ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖なる奏者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖なる奏者(セイクリッド・アルモニア)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
プリースト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
1120
残り
0
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
115
MP
+15=166
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 27 9 1 10 10+2D
精神 30 10 2 1 2 15 1 16+2D
幸運 8 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 -1 13
収納/片パッシブ:HP回復・ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果+2 ダイス限定
左手 軽銀の盾 2 5 1 1
盾/片パッシブ:移動力+1(計算済み)
頭部 守護の輪 1 5 5
パッシブ:精神判定+1
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 1 0
パッシブ:《プロテクション》《ヒール》の効果+2
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ:[精神]+2
合計 武器 10/12 -1 0 13 0 -1 15 6 3 2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 13+2D 6+2D 15 21 23 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 26 +3D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
種族 トリックスター 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
トラップ作動直後に使用。 作動トラップの効果を無効化
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果+5+SL(5)×3
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
メインプロセスで複数回の攻撃に対して《プロテクション》を1回ずつ使用可能化
プリースト セイントブレッシング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ブレッシング》を使用可能
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象の攻撃の命中判定を難易度の魔術判定を行う 勝利:攻撃を失敗化
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費 判定を振り直す ダイス変更なし
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
《ヒール》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。 攻撃ダメージ+SL(3)×10 自身不可能
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
攻撃ダメージ+CL(15)×5 効果拒否可能 自身不可能
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL(1)回
「分類:魔術」を使用時に使用。 HP回復を行う「分類:魔術」の効果+CL(15)×3
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
判定+1D ラウンド持続
アコライト グローリー 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》を「射程:20m」に変更
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(15)×3+3D
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:2D 行動済み化
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
バード アレグロ 5 パッシブ 自身
呪歌判定+SL(5)×2
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定+1D
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
使用した1つのスキルのシナリオ制限を1回だけ再使用可能化
バード 呪歌 ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
MP回復を行う MP回復:CL(15)×3+3D 自身不可能
バード 呪歌 ララバイ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に[スタン]を付与
バード 呪歌 ラウドボイス 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に[スリップ]を付与
バード 呪歌 レクイエム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に[威圧]を付与
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
「分類:呪歌」「対象:範囲」と同時に使用。 「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
その判定を呪歌判定に代用化
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP/MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定の情報収集+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
アコライト・プリースト・ビジョップの「分類:魔術」の「対象:単体」を「射程:0Sq」「対象:十字(選択)」化 プロセス持続
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
ダメージロール直前に使用。 落下による受けるダメージを0点に変更
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 19
所持金
245 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-真紅の杯×1 0…パッシブ:HP回復・ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+2 ダイス限定
-祝福の花×1 0…パッシブ:HP回復を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定
-拡声の声×1 0…パッシブ:《ディスコード》の効果+2
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D+2 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×1 爆発力:☆×2 防御力:☆×3 
支援能力:☆×5 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 神聖魔術と呪歌で仲間を支援するフィルボルのプリーストです。
 プリーストは支援能力を伸ばしたアコライトの上級クラスで仲間を強化・回復する事に長けてます。
 このキャラクターの特徴は、神聖魔術の支援能力と呪歌の妨害能力で仲間を補助をする事です。

 基本的な立ち回りは支援能力が高いアコライトと同じ行動で問題ありません。
 まずは《セイントブレッシング》を使用し、判定補助をする事で《シーリィ》の発動を狙いましょう。
 メインプロセスの行動に関しては主に支援を行う場合は魔術、妨害を行う場合は呪歌の行動となります。
 複数の敵に付与できる事から大きい効果を発揮する呪歌ですが、相性問題があるので注意が必要です。
 反面、支援魔術は確実に発揮しますが、仲間単体の効果となります。 それぞれ要所に合わせて使いましょう。
 判定補助以外にも《ディスコード》でダメージ増強できるので、ここぞという時に支援をするとよいです。

 優秀な支援・妨害能力を持つキャラクターですが、行動値が高い事から有効的に運用を可能としています。
 戦闘の行動順により効果の有効度が大きく変わる事からも、全体の行動順を見てスキルの発動を考えましょう。
 また、《アレグロ》により《アンプロンプチュ》の代用判定が非常に高い判定結果を出す事ができます。
 ミドルの判定行動に大きく貢献できますが、緊急時の活用も考えて慎重に使用する事をオススメします。

 幅広い行動択からどのように立ち回るかが鍵のキャラクターです。
 敵味方をどのように染め上げるか、自分の好きなように戦闘の手助けをしていきましょう!

 

基本ルールブック②:改訂


「この曲を、戦い続ける勇者たちのために」

元来、音楽とは神のために、神に祈る人々のために奏でられるものであった。
あらゆる旋律というものは清いものであり、聖なるものであった。
キミはその旋律で、あるいはその歌声で仲間を助け、神々の敵を挫くのだ。
 

上級ルールブック


「まだまだ演奏は終わらないよ。 次なる曲は――

聖なる祈り――神聖魔術。 力ある言葉――呪歌。
似て非なるものだが、どちらもなにかに捧げるという点では変わりがない。
まぁ、呪歌の場合は相手に呪いのような効果を与えるものもあるけど、それは些細な違いというものだ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
プロテクション…ダメージ軽減:26+5D(+1D)

戦闘用データ:
ハンズオブライトⅠ…フェイト-1:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続

セイントブレッシング…MP-4(-6-2):《ブレッシング》を使用可能
ファイトソング…シナリオ1:※スキルデータ参照

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

サンクチュアリ…MP-12・シナリオ1:※スキルデータ参照

ララバイ…MP-5(-4):[スタン]付与
ラウドボイス…MP-5(-4):[スリップ]付与
レクイエム…MP-5(-4):[威圧]付与
ヒムノディ…シナリオ1:CL(15)×3+3D+2=MP回復:45+3D
ガルドル…MP-4:「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
ブレッシング…MP-6:判定+1D ラウンド持続
グローリー…MP-2(-6):《ブレッシング》を「射程:20m」化
ヒール…MP-4:CL(15)×3+3D+2+2+2+1D+2=HP回復:53+4D
ヒールオールL1…シナリオSL(1):《ヒール》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更
レイズ…MP-10:戦闘不能を回復・HP:2D
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

パトロナイズ…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照

アンプロンプチュ…MP-7・シーン1:呪歌判定に代用判定化

パリペイティア…フェイト-1・シーン1:判定を振り直す ダイス変更なし

シーリィL3…MP-6:SL(3)×10=ダメージ増加:30 クリティカル限定

ディスコードL5…MP-4・ラウンド1:SL(5)D+2=ダメージ増加:2+5D
ディバインフォース…MP-20・シナリオ1:CL(15)×5=ダメージ増加:45

プロテクションL5…MP-3:SL(5)D+2+2+2+20=軽減:26+5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

ヒールライズL1…MP-10・シナリオSL(1):CL(15)×3=HP回復効果:+45 魔術限定

トリートフォース…MP-7・ラウンド1:その時のバットステータスを全回復
トリックスター…シナリオ1:作動したトラップを無効化
フェザー…MP-6・シーン1:落下による受けるダメージを0点に変更

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード アレグロ アレグロ
2 ディスコード アレグロ シルバリィソング
3 ディスコード アレグロ アンプロンプチュ
4 ディスコード アレグロ ファイトソング
5 ディスコード レクイエム ガルドル
6 ディスコード ラウドボイス ララバイ
7 プロテクション ヒムノディ レイズ
8 プロテクション アフェクション クイックヒール
9 プロテクション ブレッシング グローリー
10 プリースト ハイプロテクション ディバインフォース
11 ハイプロテクション ヒールオール ヒールライズ
12 ハイプロテクション シーリィ トリートフォース
13 ハイプロテクション シーリィ パリペイティア
14 ハイプロテクション シーリィ バリア
15 セイントブレッシング パトロナイズ トリックスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

ブーストロッド ::-8200
軽銀の盾 ::-5800
守護の輪 ::-11000
クルセイダーガープ ::-11300
クイックバンド ::-1200
豊穣の花冠 ::-4800

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
真紅の杯 ::-17800
祝福の花 ::-2500
拡声の声 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200*1
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット