ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“竜の子”シロ

プレイヤー:ななさか ときわ

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
セージ
称号クラス
テイマー
種族
エルダナーン
年齢
10
性別
ノーコメント

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+10=118
MP
+27=222
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 33 11 2 1 14 4 18+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 31 10 2 12 12+2D
幸運 10 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 ドラゴンに壊滅された村の唯一の生き残り。 《メガファウナノウリッジ》を取得
孤児
境遇 村を破壊したドラゴンが気まぐれで生き残りの赤子を育てた。
義理の親
目的 十分鍛えたからこれからは実戦で鍛えて来いと親代わりのドラゴンに言われた。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 1 11 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8する。
カース:装備者は「分類魔術」を使用すると3点のMPロスを受ける。
左手 猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の時に有効。パッシブ。
装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 妖精女王の耳飾り
パッシブ。
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 0
装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の時に有効。パッシブ。
装備者が行う攻撃のダメージに+3Dする。

《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更
補助防具 S1猟王の外套 3 -1 4 1 0
パッシブ。
装備者が「分類:動物・魔獣・霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。

《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更
対抗:威圧のクリスタル。[威圧]を受けない。
装身具 UMDブレスリング 1
装身具/UMDパッシブ。装備者が使用するハッカーのスキルのコストを-1する。
合計 武器 14/18 1 0 11 0 -2 23 4 -1 0 猟王リンク効果:猟王の効果をあらゆる分類に適用できる。
防具 15/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 11+2D 2+2D 23 16 12 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 2 20 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
種族 マジックマスタリー 1 パッシブ 自身
魔術判定に+2する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックブラスト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]する。
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+2する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
<無>魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセスまで持続する。
サモナー 魔術 サモン・ファブニール 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 11
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別は1回だけ行い、核エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL*4]する。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果でエネミー識別がセットアップで使用可能となる。
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》を同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアップで使用可能となる。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ハッカー プログラムマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 UMD装備
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
テイマー サーバントブラスト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 サーバント携帯
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。その直後、携帯しているサーバントは失われる。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイス目を方形して算出する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし携帯している使い魔一つが使用不能になる。
テイマー サーバントアライブ 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》以外のテイマースキルによりサーバントが失われる直前に使用する。そのサーバントは失われることはない。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 メガファウナノウリッジ 1 パッシブ 自身
大型の動物や魔獣などに関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは《超大型》を取得しているエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルを使用できるとしてもよい。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ファブニール 1 パッシブ 自身
<無>属性の魔法ダメージに有効。あなたが行う攻撃のダメージに+2する。他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 イクリップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 スクエア ストームソーサリー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 メイジ
《マジックスピナーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 18
所持金
2,090 G

携行品・所持品

名前 種別 所持数 重量合計 効果 消耗品
使い魔:知力道具10《ファミリア》で取得可能。パッシブ。所持者が行う【知力】判定の多勢い値に+2する。
冒険者セット道具15野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
転移の呪符道具11Mv 使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。
強心丹道具13MNまたはMJ 使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
転送石道具11MJ 所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品
耐毒符呪符11[毒]を受けたときに自動って気に使用される。[毒]の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品
ポーションホルダー 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
名前 効果
グレートMPポーション*2MNまたはMJ 使用者の【MP】を[20D]点回復する。
万能薬*2MNまたはMJ 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター性能概略

PC名:シロ
所属:ピースメイカー
性能概要:識別したRは火力が結構落ちるソサラ

HP:118 MP:222 (精鋭部隊込み) 防御力:23/16
フェイト:5 行動値:12 移動力:11m 回避性能:2+2d≒9
持ち札:アニマルパクト、サーバントアライブ3、マジックフォージ、フォージチャージ、マジックスピナーⅠ、ダブルキャスト3、ニゲイト1、ガーディアン、リゼントメント

命中:20+4D≒34
基礎ダメージ:70+12d≒112 <無>魔法ダメージ(識別した場合の1R目)
       100+13d≒145.5 <無>魔法ダメージ(2R目以降or識別なしの1R目)
ダメージ+α
メジャー2回 ダブルキャスト(3回)
+60+6d=81 マジックフォージ&ブーストフォース(3回)
+170 リゼントメント(1回)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジックブラスト コンセントレイト リゼントメント
サモナー フォースブリンガー フォースブリンガー
2 マジックブラスト フォースブリンガー サモン・ファブニール
3 マジックブラスト フォースブリンガー ファミリア
4 マジックブラスト フォースブリンガー アニマルパクト
5 マジックブラスト ガーディアン マジックマスタリー
6 ハッカー マジックフォージ マジックデバイス
7 マジックフォージ プログラムマジック ナチュラルヒストリー
8 セージ マジックフォージ エルダーマジック
9 エンサイクロペディア コンコーダンス ハイウィズダム
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト ブーストフォース
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ブーストフォース
13 アンプリフィケイション ランニングセット ブーストフォース
14 アンプリフィケイション ニゲイト フォージチャージ
15 テイマー サーバントブラスト サーバントアライブ
16 サーバントブラスト サーバントアライブ コールサーバント
17 サーバントブラスト サーバントアライブ マスターテイマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

キャラクター作成

フォースワンド::-8800
猟王の盾::-6300
妖精女王の耳飾り::-6000
猟王の革鎧::-7400
S1猟王の外套::-5400
対抗:威圧のクリスタル::-500
冒険者セット::-10
ポーションホルダー ::-150
万能薬*2::-300
グレートMPポーション*2::-60000
転移の呪符::-1000
強心丹::-300
転送石::-750
耐毒符::-1000

チャットパレット