ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルトリウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

深淵騎士(しんえんきし)アルトリウス(あるとりうす)

プレイヤー:mole

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
不詳
性別

成長点

使用
1035
残り
0
総計
1035
キャラクター
レベル
14
HP
+14=170
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 1 12 12+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 25 8 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 闇の眷属でありながら太陽の加護の元育った
太陽の獅子
境遇 妖魔に近くなった騎士王のアルトリウスの分霊
正体
目的 妖魔に近くはなったが調和を乱すものを倒すのが使命
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヴェイン卿の呪われし剣 11 -3 24 至近
両手剣/両パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージは、ダメージ軽減を行なうスキルを使用できない。
左手
頭部 魔骨の兜 7 -1 9 -2
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージ+1D
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 16 -2
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 -1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定に+2、種別:盾と同時装備できない
装身具 ファイターズジュエル 3
パッシブ。メジャー、命中判定のウォーリアまたは上級クラススキルの武器攻撃命中判定+2、ダメージを+1Dする
合計 武器 11/29 -3 0 24 0 -2 32 0 0 -5
防具 29/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マイナー込みバッシュ
4 139 2 1
ダイス数修正 3 5 0
全てのアイテム込み
5 5 1 2
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 18+5D 168+9D 3+2D 35 9 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
暗闇のペナルティを受けない。明度のルールを採用してる場合、明度2以下のペナルティを受けない、また暗闇の影響がある場所にいる場合は、攻撃のDRに+1Dする
種族 ブラッドファイア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が行なった攻撃でHPダメージを受けた際に使用可能、メインプロセス終了時、対象はCL*3点のHPロスを受ける
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身
種別したアームズマスタリーの命中判定に+1Dする
ウォーリア ウェポンルーラー 2 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値にSL+1する
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身 狂戦士化
白兵攻撃の命中判定に+1Dする
バーサーカー フリジングゾーン 1 パッシブ 自身 狂戦士化
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、更にダメージ+2Dする
バーサーカー フリンジマスタリー 1 パッシブ 自身 狂戦士化
ムーブ、マイナー、メジャーのスキルのコストに-1する
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身
種別したアームズロジックの命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
命中判定にクリティカルした場合、攻撃ダメージでは対象の物理防御と魔法防御を0としてみなしてHPダメージを算出する
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサークの効果に武器を使用する命中判定に+1Dするを追加する
バーサーカー ブルータルジェイル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 狂戦士化
あなたのいるエンゲージを封鎖する、効果はあなたが移動するかラウンド終了まで持続する
ウォー
ロード
クロックアップフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 9
ビルドアップフォースを、5回以下まで任意の回数まで同時に使用可能
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナースキルを同時に使用する、この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる、ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう、武器攻撃のダメージ+SL*3、ただしあなたのリアクションの判定に-1Dする、この効果はマイナーで解除かシーン終了まで続く
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう、武器ダメージを+20する、複数回使用する事で効果を重複する。この効果は武器攻撃のDRを行なうかシーン終了まで持続する
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10
白兵攻撃で使用する武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する、この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行なう。ダメージに+(SL)Dする
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
バッシュによる武器攻撃を2回行なう、バッシュのコストを消費せず、対象:単体*となる、更に2回目のバッシュはダメージに+2Dする、ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃に命中しなければ、2回目の武器攻撃を行なえない
ウォーリア スマッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDRの直前に使用する、ダメージ増加を行なう、ダメージにSL*2Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう、行動済でもカバー出来、未行動でカバーしても行動済にならない
バーサーカー スイッチバック 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
バーサークの効果中に使用可能、白兵攻撃の直後に使用する、その判定を振り直す、その際、ダイス数は変更されない
バーサーカー ソウルヒート 3 バーサーク 自動成功 自身 3
狂戦士化SL+1を受ける
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 狂戦士化、両使用、シーン1回
白兵攻撃と同時に使用する、その攻撃のDRでは対象の物理防御と魔法防御を0と見なしてHPダメージを算出する
バーサーカー ランアフター 1 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL回
対象外が1点以上HPダメージを受けた時使用する、対象に装備している白兵攻撃に使用する武器一つの攻撃力点のHPロスを与える
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやFateによる振り直しも終了した)あとで使用する、命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更するその結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
Fate1点消費、既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 効果参照
Fate1点を消費、あなたが行なう武器攻撃が行なうリアクション判定に-1Dする、メインプロセス終了まで持続する
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
Fateを使用して武器攻撃のダイスを増やす際に、消費したFate1点毎にダイスを二個増やす
一般 フェイス:アーケンラヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
能力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1にする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションのアイテムを1個使用する
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する、HPとMP回復を行なう、HPとMPを2D+CL回復する

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 29
所持金
1475 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元パック-10
ベルトポーチ-2
戦士の環1武器ダメージ+1、物理防御+1
狂戦士の鎖1狂戦士化時、武器命中達成値+1,ダメージ+2
戦王の武器飾り3行動値+2,武器攻撃ダメージ+2
HHPポーション*55
HMPポーション*55

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェイン卿の呪われし剣 50 ・恩恵:ヴェイン卿の呪われし剣を取得する
・束縛:この剣を持つものは勇敢でなければならない、反する場合、この武器は使用できない
忠誠の誓い 10 ・恩恵:種別両手剣の武器で攻撃してる時に有効、命中判定にクリティカルした場合ダメージに+3D
・束縛:種別以外の武器を装備してはならない、反した場合、行なう攻撃の命中判定に-1D
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アルカード ナイトウォーカー
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 バッシュ カバーリング
バーサーカー バーサーク フリンジマスタリー
2 バッシュ バーサーク フリンジスイング
3 バッシュ バーサーク ウェポンルーラー
4 バッシュ バーサーク ウェポンルーラー
5 バッシュ バーサーク スマッシュブロウ
6 フリジングゾーン ブルータルジェイル スマッシュブロウ
7 ブルータルストライク ソウルヒート スマッシュブロウ
8 ランアフター ソウルヒート スイッチバック
9 ブラッドファイア ソウルヒート スイッチバック
10 ウォーロード ビルドアップフォース アームズロジック:両手剣
11 ビルドアップフォース ストラグルクラッシュ グレートバースト
12 ビルドアップフォース オーバードライブ フルスイング
13 ビルドアップフォース バーストスラッシュ フルスイング
14 ビルドアップフォース ファストセット クロックアップフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1035 83,900
取得総計 1,035 0 83,900

収支履歴

魔骨の兜::-25900
ジルコニアアーマー::-10500
ファイターズジュエル::-6000
バトルバックラー::-12700
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元パック::-2000
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
戦王の武器飾り::-17800
HHPポーション*5::-1000
HMPポーション*5::-1500

チャットパレット