 5 -1
ウィングシールドにより、装備可能
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する
◆大狩猟具効果適用
頭部 ビッグキラーヘルム 8 -1 6 -1
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する
◆大狩猟具効果適用
胴部 ビッグキラーアーマー 13 -2 14 -3
装備者が《超大型》を取得しているキャラクターから攻撃を受けた時に有効。装備者の物理防御力と魔法防御力に+5してダメージを算出する
※サクセション対象
補助防具 センチネルガード 7 -1 6 3 -1
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する
◆大狩猟具効果適用
装身具 紫電の牙(サンダースラスト) 0
大狩猟具:
合計 武器 10/51 0 0 15 0 -4 31 3 -3 -5
防具 28/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:狩猟(+1D)
ダイス数修正 1
33 5 11 11
剛力の金石(物理+13)
体力の金石(物理+15)
ビッグキラーアーマー(物理+5 魔防+5)
フォトンシールドRe(行動値+11 移動力+11)
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 15+2D 2+2D 64 32 20 51

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 24 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド/チューニング(エクスマキナ) パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4,もう片方に-1。(筋力+4、感知-1)【幸運基本値】-3
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 10 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。スキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。対象は誰でもいい
ハンター フェイタルハント 1 メジャーアクション 4
武器攻撃のダメージに+3。対象が超大型を取得しており更にBSを受けている場合ダメージに+【筋力】
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション シナリオ1回
HPを100点回復する
プリーチャー フォースストライク マイナーアクション 4
使用する際に属性からひとつ選択せよ。武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 3
頭部、胴部の防具の重量が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージに+【筋力】
モンク エナジーフロウ 3 DR直前
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジーフロウ》 シナリオSL回
《エナジーフロウ》と同時に使用する。消費したMP1点につき、ダメージに+2に変更
シャーマン 魔術 ピアシングペイン DR直前 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2 防御中1回
例のアレ
ウォーリア カバームーブ 2 4 シーンSL回
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 3 シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。その判定のダイスに+1d
モンク マインドアデプト 1 パッシブ
精神に+2
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ
筋力指定、例のアレ
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1まで回復する。未行動だった場合行動済にならない
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-【筋力】
他スキル アームズマスタリー:狩猟
一般 ロール ストロングアームⅠ 判定直前 ラウンド1回
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。FT1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する
一般 ロール ストロングアームⅡ パッシブ
《ストロングアームⅠ》の効果を、「判定の直前に使用する。~」に変更する。全部筋力で解決できる
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 パッシブ
精神基本値+3
一般 マシンリム パッシブ
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1
一般 サクセション パッシブ
胴装備の物理防御力に+1
一般 フックダウン クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 バイタリティ パッシブ
最大HP+CL
一般 ベアアップ パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d
種族 ◆忘却済「ギフト」 1 効果参照 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする
ウォーリア ◆忘却済「セイブアタック」 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自身以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない
◆忘却済「ワイドアタック」 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2
ウォーリア ◆忘却済「ウェポンルーラー」 1 パッシブ
武器を使用した命中判定の達成値に+SL+1
◆忘却済「カリキュレイト」 1 イニシアチブ シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
モンク ◆忘却済「インデュア」 1 効果参照 5 防御中1回
BSを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する
モンク ◆忘却済「ペネトレイトブロウ」 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
モンク ◆忘却済「アディショナルブロウ」 3 パッシブ
白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合、攻撃のダメージに+6d
モンク ◆忘却済「ストロングスタイル」 セットアッププロセス 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージに+【(SL)D】。ラウンド持続
モンク ◆忘却済「ソウルバスター」 効果参照 シナリオ1回
攻撃を受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える
ハンター ◆忘却済「ワイルドパワー」 パッシブ
筋力基本値と精神基本値に+3

スキルLv合計[32/25] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 51
所持金
500 G

携行品・所持品

[紫電の牙(サンダースラスト)]
種別:装身具重量:0
装備中の武器、盾、防具に有効。効果を「パッシヴ。装備者の【筋力】に+2する」に書き換えることができる。
効果1:攻撃対象の選択時、自身の被選択時。対象に[帯電(CL)]を与える。
効果2:シナリオ1回まで自動適用。自身の【HP】が0になる場合、それは1になる。
効果3:【能力値】上限+10。【能力値】が効果により増加する場合、追加で【筋力】と【精神】を+1する。
カース:《ストロングスタイル》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルを取得できない。

[帯電]:強度の存在するBSとして扱う。自然回復せず累積される。
対象の行うリアクションの達成値は-[強度]される。
回復・無効時、対象は効果で回復・無効にできない[帯電]を受ける。


★メモリー★

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:バスター・ジュリアン
 バスターとは所謂称号のようなものであり、名に関わるものではない

種族:ヒューリン(ハーフブラッド:エクスマキナ)
 機械との共存適正が高く、右手が機械による義手となっている。ある程度の電気を溜めておける特別製

身長:184cm
 年齢不詳

好きなもの:皆との食事、自分磨き、他人の活躍

あんまりなもの:パワーで解決できない現象、冷えたご飯、機械類(電気で壊すことがある為)

─────────────────────────────────────────────────

◆恵まれた筋肉、生まれながらにして多少なり帯電しているという珍しい体質を持つ
 女性ではあるが身長が高いうえ、威圧感のある顔をしている為初対面では怖がられがち
 しかし実は中々のお節介焼きで、他人の為によく働く優しい性格
 一方、戦闘時にはバチバチに威圧感を放つ振る舞いをする為にやはり怖がられがち


◆出身、経歴共に不明。なんかよくわからないがその辺りを歩いていたジュリアンをハンターギルドが見つけ、スカウトした
 それ以降その腕っぷしを活かして獣をバシバシ薙ぎ倒したりしながら生活している
 本人はそれほど闘うことが好きなわけではないのだが、皆の為の仕事であるのでそれなりにやりがいを感じている
 鬼の形相で全力ダッシュで迫ってくる様は、バスター・リアリティ・ショックを引き起こす


◆大狩猟具は義手に装填するタイプのカートリッジ
 前述の通り帯電体質で、元より電気をある程度は溜め込んでおける義手なのだが、大狩猟具で能力を向上させることで
 いくらかの電撃を操り、戦闘に活用する事が可能となっている。義手を通じてジュリアン自身も強化されている
 帯電体質だけでは説明できない戦闘中の落雷などは、この大狩猟具が可能としている
 カートリッジの名前は「紫電の牙(サンダースラスト)」。 やばい、紫電の牙(サンダースラスト)だ!


◆ジュリアン本人は特に追ってもいないのに何故かとある存在と接触する機会が増えている
 相手もその度に音を立てて追ってくるジュリアンにはドン引きしている様子だ...


─────────────────────────────────────────────────


◆プリンセスライジングナックル(秘奥義)
 ジュリアンの第一奥義にして必殺技の代表。相手の内臓に響く電撃を纏った右ストレートを見舞う
 シンプルな技だがそれ故に隙が少ない。敵のダウン時には連射も可能だぞ!
 某スレイヤーのパイルバンカーのように放つこともある

◆サンダードラゴン(超雷龍)
 下から突き上げるようにして放つ逆さ落雷。見た目は昇竜拳のようだが、昇竜拳として放つ技は別に存在する
 膝蹴りから放ったりもする、どちらかと言うと速さに重きを置く技

◆サンダークロススプリットアタック(稲妻十字空烈刃)
 跳躍、またはダッシュから放つチョップ。その威力は黄金のカブトムシの角に亀裂を入れる程
 これを再幻した複数のジュリアンチョップが畑に降り注いだ時、野生動物に強烈なトラウマを植え付けた。 ...といいなぁ

◆ライトニングデスロール(飛鳥文化アタック)
 身体を丸め、電気を纏って回転しながら敵に突撃する恐ろしい技。着弾時には小さな落雷も発生する
 仲間の言葉から着想を得た、ジュリアンにとっては友情の技

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/チューニング
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
モンク ワンツーブロウ ワンツーブロウ
2 エナジーフロウ ワンツーブロウ セルフヒーリング
3 エナジーフロウ ワンツーブロウ アイアンフィスト
4 エナジーフロウ ワンツーブロウ マインドアデプト
5 プリーチャー エナジースクイーズ トリプルブロウ
6 シャーマン フォースストライク ピアシングペイン
7 サイバーオーガン リブート ハーデンボディ
8 ファランクス ファランクススタイル ファランクスクラッシュ
9 ハンター スマッシュ フェイタルハント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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