ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖なる奏者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖なる奏者(セイクリッド・アルモニア)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
プリースト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
1115
残り
5
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
115
MP
+15=166
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 24 8 8 8+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 30 10 2 1 2 15 1 16+2D
幸運 8 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=KzP9iH
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 -1 13
収納/片パッシブ:HP回復、ダメージ増加・軽減を行う「分類:魔術」の効果+2 ダイス限定
左手 軽銀の盾 2 5 1 1
盾/片パッシブ:移動力+1(計算済み)
頭部 守護の輪 1 5 5
パッシブ:精神判定+1
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 1 0
パッシブ:《プロテクション》《ヒール》の効果+2
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ:[精神]+2
合計 武器 10/12 -1 0 13 0 -1 15 6 3 2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 13+2D 7+2D 15 21 23 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 26 +3D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
種族 トリックスター 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
トラップ作動直後に使用。 作動トラップの効果を無効化
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果+5+SL(5)×3
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
メインプロセスで複数回の攻撃に対して《プロテクション》を1回ずつ使用可能化
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象の攻撃の命中判定を難易度の魔術判定を行う 勝利:攻撃を失敗化
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費 判定を振り直す ダイス変更なし
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
《ヒール》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。 攻撃ダメージ+SL(3)×10 自身不可能
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
攻撃ダメージ+CL(15)×5 効果拒否可能 自身不可能
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL(1)回
「分類:魔術」を使用時に使用。 HP回復を行う「分類:魔術」の効果+CL(15)×3
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(15)×3+3D
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:2D 行動済み化
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
バード アレグロ 5 パッシブ 自身
呪歌判定+SL(5)×2
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定+1D
バード クイックソング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シーンSL(1)回
「タイミング:メジャー」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を使用可能
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
使用した1つのスキルのシナリオ制限を1回だけ再使用可能化
バード 呪歌 アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
HP回復を行う HP回復:CL(15)×2+3D
バード 呪歌 ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
MP回復を行う MP回復:CL(15)×3+3D 自身不可能
バード 呪歌 ラウドボイス 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に[スリップ]を付与
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
「分類:呪歌」「対象:範囲」と同時に使用。 「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL(3)回
行動済みのキャラクターを未行動化
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
その判定を呪歌判定に代用化
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定の情報収集+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
アコライト・プリースト・ビジョップの「分類:魔術」の「対象:単体」を「射程:0Sq」「対象:十字(選択)」化 プロセス持続
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 19
所持金
245 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-真紅の杯×1 0…パッシブ:HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+2 ダイス限定
-祝福の花×1 0…パッシブ:HP回復を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定
-拡声の声×1 0…パッシブ:《ディスコード》の効果+2
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×1 爆発力:☆×2 防御力:☆×3 
支援能力:☆×5 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 神聖魔術と呪歌で仲間を支援するフィルボルのプリーストです。
 プリーストは支援能力を伸ばしたアコライトの上級クラスで仲間を強化・回復する事に長けてます。
 このキャラクターの特徴は、神聖魔術と呪歌の支援能力を使用して仲間に補助をする事です。

 基本的な立ち回りは支援能力が高いアコライトと同じ行動で問題ありません。
 HP回復が必要時は《ヒール》や《アンセム》を使用し、不要時は待機して《ジョイフルジョイフル》をしましょう。
 メインプロセス外では《プロテクション》で受ける攻撃を抑えますが、他にも様々な支援能力があります。
 《シーリィ》や《ディスコード》による攻撃ダメージの上昇、《パリペイティア》の判定を振り直し、
 バッドステータスを受けた直後に《トリートフォース》で回復など、豊富な支援で仲間に手助けしましょう。

 豊富な支援手段を持つキャラクターですが、上手く組み合わせを行うと妨害も可能です。
 一例を挙げると、《パトロナイズ》に《アンプロンプチュ》を組み合わせると、敵の攻撃を失敗させる事が可能です。
 《クイックソング》に《ラウドボイス》を使用する事で、敵の移動を先手で封じる事も可能です。
 ただし、これらの妨害手段は回数が限られてる事から使用機会をしっかり見定める必要があります。
 戦いの状況をしっかり把握し、支援行動と妨害行動を的確に使用してパーティを支えて行きましょう。

 神聖魔術と呪歌の支援能力を上手く扱う事が鍵となるキャラクターです。
 祈りによって生まれた二つの力を振るい、仲間を助ける力となり敵を挫く力となりましょう!

 

設定…基本ルールブック②:改訂


「この曲を、戦い続ける勇者たちのために」

元来、音楽とは神のために、神に祈る人々のために奏でられるものであった。
あらゆる旋律というものは清いものであり、聖なるものであった。
キミはその旋律で、あるいはその歌声で仲間を助け、神々の敵を挫くのだ。
 

設定…上級ルールブック


「まだまだ演奏は終わらないよ。 次なる曲は――

聖なる祈り――神聖魔術。 力ある言葉――呪歌。
似て非なるものだが、どちらもなにかに捧げるという点では変わりがない。
まぁ、呪歌の場合は相手に呪いのような効果を与えるものもあるけど、それは些細な違いというものだ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
基本状態:(+《ハンズオブライトⅠ》)
プロテクション…ダメージ軽減:26+5D(+1D)

戦闘用データ:
ハンズオブライトⅠ…フェイト-1:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続

クイックソングL1…MP-10・シーンSL(1):※スキルデータ参照
ファイトソング…シナリオ1:※スキルデータ参照

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

サンクチュアリ…MP-12・シナリオ1:※スキルデータ参照

アンセム…MP-6(-4):CL(15)×2+3D=HP回復:30+3D
ヒムノディ…シナリオ1:CL(15)×3+3D=MP回復:45+3D
ラウドボイス…MP-5(-4):[スリップ]付与
ガルドル…MP-4:「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
ジョイフルジョイフルL3…MP-6・シーンSL(3):対象を未行動化
ヒール…MP-4:CL(15)×3+3D+2+2+2+1D=HP回復:51+4D
ヒールオールL1…シナリオSL(1):《ヒール》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更
レイズ…MP-10:戦闘不能を回復・HP:2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

パトロナイズ…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照

アンプロンプチュ…MP-7・シーン1:呪歌判定に代用判定化

パリペイティア…フェイト-1・シーン1:判定を振り直す ダイス変更なし

シーリィL3…MP-6:SL(3)×10=ダメージ増加:30 クリティカル限定

ディスコードL5…MP-4・ラウンド1:SL(5)D+2=ダメージ増加:2+5D
ディバインフォース…MP-20・シナリオ1:CL(15)×5=ダメージ増加:75

プロテクションL5…MP-3:SL(5)D+2+2+2+20=軽減:26+5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

ヒールライズL1…MP-10・シナリオSL(1):CL(15)×3=HP回復効果:+45 魔術限定

トリートフォース…MP-7・ラウンド1:その時のバットステータスを全回復
トリックスター…シナリオ1:作動したトラップを無効化

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ジョイフルジョイフル ジョイフルジョイフル
2 ディスコード プロテクション ジョイフルジョイフル
3 ディスコード プロテクション アフェクション
4 ディスコード プロテクション アンセム
5 ディスコード アレグロ ガルドル
6 ディスコード アレグロ シルバリィソング
7 ファイトソング アレグロ アンプロンプチュ
8 レイズ アレグロ クイックヒール
9 トリックスター アレグロ ヒムノディ
10 プリースト ハイプロテクション ディバインフォース
11 ハイプロテクション ヒールオール ヒールライズ
12 ハイプロテクション シーリィ トリートフォース
13 ハイプロテクション シーリィ パリペイティア
14 ハイプロテクション シーリィ パトロナイズ
15 バリア クイックソング ラウドボイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

ブーストロッド ::-8200
軽銀の盾 ::-5800
守護の輪 ::-11000
クルセイダーガープ ::-11300
クイックバンド ::-1200
豊穣の花冠 ::-4800

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
真紅の杯 ::-17800
祝福の花 ::-2500
拡声の声 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200*1
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット