“深淵騎士”アルトリウス
プレイヤー:mole
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- アルカード
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1035
- 残り
- 0
- 総計
- 1035
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=170
- MP
- 107
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 29 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
器用 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 25 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 闇の眷属でありながら太陽の加護の元育った |
---|---|
太陽の獅子 | |
境遇 | 妖魔に近くなった騎士王のアルトリウスの分霊 |
正体 | |
目的 | 妖魔に近くはなったが調和を乱すものを倒すのが使命 |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ヴェイン卿の呪われし剣 | 11 | -3 | 24 | 至近 | 両手剣/両パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージは、ダメージ軽減を行なうスキルを使用できない。 |
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左手 | |||||||||||
頭部 | 魔骨の兜 | 7 | -1 | 9 | -2 | パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージ+1D |
|||||
胴部 | ジルコニアアーマー | 15 | -2 | 16 | -2 | ||||||
補助防具 | バトルバックラー | 4 | 1 | 7 | -1 | パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定に+2、種別:盾と同時装備できない |
|||||
装身具 | ファイターズジュエル | 3 | パッシブ。メジャー、命中判定のウォーリアまたは上級クラススキルの武器攻撃命中判定+2、ダメージを+1Dする |
||||||||
合計 | 武器 | 11/29 | -3 0 | 24 0 | -2 | 32 | 0 | 0 | -5 | ||
防具 | 29/29 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | マイナー込みバッシュ |
4 | 139 | 2 | 1 | ||||||
ダイス数修正 | 3 | 5 | 0 | ||||||||
他 | 全てのアイテム込み |
5 | 5 | 1 | 2 | ||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 18+5D | 168+9D | 3+2D | 35 | 9 | 11 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ナイトウォーカー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
暗闇のペナルティを受けない。明度のルールを採用してる場合、明度2以下のペナルティを受けない、また暗闇の影響がある場所にいる場合は、攻撃のDRに+1Dする | |||||||||
種族 | ブラッドファイア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が行なった攻撃でHPダメージを受けた際に使用可能、メインプロセス終了時、対象はCL*3点のHPロスを受ける | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
種別したアームズマスタリーの命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器を使用した命中判定の達成値にSL+1する | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 狂戦士化 | |
白兵攻撃の命中判定に+1Dする | |||||||||
バーサーカー | フリジングゾーン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 狂戦士化 | |
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、更にダメージ+2Dする | |||||||||
バーサーカー | フリンジマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 狂戦士化 | |
ムーブ、マイナー、メジャーのスキルのコストに-1する | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
種別したアームズロジックの命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定にクリティカルした場合、攻撃ダメージでは対象の物理防御と魔法防御を0としてみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
バーサークの効果に武器を使用する命中判定に+1Dするを追加する | |||||||||
バーサーカー | ブルータルジェイル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 狂戦士化 | |
あなたのいるエンゲージを封鎖する、効果はあなたが移動するかラウンド終了まで持続する | |||||||||
ウォー ロード | クロックアップフォース | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
ビルドアップフォースを、5回以下まで任意の回数まで同時に使用可能 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
タイミング:マイナースキルを同時に使用する、この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる、ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
ダメージ増加を行なう、武器攻撃のダメージ+SL*3、ただしあなたのリアクションの判定に-1Dする、この効果はマイナーで解除かシーン終了まで続く | |||||||||
ウォー ロード | ビルドアップフォース | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう、武器ダメージを+20する、複数回使用する事で効果を重複する。この効果は武器攻撃のDRを行なうかシーン終了まで持続する | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
白兵攻撃で使用する武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する、この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行なう。ダメージに+(SL)Dする | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
バッシュによる武器攻撃を2回行なう、バッシュのコストを消費せず、対象:単体*となる、更に2回目のバッシュはダメージに+2Dする、ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃に命中しなければ、2回目の武器攻撃を行なえない | |||||||||
ウォーリア | スマッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のDRの直前に使用する、ダメージ増加を行なう、ダメージにSL*2Dする | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう、行動済でもカバー出来、未行動でカバーしても行動済にならない | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
バーサークの効果中に使用可能、白兵攻撃の直後に使用する、その判定を振り直す、その際、ダイス数は変更されない | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | バーサーク | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
狂戦士化SL+1を受ける | |||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | 狂戦士化、両使用、シーン1回 | |
白兵攻撃と同時に使用する、その攻撃のDRでは対象の物理防御と魔法防御を0と見なしてHPダメージを算出する | |||||||||
バーサーカー | ランアフター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 両装備、シナリオSL回 | |
対象外が1点以上HPダメージを受けた時使用する、対象に装備している白兵攻撃に使用する武器一つの攻撃力点のHPロスを与える | |||||||||
ウォー ロード | グレートバースト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用、シナリオSL回 | |
白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやFateによる振り直しも終了した)あとで使用する、命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更するその結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
Fate1点消費、既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 効果参照 | ― | ― | ― | |
Fate1点を消費、あなたが行なう武器攻撃が行なうリアクション判定に-1Dする、メインプロセス終了まで持続する | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |
Fateを使用して武器攻撃のダイスを増やす際に、消費したFate1点毎にダイスを二個増やす | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
あらゆる命中判定の達成値に+1 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
最大HPに+CLする | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1にする | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する、HPとMP回復を行なう、HPとMPを2D+CL回復する |
スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 29
- 所持金
- 1,475 G
携行品・所持品
冒険者セット5
異次元パック-10
ベルトポーチ-2
戦士の環1武器ダメージ+1、物理防御+1
狂戦士の鎖1狂戦士化時、武器命中達成値+1,ダメージ+2
戦王の武器飾り3行動値+2,武器攻撃ダメージ+2
HHPポーション*55
HMPポーション*55
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェイン卿の呪われし剣 | 50 | ・恩恵:ヴェイン卿の呪われし剣を取得する ・束縛:この剣を持つものは勇敢でなければならない、反する場合、この武器は使用できない |
忠誠の誓い | 10 | ・恩恵:種別両手剣の武器で攻撃してる時に有効、命中判定にクリティカルした場合ダメージに+3D ・束縛:種別以外の武器を装備してはならない、反した場合、行なう攻撃の命中判定に-1D |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アルカード | ナイトウォーカー | |||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | バッシュ | カバーリング | ||||||||
バーサーカー | バーサーク | フリンジマスタリー | |||||||||
2 | バッシュ | バーサーク | フリンジスイング | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | ウェポンルーラー | ||||||||
4 | バッシュ | バーサーク | ウェポンルーラー | ||||||||
5 | バッシュ | バーサーク | スマッシュブロウ | ||||||||
6 | フリジングゾーン | ブルータルジェイル | スマッシュブロウ | ||||||||
7 | ブルータルストライク | ソウルヒート | スマッシュブロウ | ||||||||
8 | ランアフター | ソウルヒート | スイッチバック | ||||||||
9 | ブラッドファイア | ソウルヒート | スイッチバック | ||||||||
10 | ウォーロード | ビルドアップフォース | アームズロジック:両手剣 | ||||||||
11 | ビルドアップフォース | ストラグルクラッシュ | グレートバースト | ||||||||
12 | ビルドアップフォース | オーバードライブ | フルスイング | ||||||||
13 | ビルドアップフォース | バーストスラッシュ | フルスイング | ||||||||
14 | ビルドアップフォース | ファストセット | クロックアップフォース |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1035 | 83,900 |
|||||
取得総計 | 1,035 | 0 | 83,900 |
収支履歴
魔骨の兜::-25900
ジルコニアアーマー::-10500
ファイターズジュエル::-6000
バトルバックラー::-12700
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元パック::-2000
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
戦王の武器飾り::-17800
HHPポーション*5::-1000
HMPポーション*5::-1500