ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ナリタブライアン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

風来坊(ウインドフィッシュ)ナリタブライアン

プレイヤー:なひ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
20
性別

成長点

使用
360
残り
-320
総計
40
キャラクター
レベル
9
HP
98
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 1 8 8+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 24 8 1 3 12 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 姉貴
犯罪組織
境遇 記憶
紛失
目的 どこかの誰か。この世界で、一人で生きていく厳しさは知っている。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
頭部 0
胴部 ローブ 2 1
補助防具 マント 1 1
装身具
合計 武器 2/17 0 0 0 0 0 5 0 -1 0
防具 3/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 11 10
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 11+2D 16 22 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身
回避判定の達成値に+2する。
モンク コールアウト 2 セットアッププロセス 精神 単体 10m 4
対象と【精神】の対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた時に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 ベアアップ パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 シックスセンス パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:精神 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。選択:精神
一般 フェイス:ブリガンティア パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アースノウリッジ パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 ボディビルディング パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する。
一般 システマ DR直後 自動成功 自身 アーシアン、シーン1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[【精神】]する。
ウォーリア アイアンクラッド 4 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。
モンク ハードマッスル 3 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×3]する。
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[SL×3]する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
2,440 G

携行品・所持品

肉×71*7
調理用具3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
ウォーリア カバーリング ディフェンダー パリー
モンク インデュア コールアウト
2 カバームーブ ディフェンダー シールドパリー
3 セルフヒーリング ディフェンダー フルディフェンス
4 カバームーブ ディフェンダー マインドアデプト
5 カバームーブ ディフェンダー マジックディフェンダー
6 アイアンクラッド ハードマッスル レジストエレメンタル
7 アイアンクラッド ハードマッスル レジストエレメンタル
8 アイアンクラッド ハードマッスル レジストエレメンタル
9 アイアンクラッド ソウルバスター コールアウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 隻眼の妖魔と囚われの歌姫 40 2,425 デアリングタクト タキオン/まくおんブライアン/なひグラス/ダムスズカ/kariライン/ブライトポルク/アイネス
取得総計 40 0 2,925

収支履歴

にく×7::-140
調理用具::-100
ベルトポーチ::-15
マント::-100
ローブ::-30
ラウンドシールド::-100

チャットパレット