ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハロルド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“白鉄”ハロルド

プレイヤー:らう

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
17
性別

成長点

使用
755
残り
5
総計
760
キャラクター
レベル
12
HP
+12=151
MP
92
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 27 9 1 1 1 12 12+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 6 2 2 4 4+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 親は一代限りの騎士爵であった。
騎士
境遇 自身も父のような真の騎士になるべく各地を放浪している。
放浪
目的 そのためには騎士にふさわしいだけの実力を身につけねば。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:クレーニュ 10 -2 10 -2 至近
斧/両フリーアクション:CL点までの任意の数字を指定し、シーン終了時まで重量と攻撃力に+する。
左手 アイアンスクトゥム 7 7 11 11 -3
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 5 2
騎乗状態の時、感知+2。
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 7
騎乗状態の時、ラウンド1回回避判定+1D。
補助防具 ムガ=モリの手袋(器用) 2 3
騎乗状態の時、武器攻撃のダメージ+1D。
器用+=1。
装身具 女神のネックレス(対抗:スリップ) 1 4
スリップにならない。
合計 武器 17/28 -2 0 10 7 0 26 17 -5 0 リンク効果:騎乗時に命中判定+1D、行動値と移動力に+5
防具 13/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM+ライディング+ホーリーベール+シールドスラム+フェイス:グランアイン+ドラゴネット:メディオン
3 97 6 6
ダイス数修正 2 1 1
不死を求める者たち+神馬の鞍+鎧龍+リンク効果+ムガ=モリの角笛+戦士の輪
2 2 1 10 9 5 56
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+5D 109+3D 5+3D 42 42 8 72

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージ+2。
種族 ドラゴンアーム:光 1 パッシブ 自身
白兵攻撃が光属性になる。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+盾の重量。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身
武器を利用した命中判定+3。ダメージ+6。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力に+SL×3、シーン終了まで持続
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を「物理防御力と魔法防御力に+SL×3」に変更
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時。その《カバーリング》を「射程:20m」に変更。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時、対象「単体※」変更、ダメージ+[CL×10]
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
マイラウンド5点TP獲得。
ミリタント オーラバトル 1 レガシー 自動成功 自身 召喚具
5点以下のTPを消費。攻撃のダメージ+[消費したTP*3]。メインプロセス終了まで
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
選択:召喚具。選択武器を使用した命中判定+1d。
サロゲート ホーリーベール 3 パッシブ 自身 召喚具装備
物理防御力と魔法防御力に+SL×2
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーン1回
召喚具を取得し装備。シーン終了時に失われる。
バートル コンパニオン 1 アイテム
バートル専用の乗物を獲得
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗する
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
[魔法防御]に+装備している「種別:盾」の[物理防御]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1d。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時。そのダメージに+[移動力]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身がダメージを受けるDR直後。そのダメージを0に変更。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣・斧・槍使用
白兵攻撃のダメージに+[使用した武器の重量]
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 命中判定 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
自身のメジャーアクション終了後に使用。メジャーアクションとして特殊攻撃。命中は+1dの【器用】判定、ダメージは[SLd+CL×3]の貫通ダメージ。
一般 バイタリティ 1
HP
一般 トレーニング:筋力、器用、精神 3
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
筋力、器用、知力
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2。
一般 キャッチアウト 1 自動成功 単体 視界 5 シーンSL回
対象のメインプロセス後に使用、その攻撃に対するリアクション+2D。シーン終了まで。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 パラディオンⅠ 1
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、複数回攻撃やカバー不可攻撃に対して《カバーリング》を使用できるzsdr

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 28
所持金
2,575 G

携行品・所持品

神馬の鞍3
道具。パッシブ。騎乗状態のときに有効。攻撃の命中判定・回避判定に+1、移動力に+[CL×3]。(反映済み)

ポーションホルダー-5
HHPP×22
HMPP×33

ベルトポーチ-2
バックバック-5
万能薬1
野菜*3030

小道具入れ-5+3

ムガ=モリの角笛1
道具。騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の武器攻撃の命中判定とダメージに+1。バートル専用。(反映済み)

戦士の輪1
道具。パッシブ。武器攻撃+1、物理防御+1。ウォーリア専用。(反映済み)

鎧竜
コンパニオンで取得。パッシブ。騎乗者の移動力に+15。騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+7。同乗人数1。(反映済み)

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 ●恩恵:アイテム。神馬の鞍を取得。
●束縛:騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2。
不死を求める者たち 20 ●恩恵:物理防御力と魔法防御力に+4。
●束縛:見張りなどを立てずにひとりで寝ると[CL*5]のMPロス。もしくはHP、MPが回復しない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

《設定》
 ハロルドはアンスロックが「不完全」であると看做される、古代龍により近い存在を上位とするドラゴネットの階層社会で育った。そんな社会で、彼の父はアンスロックでありながら騎士爵を得た特異な存在であった。

 幼い頃、一族の過激派が、名誉の象徴を父に持つ彼を使って種族の立場を強化しようと企て、彼にファーヴニルの血を強制的に投与。
 これにより、彼はメディアンをも上回る強大な膂力と防護を得た。しかし、「強さは意志から生まれる」と信じていた彼の父は、血の力に頼ることを否定し、ハロルドが自らの意志で強くなることを望んだ。

 成長する中で、ハロルドは父の教えと一族の期待の間で苦しむ。やがて、彼の血に対する一族の重圧に耐えられなくなった彼は、最終的に竜の社会を離れ、旅に出ることを決意。
 彼の目標は、父のように自らの意思と力で人生を切り拓き、真の騎士としての名誉を得ることである。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ランパート
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー ディフェンダー
サロゲート ホーリーベール ホーリーベール
2 ホーリーベール ディバインコール アームズマスタリー:召喚具
3 ミリタント シールドストライク カバーリング
4 シールドストライク ボルテクスアタック ドラゴン
5 シールドストライク シールドスラム ディフェンダー
6 ウェポンタクティカル カバームーブ ディフェンダー
7 オーラバトル カバームーブ マジックディフェンダー
8 シーフ ワイドアタック カバームーブ
9 バートル コールドラゴン コンパニオン
10 ナイト ヘビーアタック ラッシュ
11 ハイパーシールド パワーアーム インバルネラブル
12 ホースバトラー ライディング ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 760 50,500
取得総計 760 0 50,500

収支履歴

ムガ=モリの頭巾::-7600
ムガ=モリの手袋s1::-6200*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
ムガ=モリの馬上服::-8100
アイアンスクトゥム::-4800
女神のネックレスs1::-3500*2
器用のクリスタル::-200

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックバック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
野菜×30::-600
HHPP×2::-400
HMPP×3::-900
万能薬::-300


ムガ=モリの角笛::-2500
戦士の輪::-2500

チャットパレット