ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レンリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レンリ

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
235
残り
0
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
64
MP
83
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 オピニオン取得。
英雄
境遇
紛失
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 稲妻の杖S1 8 -2 9 -2
ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+2
防壁のクリスタル:軽減効果にさらに+2
頭部 S3ビレッタ 2 2
器用のクリスタル
対魔のクリスタル
硬化のクリスタル
胴部 S3ダルマティカ 7 6
侍祭のクリスタル
対魔のクリスタル
硬化のクリスタル
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
行動値、移動力にそれぞれ+2
装身具 稲妻の聖印 1
HP、MPを回復する分類:魔術の効果に+2D
合計 武器 8/14 0 -2 0 9 0 11 1 0 2 リンク効果:ダメージ軽減及び行動値増加を行う分類:魔術に+3
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
4 4
クリスタル効果で物/魔両方+4
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 15 13 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージを[SL]D軽減する
アコライト アフェクション 1 DR直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
3D(+聖印効果2D)+[CL]のHP回復を行う
アコライト ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで+[SL*3]する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める分類:魔術の効果に+[SL*2]する。
種族 プロビデンス 1 パッシブ
フェイト+1
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。
一般 ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身
フェイト1点消費。プロテクションの対象を単体から範囲(選択)に変更する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
反映済。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定を行い、成功で対象の先頭不能を回復しHPを1にする
セージ アドバイス 3 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象の行う判定に+1D
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 単体 5
ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象の行動値に+[SL]Dする。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 21
所持金
113 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

HHP*5 5

ポーションホルダー
HMP*4 0
EXMP*1 0

万能薬*2 2
耐毒符 1
キャップライト 2

小道具入れ
筆記用具 0
チョーク 0
転送石 0

バックパック
ベルトポーチ

所属ギルド
落穂の狼
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

見ての通り、殴らないアコライトのテンプレみたいな構成。成長と共に彼女が何を欲するかによってこれからの構成は考えるつもり。
プロテクションは17+5Dの予定。

設定面

基本情報

6年ほど前の戦争(もしくは現在も継続中の戦争?)によって、住んでいた街、そして母親を失い、10歳の時にヘッセンの街にたどり着いた。
着の身着のままで出てきたレンリのことを保護したのが孤児院を併設する教会で、今もその孤児院で暮らしている。神官になったのは自然な流れであった。

容姿

色白で、色素の薄い感じ。髪の色はかなり白に近い金髪。目の色は綺麗な青色。
身長は156cm程度で、ヒューリンの女性としては平均的。細身で、病的とまでは言わないにしても、どう見ても筋力に優れているようには見えない。
夏場でも肌の出ない長袖の服を着ていることがほとんど。

性格

比較的物怖じをするタイプで、あまり人前に出ることは得意ではなく、争いごとも苦手。ただし、仲間のためであれば勇気を出し、意外な芯の強さを見せることもある。
思い込みが強いほうで我儘な一面も。柔軟な思考ができるタイプではない。
身内と別れることがトラウマになっており、時折仲間の存在を確かめるような仕草をすることもある。

行動原理

自己犠牲型。自分の周りの者を失うぐらいならば、自身の犠牲でその補填をしようと考える。そうした行動をPTメンバーに諫められることもある。

趣味

主に読書。どちらかと言えばハッピーエンドで終わるような物語が好みだが、歴史書等も読む。(ヒストリー取得背景)
冒険者業以外では圧倒的インドア派で、あまり外出はしない。料理は結構できるほう。お酒は弱く、酔うと寝るタイプ。

その他(ほんとうにどうでもいい情報)

表示

①実は寝相が悪い。寝起きは良い。

②算数は普通に苦手。日常生活では困らない程度だけど。

③どちらかといえば猫派で、なんなら犬はちょっと苦手。

④足は意外と速い。

⑤八百屋のおじちゃんと仲良しで、結構な確率でおまけしてもらってる。

⑥たまに夜中に外にいることがあり、その時はだいたい星を見ている。

背景情報

レンリの父について

レンリの父は軍の関係者で、ほとんど顔を合わせたことが無い。唯一の手掛かりとして、首から掛けたロケットには両親と幼少のレンリの三人を描いた肖像がある。
(レンリの父は軍部でも相当立場が上。爵位とかあってもおかしくないかも。戦争の直接の原因に関わっている…とかでもよさそうかなって思ってる)

レンリの母について

穏やかな主婦だった。家を空けている父の代わりにほぼ女手一人でレンリを10歳まで育てた。庶民の出だが、教育はしっかりしており、そのマナーや作法はしっかり教育されたレンリへと引き継がれている。戦火に巻き込まれ、火災によって倒壊した自宅の下敷きになって死去。享年は36歳。

孤児院について

孤児院の子供たちが必ず神官になるわけではなく、むしろ職を得て孤児院を出る者が多い。そのため、街にはそうした知り合いもそれなりにいる。関係値は基本的に友好的。

PTの仲間について

フレデリカ(ヘッセン出身組)とは冒険者になる前、というよりこの街に来てすぐの頃からの知り合い。妹分で、二人の後をついて回ってた…とか、そんな感じを考えているけど他の人に許可取ってないので要確認

cabsを聞きながら書いた怪文書(閲覧注意)


ーーーかつて、戦争があった。


「行きなさい!」

燃え盛る生家を後にする彼女が、世界で一番だいすきな母の声を聴いたのは、それが最後のことだった。
大きな音を立てて崩れる我が家と、あまりに無力な少女。

道に溢れる疎開者にあっという間に押し流され、人波に溺れないために藻掻くことしか出来ず、気づけば自力で帰ることなど出来ぬところまで来てしまった。

家族はもう帰らない。家には二度と帰れない。

遠くで灼ける故郷の黒煙が空へ高く昇る。
目に焼き付いたその景色は、忘れたくても忘れられず、脳裏に刻み付けれられる。
消えない心の傷と共に。


ーーーそれは世界中に遍在する、ありふれた悲劇。


それから十の年月が経った。
流れついたヘッセンの街。そこで触れた人の温かさは彼女の心を確かに癒した。その両の足で立ち上がるだけの勇気をくれた。

「怖いのは嫌。…でも、置いていかれるのはもっと嫌」

そして、彼女は冒険者の道へ足を踏み入れる。


そこに何が待っているかも知らずに、ね。

蛇足(閲覧注意)

みんな大好きかわいそうな女の子。名前の由来は「比翼連理」の連理から。連理は「連理の枝」のことで、2本の木の枝が互いに結合していて、木目が一つになっているものという意味らしい(引用)
基本的に自分一人で立つのは難しい子だけど、最後に誰もいなくなって覚醒すんのかもしれない。知らんけど。

成長計画はほぼ無。正直、このCPの後に持ち出すことはなさそうなのでPT仲間の足りない部分にぶっぱしたいなーとか考えてる。特に穴ねえな!ってなったら普通にバード行こかな。アコバードもう持ってるけどプレイ感が結構好きなんだよね。

ある程度ロスト覚悟の立ち回りしてもいいかなって思ってるよ。いやまあメインアコだしむやみに死ぬ気はないけど。話の流れでそういう状況になったら真っ先に身を捧げるだろうなーって思ってる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション ホーリーウェポン プロテクション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント ホーリーウェポン ヒール
3 エフィシエント ホーリーウェポン プロテクション
4 エフィシエント ホーリーウェポン プロテクション
5 アドバイス クイックヒール プロテクション
6 ホーリーウェポン マニフィカート アドバイス
7 ヘイスト アフェクション アドバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
GM報酬より 120 8,000
1 北のまほろば 79 5 10,360 カテナさん にゃぎさんdabdabさんアイリーンさんクマノコさん
GM報酬より 41
取得総計 235 5 25,860

収支履歴

稲妻の杖S1::-6000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
防壁のクリスタル::-1500

HMP::-300*5
HHP::-200*5

冒険者セット::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15

S3ダルマティカ::-300*10
S3ビレッタ::-200*10
侍祭のクリスタル::-400
器用のクリスタル::-200
対魔のクリスタル::-1000*2
硬化のクリスタル::-400*2

耐毒符::-1000
万能薬::-300:2
ポーションホルダー::-150

チョーク::-1
筆記用具::-1
転送石::-750
キャップライト::-30
小道具入れ::-20

チャットパレット