ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

とんかつ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

とんかつ

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
性別
なし

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
+10=79
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 実は食べ残された理由は食品サンプルで食べられないからだが本人は自覚しておらず、食べてほしいと思いソースを持ち歩いている。《ファーマシー》取得
食品サンプル
境遇 たべてようとしてきた魔獣さんに「たべてくれるの!?」ってせまったらにげられちゃった
逃げられる
目的 だれかにたべてほしいんです。
たべてもらいたい
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックシャッター 4 12 -2
マイナーアクションに装備者の【魔法防御力】に+5。
効果適応時装備者はクリンナップでHP5点ロスを受ける。
マイナー解除かシーン終了まで持続。
また《テクニカルガード》の効果により【物理防御力】に+[CL]適応済
2800G
左手
頭部
胴部
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
550G
装身具
合計 武器 4/15 -1 -1 0 0 0 17 0 -2 0
防具 2/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ベスティア:エクウス/スケイルスキン/サバイブ/アンブレイカブルボディ/メタライズ:ボディ/マシンアーマー
9 33 13 10
《ベスティア:エクウス》:攻撃力[CL+4]、移動力+10
《スケイルスキン》:物防+[CL+2]、魔防+2
《サバイブ》5:物防+15、魔防+5
《アンブレイカブルボディ》:物防+[CL]、魔防+[CL]
《メタライズ:ボディ》1:物防+4、最大HP+10
《マシンアーマー》:物防+2、魔防+1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 50 18 9 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更し、騎乗状態(ひとりまで同乗可)になり、【移動力】に+10。この騎乗状態はあらゆる効果でも解除できない。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+[CL+2]、【魔法防御力】+2。ただし「装備部位:胴部、全身」の装備ができなくなる
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なえ未行動時でも行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する。
ウォーリア ディフェンダー 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL*3]、シーン終了まで持続
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」を装備していないときに有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」を装備していないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[CL]する
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」を装備していないときに有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。
サイバーオーガン メタライズ:ボディ 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL*4]し、【最大HP】に+10。ただし「装備部位:胴部」を装備できなくなる。
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
3個のHPポーションを取得
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。どの程度まで意思疎通できるかはGMが決める。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 30
所持金
150 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とんかつのはじっこ。おにく1%、しぼう99%。あぶらっぽいからのこされちゃった…


とんかつ自身は自分のことをとんかつだと思っているが本当は食品サンプルであり、食べようとしていた時に食べられないことに気付いて残された。
何度か魔獣と遭遇し「食べてくれる」って言う魔獣さんに「たべてくれるの?」って聞いたら(迫ったら)にげられちゃった。
でもとんかつは食べてもらう夢を諦めません。
食べてもらいたいアピールのためにいつもソースを持ち歩いています。

いつか、だれかにたべてもらうんです。



※ほぼ全文ひらがなだと読みづらいので漢字変換しています。本来のすみっコぐらしだとほぼほぼひらがなです。


相当品ルール適用品
【HPポーション】:ソース

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ベスティア(エクウス) ベスティア:エクウス
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ スケイルスキン カバームーブ
3 サバイブ テクニカルガード ディフェンダー
4 サイバーオーガン サバイブ アンブレイカブルボディ
5 アニマルハンド メタライズ:ボディ ディフェンダー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,500
取得総計 120 0 3,500

収支履歴

マジックシャッター::-2800
ファインポイントアーマー::-550

チャットパレット