“風来坊”ナリタブライアン
プレイヤー:なひ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 360
- 残り
- -320
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 98
- MP
- 77
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 17 | 5 | 1 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | |
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 24 | 8 | 1 | 3 | 12 | 12+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 姉貴 |
---|---|
犯罪組織 | |
境遇 | 記憶 |
紛失 | |
目的 | どこかの誰か。この世界で、一人で生きていく厳しさは知っている。 |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | ラウンドシールド | 2 | 3 | -1 | |||||||
頭部 | 0 | ||||||||||
胴部 | ローブ | 2 | 1 | ||||||||
補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 2/17 | 0 0 | 0 0 | 0 | 5 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 3/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | 11 | 10 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 11+2D | 16 | 22 | 9 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フォティテュード | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【精神】に+2する。 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | シールドパリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
回避判定の達成値に+2する。 | |||||||||
モンク | コールアウト | 2 | セットアッププロセス | 精神 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象と【精神】の対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
ウォーリア | パリー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ― | ||
【物理防御力】に[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | カバーリング | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
あなたがバッドステータスを受けた時に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | |||
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | パッシブ | 自身 | ― | |||||
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | パッシブ | 自身 | ― | |||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | パッシブ | 自身 | ― | |||||
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。選択:精神 | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンティア | パッシブ | 自身 | ― | |||||
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | パッシブ | 自身 | ― | |||||
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
一般 | ボディビルディング | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | ||||
【筋力】と【精神】に+1する。 | |||||||||
一般 | システマ | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | アーシアン、シーン1回 | |||
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[【精神】]する。 | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | ― | ||
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | ハードマッスル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【物理防御力】に+[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | レジストエレメンタル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【魔法防御力】に+[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 |
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 19
- 所持金
- 2,440 G
携行品・所持品
肉×71*7
調理用具3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エルダナーン | フォティテュード | |||||||
ウォーリア | カバーリング | ディフェンダー | パリー | ||||||||
モンク | インデュア | コールアウト | |||||||||
2 | カバームーブ | ディフェンダー | シールドパリー | ||||||||
3 | セルフヒーリング | ディフェンダー | フルディフェンス | ||||||||
4 | カバームーブ | ディフェンダー | マインドアデプト | ||||||||
5 | カバームーブ | ディフェンダー | マジックディフェンダー | ||||||||
6 | アイアンクラッド | ハードマッスル | レジストエレメンタル | ||||||||
7 | アイアンクラッド | ハードマッスル | レジストエレメンタル | ||||||||
8 | アイアンクラッド | ハードマッスル | レジストエレメンタル | ||||||||
9 | アイアンクラッド | ソウルバスター | コールアウト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 隻眼の妖魔と囚われの歌姫 | 40 | 2,425 |
デアリングタクト | タキオン/まくおんブライアン/なひグラス/ダムスズカ/kariライン/ブライトポルク/アイネス | ||
取得総計 | 40 | 0 | 2,925 |
収支履歴
にく×7::-140
調理用具::-100
ベルトポーチ::-15
マント::-100
ローブ::-30
ラウンドシールド::-100