ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クレール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“CL6”クレール

プレイヤー:フーカ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
14
性別

成長点

使用
170
残り
-160
総計
10
キャラクター
レベル
6
HP
+6=51
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 21 7 1 8 4 12+2D
感知 7 2 1 1 4 4+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
学者
境遇
師匠
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両魔術判定達成値+1
左手
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 メイジローブ 3 3
Lv1
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
魔術判定達成値+1
装身具 タリスマン 1
Lv1 制限:メイジ 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 魔術判定達成値+1
合計 武器 3/7 -1 0 2 0 1 8 1 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
一般いろいろ
2 1 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 6+2D 10 9 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 3 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシヴ 自身
作成時に知力基本値+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術 範囲(選択) 20m 8
2D+「威圧」無属性魔法ダメージ
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法ダメージ+20
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1
ダメージ+6D
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナ1
シーン攻撃
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナ1
マジックフォージ使用回数増、fate1消費
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔術ダメージ+(LV)D
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔(「知力」を使用した判定+2)を[SL]個取得
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
使い魔を2個以上携帯している時、攻撃を行うサモナースキルの命中+1D
サモナー アブソリュートフォース 1 パッシブ 自身
《フォースブリンガー》5で習得、無属性ダメージを与えたら攻撃対象の行動値-5
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
メインプロセスを行う→行動済になる
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象を単体※に変更、ダメージ+[CL*10]
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
リアクション判定-1D、fate1消費
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 12
所持金
260 G

携行品・所持品

ポーションホルダーポーション5つ重量0
バックパック携帯可重量+5
冒険者セット5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
HHPP・HMPP3本ずつ1 マイナー・メジャー:HP(MP)4D点回復
万能薬3本3 マイナー・メジャー:バステ全部回復
霊水2本2 マイナー・メジャー:(シーン終了まで)魔法ダメージ+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

キャラクター設定

名前

クレール・トリスティア

概要

ショタ(エセ)ジジイ男の娘エルフ。のじゃのじゃ。尊大脳筋。
小さな子どもの姿のまま200年以上生きているとほざいているが嘘。本当は見た目通りの年齡。
「わしは200年以上生きとる大賢者なんじゃぞ!」を合言葉に面倒事を押しつけたり敬ってもらおうとする。
適当におだてておけばすぐ懐く。

どっかの森の奥にある脳筋エルフばっかり住んでる集落で、脳筋な師匠に鍛えられて育った。
知力とはパワーである。
パワフルな攻撃魔法ばかり練習しているうちに、血で血を洗う戦いの中で魔法を使ってみたくなって、平穏な集落を飛び出し冒険者になった。

好きなもの:攻撃魔法、敬われること
嫌いなもの:補助系魔法、見下されること

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジックフォージ
サモナー フォースブリンガー サモン:フェンリル
2 フォースブリンガー マジックフォージ アニマルパクト
3 フォースブリンガー マジシャンズマイト ファミリア
4 フォースブリンガー ファミリア ファミリアサポート
5 フォースブリンガー アブソリュートフォース マジシャンズマイト
6 ガンスリンガー カリキュレイト リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 10,000
取得総計 10 0 10,000

収支履歴

マジックスタッフ ::-300
マジカルハット ::-1200
護りの指輪::-3000
メイジローブ::-150
タリスマン::-1500

ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
バッグパック::-30
万能薬×3::-300*3
HHPP×3::-200*3
HMPP×3::-300*3
霊水×2::-500*2

チャットパレット