“何も残さず、真っ白に”アリエール・ジェルウォッシュ
プレイヤー:エーミール
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 975
- 残り
- 26
- 総計
- 1001
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=171
- MP
- 91
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 器用 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | シックスセンス |
|---|---|
| 闇の一族 | |
| 境遇 | あなたは神に選ばれた |
| 天啓 | |
| 目的 | 正義執行 |
| 正義 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 斬馬剣 | 26 | -3 | 26 | -3 | ||||||
| 左手 | 斬馬剣 | ||||||||||
| 頭部 | 狂撃の兜 | 5 | 5 | 1 | 6700 相手が妖魔の時ダメージに+1D |
||||||
| 胴部 | 狂撃の鎧 | 8 | 10 | 0 | 6800 ソウルヒートのSL+1 |
||||||
| 補助防具 | 狂撃の籠手 | 3 | 0 | 4 | 0 | 3400 狂戦士化中行動値と移動力+3 |
|||||
| 装身具 | 狂撃の角 | 2 | 0 | 9800 セットアップでバーサーク使用可 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 26/31 | -3 0 | 26 0 | 0 | 19 | 1 | -3 | 0 | ||
| 防具 | 18/31 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 3 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+5D | 26+2D | 9+2D | 19 | 3 | 12 | 18 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| フェイト+1点 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージにSL×3 リアクションに-1D | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用 対象を単体に ダメージにCL×10する | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 防御中1回 | |
| 物理ダメージを武器の攻撃力÷2軽減する | |||||||||
| バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 両手剣使用時命中+1D | |||||||||
| バーサーカー | スピードスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 両手剣の行動値修正にSL×3最大0まで | |||||||||
| バーサーカー | ブルータルライフ | 4 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 【狂戦士化】を受けているときHPを【SL×3点】回復 | |||||||||
| バーサーカー | ブルータルバースト | 3 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 【狂戦士化】を受けている時【最大HP】と【HP】にSL×20点 効果はシーン終了時まで持続し終了後HPは1点となる | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 狂戦士化(SL+1)となる | |||||||||
| バーサーカー | スイッチバック | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
| バーサーク効果中の命中判定を振りなおせる | |||||||||
| ブランディッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 至近 | 3 | 両使用 | ||
| 一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
| バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 【狂戦士化】時白兵攻撃と同時使用対象の物理防御と魔法防御を0点に | |||||||||
| バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【狂戦士化】時命中+1D | |||||||||
| バーサーカー | フリンジゾーン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 狂戦士化中白兵攻撃でクリティカルした場合さらにダメージ+2D | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| バッドステータスを受けた直後それをすべて回復 | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃を受けたダメージと同じだけ対象のHPにHPロスを与える。(最大HPの値まで) | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 5 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 戦闘不能を回復しHPをSL×20点回復 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 既に使用したボルテクスアタック使用回数+1 | |||||||||
| ウォー ロード | ファイティンググロウ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器使用時命中+SL+1 | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| バーサーク効果に命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック(両手剣) | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 両手剣使用時命中+1D | |||||||||
| ウォー ロード | アルティメットボディ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 20 | シナリオSL回 | ||
| 基本値一種分ダメージ増加 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| フェイト1点消費 行動値+5 移動力+5 | |||||||||
| 一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | ― | ||||
| フェイト1点消費 エンゲージ封鎖回避判定+1D | |||||||||
| 一般 | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| フェイト1点消費 武器攻撃と同時に使用 ダメージを貫通に | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| HPに+CL | |||||||||
| 一般 | トレーニング【敏捷】 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング【筋力】 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング【器用】 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | 魔術 | エンチャントウェポン 無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ― |
| シーン終了時まで対象の武器攻撃を無属性魔法ダメージへ変更 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト一点消費で達成値追加1D | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
| 携帯品重量を筋力基本値×2 | |||||||||
| 一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 両手武器持ち替え | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトに対してダメージ+2D | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| ポーションを一個使用可 | |||||||||
| 一般 | バトルマニア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| クライマックスフェイズ中命中+2リアクション‐1 | |||||||||
スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 62
- 所持金
- 37,321 G
携行品・所持品
HHPP11
MPP5
火酒2
蘇生薬1
アビリティアッパー1指定の能力値+3
サンブレイド[18]
以下持ち歩かないアイテム
ファントムレイ 2000マイナーアクションでMP10点消費し攻撃+5点
魔性面 1500物理攻撃+2点 【精神】-1
フェザーアーマー 4800行動値+1
俊足のブーツ 2800行動値+1
専心のアミュレット 2500命中・物理ダメージに+1 【精神】-1
HPP×10
狂撃の戦斧8800 装備車が逆上を受けていれば白兵攻撃+5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
| ウォーリア | バーサーク | ボルテクスアタック | ウェポンガード | ||||||||
| モンク | インデュア | ソウルバスター | |||||||||
| 2 | バーサーカー | バーサーク | ブルータルライフ | ||||||||
| 3 | バーサーク | ブルータルライフ | ソウルヒート | ||||||||
| 4 | バーサーク | ブルータルライフ | ソウルヒート | ||||||||
| 5 | バーサーク | ブルータルライフ | ソウルヒート | ||||||||
| 6 | ブルータルバースト | スピードスイング | アームズマスタリー:両 | ||||||||
| 7 | ブルータルバースト | ブルータルストライク | フリンジスイング | ||||||||
| 8 | ブルータルバースト | ブランディッシュ | スイッチバック | ||||||||
| 9 | スイッチバック | ブランディッシュ | フリンジゾーン | ||||||||
| 10 | ウォーロード | パーフェクトボディ | ファイティンググロウ | ||||||||
| 11 | バイオレントヒット | パーフェクトボディ | ファイティンググロウ | ||||||||
| 12 | パーフェクトボディ | ファイティンググロウ | オーバードライブ | ||||||||
| 13 | パーフェクトボディ | ファイティンググロウ | アームズロジック(両手剣) | ||||||||
| 14 | パーフェクトボディ | ファイティンググロウ | アルティメットボディ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 250 | 14,500 |
|||||
| 2023/04/10 | 蘇り鳥の伝説 | 107 | 87,000 |
||||
| 2023/05/07 | 不死鳥の違いを求めて | 71 | 5,571 |
||||
| 2023/06/26 | 正体不明の水晶体 -前編:町側- | 133 | |||||
| 2023/10/05 | 正体不明の水晶体 -後編:防衛側- | 440 | 16,000 |
||||
| 取得総計 | 1,001 | 0 | 123,071 | ||||
収支履歴
::-2000
::-1500
::-4800
::-2800
::-2500
::-300(HPP)
::-250(MPP)
::-600(火酒)
::-8800-6700-6800-3400-9800(狂撃シリーズ)
::-7000 蘇生薬 HHPP
::-15000 斬馬剣
::-13500 サンブレイド