ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アマネ シラクモ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アマネ シラクモ

プレイヤー:kisunka

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
17
性別

成長点

使用
165
残り
12
総計
177
キャラクター
レベル
6
HP
45
MP
+6=83
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 16 5 1 6 6+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 16 5 1 1 7 1 8+2D
幸運 14 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 両親は、東方地域を研究する文化人類学者である
学者
境遇 両親が東方を研究している間に生まれたため、出身は東方 今は西方で暮らしている
渡来
目的 また"あんなこと"が起きた時のために、強くなるために修行したい
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 5 0 0 0 0 至近
打撃/両火属性魔法ダメージの魔術判定達成値に+1、ダメージに+1D
左手
頭部 霞の鉢金 1 0 0 -1 1 3 0 -1
精神判定+1
胴部 セイクリッドローブ 4 0 0 0 5 4 0 0
カンナギのスキルコスト-1
補助防具 トラベラーズマント 2 0 0 0 2 0 0 0
装身具 奥義書 2 0 0 0 0 0 0 0
魔法攻撃のダメージ+3
合計 武器 5/5 -1 0 5 0 -1 8 7 0 -1
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
エレメンタルボディ
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 1+2D 13 14 7 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +3D
魔術判定(【知力】) 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御+5 筋力基本値-2
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
SL上限1 アイテム鑑定判定に+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
SL上限1 エネミー識別判定に+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
SL上限1 装備してるアイテムの重量制限に+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
SL上限1 最大MPに+CL
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
SL上限1 フェイト1点消費[CL*100]G以下のアイテムを購入する
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
SL上限5 火属性魔法攻撃のダメージを+[SL*4]する
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
SL上限5 魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
SL上限1 魔術判定に+1D
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
SL上限5 呪符を1個購入できる 場所、時間、状況に制限されない 戦闘中でも可
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
SL上限3 購入不可の呪符を[SL]個取得する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
SL上限1 ≪セイクリッドダンス≫と同時に使用。セダをセットアッププロセスに使用可能になる
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 5 シナリオSL回
SL上限5 あらゆる判定に+1D クリンナッププロセスにMP5点消費する限りシーン終了まで継続 CLコスト0
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
SL上限1 魔法攻撃を[対象:単体]にし、ダメージを+[CL*10]する
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
SL上限1 火属性攻撃2D+10 +2D(マジシャンズマイト)+1D(杖)+20(ファイアロード)+12(カグツチ)+3(奥義書) CLダイス追加
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
SL上限3 魔法攻撃のダメージに+[SL*2]Dする
カンナギ コールゴッド:カグツチ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
SL上限5 セイクリッドダンス効果中に使用可能 ダメージに+[SL*4]する

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 5
所持金
6,290 G

携行品・所持品

冒険者セット 野営道具・ランタン・ロープ・火打ち石  5
バックパック -5
小道具入れ -5(道具1を5つまで入れられる)
ポーションホルダー -5(ポーションを5つまで入れられる)
MPポーション*3 3
呪壁符*10 10
玉串*1 1

所属ギルド
サマースノー
ギルドマスター
ラパン・バーンバーン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

概要


とある事件から神下ろしの術を身につけたレムレス。
レムレスではあるが、両親がエリンに来てから生まれているため、レムレス世界のことはよく知らない。
ヒューリンのような性格である。

活発で良い子という評価をよく受ける。
この世は危険がいっぱいなので、早く力をつけて強くなりたいと思っている。

好きなもの:お祭り、みかん、アイス、焼き魚
嫌いなもの:因習村

神降しとそのための舞を会得しているため、各地のお祭りに呼ばれたりしている。
両親は危ないんじゃないかとソワソワしているが、当のアマネは大好きなお祭りに行くだけでお金がもらえるので大喜び。
しかも神様とお話ができるので、割と楽しいと思っている。

また、山奥の村に良い印象を持っていない。
山菜とか嫌いだし。虫も多いし。
でも悪い人ばかりではない、と理解はしてるので、悪い村であるかどうかはちゃんと見極めてから判断しようと心がけている。
悪い村は全部燃えれば良いと思う。

両親が留守にしがちなので、こっそり冒険者デビューをした。
この世界で生き残るには、自分が強くなるのが一番なのだ。

事件


ただのなんの変哲もないレムレスであったアマネが、神下ろしの術と舞を会得した事件。
簡単に言えば、生贄として殺されそうになった。

東方のはるか山奥、そのさらに奥にあるとある村では、10年に一度、村で一番の美人の生娘を巫女として神を降ろし、生贄とすることで豊作を願うという因習があった。
古くから続いたその呪いとも呼べる伝統のために、何人もの娘が捧げられ、そして命を落としていった。

しかしある年、問題が起こる。
そんな行いをしていた村への祟りなのか、ぱったりと女子が産まれなくなってしまったのだ。
村人は悩み、どこかの娘を攫ってきて、巫女として仕立て上げることで神の怒りを治めようとした。
もう村人たちは正気ではなかった。

そんななか白羽の矢が立ったのが、旅をしていて、偶然近くを通った一家の娘であった。
その一家こそ、アマネとその両親である。
村人は総出でその一家を襲い、アマネを攫った。
そして娘に巫女の装束を着せ、神に捧げたのだ。

しかし、村人たちの思惑通りにはいかなかった。

その原因は二つ。

一つは、その一家が肉体を持たぬ種族、レムレスであったこと。
村人たちはヒューリンのみの村に長く引きこもって暮らしていたため、レムレスがどのような種族なのか知らなかった。

そしてもう一つ、村人たちが信仰していたものは神ではなく、意志を持たぬ"魔力の奔流"のようなものであったこと。
その"魔力の奔流"に人が投げ込まれると、強制的に巫女の肉体が神とつながり、天候操作や豊作といった神の御業を起こすことが可能となっていたのだ。
そして神の御業に耐えられない巫女の体は崩壊する、というのが、この儀式のカラクリであった。


肉体を持たぬレムレス
肉体の崩壊と引き換えに神への接続を可能にする現象

この二つが揃ったことにより、魔力の奔流は肉体に宿ることなく、ただ神への接続のみをアマネに与えた。
そして、本来は巫女の体をクッションとして和らげられるはずだった膨大な魔力の奔流は荒れ狂って周囲に降り注ぎ、巫女の儀式に参加していた全ての村人の命を奪った。

残ったのは、巫女の力を手に入れたアマネただ一人のみ
アマネは、その場から急ぎ逃げ出し、それ以来その村に人が立ち入ることはなかった。

その後、なんとか冒険者に助けられ命拾いしていた両親の元にもどり、その冒険者と共に東方から引っ越した。
ちなみにアマネはその時着ていた巫女服ごと逃げてきたが、その服は金銀宝石がふんだんにあしらわれており、高く売れたという。

当時のアマネは6歳であったため、状況がよく理解できておらず、なんとかトラウマにはならなかったようだ。
今では「すごいことだったんだなあれ……」と他人事のように理解している。

両親

アーノルド シラクモ アマネの父親。文化人類学者。セージ/メイジ。元はエリンディル大陸西方出身だったが、東洋の文化に憧れて、妻と共に引っ越した。その結果、娘が上記の事件に巻き込まれてしまったのをとても後悔している。そのため過保護気味であり、とにかく甘い。冒険者になったことを知らない。
今でも東方研究のために東方を旅することはよくあるが、絶対にアマネは連れて行かない。

リア シラクモ アマネの母親。文化人類学者。セージ/アコライト。エリンディル大陸西方出身の父と東方出身の母を持つ。東方の文化史が専門であったため、夫や娘と共に東方をよく旅していた。しかし自分の仕事の影響で娘が死んでしまうかもしれない状況になったことを今でも悔やみ、うなされる夜もある。
アマネには強く生きてほしい、と思っており、冒険者になったこともうっすらと知っている。
今でも夫とともに文化人類学者として世界を旅しており、アマネには寂しい思いをさせていると思っている。

呪符の効果

●呪壁符 消耗品
レベル1 100G DR直後 10m以内の単体が受けるダメージを1D減らす メインプロセス一回
●爆撃符 消耗品
レベル1 150G DR直前 10m以内の単体のダメージロールを1D増やす メインプロセス一回
●抗魔符 消耗品
レベル1 400G 取得時に1属性選択 マイナー 使用者が受ける属性の魔法ダメージを-5する シーン終了まで持続
●治療符 消耗品
レベル2 500G メジャー エンゲージしている範囲(選択)の対象のHPを3D回復
●大壁符 消耗品
レベル3 1000G DR直前 至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2D シーン1回
●玉串
レベル4 購入不可 DR直後 10m以内の単体が受ける予定のダメージを-4D 1ラウンド1回

チャットパレット


### ■判定
:MP-
1+2D 回避判定
1+3D ダンス回避判定
6+3D 魔術判定
7+3D 火属性攻撃魔術判定
6+4D ダンス魔術判定
7+4D 火属性ダンス魔術判定
セイクリッドダンス(チャネリング)(5+5)
5D+33 ファイアボルト(デフォ)(6)
5D+45 ファイアボルト(ダンス中)(6)
7D+45 ファイアボルト(ダンス中マジックフォージ使用)(6+3)
5D+95 ファイアボルト(ダンス中、リゼントメント使用)(6)
7D+95 ファイアボルト(ダンス中マジックフォージ、リゼントメント使用)(6+3)
1D 呪壁符
4D 玉串
1+2D 【筋力】判定
2+2D 【器用】判定
2+2D 【敏捷】判定
6+2D 【知力】判定
5+2D 【感知】判定
7+1+2D 【精神】判定
5+2D 【幸運】判定
2-1+2D 命中判定
5+2D 攻撃力
2-1+2D 回避判定
5+2D トラップ探知判定
2+2D トラップ解除判定
5+2D 危険感知判定
6+3D エネミー識別判定
6+3D アイテム鑑定判定
6+3D 魔術判定
7+1+2D 呪歌判定
2+2D 錬金術判定



### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス エレメンタルボディ
メイジ ファイアロード ファイアボルト マジシャンズマイト
カンナギ リチュアルチャーム クリエイトチャーム
2 ファイアロード リゼントメント チャネリング
3 ファイアロード コンセントレイション マジックフォージ
4 ファイアロード コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス
5 ファイアロード コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス
6 マジシャンズマイト コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 115 8,000
2024/1/15 ルネス温泉開発記 68 6 6,000
取得総計 177 6 14,000

収支履歴

セイクリッドローブ::-2000
封精魔杖・火::-3400
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
バックパック::-30
MPポーション*5::-250
メイジハット::-200
奥義書::-1000
トラベラーズマント::-250
呪壁符::-500
ポーションホルダー::-150

途中報奨金::::1300
お年玉::-200
呪壁符::-1000

チャットパレット